無料ブログはココログ

« 《夜行の階段》#01 | トップページ | 《スマイル》★02 »

2009/04/25

《BOSS》☆02

知りたい…好奇心という罪』(あらすじ)

花形(溝端淳平)はあるサイトで殺人を示唆する書き込みを発見。“神”と名乗る人物は、警察発表前の事件の具体的な場所や、遺体の写真を掲載。その人物は、発生したばかりの刺殺事件と、過去にも二つの殺人を示唆していたことが判明。現場検証に向かった絵里子(天海祐希)は“神”を名乗る犯人像を推理する。
     *****

「神」と名乗る書き込みがあり、殺されたと思しき人が、ネット上に写真付きで公開された。花形は、これは事件だとばかりにBossに御注進。

現場で調べてみると、元木は、包丁の柄の不自然なはげ具合から、自分で、そこに柄を押しつけて、刺した、自殺だと見抜いた。

相変わらず、射撃練習はしない元木たち。

連絡が取れなかった二人が、惨殺死体で見つかった。
原盤には、血の十字が書かれていた。

初めの書き込みは、消防無線を聞いて誰よりも早く駆けつけた男が、自らを神と称していた。あまり派手に動き回っていたので一課に捕まった。
しかし、死体が上がったことから、絵里子たちも動き出した。

逃げる犯人を追いつめたが、どうしても打てない片桐。なすすべもなく逃げられた。そのまま追いかけた花形は、危うく馬乗りにされて、ナイフが顔の上にきた。
想この住みの掘立小屋に逃げ込んだが、爆破された。中からホームレスが、見つかった。生活反応がないと片桐に連絡があった。

絵里子は、警官に送られて自宅まで帰った。トイレを貸してと入り込んだのが井上。犯人だった。格闘する江梨子。クッションで、ナイフを防いで、居る所へ、片桐たちが到着。

まだ、このチームは、まだ分担が決まらず、、始動していません。
面白みが出てこないので、もっと頑張ってほしいです。

******
いままでの感想は、こちら

« 《夜行の階段》#01 | トップページ | 《スマイル》★02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44782941

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS》☆02:

» BOSS 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『知りたい…好奇心という罪』 [続きを読む]

» 天海祐希の「BOSS」CASE2…変身フードマン!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
天海祐希の「BOSS」CASE2 知りたい…好奇心という罪  初回は登場人物等の説明に手間がかかって、少しゴチャゴチャ感があったけど、拳銃がキーワードだった2回目はスッキリしていて気持ち良かった。 【変身フードマン】  犯人のフードマン。  あんな格好してたら余計目立つだろうけど、ドラマだからイイのだ。  なんだか昔読んだ江戸川乱歩の小説に出てきそうな犯人です。  『ロード・オブ・ザ・リング』とかにも通底する雰囲気で、一般的にはキリスト教国にいそうな風体だけど、そんなこ... [続きを読む]

» BOSS 第二話「「知りたい…好奇心という罪」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ネットの犯罪掲示板に、神と名乗る人物が殺人予告をして、殺害写真まで公開していると、花形(溝端淳平)から聞いた絵里子(天海祐希)は、連続殺人事件の可能性があると被害者周辺を調べはじめる。 心臓一突きされている被害者に、絵里子は犯人は手馴れてる人物だと予測する。....... [続きを読む]

» 夜光の階段第1話&BOSS第2話&LOVE GAME第1話(4.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
どれもいまいちだったので、三つまとめて。 ・夜光の階段第1話 美貌と野心を持つ美容師佐山道夫@藤木直人の栄光と破滅の物語(?)。 『黒革の手帖』(再放送録画したけど、時間がなくて観れない)をはじめ、 テレ朝で松本清張原作のドラマといえば、米倉涼子主演だったけど、 今回は、藤木直人主演。主題歌まで歌ってしまうとは 小林稔侍・渡辺いっけい・余貴美子といったテレ朝・清張ドラマの常連さんが揃ってるし、 出演陣に関しては、問題なし。 ただ、内容が・・・主人公がめくるめく夜を送るホストのよう... [続きを読む]

» 2009年春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 こんにちは~♪(o^-^o) 今日はいい天気ですね。 風が強くて、今朝は洗濯物 [続きを読む]

« 《夜行の階段》#01 | トップページ | 《スマイル》★02 »

最近の写真