無料ブログはココログ

« 《メイちゃんの執事》☆07 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 »

2009/03/06

《トライアングル》★09

真実の向こう側』(あらすじ)

25年前に佐智絵を殺し、そして今また志摩野(堺雅人)を殺害したのは誰か。亮二(江口洋介)は、均(大杉漣)と信造(北大路欣也)への疑惑を強める。そして、丸山(小日向文世)と共に証拠を見つけようと均の身辺を探る。一方、舜(稲垣吾郎)は15年前に八ケ岳で起こった火災事故と亮二の関連を知る。
     *****
今月に入って、仕事が忙しくなり、毎日残業で、レビューが書けませんでした。ごめんなさい。(私が忙しい時は、周りの方が、大変な時ですから、歓迎すべきことではありませんけどね。)大至急追いつきますね。
   ***
亮二は、サチと会って、話をした。あの時、佐智絵を殺した犯人から、
「動くな!後ろを振り向けばお前を殺す!」
男の声だった。

(サチ)「その男が上海に来て、あなたを狙った。」

(亮二)「俺の身近にいる誰かだ。」

確信した亮二は、丸さんに「葛城のお父さんと、黒木信造は、やはりつながりがあったようです。二人を調べます。だから・・・疑ったりしてすいません」

電話を切ると対談を降りて、黒木が目の前に歩いてきた。
「なぜここに?」
「君は、・・あの日、ここにいた。25年前、この殺害現場から逃げ去った。」
「どうしてそのことを?あなたがご存じなんですか?」
「秋本君と言う、君の同級生から聞いたんだよ。」
「秋本が?」
「当時のことを確かめようと、彼に会った。君の妹さんにも会ったよ。」
「自分を守るためですか?25年前の真相を知られたくないからですか?」
「どういう意味だね?」
「上海で殺された人間がいます。」
「志摩野鷹也。葛城サチさんの実のお兄さんだろ。自殺として処理されたはずだ。」
「殺されたんです。黒木さん、あなたに。違いますか?あなたが直接手を下したのではなく、葛城のお父さんを使って殺したんじゃないですか。25年前の葛城佐智絵殺害事件もあなたと、葛城のお父さんが、関与している。」
「証拠はあるのか?君も刑事のはしくれなら、わかるだろう。犯人捜しは誰にでも出来る。重要なのは裏付け捜査だ。」
「25年前の事件が時効を迎え、志摩野さんの件も上海で自殺と処理された以上、この二つの事件に関与してた人間を、日本の法律で裁くことは難しい。でも犯人を起訴し、有罪にすることが俺のゴールじゃない。知りたいだけです。俺はただ、真実が知りたいだけです。」
今のままだと君のゴールは幻に終わる。犯人であることを示す確実な証拠がない限り、真実とは言えないんだよ。」
それだけ言うと、踵を返して、すたすたと消えた。

丸さんは、舜に、父親が関与していると郷田が考えているが、それに沿って動くと言うと、舜が知っているそぶりをした。丸さんは、25年前。あの事件が起きた時から、人を信じることができなくなったと言った、亮二を早く解放してやりたいと、瞬に言った。

会社関係しr食べていくと、志摩野殺害のころ、日本に葛城均はいなかった可能性が大きかった。

次に亮二は、清子に会った。
偽造パスポートの件で、警察に呼ばれその時黒木と再会。その後、何かあると時々会っていると聞いた。
25年前のあの日、新藤は、この家にいた。夕方5時過ぎにもう二度と会わないと決めて送り出した。
ご主人はどうですか?との問いに、一瞬わからなかった。ご主人がその時何をしていたのかわかりますか?いや、これはあくまで可能性として。そこで思い出したのが<だれの子か分かったものじゃない>と言っていた葛城の言葉だ。
サチにあんなにやさしく接していたから、考えられないとも言った。
話はサチに向いた。
サチは、今まで佐智得の身代わりとして私のために生きてくれた。でも今は違う。佐智絵としてではなく、サチとして生きてほしい。でも志摩野さんがあんな形で亡くなってから、サチは笑わなくなった。あの時あなたがサチを受け入れてくれた。だから、今度も頼む、身勝手な母親のお願いですと頭を下がられた。

志摩野が残してくれたアトリエに、サチを訪ねた亮二。養父が、佐智絵を新藤の子と疑っていたという事実に、サチは驚く。真実は受け止めよう、俺も受け止める。とかなり意味深にいました。そこへ丸さんから電話が入り、葛城均の良くいく店から、愛人が見つかった。サチは、父の愛人のマンションに一緒についてきた。丸さんは鍵まで借りていた。
諦めかけたとき、白い粉の入った瓶が見つかった。

唯衣は、舜を呼び出したが、勝手な真似をするなと亮二に言われていることから、遅れている舜に会わずに帰ろうとしたが、立ったところで到着。
舜に、あなたのお父さんは何で25年前の事件をどうしてちゃんと、解決できなかったの?だから兄はそあなたのお父さんを疑ってるんじゃないの?想言って帰った。

川の横の道を歩く亮二と、サチ。
そこへ丸さんから電話。あの子名は志摩野殺害の時と同じ毒物だった。サチも冷静に受け止めた。
明日葛城均が、帰国するので、会いに行くと亮二は言った。
その前に行きたいところがあるとサチは、言った。
『25年前の真相も、もうすぐ明らかになるし、だからこれがあなたとすごず最後の時間。』
葛城家の一員として初めて連れて行ってもらった品川水族館だった。
これからはサチとして生きていくから、楽しもうと言って、よく笑った。

葛城が日本の土を踏んですぐに亮二は電話した。二人で会うことに反対の丸さんは、どうしても気になるからとロッカーに行って、念のため拳銃をと見てがく然。亮二が一足お先に、持っていった。あわてる丸さんは、待ち合わせ場所も知らない。そこでサチに電話したが、その間の説明がしどろもどろで、サチも飛んでいった。

葛城と亮二の間には火花が散っていた。
内ポケットの中身を確認した亮二。葛城は左手にコートを抱えたままだった。二人の距離が縮まった。危険な二人です。話し合いもせずに。
『問答無用』なんでしょうか?・・・サチが走って亮二の前に立った。
とたんに“パン”と乾いた音がした。崩れ落ちるように倒れたサチ。

これで犯人は、葛城と言ってよかったのでしょうか?
まだ知らない部分がありそうです。
サチは、背中を撃たれていたので、葛城が撃ったのでしょうか?

*****
いままでの感想は、こちら

« 《メイちゃんの執事》☆07 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

sandclock紗菜♪suzunaさま。
早くにコメントいただいていたのに、お返事が遅れましたsweat01

>サチを撃ったのは葛城父じゃない気がするんですよね…。持っていたコートと黒木父との電話からすると怪しいですが、あの驚いた顔や次回予告から考えると違うのかなと思いました。

予告編では、車の窓から、長い銃身が黒く光ってましたね。でも本編では出てこなかった・・・
だから、余計混乱します。私も次をまだ見ていないんのですが、予想はことごとく外れていますよ(笑)
丸さんは、盛んに言われていますが、希望的には、犯人であってほしくない人です。

初めまして。こんばんは。トライアングル、私も毎週見ていますよ。ハマっています!
 始めの私の犯人予想は葛城均(大杉漣さん)だったのですが、最近そう単純じゃないかなーとも思ってきました。公式サイトでは丸スケ犯人説が多いですが、どうなんでしょう?
サチを撃ったのは葛城父じゃない気がするんですよね…。持っていたコートと黒木父との電話からすると怪しいですが、あの驚いた顔や次回予告から考えると違うのかなと思いました。
犯人推理していますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44258031

この記事へのトラックバック一覧です: 《トライアングル》★09:

» トライアングル あらすじ [芸能ニュースTODAY]
《トライアングル》09『真実の向こう側』(あらすじ). 25年前に佐智絵を殺し、そして今また志摩野(堺雅人)を殺害したのは誰か。亮二(江口洋介)は、均(大杉漣)と信造(北大路欣也)への疑惑を強める。そして、丸山(小日向文世)と共に証拠を見つけようと均の身辺を探る。 ...(..... [続きを読む]

» トライアングル 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『残酷な真実』 [続きを読む]

» トライアングル第9話(3.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
25年前の葛城佐智絵殺人事件の現場で、 黒木パパ@北大路欣也と邂逅する郷田亮二@江口洋介。 志摩野@堺雅人を殺害し、かつて佐智絵を殺害したのは、 黒木パパと葛城パパ@大杉漣の策謀によるものだと主張する郷田だが、 「今のままじゃ、君のゴールは幻に終わる。 犯人であることを示す確実な証拠がない限り、真実とは言えないんだよ。」 と、黒木パパからは相手にされない。 さすが、華麗なる親父。川から将軍が現れそうな雰囲気だったなあ 「感情に走ると、見えるものも見えなくなる。事実だけを見つめろ・... [続きを読む]

» フジテレビ「トライアングル」第9話:真実の向こう側 [伊達でございます!]
黒木信造が宮部を使って舜に「25年前の事件は終わっていない」との電話を入れさせた意図は、何だったのでしょう? 次回予告の「警察組織全体を揺るがすことになる」とは? [続きを読む]

» 「トライアングル」第9話 [日々“是”精進!]
トライアングル9 「真実の向こう側」25年前の事件現場に現れた信造に、亮二は佐智絵と志摩野の殺害にと信造が関与しているのではないかと迫るが、証拠がないと突き放されてしまう。証拠を見つけようと均の身辺を探る亮二と丸山。2人で捜査を進める中、亮二は清子から...... [続きを読む]

» 『トライアングル』第9話「真実の向こう側」memo [つれづれなる・・・日記?]
裏が1回減ったようですが、こちらはそんなことはないでしょ。 [続きを読む]

» 「トライアングル」第9話【残酷な真実】 [NEW FRONTIER]
= 「あなたのこと、信じてるから。後は任せる」(サチ) = サチ、銃弾に倒れる! {{{: 25年前の事件現場に立つ亮二(江口洋介)の前に信造(北大路欣也)が現れた。亮二は、佐智絵と志摩野(堺雅人)の殺害に信造とが関与しているのではないかと迫るが、信造に「証拠がない」と突き放される。 一方、丸山(小日向文世)も亮二を救うために捜査に乗り出す。25年前の事件の記憶に苦しみ続けている亮二を「早く、楽にしてやりたい」と舜(稲垣吾郎)に話す。 犯行の証拠を掴もうと動き始めた亮二..... [続きを読む]

» 「トライアングル」第9話【残酷な真実】 [NEW FRONTIER]
= 「あなたのこと、信じてるから。後は任せる」(サチ) = サチ、銃弾に倒れる! {{{: 25年前の事件現場に立つ亮二(江口洋介)の前に信造(北大路欣也)が現れた。亮二は、佐智絵と志摩野(堺雅人)の殺害に信造とが関与しているのではないかと迫るが、信造に「証拠がない」と突き放される。 一方、丸山(小日向文世)も亮二を救うために捜査に乗り出す。25年前の事件の記憶に苦しみ続けている亮二を「早く、楽にしてやりたい」と舜(稲垣吾郎)に話す。 犯行の証拠を掴もうと動き始めた亮二..... [続きを読む]

» トライアングル [思いつき才気煥発論]
「トライアングル」怪しい人は、いまだに怪しいんだけど・・・丸さん、管理人さんから既に鍵預かってたなぁ〜そして、最近、情報が断定的・・・それを信じる郷田・・・危険よ??あの毒は、丸さんが・・・?広末は、右わき腹を撃たれた?彼が現れたのは、左?撃ったのは、...... [続きを読む]

» トライアングル 第9話「残酷な真実」 [Happy☆Lucky]
第9話「残酷な真実」 [続きを読む]

» トライアングル 第9話 仕組まれた疑惑 [レベル999のマニアな講義]
『真実の向こう側』『残酷な真実』内容25年前の現場で亮二(江口洋介)は、信造(北大路欣也)と出会ってしまった。そして、志摩野の事件、25年前の事件。葛城均(大杉漣)とともに、関係があると指摘し、『真実が知りたいだけ』だと伝えるが、逆に、『証拠がない限り...... [続きを読む]

» トライアングル 第9話〜残酷な真実 [アンナdiary]
サチが撃たれた。死亡?と思いきや、予告で生きてた(笑)でも、公式サイトの次回あらすじ見たら。。。うわ〜ん、ここまであらすじ載せるなよ〜ん。今回が9話だから、あと2話ぐらいか?色々なことがわかってきて、全貌が見えてくるのかと思いきや。。。 さ〜〜〜〜〜っぱりわからないんですけど。 ... [続きを読む]

» 「トライアングル」第9話 事実だけを見つめろ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
感情に走ると見えるものも見えなくなる [続きを読む]

» トライアングル (大杉漣さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆大杉漣さん(のつもり)大杉漣さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に葛城均 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» トライアングル 第9話 [塩ひとつまみ]
うわあ〜ん。サチが撃たれちゃった〜(T_T) 撃ったのは亮二?葛城パパ? もうこれ以上、死者を出すのはやめましょうよ〜。 …と思っていたら、... [続きを読む]

» トライアングル 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
25年前の佐智絵の殺害現場に立つ亮二(江口洋介)の前に、刑事部長 の黒木信造(北大路欣也)が現れた。 亮二は、佐智絵と志摩野(堺雅人)の殺害に信造と佐智絵の実の父親 である均(大杉漣)が関与しているのではないかと迫るが、信造には 「証拠がない」と突き放される。... [続きを読む]

» トライアングル 第9話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
うわああああああサチ死亡('A`) と思いきや、予告では生きてる… なんじゃそりゃ( ゚∀゚) 郷田とのデートでなんか死にそうな予感たっぷりだったのに。 誰がサチを撃ったんでしょうかね。 まさか丸さん? なーんか丸すけ怪しいなあ・・・・・・ サチエ父が普通....... [続きを読む]

» トライアングル 第九話「残酷な真実」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
25年前に佐智絵が殺害された現場で、亮二(江口洋介)は信造(北大路欣也)と顔を合わせた。「殺されたんです。黒木さんあなたに」志摩野(堺雅人)を均(大杉漣)を使って殺害したと、亮二は信造に迫る。しかし、顔色ひとつ変えない信造。「今のままじゃ君のゴールは幻に終....... [続きを読む]

» 【トライアングル】第9話 [見取り八段・実0段]
25年前の殺人事件も貴方と葛城のお父さんが関与している。オレは、犯人を捕まえたいわけじゃない。ただ、真実が知りたいだけです。今のままじゃ、キミのゴールは幻に終わる。犯人であると言う確実な証拠がなければ真実とは言えないんだよ。土手で会った黒木信造は、そう...... [続きを読む]

» 「トライアングル」第9話 [fool's aspirin]
葛城均と黒木信造への疑念を深める亮二。 ここへ来て怪しいフラグがまた次から次へと立ちまくり! 舜は父から「事実だけを見つめろ」と言われる。 ……今、書き終わった記事が全部消えました… かなりダメージでかいです(涙 トライアングルDVD-BOX JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ「トライアングル」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
沙智恵が殺されたあの場所。そこで黒木と再会する亮二。秋山と唯衣と会ったことを自ら亮二に話す黒木。自分の保身のためなのか?だが亮二は黒木に突き付ける。上海で殺された志摩野の件。「殺されたんです・・・・貴方に」25年前の沙智恵殺害も、黒木と葛城の父が組んで...... [続きを読む]

» トライアングル 第9話 「残酷な真実」 [電視劇的随便日記]
25年前、佐智絵が殺された殺害現場で遭遇する亮二(江口洋介)と信造(北大路欣也)。当時ここから亮二が逃げ去ったことを秋本(佐々木蔵之介)から聞いたと話す信造。 亮二「上海で殺された人間がいます。」「志摩野鷹也。葛城サチさんの実のお兄さんだろ?自殺として処理され....... [続きを読む]

« 《メイちゃんの執事》☆07 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 »

最近の写真