無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

《臨場》★03

真夜中の調書』(あらすじ)

とある団地の自転車置き場で比良沢という男の変死体が発見された。
現場に臨場した検視補助官の留美(松下由樹)は、交通課にいたころに顔見知りだった所轄刑事・佐倉(小野武彦)と再会する。佐倉はあと3カ月で定年、今回の事件が最後になりそうだと語る。
 検視を始める倉石。凶器は小型のナイフ、傷が右半身に集中していたことから犯人は左利きと倉石は断定する。
 一方、団地内の物置小屋に身を潜めていた容疑者と思われる男(河西健司)を佐倉らが確保した。連行される男に向かってトマトを投げる倉石。瞬間的に男は右手でキャッチする。
ということは、右利き?
     *****

検視官とは
刑事訴訟法に見基づき
変死体の状況捜査を行う
司法警察員である


団地の駐輪場で、男が殺された。
ごみ出しをしていた井上さんが、がさごそと音がするので、横を見ると、防止をかぶった男が、顔を持ち上げた。鼻血が見えたので「鼻血!」と言うと男はあわてて逃げ出した。
そこに行ってみると、自転車の横に男が刺されて倒れていた。
逃げた男は、行き止まりでフェンスが行く手を阻んだ。電車が走っていた。

続きを読む "《臨場》★03" »

2009/04/29

《白い春》★03

少女と母の秘密』(あらすじ)

さち(大橋のぞみ)は同級生に亡き母・真理子(紺野まひる)の写真を奪われる。取り戻そうともみ合ううち、風に飛ばされ木の枝に掛かってしまう。泣きながら歩くさちを見た春男(阿部寛)は理由を聞き、写真を取ってやる。春男は写真に写る女性が昔の恋人・真理子だと知り、さちが真理子の子供であることに驚く。
     ******

公園の掲示板を見に行ったさちは、そこに自分の書いたポスターが貼られているのを見て、ランドセルから、母の写真を出して見せていた。
そこに同級生の悪がき3人組がその写真を取った。若井ははで、はやし立てられたが、突風で、木の枝の上に引っかかった。
3人組は悪びれた様子もなく、風の仕業だからしょうがないと立ち去った。

続きを読む "《白い春》★03" »

《アタシんちの男子 》#03

男子、恋にタメ息』(あらすじ)

千里(堀北真希)は優(山本裕典)が女性恐怖症で悩んでいることに気付く。猛(岡田義徳)の提案で“コスプレ療法”を試すことに。智(瀬戸康史)はメード、千里はセーラー服で優に接する。そこへ突然、智の高校の担任・真央(小野真弓)が家庭訪問にやって来る。真央を見た優は、女性恐怖症になった原因は真央だと明かす。
     *****

優が警察に捕まった。
猛と翔が、やっと少し分かり合えるようになった矢先だった。
警察からの呼び出しに、千里は出かけた。
結局、この辺で50万盗まれたと通報があった。
通りかかった優を職務質問したら、50万円持っていたので勾留したら、被害者が違う人だと言った。50万は、カウンセリングに使うためだったのに、それがうまく答えられなかったためのようだ。

続きを読む "《アタシんちの男子 》#03" »

2009/04/28

《ハンチョウ・神南署安積班》☆03

File.3(あらすじ)

神南署管内で発砲事件が発生した。
被害者は暴力団の組長で狙撃犯は逃走中。
目撃者はパトロール中だった地域課の中園(堤大二郎)のみ。
安積班は早速捜査を開始する。
すると監視カメラの映像から犯人が浮かび上がった。
岩城康作(徳井優)。安積(佐々木蔵之介)が以前逮捕・更生させた暴力団の元構成員だ。
組とはきっぱり縁を切っていたはず……。
安積は失望感と共に岩城の身柄確保を部下に命じる。
翌日安積と真帆(黒谷友香)は岩城の自宅近くで岩城の妻・絵里子(山下容莉枝)が心臓手術のために入院していると聞く。
     *****

非番の安積に電話がかかった。
神南署管内で発砲事件。すぐに現場に出て、指揮を取る安積。
目撃者が、安積と土岐だった地域課の中園だった。
実は拳銃を向けられて、腰を抜かしていたが、そんなことはおくびにも出さず、手柄が立てられなくて残念と言う態度だった。

続きを読む "《ハンチョウ・神南署安積班》☆03" »

《ぼくの妹》#02

(あらすじ)
里子(ともさかりえ)が謎の死を遂げたことで、直前まで一緒にいた盟(オダギリジョー)は、警察から疑いの目を向けられ、事情聴取される。憮然として帰宅した盟を待っていたのは、颯(長澤まさみ)だった。「300万貸さなくてよかった」と、さらっと言う颯に腹立たしさを覚えた盟だったが、本当は、心から兄を心配して言ったことだった。
 
里子の事件は大学病院で大きな波紋を呼び、盟を良く思わない准教授の塚本は、スキャンダルだと騒ぎ立て、大河原理事長(若林豪)耳にも届いてしまう……。
     *****

<知り合ったばかりの桐原里子が、ビルから落ちて死んだ。
なぜ落ちたのか 僕にはさっぱりわからなかった。>
呆然と里子が運ばれるさまを見ていた盟に刑事が声をかけた。
警察で、まるで取り調べをうけているみたいだった。
自転車事故で知り合ってすぐに300万貸そうとするのがわからなかったみたいだ。釈然としないまま帰された。

続きを読む "《ぼくの妹》#02" »

2009/04/27

《魔女裁判》#01

(あらすじ)

裁判員に選ばれた青年が事件に巻き込まれていくサスペンス。
フリーター・徹(生田斗真)は“魔女”と呼ばれる被告人・鏡子(石田ゆり子)が起訴された、遺産をめぐる殺人事件の裁判員に選ばれた。誰もが有罪確実と見なしていたが、鏡子は無罪を主張する。一方、徹ら裁判員たちの周辺で奇妙な出来事が起こり始める。
     *****

11:50am
南関東地方裁判所・評議室
(一同)宣誓 法令に従い 公平に その職務を行うことを誓います。
裁判員5名と、補充が2名 裁判官が3名で、顔合わせをした。
なぜかその場の映像を見ている男たち。どうも裁判員たちの弱点を探しているようだ。何のため?

これから、始まる裁判員制度を理解するのはいいのですが、逆効果みたいです。

続きを読む "《魔女裁判》#01" »

2009/04/26

《ゴッドハンド輝》☆03

ゴッドハンド輝》『散弾銃暴発!!死までのリミット残り10分!!新米天才医師解雇!?』(あらすじ)

有名な高校球児・稔彦(佐野和真)が入院することに。担当になった外科医・梢(水川あさみ)は、稔彦に線維肉腫で親指を切断しなければならないと告知する。そんな中、輝(平岡祐太)も安田(渡部篤郎)から稔彦の担当になるように告げられる。輝をライバル視する梢は不満を持つ。さらに、輝と梢は稔彦の治療方法でもめてしまう
     *****
勘に頼った医療なんて、絶対認めないと輝に言い放った、梢。
誤って父親の散弾銃が暴発し182個もの散弾が体内に残っている患者が運び込まれた。
競争したわけではないが、輝は梢の1/3しか取れなかった。
数があっているからと、ドレーンを入れて終わりにしようとする梢に、何か違うと思う輝だった。また
手形が危険信号を発した。
縫った場所を開くと、また玉が出た。
梢には勘と運に頼ってとまた腹を立てられてしまった。

続きを読む "《ゴッドハンド輝》☆03" »

2009/04/25

《スマイル》★02

アナタは私が救う!!』(あらすじ)

ビト(松本潤)は、バーの同僚・近藤(大口兼悟)のわなにより、自分の過去を知る刑事・古瀬(北見敏之)からあらぬ疑いをかけられた。ビトを救いたい弁護士・しおり(小池栄子)は、上司の一馬(中井貴一)に協力を求めるがなぜか応じてくれない。そんな中、ビトの窮地を知った花(新垣結衣)が一馬の事務所を訪ねる。
     *****

2009年、4月。
第一回公判。

僕はやっていません。
はめられたんです。

近藤と甲斐が、裁判所から出て行く時、嘘を言っているのを花がしっかり聞いていた。

続きを読む "《スマイル》★02" »

《BOSS》☆02

知りたい…好奇心という罪』(あらすじ)

花形(溝端淳平)はあるサイトで殺人を示唆する書き込みを発見。“神”と名乗る人物は、警察発表前の事件の具体的な場所や、遺体の写真を掲載。その人物は、発生したばかりの刺殺事件と、過去にも二つの殺人を示唆していたことが判明。現場検証に向かった絵里子(天海祐希)は“神”を名乗る犯人像を推理する。
     *****

「神」と名乗る書き込みがあり、殺されたと思しき人が、ネット上に写真付きで公開された。花形は、これは事件だとばかりにBossに御注進。

現場で調べてみると、元木は、包丁の柄の不自然なはげ具合から、自分で、そこに柄を押しつけて、刺した、自殺だと見抜いた。

相変わらず、射撃練習はしない元木たち。

続きを読む "《BOSS》☆02" »

《夜行の階段》#01

野望』(あらすじ)
青年美容師が、女性客を手玉に取りながらのし上がっていく姿を描く。美容室「ムラセ」のチーフを務める道夫(藤木)は、その容姿から多くの女性客を引きつけていた。一方、5年前に福岡で起きた殺人事件を追う検事の桑田(小林)は、事件直後に姿を消した道夫を調べ始める。
     *****
福岡の筑紫野市で、5年前竹林で女が首を絞められて死んだ。精霊流しでにぎわう街中から、男を引っ張って来て、挙句のことだった。
5年後。
その男は、美容院で、アシスタントをしていた。
美貌で、誰でもひきつけた。それがまたオーナーの気に入らなかった。

続きを読む "《夜行の階段》#01" »

2009/04/23

《ゴーストフレンズ》☆04

恋のゴーストのど自慢』(あらすじ)

明日香(福田沙紀)は幽霊からの悩み相談に追われ、自分の進路を考える余裕もない。そんな中、カラオケボックスで、老婦・花代(島かおり)の幽霊に遭遇。明日香は、初恋の人の夢をかなえたいと願う花代に“のど自慢”番組に出演してほしいと頼まれる。
       ******

明日香 が、なかなか進路決定しないので、ミクもユイも心配していた。
明日香の方は、ゴースト@カイトを好きになってしまって、それどころではない。おまけにカフェ「マージュ」に、ゴーストが集まって来て、相談ごとをして行った。
カイトから電話で、美空のことがつかめないけど、ゴーストのたまり場があると聞いたら、そこが明日香のバイトの所だった。
僕もそこに言ってよいかなと聞かれた。   

続きを読む "《ゴーストフレンズ》☆04" »

《アイシテル~海容~》#02

禁断の葬儀』(あらすじ)

さつき(稲森いずみ)は、智也(嘉数一星)が人を殺すはずがないと警察へ面会に行く。だが、智也は平然と犯行を認め、さつきは深く傷つく。世間にも犯人が10歳の少年だと発表され、被害者・清貴(佐藤詩音)の母・聖子(板谷由夏)はぼうぜん。そんな中、さつきは清貴の告別式が行われることを知り、喪服姿で家を出る。
     *****

「いや~、私のせいで、キヨタンが死んじゃった。」聖子は、半狂乱になって叫んだ。
さつきは、刑事二人に、同行を求められ、「人を・・殺してきた」と言った智也の言葉をいぶかりながらも、智也の部屋に行き、奥へしまわれた、ベージュのブルゾンを取り出した。表に反してみると、血がたくさんついていた。それを握りしめて、泣いた。

続きを読む "《アイシテル~海容~》#02" »

《臨場》★02

赤い名刺』(あらすじ)

東京郊外のマンションで、一ノ瀬(渡辺大)の元恋人だったキャバクラ嬢・ゆかり(小嶺麗奈)の首つり遺体が見つかった。一ノ瀬はゆかりと付き合っていたことや、1週間前に偶然街で再会していたことを隠して検視し、自殺と判断する。しかし、倉石(内野聖陽)は現場の様子から、殺人事件だと断定する。
     *****
駐車場で、変死体。状況捜査を行う司法警察員。
一ノ瀬は、倉石に任されて、
「殺しですよね」とハヤル捜査員に
「いや・・自殺ですね。
首に抵抗した跡、吉川線がないし
毛髪や襟も巻き込まれていない。
しめ方も弱くておとなしい。
それに…うっ血の度合いが
他殺の場合、相手の首を一気に絞めます。
ですが、自殺の時は、じわじわと自分の首を絞めるために
絶命までに時間がかかる。長く締めているほど、
うっ血が真っ赤になるんです。」
帳場を立てる必要なし!倉石が叫んだ

続きを読む "《臨場》★02" »

2009/04/22

《白い春》★02

少女の約束』(あらすじ)

春男(阿部寛)は請け負った殺人の報酬金を、パン職人・村上(遠藤憲一)が真理子(紺野まひる)から奪ったという疑いを捨てずにいた。春男は真実を語らせようと村上に嫌がらせを始める。一方、さち(大橋のぞみ)は公園で春男に持っていたパンを与える。翌日も届けようと店からパンを盗もうとするが、村上に見つかる。
    ******
狭い社会しか知らない春男は、思い込んだら命がけの粘液タイプで、真理子のためと言う信念で、犯した罪の代金は、当然支払われていると思っていた。金さえあれば、十分な治療が受けられて病気が治ると信じていた。それが、村上に横取りされたという疑いが、ふくらんで村上がどんな気持ちで50万を渡そうとしているのか理解できないでいた。
毎日、嫌がらせがエスカレートした。

続きを読む "《白い春》★02" »

《アタシんちの男子》#02

男子のフェロモン』(あらすじ)

自分勝手な翔(向井理)らとの同居生活に嫌気がさした千里(堀北真希)は、家を飛び出した。再びネットカフェで暮らそうとするが、時田(山本耕史)に連れ出され、新造(草刈正雄)が経営していた玩具会社「ミラクル」の役員会議に出席。千里は、新造が千里を社長代理にするという遺言を残していたことを知り、反発する。
     *****

母親として認めてもらう10カ条は、まず最初から、難関にぶつかって、あまりの養子たちの身勝手さに、憤然として、ネットカフェへ逃げ帰った千里。すぐに時田が、「お迎えにあがりました」とばかりに目の前に現れた。
送られて、車に乗り込むと、、次は、まるで聞いてない、社長代理・・・

続きを読む "《アタシんちの男子》#02" »

2009/04/21

《ハンチョウ・神南署安積班》☆02

被害者』(あらすじ)

会社の金を使い込んだと遺書を残し、会社員・健一が自宅のマンションから転落死した。警察は自殺と判断するが、健一の父・洋一(河原崎建三)は、健一の上司・高野(松田悟志)が犯人だと主張する。その後、事件を捜査する安積(佐々木蔵之介)らは、高野のアリバイを証言したクラブで働く女性・リサ(星野真里)に話を聞くことに
     *****

男が、ビルから飛び降りた。
しかしその父親洋一は、上司の高野が、金を使いこんで息子に罪をかぶせて殺したと訴えたが、誰も取り合わなかった。
当日の高野のアリバイを、証明したのが、青山のバーのホステスリサだった。

続きを読む "《ハンチョウ・神南署安積班》☆02" »

《ザ・クイズショウとぼくの妹》#01

(あらすじ)

生放送のクイズ番組で、謎めいた司会者・神山(櫻井翔)が、訳ありの解答者と対決する。「ザ・クイズショウ」に招かれたミュージシャンの安藤(哀川翔)は、音楽に関する問題を難なく解答し続ける。だが、2年前に殺されたバンド仲間に関する問題が出されると、自分が殺人犯だと疑われていると感じ激怒する。
     *****

夢らしい。
人が浮いている、水の中。がバッと飛び起きたのは、神山。そこへドアが開き、「時間だ」と声をかけられた。
車の中。夢の中で誰かを殺した・・を見てうなされている。安藤は、横にいた駒沢に起こされた。
売れなくなった、ロックシンガー安藤は、武道館でコンサートするのが夢だったが、チケットが売れず、代理店から厳しく言われていた。
テレビ局のロビーで、プロデューサーと名のる男から、「ザ・クイズショウ」出演の招待状を受け取った。

続きを読む "《ザ・クイズショウとぼくの妹》#01" »

2009/04/20

4月19日は・・

2009042009200000 実は、昨日が誕生日でした。
旧友2人と、渋谷Bunkamurで、『三文オペラ』を見て、食事。
三上博史さん、カッコよかったheart04
帰宅して、アイスを食べたら、ムカムカして、騒いでしまいました。当然母は、知りません。クッキーだけが、心配してくれました。

おかげで、いつもなら、遅れを取り戻しているはずの、ドラマの感想が、止まってます。

まとめて、スパートしますので、しばらく、お待ちを。

《ゴッドハンド輝》☆02

命のリミットまで残り10分!!』(あらすじ)

失敗続きの輝(平岡祐太)は、病院の待合室で財布を盗んだ男・タカオ(森岡龍)と遭遇。追い掛けるうちに、首筋に大きなほくろを発見。それが“ほくろがん”だと見抜く。そんな中、交通事故に遭った高校生が運ばれてくる。輝は患者よりも、付き添ってきた友人の顔色の悪さが気になり、処置に集中できなくなる。
     *****

<
もう、誰の命も失いたくない。
消えゆく命の叫びを聞いたとき、
彼は絶対的天運を求め、

ゴッドハンド輝へと変わっていく。>

続きを読む "《ゴッドハンド輝》☆02" »

2009/04/18

《スマイル》★01

未来を夢見た男の純愛と正義?笑顔に秘めた真実』(あらすじ)

笑顔の裏に傷ついた過去を抱える人々の生きざまを描く。フィリピン人の父親と日本人の母親の間に生まれた青年・ビト(松本潤)は、自分の生い立ちにコンプレックスを抱きながらも明るく毎日を過ごしていた。そんなある日、ビトは書店で万引犯に疑われて店員から責められている高校生・花(新垣結衣)を助ける。
     
*****
ビトは、夢があった。将来、多国籍料理を作れるレストランを持つこと。
執行猶予中で、和菓子屋で働いていた。夜もアルバイトに精を出していた。
夜のほんのひと時、本屋で、料理の本を見るのが楽しみだった。
ビトの名前は、ゴッドファーザーに出てきた。”ビト・コルレオーネ”からつけられた。

続きを読む "《スマイル》★01" »

《BOSS》☆01

Case 01』(あらすじ)

美人女性刑事が警察の落ちこぼれ集団のトップとして、科学捜査を駆使し、難解な事件を解決する。アメリカに左遷されていた刑事・絵里子(天海祐希)は同僚・野立(竹野内 豊)に推され、新設の特別犯罪対策室長に就く。だが、集められたのは問題のある刑事ばかり。そんな中、上半身が焦げた男性の死体が見つかる。
     *****

左遷されていた絵里子が帰国した。
アラフォーの新BOSSが登場!と行きたいが、滑り出しは、各部署から締め出された連中の元締め的ななんともカッコのつかない立場にいた。
おまけに、帰国初日に、同輩の野立としたたかに飲んで、悪酔いし、嘔吐した挙句、着ているもの脱いで、野立のベッドを分捕って寝てしまった。
「ここは、どこ?私は誰?」状態で目を覚ました。
「ここは俺の家。お前は大澤絵里子、40歳、独身の中の独身」
「そうだった・・・」
「きょうから初出勤だろう?お願いしますよ」

続きを読む "《BOSS》☆01" »

2009/04/17

《ゴーストフレンズ》☆03

危険な片思い』(あらすじ)

明日香(福田沙紀)は、拓海(川久保拓司)の気持ちにきづきつつも、カイト(西島隆弘)への思いを捨てきれない。
明日香はカイトをアルバイト先の店に誘う。そんな仲、明日香らは何人にもとりつき、あやか(片瀬那奈)に付きまとう幽霊・隆弘(村杉蝉之介)に出会う。

*****

高3の進路決定もだせなまま過ぎる明日香の日々。

美術部で、死んだミクたちと話しているのを、拓海に聞かれた。だが彼はどうして一人で話しているのかと聞いた。・・・ヤバイ、聞かれた。

続きを読む "《ゴーストフレンズ》☆03" »

《アイシテル~海容~》#01

『発覚』(あらすじ)

少年犯罪に巻き込まれた加害者家族と被害者家族のそれぞれの物語を描く。平凡な主婦・さつき(稲森いずみ)は、反抗期で口も利こうとしない小学5年生の息子・智也(嘉数一星)に手を焼いていた。そんなある日、小学生が殺される事件が発生。警察の捜査で智也が殺したことが発覚し、さつきはがくぜんとする
     *****
小沢聖子にとっては、小2の清貴の靴が、小さくならなければ、買いに行かなかったし、結果、友人とも会わなかったから、ランチもしないで、いつものように、「おかえり」と、息子を迎えられたはずだった。
   <<
野口さつきは口もきかなくなった息子が、バイトしてまで通わせている塾を、無断で休んだこと、を知り、問い詰めるが「人・・殺してた」と答える智也をまた冗談言って、と、少しいやな気分になっていた。

続きを読む "《アイシテル~海容~》#01" »

2009/04/16

《臨場》★01

鉢植えの女』(あらすじ)

横山秀夫の小説をドラマ化。初動捜査、通称“臨場”を担当する敏腕検視官の活躍を描く。マンションで男女の遺体が見つかった。変わり者の検視官・倉石(内野聖陽)は、遺体の様子から無理心中と判断。犯行の経緯を読み解こうとするが、検視だけで経緯まで分かるわけがないと主張する部下・一ノ瀬(渡辺大)と対立する。
     ******

検視官とは、
刑事訴訟法に基づき
変死体の状況捜査を行う
司法警察員である


捜査一課に、勝手に報告書を持って行き、管理官の立原に、声をかけられた一ノ瀬。「わざわざ、お前が持ってくることはないだろう」と言われてしまった。上司が上司だけに不満もあるだろうが、がんばれよと、言うところを見ると、今回の検視官とは。仲があまりよろしくない・・・そんな滑り出し。

続きを読む "《臨場》★01" »

2009/04/15

《白い春》★01

運命の出会い』(あらすじ)

春男(阿部寛)は暴力団員時代、恋人・真理子(紺野まひる)の治療費を稼ぐため、殺人を請け負う。だが、真理子は服役中に死亡。春男は出所後、亡くなる直前まで一緒に暮らしていたというパン職人・村上(遠藤憲一)を訪ねるが、追い返される。失意のまま公園にいると、少女・さち(大橋のぞみ)が春男を絵に描き始める。
     *****
9年で、38万円。お勤めが終わって、町へ出た春男。懐に入れて、定食屋へ入った。何でも自分で選べる、で、かつ丼、刺身定食、天ぷら、ビール、デザートと普段とは違うものばかり詰め込んだから、気分が悪くなって、トイレに吐いた。席に戻ると、金を入れた茶封筒が、消えていた。
外を見ると、封筒を持った男が、タクシーを呼びとめていた。
滑り出しから、暗いです。
悪いことは、全て、春男が呼び寄せているみたいです。

続きを読む "《白い春》★01" »

《アタシんちの男子》#01

ホームレス娘VS超キャラ男六兄弟バトル始動sign03』(あらすじ)

血のつながりのない家族と暮らすことになった女性の奮闘を描く。ホームレスの千里(堀北真希)は失跡した父・徹(鶴見辰吾)の借金の肩代わりを条件に、玩具メーカー社長・新造(草刈正雄)と結婚した。だが1カ月後、新造が急死。千里は新造と交わした契約により、渋々新造の養子・翔(向井理)らと同居する。
     *****

峯田千里:ただ今ホームレス。父親・徹が、勝手に娘を連帯保証人にして、1億借りて、ドロンした。
で、千里は、住所不定のホームレスになり、借金取りから逃げんていた。
今日も田舎へ行くと、オジが、娘の古い洋服だの、大根だのを持たせてくれた。
ネットカフェの、店長が、千里の知り合いで、シャワーを勝手に借りに行くと、そこへやくざたちが乗り込んできた。
ビルの屋上へ逃げ込むが、金網をよじ登ったところで下から靴を抑えられ、絶体絶命。
ところがそこへ飛んできた1台のヘリ。”おもちゃが明るい未来をつくる”
ミラクル社の社長新造だった。やくざに、1億稼がせると千里を拘束されそうになって、金なら払うと、小切手を書いて渡した。

続きを読む "《アタシんちの男子》#01" »

2009/04/14

《ハンチョウ~神南署安積班~ 》☆01

自首」(あらすじ)

小さな警察署を舞台に、5人の部下を率いる警部補・安積(佐々木蔵之介)らの活躍を描く。東京・原宿に新設された警視庁神南署の管内で、宝飾店社長・美津江(長坂しほり)の遺体が見つかった。早速、安積班が捜査に乗り出すと、現場近くで拡声器を使い大声を張り上げる女性・トヨ(市原悦子)と遭遇し、話を聞くことに。
     ******
『警視庁より、各局 神南1丁目において
強盗傷害犯被疑者として指名手配中の
高部智之と思われる男を目撃したとの
通報あり。着衣は、黒の帽子に、黒の革ジャン
なお、被疑者は拳銃を所持し逃走中のため
各警戒員は、十分注意せよ。・・・』
安積斑は、被疑者を追い詰めた。もう少しで、逮捕sign03の瞬間、欄干を飛び越えて、下に落ちた。そこには本庁の連中が、パトカーで到着。
美味しい所を、持っていかれた。

続きを読む "《ハンチョウ~神南署安積班~ 》☆01" »

2009/04/12

《ゴッドハンド輝》☆01

航空機墜落!!新米医師が挑む奇跡の手術の物語が今、始まる!!』(あらすじ)

“神の手=ゴッドハンド”を持つ若い外科医の活躍を描く。名医が集まる大病院で働き始めた新米外科医・輝(平岡祐太)は、赴任早々の手術で周囲についていけず、退出することに。外科部長・北見(別所哲也)は、院長の安田(渡部篤郎)に輝を採用した理由を聞く。安田は、輝がこれまでどんな患者でも救ってきたと明かす。
     *****
米国、ピッツバーグ、スティールキング記念病院で間もなく世界で初めてのイースト法による母子間の生体部分肝、生体部分肝移植手術が行われ酔うとしています。
オペ室中にいる、優秀な男が映った。神業に近く、縫い上げて糸を切った。マスクをはずしてその男は言った。「移植は成功した」
ドクタ・イースト!どんな条件でも呑むから、わが病院の千族になってくれと言う声を振り切り、廊下のベンチに座っていた輝に、待たせたな。と言って、日本行きの飛行機に乗った.
しかし、飛行機は乱気流で、墜落し、父は息子を助けるために、心臓マッサージをして息絶えた。
輝だけが生き残った。
<乗員乗客267名の尊い命を奪った新国際航空機墜落事故、あれからちょうど18年。ここ梯山高原の墜落現場では、御霊の鎮魂を願い、慰霊祭が厳かに行われております。>

続きを読む "《ゴッドハンド輝》☆01" »

2009/04/11

《コンカツ・リカツ》#02

結婚は条件?離婚は無慈悲?』(あらすじ)

七海(ななみ・桜井幸子)は母・幸子(松坂慶子)に説得され3カ月の期限付きで“コンカツ”を開始。七海はるり子(国生さゆり)や美穂(大桑マイミ)から“コンカツ”するに当たっての入門講座を受けてから結婚相談所を訪問し“足湯合コン”などに積極的に参加していく。
     *****

離婚って、どうしよう。
コンカツって、どうしよう?

梨香子も、七海もすぐ後の現実をどうしようと悩んでいた。
るり子は、情報を得るために、七海家に行った。
3人は、小中学校の同級生だった。
梨香子は、【善意の厄病神】でも、男は気付かない。
コロンとだまされてしまう。それって,【女子力】が高いということ。
(愛されるための能力にたけていること)そのための努力をしているということ。
七海の母は、梨香子と、七海が、仲が決して良くないことを少し感じてきました。
ペンキを塗った省吾も、ずっといて、楽しげに手伝っていた。

続きを読む "《コンカツ・リカツ》#02" »

2009/04/10

《ゴーストフレンズ》☆02

好きになっちゃダメ?』(あらすじ)

明日香(福田沙紀)はカイト(西島隆弘)がゴーストであることを知り、大きく動揺していた。カイトはかつて彼とともに死亡した美空(入山法子)という女性のゴーストを探していた。明日香はカイトのことを調べ、彼と美空の同乗した車が、ミク(水崎綾女)たちが命を落としたバス事故に巻き込まれていた事実を知る。美空に唆されたゴースト・岡本(尾美としのり)が明日香の学校の教師・新庄(岡田義徳)にとりつき、大騒ぎを起こす。
      *****

<半年前 私は美術部のスケッチ旅行の帰りに事故に遭って、
大切な友だちをうしなってしまった。
そして、ある日突然、ゴーストが見えるようになって・・
ちょっと不思議な人にも出会ったりした。
でも、その人は・・ゴーストだった。>

そのゴーストと名乗った、カイトは、ゴーストを探すために、仮の体を借りて、探していた。

部室で、明日香は、カイトのことを調べた。すると、自分たちの事故に遭ったバスの後ろを走る車があったことを知った。そして、運転していたのがカイトで、同乗者が美空だったことも3人は知った。

続きを読む "《ゴーストフレンズ》☆02" »

2009/04/07

《2009年春ドラマ》簡単時間割

もう始まっているドラマもあります。遅くてごめんなさい。

とりあえず、4月から始まる簡単な時間割をやっとまとめましたので、
さあ、何を見ましょうね。

月曜日(TBS)8時『ハンチョウ
4月13日  出演:佐々木蔵之介
     (フジ)9時婚カツ       
4月20日  出演:中居正弘 上戸彩

火曜日(フジ)9時アタシんちの男子
4月14日    出演:堀北真希
     (フジ)10時『白い春
4月14日    出演:安部 寛

水曜日(テレ朝)9時臨場
4月15日    出演内野聖陽
     (日テレ)10時『アイシテル 海容』 
4月15日    出演:稲森いずみ

木曜日(NHK)8時『ゴーストフレンズ
放映中      出演:福田沙紀
     (テレ朝)9時『夜光の階
4月23日     出演:藤木直人
    (フジI)10時『BOSS
4月16日    出演:天海祐希
    (日テレ)深夜『LOVE GAME

金曜日(TBS)10時『スマイル
4月17日     出演:松本潤
     (NHK)10時『コンカツ・リカツ
      放映中 出演:桜井幸子
4月17日 (テレ朝)深夜『名探偵の掟
4月17日     出演:松田翔太

土曜日(TBS)8時『ゴッドハンド輝
4月11日   出演:平岡祐太
     (日テレ)9時『ザ・クイズショウ
4月18日   出演:櫻井翔
     (フジ)11時『魔女裁判
4月25日   出演:生田斗真

日曜日(TBS)9時『ぼくの妹
4月19日 出演:オダギリジョー 長澤まさみ

時間のはっきりしないのは、わかり次第記入します。
当分一番上に掲載しておきます。
 
     

    

     

2009/04/04

《コンカツ・リカツ》#01

私って価値ゼロの女?』(あらすじ)

結婚活動と離婚活動に奮闘する女性たちの姿を描く。結婚する気がない39歳のOL・七海(桜井幸子)は、親友・るり子(国生さゆり)にお見合いパーティーに誘い出された。会場で偶然、早く結婚した友人・梨香子(清水)と遭遇。結婚生活をのろける梨香子の言葉に、七海は「今の生活を捨ててまで結婚したくない」と断言する。
      ******

<
日本では今、44秒に1組が結婚する一方、2分4秒に1組が離婚している。さらに4人に1人が未婚のまま生涯を終えるであろうと言われている。>
七海は、親友と食事っをするために出かけてきた。しかし雑誌社に勤めるるり子は、コンカツを実践するために、シングルズバーへ、七海を連れて行った。そこはお見合いがセッティングされていた。
就職活動をするくらいだから、結婚活動もあっておかしくないということだったが、見るもの聞く言葉、全て理解しがたい七海だった。
結婚を目的とした活動を、意識的に行うことを結婚活動すなわち、コンカツ!そして、コンカツは、いまやトレンドと美穂や、るり子に言われては、オドロキで目が点になっていた。

続きを読む "《コンカツ・リカツ》#01" »

2009/04/03

《ゴーストフレンズ》☆01

私、見えるんです』(あらすじ)

ゴースト(幽霊)が見えてしまう女子高校生の恋と成長を描く。半年前の交通事故以来、ゴーストが見えるようになった高校生・明日香(福田沙紀)は、ゴーストになった親友・ミク(水崎綾女)たちの心残りや願いをかなえるために日々奮闘。ある日明日香は、自分と同じゴーストが見える青年・カイト(西島隆弘)と出会う
     *****
ビルから、侍が降ってきた。
「この江戸に、城はすでにないと」
うなづく明日香。
「は~い、。それと江戸じゃなくって・・・」
<半年前、私はどこにでもいる高校生でした。
友達が居て、絵が好きで、添田家と言えばそれだけの高校2年生。>

親友の三島ユイと青山ミクと3人で、旅行し、絵を描いたの帰りに、乗ったバスが事故を起こした。
<そう、半年前のあの事故の日まで>

続きを読む "《ゴーストフレンズ》☆01" »

2009/04/01

《ハンサム★スーツ》THE TV

(あらすじ)

とある研究室。研究者の白木(温水洋一)は助手の田沢(相武紗季)と共に、着用するだけでハンサムな男に変身できる「ハンサム・スーツ」を完成させ、このスーツのモニターとなるブサイクな男を探し始める。
 昔ながらの喫茶店「シャンゼリゼ」。幼い頃からブサイクな容姿でつらい目にあってきたコックの裕太郎(秋山竜次)が母の春江(室井滋)と2人で細々と経営していた。
 そんな中、近所にシェフもウエイターもイケメンのビーナスエッグという巨大フードコートが開店する。同じ頃、涼子(加藤ローサ)という女の子がシャンゼリゼにアルバイトで入って来るが、ビーナスエッグの繁盛とともにシャンゼリゼの客は激減。この店のコックが初恋の相手だったと告白する涼子に対し、煮え切らない態度の裕太郎。これに腹を立てた春江と裕太郎は大げんかをし、裕太郎は家を飛び出してしまう。
 公園のベンチで一夜を過ごした裕太郎の前に、ハンサムな杏仁(谷原章介)のスーツを着た白木が現れ、「僕になりませんか?」と持ちかける。スーツをレンタルした杏仁(=裕太郎)はシャンゼリゼでアルバイトをすることになり、杏仁のおかげで店も活気を取り戻すのだが、その噂を聞きつけたフードコートのマネジャー鷹宮(高橋ひとみ)に、店の存続をかけた料理対決を挑まれることになる…。

光山杏仁・黒杏仁 … 谷原章介

今井涼子 … 加藤ローサ
上野裕太郎 … 秋山竜次(ロバート)

鷹宮 … 高橋ひとみ
白木 … 温水洋一
宗助 … 田中 圭
     
田沢 … 相武紗季
黒杏仁の中の男 … 塚地武雅(ドランクドラゴン)
     
上野春江…室井 滋

続きを読む "《ハンサム★スーツ》THE TV" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近の写真