無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ~神南署安積班~ 》☆01 | トップページ | 《白い春》★01 »

2009/04/15

《アタシんちの男子》#01

ホームレス娘VS超キャラ男六兄弟バトル始動sign03』(あらすじ)

血のつながりのない家族と暮らすことになった女性の奮闘を描く。ホームレスの千里(堀北真希)は失跡した父・徹(鶴見辰吾)の借金の肩代わりを条件に、玩具メーカー社長・新造(草刈正雄)と結婚した。だが1カ月後、新造が急死。千里は新造と交わした契約により、渋々新造の養子・翔(向井理)らと同居する。
     *****

峯田千里:ただ今ホームレス。父親・徹が、勝手に娘を連帯保証人にして、1億借りて、ドロンした。
で、千里は、住所不定のホームレスになり、借金取りから逃げんていた。
今日も田舎へ行くと、オジが、娘の古い洋服だの、大根だのを持たせてくれた。
ネットカフェの、店長が、千里の知り合いで、シャワーを勝手に借りに行くと、そこへやくざたちが乗り込んできた。
ビルの屋上へ逃げ込むが、金網をよじ登ったところで下から靴を抑えられ、絶体絶命。
ところがそこへ飛んできた1台のヘリ。”おもちゃが明るい未来をつくる”
ミラクル社の社長新造だった。やくざに、1億稼がせると千里を拘束されそうになって、金なら払うと、小切手を書いて渡した。

ヘリの中で、ミラクルの社長が何をたくらんでいるのかと聞く千里。
すると、

契約書 一億円いつか 返します。 署名

と書かれた紙を出された。
「誓約書みたいなもんだ。」といたずらっぽく言われて、ペンを渡された。
署名欄に峯田千里 と書いた。

さっき渡した100円玉を出してと言われ、ポケットから探して渡した。

「これがいままでの君だ。」コインを指先ではじいて、掌に乗せた。
「君の未来は最高に輝いてる。」
そういいながら、契約書をめくると、婚姻届が出てきた。

今日から、私たちは家族だ

「はぁ~sign02

新造の家に連れて行かれて、そこにある、占いマシーンで、余命が1か月と出たことで、せめて、最後は、“妻”に看取られたいから、とヘリから見げる千里を見初めて、妻にしたと言われた。1か月の結婚がいやなら、今すぐ1億返せと言われた。

さあ、どっち? 

結局“妻”の座へ。
そしたら、1か月で、新造は亡くなった。

『大蔵新造追悼式』と大書された飛行船から、散骨する千里。
最後まで無茶苦茶な人だったと、新造を思う、千里に、時田は、これで葬儀は終了と告げた。

時田は、社長の別宅『トリックハート城』へ案内した。

「山」「川」「豊」・・でドアが開いた。
遺影とともに中へ入ると、廊下に、大きな家系図が書かれていた。後継者候補だったが、全てが、ドロップアウトしてしまったが、今でもこの別宅に住んでいると言われた。
応接間と言われて、ドアを開けると、おもちゃの城は、ドアもトリックで開くようになっていた。

中にやっと入ると、顧問弁護士小倉が来た。
巻紙を開き、見覚えがあるかと聞いた。

「左記の条件を満たしたとき、一億円の借金を返済したこととみなす」

「一ヵ月間 大蔵新造の妻になること」

さらに
「三ヵ月間 トリックハート城で 息子たちの母親として生活すること。」

聞いてないとゴネル千里に、時田は、ママになる契約です。

「なお、これが守れない場合は直ちに一億の借金を返済する義務が生じる」と書かれていた。

これは詐欺だと騒ぐ千里だが、立証するのは難しいと言われた。6人とも、癖のある子息だが全員イケメンですよと言われた。

大蔵家の攻略法と、トリックハート城の地図とが渡された。
バトル開始!
しかし、はじめに、今までの平穏を、勝ち取ろうとする養子たちは、まず、バスケットボールで、対決。2,4、6男対千里。
写真に隠れていた、メードに助けられて、難なくクリア。次は5番目。
世界的なマジシャンだった智。些細なことからバッシングを受けて、引きこもった。はじめの対戦は、失敗。勝手にバツゲームを組まれて、水をかぶり、粉まで落ちてきた。またネットカフェに逃げ込んだ。そこで窓の外に父親を見つけて追いかけたが、借金が返済されたから出てきたと勝手なことを言いながら、逃げた。

1億は、用意できなかったので、また畑へ行った。大根にあたりながら、引っこ抜いた。オジは、新造が、ここまで訪ねて来て、千里の大根の味噌汁が最高だったと語ったことを話した。また城へ戻ることを決めた。

智には、新造が残した、強力磁気で、エアコンを入れ部屋を寒くした。
タイムアップ寸前、飛び出した。一緒に食事という条件が、なかなか守られない状態に、味噌汁を全部飲み干す、千里。

話によると、最後に財産が、千里に来ると見込んで、翔がその金を全部くれるなら、協力すると持ちかけた。

さて、曲者揃いの養子連合。どうなるのかバトル!
1歩踏み出せば、世界は変わる。どう変われるか?

« 《ハンチョウ~神南署安積班~ 》☆01 | トップページ | 《白い春》★01 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

みんな、いつもと違うキャラで、なかなか
楽しかったですね~♪
軽く楽しめそうで好きです(*^^*)
この先も楽しみ。

あんまり、ドタバタのみのドラマって好きじゃないのよね・・・。coldsweats01
3ヶ月間一緒に住むだけで1億円がチャラなんて、ちっとも困難じゃなさそうだし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44674325

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子》#01:

» ドラマ「アタシんちの男子」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今期1本目のドラマレビューはこちらの作品♪今期はまったくノーチェックで、どんな作品があるかもわからずの視聴なのですが、これは最初から面白かった!!バタバタの展開もありえない豪邸とかの設定も、この時間のドラマならありがち・・・なんですが、それはそれで楽し...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話「ホームレス娘VS変人6人兄弟」 [Happy☆Lucky]
第1話「ホームレス娘VS変人6人兄弟」 [続きを読む]

» アタシんちの男子 [のほほん便り]
でました、イケメン鑑賞型・荒唐無稽コメディ・シリーズ。 今度は、父親が作った大借金から逃れるため、とはいえ、はなからホームレス姿。追ってから逃れるため、序盤から派手な逃走劇。 その結果、アッと言う間に「いきなり結婚」「いきなりママ」! ルックスはいいけれど、一癖も二癖もありそうな、血のつながらない養子6人の母親役です。 こういう「ありえない!」設定ほど、ハマりますね、 ちょっとアニメっぽいルックスで、そういう持ち味の、堀北真希! 妻として、1ヶ月生活。母親として3ヶ月暮らし... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話:ホームレス娘vs変人6兄弟 [あるがまま・・・]
手強そう・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ イケメン揃いとは言え、一癖も二癖もありそうな6人の息子達{/face_ase2/} いきなりママだなんてねぇ・・・てか、新造さんも上手い事考えたな〜{/face_nika/} 一億の借金の返済を肩代わりするかわりに、妻役とママ役を千里に押し付けるだなんて。 偶然の出会いのように言ってましたが、婚姻届が予め用意されてたり、 更にはママになるようにも最初から仕向けてあった模様。 田辺義男@田山涼成さんが何者なのかは現時点ではわからんけど、新造さんとは お知り合い... [続きを読む]

» アタシんちの男子01 いいないいな家族っていいな物語? [ぱるぷんて海の家]
うっかりペネロペ「家族っていいな編」 [DVD] 父親の借金1億円の連帯保証人に娘がなる? ありえねぇーー! そのお陰で2年間ホームレス生活? ありえねぇーー! そこに白馬の王子様がやってきた? ありえねぇーー! ではなく、ヘリコプターに乗っておっさんがや....... [続きを読む]

» アタシんちの男子 一話 [Simple*Life]
旦那さんが「イケメン★パラダイス」みたいなもんじゃない?」って いってましたけど、 ちょっとちがーう。 結構チャンとしてるドラマって印象でした。 (ちゃんとしてないドラマって何?って感じですけど) 前々回のおとぎの国(イノセント・ラブ)の主人公だった堀北さん! でも今回のおとぎの国はまともです。というか ここまでフィクションを前面に押し出せば、全然許容範囲! マンガチック!でALL OK!って感じですね。 父の借金が1億あって、それの連帯保証人に娘がなってしまう。 連帯保... [続きを読む]

» アタシんちの男子 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» アタシんちの男子 #1 [Sweetパラダイス]
イケメンパラダイスの次はイケメン兄弟いいな〜いいな〜羨ましすぎる私が妻私がママこれは脅しじゃないだろうかイケメンたちのは・だ・か瀬戸くんは入らないのか瀬戸くんの裸拝みたかったな瀬戸くんキバに続きまた引き篭もりか一年もこもりきりってどうよ?少しは外に出た...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
峯田千里(堀北真希)は、父親・徹(鶴見辰吾)の作った借金の連帯保証人 にされてしまっていたために、借金取りから逃げ回る生活をしていた。 そして今では、隠れるためにすっかりホームレス生活になってしまっている。 千里は同級生の国土豊(つるの剛士)の勤めているネット... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話 いきなり結婚、いきなりママ!? [レベル999のマニアな講義]
『ホームレス娘VS変人6兄弟』内容父・徹(鶴見辰吾)の借金の連帯保証人に勝手にされてしまい、一億円の借金を背負ってしまいホームレス生活を続けていた峯田千里(堀北真希)ある日のこと。借金取りに追われる中、颯爽と現れた妙な男が、。ポンと一億を出してくれる。...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 01 [ドラマハンティングP2G]
峯田千里(堀北真希)は、公園のダンボールハウスやネットカフェを転々としている20歳の女の子。千里がホームレス生活を送っているのには理由があった。千里は、幼いころに母親を病気で亡くし、父親の徹(鶴見辰吾)も失踪してしまったため、たったひとりで世の中を生き抜い..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1回 [山南飛龍の徒然日記]
10分遅れで視聴開始。展開がやたらと早いドラマなので、勢いそのままに一気に観られるのが良いですね。コメディテイスト満載ですし♪でも、小ネタやギャグ系は、合わない人はとことん合わないですから、意外と人を選ぶドラマかなぁと思ったりも。っていうか、何で合い言葉...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 相関図 [楽しいニューステンコ盛り]
犬も歩けば猫も歩く。: 春ですから。『アタシんちの男子』ニンテンドウ関連を中心に、テレビ・ゲーム情報を収集。(続きを読む) アタシんちの男子 第1話 YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴『YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴』は、無料で視聴できるYOUTUBE等のドラマや..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話「ホームレス娘vs変人6兄弟」 [shaberiba]
     母は他界。ギャンブルで1億の借金をつくり失踪した父のせいで 堀北演じる峯田千里は2年も逃げ回ってる??ひどすぎ。 ソコに現... [続きを読む]

» 未亡人ホリキッターは母親見習い中(アタシんちの男子#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
2009春ドラマ、何見よう?チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話 「ホームレス娘VS変人6兄弟」 [電視劇的随便日記]
親の借金の連帯保証人にされていた千里(堀北真希)。未成年がそんなもんになれるのか? [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ホームレス娘vs変人6兄弟』 [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第1話・視聴率好発進 [ショコラの日記帳]
昨日から始まった「アタシんちの男子」、全然、期待してなかったんですが、結構、良かったです♪よくある大人数の男兄弟の家に女の子が来て、家族の再生みたいに思ってたんですが、ちょっと違うみたい。この兄弟、血が繋がってないし、仲悪いし・・・遺産相続問題も絡んだ...... [続きを読む]

» アタシんちの男子・第1話「千里、母になる」秘書時田がお気に入り! [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
峯田千里(堀北真希)は、2年もの間、姿を隠すようにひっそりとホームレスの生活を送 [続きを読む]

» 「アタシんちの男子」第1話 [fool's aspirin]
美味しそうなキャラネタドラマが来ましたよ! 真希ちゃんはやっぱり「かのんちゃん」の時より ずーっとカワイイなぁ。 イケメン奨励ドラマかと思ってたら、 もっと家族の絆をメインにした人情ギャグになりそうな感じ。 CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 05月号 [雑誌] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 紺野まひると大橋のぞみが重なるところが白い春(白石美帆)サービス!サービス!(堀北真希) [キッドのブログinココログ]
火曜日はドラマ対決の日なのだが・・・ついにフジテレビと関西テレビの対決のみになっ [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第1話 [見取り八段・実0段]
私にとっては、春期ドラマの1本目です。本当は先週の金曜、必殺を書こうかと思ったんだけど、源太が死んじゃったのをボーゼンと見て・・・脱力。。。もう、何も書く気になれなかったんだけど〜ああ、思い出すと今でも泣けてくるよ〜ま、気を取り直して〜。。。あ、簡単感...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第1話 ホームレス娘VS変人6人兄弟 [アニメ日和]
ホームレス生活を送っている千里。 [続きを読む]

» 『アタシんちの男子』の感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
●『アタシんちの男子』#01の感想 堀北真希にホームレスの役をやらせるというのも凄いけど、1億円の借金という段階でストーリーが破たんしてます。 1億円も借金があれば、自己破産すればよいだけの話で、弁護士に相談するとかNGOに相談するという手段もあるし。 あのお屋..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 (草刈正雄さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆草刈正雄さん(のつもり)草刈正雄さんは、フジテレビ系列で毎週火曜日よる9時から放送されている連続ドラマ『アタシんちの男子』に大蔵新造 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 堀北真希 決定的画像倉庫 [堀北真希 決定的画像倉庫]
堀北真希 決定的画像倉庫の最新情報を提供します。 堀北真希 決定的画像倉庫の面白情報も定期的に書いていきます。 [続きを読む]

» アタシんちの男子第1話(4.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
父親の借金1億円の連帯保証人になってしまったせいで、 ホームレスな生活を送っていた主人公峯田千里@堀北真希 そんな千里の前に現れたのは、玩具会社社長大蔵新造@草刈正雄。 『1ヶ月、妻として側にいることを条件に借金の肩代わりをする・・・』 という新造の要求を飲む千里。 1ヵ月後、新造は病死。 契約は守り、借金がチャリになった・・・かに見えた千里だったが、 借金の肩代わりをする条件はまだ残されていた。 それは『三ヶ月、新造の6人の養子の母親として、一緒に暮らす』ことだった・・・。 ... [続きを読む]

« 《ハンチョウ~神南署安積班~ 》☆01 | トップページ | 《白い春》★01 »

最近の写真