無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆01 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆02 »

2009/04/18

《スマイル》★01

未来を夢見た男の純愛と正義?笑顔に秘めた真実』(あらすじ)

笑顔の裏に傷ついた過去を抱える人々の生きざまを描く。フィリピン人の父親と日本人の母親の間に生まれた青年・ビト(松本潤)は、自分の生い立ちにコンプレックスを抱きながらも明るく毎日を過ごしていた。そんなある日、ビトは書店で万引犯に疑われて店員から責められている高校生・花(新垣結衣)を助ける。
     
*****
ビトは、夢があった。将来、多国籍料理を作れるレストランを持つこと。
執行猶予中で、和菓子屋で働いていた。夜もアルバイトに精を出していた。
夜のほんのひと時、本屋で、料理の本を見るのが楽しみだった。
ビトの名前は、ゴッドファーザーに出てきた。”ビト・コルレオーネ”からつけられた。

ある日、ビトをじっと見つめる高校生がいた。気になるので、あとで、本棚の横に行くともう彼女は見えなくて、学生証入りの財布が落ちていた。
店の警報が鳴って、彼女が捕まった。気になるビトは、財布を渡し、買う気だったのに、買えなかったのではと言った。彼女は三島花と言った。

渋谷のレストランに、数年前まで、不良だったビトの抗争相手の一人近藤が、バイトに入った。花の騒ぎで、バイトに遅れたのを快く思っていない、彼は、休みなのに、ビトを店に

呼び出した。さんざん迷惑をかけたんだから、早く着替えて来いと言った。そっと覗くと、グラビアアイドルのYUKIが、店にいて、彼が、クスリを売っていた。見られたと分かった、相手は、ロッカーのかぎを貸せと言った。ロッカーをリニューアルするから、鍵を預かれと店長から言われたとまで言った。これが、彼が、罪に問われる原因のようです。

がっかりしながら帰宅する時、警官に外国人登録証が、パスポートといわれても、すぐに対応できなかった。免許証を見つけて、何だ日本人と言って通り過ぎた。荷物を拾おうとしたら、花がいた。花は、精神的なものから、突然声が出なくなった。あ、り、が、と、う と口の形で言って豚の小さなぬいぐるみをくれた。

町村菓子店の娘がしおりと言って、弁護士の卵だった。伊東一馬法律事務所で研さんしていた。伊東とは、ビトが、大トロの鮨を食べたくて、回転すしのタイムサービスに行ったがその時、一緒に並んでいた人だった。ビトはすぐにタイムアップで、食べられなかった。

近藤が売った覚せい剤で、YUKIが捕まった。
すぐにビトの店にお手入れがあった。
近藤は、ビトのロッカーのハンガーに隠していた。

逃げるビト。刑事が、目の仇にするのも、理由があるようです。
冤罪なら胸を張れと言われても、悪い方へさいころが転がれば、最悪の事態になります。これから、みんながビトの無実を信じて、悶々とするようです(笑)

« 《BOSS》☆01 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

ようやくトラバが入った記事がありました(^^;)

この「スマイル」、もう少し明るい始まりなのかと思っていたら
けっこう胸にずしーんときました(T_T)
「白い春」も重めだったし、さらに重いのが「アイシテル」、
で、この「スマイル」のビトの無実を信じて私も悶々(爆)
回を追うにつれて、見ている人も
スマイルになってほしいドラマです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44706497

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★01:

» スマイル 第1話:未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実 [あるがまま・・・]
う…見てらんない…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 明るく前向きに頑張ってたビトが、何でこんな目に{/face_naki/} どうやら過去に殺人を犯してしまった事で、警察から目をつけられてたようですねー。 でも、2009年のビトを見る限り、そんな大胆な事を仕出かすような人物には見えないのに{/hiyo_shock2/} それに、フィリピン野郎だなんて、差別的な態度のあの刑事がめっちゃ腹立つぅ〜{/hiyo_ang1/} 若気の至りというか、回想シーンでのあの抗争の際に誤まって人を死なせてしまったの... [続きを読む]

» スマイル 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実』 [続きを読む]

» スマイル 第1話 [エリのささやき]
松潤に涙だよねえ〜。ひどい話でした。このドラマ、見続けることができるでしょうか・・・>< [続きを読む]

» 「スマイル」 第1回 [トリ猫家族]
 うぅ・・・どうなんだろう・・・ 私は、まだいぢめられキャラの松ジュンになじめないというか・・・ あの笑顔を痛々しく感じてしまう・・ 見てると辛くなってきます・・何も悪い事してないのに・・  だって、2015年でまだ拘置所にいるってことは冤罪が晴れてない....... [続きを読む]

» スマイル 第1話 [塩ひとつまみ]
レストランを開く夢を持っている早川ビト(松本潤)。 アルバイト先のカフェで見てしまった犯罪。 その男は、かつてビトと関わりがあった男。 ... [続きを読む]

» スマイル#1 [NelsonTouchBlog]
「スマイル」#1 早川ビトは本屋で立ち読みをしていた。その顔は好奇心と喜びに満ちている。ふと何か視線を感じたビトは顔を上げそっちを見た。女子高生だろう制服を着た女の子が、本棚から少しだけ顔をだしてこっちを見ていた。思わず照れて視線をそらしてしまったビト。再びそっちを見たけど、すでに女の子はいなかった。が・・財布が落ちている。<三島花>。さっきの女の子の学生証が入っていた。あっ!?と思っていたら、今度は本屋の主人がさっきの女の子を万引き犯だと奥に連れていってしまった・・。どういうこと!? ...... [続きを読む]

» スマイル第1話(4.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
日本人とフィリピン人のハーフである早川ビト@松本潤が、 他人からの偏見に負けず、夢を追いかけていく話・・・ ・・・なのかと思いきや、かなりダークな話だねえ この第1話、バイト仲間のチンピラがビトのロッカーを使ったせいで、 ビトに覚醒剤の売人の疑いがかかりましたが・・・ 冒頭の2015年のシーンだと、ビトは服役している 弁護士の伊東一馬@中井貴一や町村しおり@小池栄子が弁護したのでしょうが、 冤罪だと証明されなかったのでしょうね 脚本は、今、『つばさ』でつばさと周波数を調べてる宅... [続きを読む]

» スマイル 第1話 [アンナdiary]
ビック〜〜〜リ!昨夜のスマイル前半見逃してしまったので、 レビューはパスしようかな?って思ってたら、2時から再放送してるじゃん!(笑) 昨日放送になったばかりなのに、もう再放送?助かった(笑) ... [続きを読む]

» スマイル [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 【新】スマイル 第一話「未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
2015年春愛・ドリーム・僕には夢がある一馬(中井貴一)はビト(松本潤)に面会して、頼まれていた大トロの差し入れは禁止で駄目だったことを告げる。最初の出会いはすし屋だったから食わせてやりたかった。と話す一馬だが、ビトはその出会いを覚えていなかった。「必ず....... [続きを読む]

» ドラマ「スマイル」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
これは、壮絶な生きざまを見せた男の、愛と正義の物語だ---------。ってことで、始まりました!!松潤主演ドラマ「スマイル」久しぶりのドラマ出演ですので楽しみにしてました♪やっぱ松潤の演技も好きだわ〜(^▽^)でも今回は全体的に暗い内容でしたねそんな中、松潤...... [続きを読む]

» スマイル (新垣結衣さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆新垣結衣さん(のつもり)新垣結衣さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に三島花 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

« 《BOSS》☆01 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》☆02 »

最近の写真