無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆03 »

2009/04/25

《スマイル》★02

アナタは私が救う!!』(あらすじ)

ビト(松本潤)は、バーの同僚・近藤(大口兼悟)のわなにより、自分の過去を知る刑事・古瀬(北見敏之)からあらぬ疑いをかけられた。ビトを救いたい弁護士・しおり(小池栄子)は、上司の一馬(中井貴一)に協力を求めるがなぜか応じてくれない。そんな中、ビトの窮地を知った花(新垣結衣)が一馬の事務所を訪ねる。
     *****

2009年、4月。
第一回公判。

僕はやっていません。
はめられたんです。

近藤と甲斐が、裁判所から出て行く時、嘘を言っているのを花がしっかり聞いていた。

一馬は、しおりが協力をと頼んでも、腰が引けていた。

花は、どうしてもビトを助けたかった。元職場にもぐりこむと、刑事たちが何かあるかと来ていた。花が、携帯から、録音した。
近藤の住所から、跡をつけて、クラブへ潜入。近藤が、覚せい剤を売っているのを写真で撮った。見つかって追いかけられた。
一馬に電話したが、間違い電話とされた。メールを送って、助けてと送った。近藤に捕まりそうになり、逃げたところで、警官を連れた一馬が到着。
覚せい剤取引で、捕まった。

刑事たちのねつ造も判明し、冤罪は解決。

ピザが食べたいというビトに、買い物し絵来てと花と二人で出された。
そこへ、車の横に佇む男がいた。花の知り合いだった。
学校へお赤飯を届けると、そこでもあの男に会った。

午後のテレビで、上原東の小学校で、食中毒かどうかで、子供たちが入院騒ぎを起こしていた。恋に毒物を入れられたのか?

ビトにとっては、一難去って、の状況です。
がっきーがしゃべらないから、その分、真剣に見ますね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《BOSS》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44783275

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★02:

» スマイル 第2話 [エリのささやき]
一難去ってまた一難・・つくづくツイてないビト。でも笑顔の日がきっとくるのよね。 [続きを読む]

» スマイル 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『アナタは私が救う!!』 [続きを読む]

» 「スマイル」 第2回 [トリ猫家族]
 うぅ・・・やっと冤罪立証されたと思ったら、また罪を着せられるの? 納品した食品が腐ってたとか(それもありえなさそうなのに)かと思ったら、 故意に毒物混入した疑いが???  いったい何なんだぁ〜〜?!  さて、覚せい剤取締法に違反したとして逮捕されたビ....... [続きを読む]

» スマイル 第二話「アナタは私が救う!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
2009年4月第一回公判ビトはやっていないと主張するが、誰にも聞き入れてもらえない。一馬(中井貴一)はしおり(小池栄子)からビトの弁護の協力を頼まれるが、引き受けようとしなかった。近藤と甲斐(松田悟志)がビトのロッカーに隠したと話していたのを聞いた花(新....... [続きを読む]

» スマイル第2話(4.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
バイト先のロッカーから覚醒剤から見つかり、 覚醒剤の売人と疑われ、裁判にかけられる早川ビト@松本潤。 だが、ビトを救いたいと思う三島花@新垣結衣が 真犯人近藤@大口兼悟の覚醒剤売買の映像を隠し撮りし、 伊東一馬弁護士@中井貴一が法廷で弁護したことから、 ビトに無罪の判決が言い渡されるのだった・・・。 うーん、ビト、無罪になっちゃったかあ。 一見、ハッピーエンドに見えつつ・・・これは苦い展開だな。 なぜなら、2015年にビトは刑務所にいる未来がもう確定してしまっている これからビ... [続きを読む]

» 弱いものは強いものに憧れる(新垣結衣)強いものは弱いものを蔑む(松本潤)さいはてのスマイル(遠藤憲一) [キッドのブログinココログ]
秘密工作員・コードネーム・三島花(新垣)かよっ。 とにかく・・・混血児に対する差 [続きを読む]

» 2009年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(#^.^#) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おまたせしました♪(o^-^o) 恒例となりました「主題歌・挿入歌どれがいい? [続きを読む]

» 2009年春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 4月29日。 昔の「天皇誕生日」ですね。 昭和天皇崩御後、「みどりの日」となり [続きを読む]

« 《BOSS》☆02 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆03 »

最近の写真