無料ブログはココログ

« 《ゴーストフレンズ》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆01 »

2009/04/11

《コンカツ・リカツ》#02

結婚は条件?離婚は無慈悲?』(あらすじ)

七海(ななみ・桜井幸子)は母・幸子(松坂慶子)に説得され3カ月の期限付きで“コンカツ”を開始。七海はるり子(国生さゆり)や美穂(大桑マイミ)から“コンカツ”するに当たっての入門講座を受けてから結婚相談所を訪問し“足湯合コン”などに積極的に参加していく。
     *****

離婚って、どうしよう。
コンカツって、どうしよう?

梨香子も、七海もすぐ後の現実をどうしようと悩んでいた。
るり子は、情報を得るために、七海家に行った。
3人は、小中学校の同級生だった。
梨香子は、【善意の厄病神】でも、男は気付かない。
コロンとだまされてしまう。それって,【女子力】が高いということ。
(愛されるための能力にたけていること)そのための努力をしているということ。
七海の母は、梨香子と、七海が、仲が決して良くないことを少し感じてきました。
ペンキを塗った省吾も、ずっといて、楽しげに手伝っていた。

2階では、七海にるり子が、レッスンしていたが、本気で当たれない七海を、叱り飛ばしていた。結婚で本気に食べて行こうって女に太刀打ちできる訳ないでしょう。今は、梨香子は、離婚の危機にあるけど、結婚のプロとして勝ったのよ。あんたは戦う前から、負けてんの!

そうだ、コンカツ宣言しなさいsign03

下では、省吾が、結婚って、何か違うと言っていた。私も彼の意見に賛成!

会社で上司にコンカツ宣言した。まかせておけと言ったが、さて・・・

それを聞いてるり子は、足湯合コンに七海を連れ出した。
今はオットセイ社会で、モテ男君には、ハーレムのように女が群がり、余地なし。で、【待ち受け君】を探そうと言い出した。
【ハンター女】(条件の良い男を見逃さず、積極的にアプローチする女性)
が、狙う男がいたので、るり子は反対をガードするからと、言い出した。
運よく、両脇を固められた。後でるり子は、七海をせっついた。

「今度また会っていただけますか?」
「いいですよ♪」

七海にしては上出来と、今度のデートは【恋の吊り橋理論】(恐怖やスリルを体験すると、仲が深まる)で行こうとるり子は言いだした。
たとえは遊園地の、ジェットコースターとか、お化け屋敷など。

今の日本の男子は、シャイな受身王子ばかりだからと、さらに言うるり子。

デートの日、遊園地に行った七海は、彼から、話があると言われ、にこやかに聞いたが、結婚が決まったと言われた。さらに、七海とは、条件が合わなかったと言われた。七海にはちんぷんかんぷんだった。

梨香子は、そろそろ潮時と、家に帰ることにしたが、なんと鍵が変わっていて入れず。拓は、七海の家に帰ろうと、言った。
七海も、梨香子も戻りそんな所に、梨香子の夫から速達が届いた。

離婚届が入っていた。

あまりにあからさまに、コンカツされると、リカツしなくても、離婚されることが多いのかな?と思いました。条件さえ合えば、結婚するなんて、人生80から90年になろうとしているのに、そういう出発点では、別れる人が多いのでは?思わず、突っ込みました。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《ゴーストフレンズ》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44638867

この記事へのトラックバック一覧です: 《コンカツ・リカツ》#02:

» NHK金曜ドラマ コンカツ・リカツ 第2回 条件? [レベル999のマニアな講義]
『結婚は条件?離婚は無慈悲?』内容七海(桜井幸子)は、母・幸子(松坂慶子)の説得で、コンカツを開始友人の梨香子(清水美沙)は、夫・正彦(津田寛治)から離婚を言い渡された。そんなデコボコの二人が、同居を開始する。期限は3ヶ月。その二人を取材する、同級生の...... [続きを読む]

» コンカツ・リカツ 2 [しなもにあ]
ビデオ録画をさっき鑑賞注釈画面とか国生さゆりとかwドラマっていうよりバラエティかも・・・あんまり感情移入はできないけど楽しいかもねゴースト?はないだろぅ・・・ドラマ間違えてるぞwでもデートの約束しておいて「結婚が決まった」はないよなぁ私も転職活動の時思...... [続きを読む]

« 《ゴーストフレンズ》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆01 »

最近の写真