無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆03 | トップページ | 《白い春》★03 »

2009/04/29

《アタシんちの男子 》#03

男子、恋にタメ息』(あらすじ)

千里(堀北真希)は優(山本裕典)が女性恐怖症で悩んでいることに気付く。猛(岡田義徳)の提案で“コスプレ療法”を試すことに。智(瀬戸康史)はメード、千里はセーラー服で優に接する。そこへ突然、智の高校の担任・真央(小野真弓)が家庭訪問にやって来る。真央を見た優は、女性恐怖症になった原因は真央だと明かす。
     *****

優が警察に捕まった。
猛と翔が、やっと少し分かり合えるようになった矢先だった。
警察からの呼び出しに、千里は出かけた。
結局、この辺で50万盗まれたと通報があった。
通りかかった優を職務質問したら、50万円持っていたので勾留したら、被害者が違う人だと言った。50万は、カウンセリングに使うためだったのに、それがうまく答えられなかったためのようだ。

優の女性恐怖症を治してやろうと、猛がコスプレを言い出した。
智には、メード姿。千里はセーラー服。着替え終わったとき、ファックスが届いた。

智が登校拒否しているので、吉田担任が家庭訪問するという内容だった。
すぐにチャイムが鳴って、千里がセーラー服のままドアを開けた。
若い女が立っていた。
勝手に担任と決めつけて話が進んだが、カワイイ子なので、優るがおかしい。トラウマの原因になった吉田真央だと部屋から飛んで逃げた。

翔は、昔の真央の写真を見せてもらったが、整形でもしないとあの今の顔にはならないから、ちゃんと聞けよ、というが、舞いあがった優は、それでも、女性恐怖症を克服したいと、いつもより頑張っていた。

ダイニングで、優が、藁人形に、吉田真央と書いた紙を5寸釘で撃ちつけていた。何で僕だけこんな思いをしなくてはならないんだ・・・

智は、天才マジシャンと呼ばれて世界的にかkつ約していたが、マネジメントをしていた両親が、巨額の脱税で捕まってから、いわれのないバッシングを受けて、智は姿を消した。

千里は響子に、優は時田に聞いた。何を基準に養子たちを選んだのか?

”目”だそうです。苦難を味わった人間こそ、逆境を乗り越えられる。それは強い意志となって目に宿る。社長の持論です。

(優)「その強い意志が僕たちにあると」
(時田)「社長はそう思っていたみたいですよ。君たちにはある共通点がありますよね。」
(響子)「ここにいる全員が、事情は違えどもみんな辛い環境で育った人間なんです。もしかしたら、新造氏は、あなたにも同じ思いを抱いたのかもしれません。
新造氏には、優れた人間を見抜く力がありました。」

(優)「ありえない。僕は、一緒に養子になった猛や翔の後継者争いをいつも蚊帳の外から見ていたんですよ。」

どうして、?と自信の持てない優は深く悩んでいました。
恐怖の時計部屋に、新造の遺品の入った段ボールを運ばれて、片付けをしていた千里は、そこんボイスチェンジャーがあることに気づいた。
今は高性能のがあると話したら、がっかりしていた新造氏だったが、自分の声を息子たちに届けたいと思っていた。それに「そんなあなたが好きです」と吹込んで、優に渡した。

ほっといてくれよと荒れていた優。何をしても変わるわけじゃない。

優は優のままでいいんじゃないかな。ちゃんと言葉は選んでいる。それで智をこの間傷つけたから。もっと自分を好きになってあげてもいいんじゃない。過去は塗り替えられないけど、未来はまだ真白なんだし。
自分次第でどうにでもなるんじゃないかな。
もっと自分に自信モチなよ。俺イケてるって。

ドアを開けて出て行くと、智も聞いていた。

また、智の担任が来た。智は部屋から出たがらないと千里は言った。そこへ本人が顔を刺し、一言と「まだ外に出られないが、必ず学校へ行くから」と言った。

すぐに真央はトイレと言った。

遅いな、先生。とつぶやいていたら、チャイムが鳴って本物が来訪。
落し物を取りに警察へ行ったら、掲示板に空き巣の似顔絵が。それが吉田そっくりだったとすぐに、明から電話がかかった。

荷物を背負った吉田が、逃げ出そうとしていた。相手は、レスリングをしているとかでめっぽう強かった。特攻服はNGと嫌われた猛も一発でのされた。
智が、怒って2階の窓をけ破って出てきた。カッコ良かったけど、動けなかった。

翔が吉田を捕まえた。千里が、走って智を踏み台にして飛びあがって吉田の頭をけった。ついでに飛びすぎて、優の腕にスポットおさまった。見事捕まえて、盗品を回収。メードの井上が吉田を警察に連れて行った。

盗まれた中に、立派な箱があった。翔が開けると、中に、バースデーカード”お誕生日おめでとう 5月1日”と書かれていた。
あとは小さなロボットが入っていた。養氏たちのとは違う・・翔の子供力の誕生日だった。遅いよと言ったが、気持ちを読めないのは翔も同じだった。箱を抱えて、帰宅する翔に、携帯が鳴った。力を預けていた保育所から、力がいなくなったと連絡が入った。

優は、千里の後ろから、ハイパワーチェンジャーを押すと、新造の声で
「そんなあなたが、大好きです」と聞こえた。

長男の風が時田に面会した。その前に養父大蔵新造から、手紙が来ていた。これが何かの伏線ですね。
わからないまま、時田から千里に、1億すぐに返せと電話があった。

時々顔を出すどうしようもない父親が、千里に電話したり、身辺が動いてきました。
毎回あるサウナのシーンも、響子と千里だと、さらに暑そうな話をしています
千里を中心に、養氏たちが、変わっていくのがいいですね。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆03 | トップページ | 《白い春》★03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44830242

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子 》#03:

» アタシんちの男子 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『男子、恋にタメ息』 [続きを読む]

» 「アタシんちの男子」第3話 [fool's aspirin]
空き巣キタ━━! 四男と五男もう落ちたーっ! んで、母親十箇条はあまり進展してないなぁ…。 Secret Vacation―山本裕典セカンド写真集 藤沢 大祐 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» とぉーっ!(堀北真希)私はアナタのすべてを知っている(吉高由里子)胸のあたりが敵対関係かっ(白石美帆) [キッドのブログinココログ]
さて・・・楽しみということでは意外なことに火曜日が一番楽しみなドラマ二本立てにな [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3話「男子、恋にタメ息」 [Happy☆Lucky]
第3話「男子、恋にタメ息」 [続きを読む]

» アタシんちの男子 3 [昼寝の時間]
モデルをしている四男の女性恐怖症を治すべく、千里達が作戦を練る。そこへ引きこもり [続きを読む]

» アタシんちの男子〜第3話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アタシんちの男子ですが、優(山本裕典)の女性恐怖症を何とかするため、千里(堀北真希)がセーラー服姿になります。引きこもりの智は天才マジシャンでテレビにも出ていたのですが、両親が脱税していてバッシングを受けています。新造(草刈正雄)が何人も養子を選んだのは、一応基準や目的があったようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
千里(堀北真希)は、母親十ヵ条の第二条の「兄弟の手形を壁に残せ」を 何とかクリアしようと、翔(向井理)と智(瀬戸康史)の手元に手形の額を 持って行くが、見事に避けられる。 その時、優(山本裕典)が警察のお世話になっていると電話が入る。 慌てて、警察に迎えに行く... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第三話「男子、恋にタメ息」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
優(山本裕典)が逮捕されたと連絡が入り、千里(堀北真希)は警察に向かったが誤認逮捕だった。警察での荷物検査で、優がカウンセリングを受けようとしていた事を知った千里は、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、智(瀬戸康史)の手を借りて、優の女性恐怖症を治そうとする。... [続きを読む]

» アタシんちの男子vol.3 [ita-windの風速計]
■アタシんちの男子脚本/武藤将吾企画/立松嗣章演出/松田秀知、佐藤源太http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html第3話男子、恋にタメ息--------------------------------------------------------ようやく一人目・猛の手形を取ることに成功した千里。そんな時...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3話 う〜〜ん。。。タメ息 [レベル999のマニアな講義]
『男子、恋にタメ息』内容いろいろあって、猛(岡田義徳)が、手形!!!そんななか、優(山本裕典)が、警察に捕まったという知らせが入る。急いで警察に向かった千里(堀北真希)結局、人違い。。。。どうやら女性恐怖症のカウンセリングに行こうと思っていたらしい。猛...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3話 「男子、恋にタメ息」  [電視劇的随便日記]
警察に捕まった優(山本裕典)を迎えに行く千里(堀北真希)。女性恐怖症を克服するつもりで50万円を持ち歩いていたらしい。 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3回 [山南飛龍の徒然日記]
面白かった(・∀・)今回は若干テンポが遅かったものの、その分ストーリーを魅せていましたね。最後の方は特撮でしたけど(笑)智の変身に期待したのは、きっと私だけではないはず(*´∀`)小ネタはいつもよりは少なかったですけど、その分強力になってました。「そんなあたな...... [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第3話 [見取り八段・実0段]
どうして、あいつらが後継者に選ばれたんですか?顔が良かったからです。冗談です。目・・・だそうです。みんな辛い境遇で育ったと言う共通点がある養子たち。千里の事もそういう風に見ていたのかも知れない、と響子は言う。社長には、人の才能を見抜く目があった。らしい...... [続きを読む]

» アタシんちの男子#3感想。 [JAOの趣味日誌]
アタシんちの男子 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 智が凄く可哀想だった。担任・吉田真央は偽者だった。 千里の怒りは半端でなかったように思う。 優は少し女性恐怖症を克服出来たように思う。 ラスト千里にまた難題が? それは次回・・・・・・・・・・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆03 | トップページ | 《白い春》★03 »

最近の写真