無料ブログはココログ

« 《スマイル》★02 | トップページ | 《魔女裁判》#01 »

2009/04/26

《ゴッドハンド輝》☆03

ゴッドハンド輝》『散弾銃暴発!!死までのリミット残り10分!!新米天才医師解雇!?』(あらすじ)

有名な高校球児・稔彦(佐野和真)が入院することに。担当になった外科医・梢(水川あさみ)は、稔彦に線維肉腫で親指を切断しなければならないと告知する。そんな中、輝(平岡祐太)も安田(渡部篤郎)から稔彦の担当になるように告げられる。輝をライバル視する梢は不満を持つ。さらに、輝と梢は稔彦の治療方法でもめてしまう
     *****
勘に頼った医療なんて、絶対認めないと輝に言い放った、梢。
誤って父親の散弾銃が暴発し182個もの散弾が体内に残っている患者が運び込まれた。
競争したわけではないが、輝は梢の1/3しか取れなかった。
数があっているからと、ドレーンを入れて終わりにしようとする梢に、何か違うと思う輝だった。また
手形が危険信号を発した。
縫った場所を開くと、また玉が出た。
梢には勘と運に頼ってとまた腹を立てられてしまった。

モトクロス会場。選手の竜太が、コースから外れた。体をしたたかに打って動かない。救急車で、輝の居るヴァルハラへ運ばれた。梢は、MRI所見から、すい臓断裂、緊急オペを主張したが、指導医片岡は、ちょっと待ってと触診をして、そのまま入院させて「自然治癒」させよう。竜太くんの力に懸けてみようと言った。

高校球児、矢口が入院。右手の拇指に繊維腫ができているため、どこでも指を切断と言われていた。梢が担当医になったがやはり切断の決定だった。輝は、彼のファンで、どうしても指を残したかった。
輝に梢と一緒に担当白と院長命令が出た。矢口にこれから担当となったと告げると、キャッチボールをしてと頼まれた。屋上で二人でボールを投げ合っていると、どうしても彼を助けたい衝動が起きた。
しかし、オペ当日になっても、輝には何もできなかった。術前洗浄をするところで、梢は横から来たいかつい黒い塊ん口をふさがれ、ナイフをつきつけられた。手を切らないで、治せと要求。それは矢口の父親だった。
いきなり俺の前に現れて、それは何だよと息子に言われて消沈する父親。

救いたい、この親子を。
どうすればいいんだ。
自家移植ならできるはずだ。

矢口も野球を続けたいと麻酔しながら言った。
病巣を全部取れば可能だとと主張。
キャッチボールをするようにオペが始まった。

腫瘍が、腱にまで入り込んでいた。このままだと指が動かなくなる。そこで、また手形がうずいた。父が降臨した。いままでの輝とは違う人がいた。終わって、すぐに輝は気を失った。

矢口の父親が、輝に連れられて、病室へ行った。親指は、右わき腹に刺さっていた。この方法は20年前、輝の父が、成功していた方法だった。

不気味な白衣の男が、狂言回しで出てきましたが、これが、四宮の兄のスパイだったんですね。ヴァルハラとは違うが、すごい病院があるようですが、まだ全容がわかりません。

いつの間に、北見先生まで輝の理解者、と言う顔をしてました。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《スマイル》★02 | トップページ | 《魔女裁判》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44798475

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴッドハンド輝》☆03:

» 医師求人の情報 [医師求人の情報]
とても高待遇な医師の求人の情報です。 [続きを読む]

» 水川あさみ ゴットハンド輝 [ゴッドハンド輝 新ドラマ ゴッドハンド輝]
つぶやきその2 本日の録画 ゴッドハンド輝「手術室に暴漢乱入!!親指切断!?絶体絶命の天才球児に秘められた悲しい過去」平岡祐太水川あさみ 要潤 渡部篤郎甲子園を沸かせた投手の稔彦(佐野和真)が右手親指を悪性腫瘍(しゅよう)に侵され、親指切断を宣告されて入院し ...(続きを読む) ゴットハンド輝 三話 今回は 真東輝(平岡祐太)と梢(水川あさみ)が散弾銃を摘出するところから始まる。 全部摘出したあと 確認しようと言った 輝の言葉を聞かなかった梢。 胸騒ぎをおぼえた輝は またメスを入れ 残っ... [続きを読む]

» 必殺&涼宮&クイーン&ゴッドハンド [別館ヒガシ日記]
必殺は新たな仕事人が登場し仲間の敵討ちする展開も 今回はカトゥーン田中が新たな仕事人として登場したが 定額給付金ネタも新たな仕事人の顔見せ感じだったし は長門VS朝倉&朝比奈ミルク未来から来る展開で 今回は長門VS朝倉がメインも良い感じのバトルだったし 俺も属... [続きを読む]

« 《スマイル》★02 | トップページ | 《魔女裁判》#01 »

最近の写真