無料ブログはココログ

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆08 | トップページ | 《トライアングル》★09 »

2009/03/04

《メイちゃんの執事》☆07

決闘!!理人VS剣人』(あらすじ)
理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、仲本家に身を寄せる。剣人(佐藤健)も、メイのそばにいるために執事を辞めて戻っていた。ある日、2人の前に理人が現れ、本郷家からの通達をメイに告げた。1週間以内に学園に戻らなければ学費の支払いを停止するという。同時に、今後は本郷家とのかかわりを絶ち、財産分与などの権利も放棄せよ、というのだ。メイが仲本家に戻ると、泉(岩佐真悠子)やリカ(大政絢)ら聖ルチア女学園のクラスメートとその執事たちがいた。クラス全員でメイを連れ戻しにきたのだ
     *****
Sランク執事も、病には勝てないようだねと、忍に言われた。本郷家から連絡があったと知らせた。
本郷家当主の金太郎は、メイが戻らなければ、柴田家の執事は、本郷家の後継者につくものと決まっていると言われて、詩織に戻るように言われた。

理人が、突然芽衣の前に現れた。(この辺で、榮倉さんの、切なそうな演技力があるといいのですが、)1週間以内にメイが学園に戻らなければと、本郷家からの最後通牒だった。分かったと言ってすたすたと戻るメイの後ろ姿を、なんと切なそうに見る理人でしょう。マメシバも兄貴と呼んだが、それ以上は突っ込めなかった。

クラスメイトが全員家にいた。何の説明もなく消えたメイを連れ戻しにきたのだ。代わってマメシバが、ルチアの怒りに周りの者が巻き込まれ内容にと必至だったメイ。

嵐が去った後は、ローズ校長が横にいた。メイの母とは学園にいたときは親友だった。東雲家が事業に失敗して、学園を去ったが、母のチャレンジ精神は素晴らしかった。

戦う意思のないものに、幸せは巡ってこないのよ

今回は、皆が寄ってたかって、理人を責めてます。忍にまで、苦しいほう殻逃げた、腰ぬけ!だって。見ている私たちは、はっきりせぇ!と毎回思いますからね。苦しくて涙をためる理人さまもしゅてきだけど、きびきびしているほうがいいですね。今回は、理人の中のメイを消しにきたマメシバのほうが、凛として、男らしかった。

クラスメートに二人が付き合っていると思わせるための遊園地デートも、身が入ってませんでしたね。

マメシバが、理人にけりをつけにきた。はじめは殴られてばかりの理人だったが、剣人に挑発され、自分から逃げていた弱弱しさがなくなり、、どうしてもメイの執事の地位を譲れるかと言う闘志が見えた。

ミルクのヘリが、メイを迎えにきた。自分のために二人が戦っているとういう事実を、ちゃんと見ておきなさいとローズに言われた。

ふらふらのマメシバが、倒れてくるのを理人はしっかと受け止めた。
「負けられねえんだよ、オレは」と剣人、「俺もだ」

メイにローズはもう一度聞いた。「戻るの、やめるの?」
理人が、メイの前にきた。
このような姿で申し訳ありません。
お迎えにあがらなかったのも・・・・
もう二度と、メイ様のそっばを離れません。
膝ま付き

私はメイ様の執事ですから。差出した右手をメイは握った。
おかえりなさいませ。

夢物語とはいえ、お姫様気分を味わえるのは、いいですね

*****
いままでの感想は、こちらで

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆08 | トップページ | 《トライアングル》★09 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44238868

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》☆07:

» メイちゃんの執事 第8話:決闘!!理人vs剣人 [あるがまま・・・]
理人さまふっかぁ〜つ!(〃 ̄∀ ̄)σ 元気はつらつゥ 腑抜けのようになってた理人さまが、剣人との決闘によって、やっと正気に戻ってくれましたわ〜{/onpu/} 今回、剣人はめっちゃメイの為に頑張ったのに、それが報われなかったのは ちょっと切ない{/face_naki/} ちなみに二人の決闘シーンでは、頭の中で河合奈保子の『けんかをやめて』が 鳴り響いておりました(古っ!{/ase/}) てか、殴られた勢いで倒れたまま床をツーーーってめっちゃ滑りまくる剣人。 摩擦でアチチってならなかったかしらと心... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『決闘!!理人vs剣人』 [続きを読む]

» 兄弟の絆は神の雫(亀梨和也)仕組まれたトライアングル(広末涼子)兄弟拳でメイちゃんをゲット(水嶋ヒロ) [キッドのブログinココログ]
火曜日は三角関係の日ではなくて・・・ドラマ対決である。 順位は①「メイちゃんの執 [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」♯08【決闘!! 理人VS剣人】 [NEW FRONTIER]
{{{: 理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。メイは、あるうどん店を手伝いながら以前通っていた高校への復学準備を進めようとしていた。メイの側にいるために執事を辞めた剣人(佐藤健)は、何とかメイを元気づけようと、努めて明るく振舞っていた。  一方、熱を出して倒れていた理人は、ルチア(山田優)の看病もあって回復する。ルチアの執事・忍(向井理)は、そんな理人に、本郷家から連絡があったことを伝えた。 あくる朝、メイと..... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第8話 [飯綱遣いの部屋]
メイちゃんの執事 第8話 2009/3/3(火) 21:00 フジテレビ 「決闘!!理人VS剣人」   「メイちゃんの執事」の情報はランキングよりどう... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第8話「決闘!!理人VS剣人」 [Happy☆Lucky]
第8話「決闘!!理人VS剣人」 [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第8話 [日々“是”精進!]
  8メイは理人に別れを告げ、聖ルチア女学園を去って故郷に戻る。メイのそばにいたい剣人も執事を辞めて戻っていた。そんなある日、理人がメイと剣人の前に現れ、本郷家からの通達をメイに告げる。それは1週間以内に学園に戻らなければ学費の支払いを停止し、今後は本...... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第8話 [またり、すばるくん。]
第8話「決闘!! 理人vs剣人」 視聴率13.5% [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第8話 結局、執事ですから [レベル999のマニアな講義]
『決闘!!理人VS剣人』内容聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)剣人(佐藤健)もまたメイに寄り添うよう執事を辞めてきたのだった。そして、、仲本家で世話になり始めるメイ。そんななか、理人(水嶋ヒロ)が、メイたちの前に現れるメイの祖父・金太郎(津川雅彦)...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第八話「決闘!!理人VS剣人」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
聖ルチア女学園を去ったメイ(栄倉奈々)は、生まれた町に戻り、普通の暮らしをしていた。メイがいなくなった聖ルチア女学園では、クラスメイト達は元気を無くしていた。そんなある日、理人(水嶋ヒロ)が、メイと剣人... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 #8. [色・彩(いろ・いろ)]
メイ(と豆芝)学園から居なくなって。 何か大事なものをなくしてしまったような、そ [続きを読む]

» ドラマ「メイちゃんの執事」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
本当の心----------。メイがいなくなって寂しくなる学園。元の生活に戻るメイと剣人。だがふたりの前に姿を現した理人。「失礼致します、東雲メイさま」そう言って、本郷家の使いとして来たというのだ。1週間の期限。その間にルチア学園に戻らなければ、本郷家の後継者と...... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「メイちゃんの執事」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健、山田優、向井理、岩佐真悠子、大政絢、中別府葵、忽那汐里、吉田里琴、夕輝壽太、真山明大、姜暢雄、丸山智己、鈴木亮平、谷村美月、阿部進之介、中村..... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
今回も・・剣人が・・。 なんていいヤツなんだ、キミ。。 [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」(第8話:「決闘!! 理人vs剣人」) [鉄火丼のつれづれ日記]
3月3日に放送された「メイちゃんの執事」(第8話)は、理人(水嶋ヒロ)と剣人(佐藤 健)が直接対決する、というのが主な内容であった。2人の直接対決のシーンは今回のエピソードの後半に登場したのだけれど…?... [続きを読む]

» サンリオ ピューロランド 口コミ [サンリオ ピューロランド 口コミ]
サンリオ ピューロランドに行ってきました。サンリオ ピューロランド、まずは前売り券か割引券を入手しましょう。地下駐車場は [続きを読む]

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆08 | トップページ | 《トライアングル》★09 »

最近の写真