無料ブログはココログ

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 | トップページ | 《銭ゲバ》★09 »

2009/03/14

《ラブシャッフル》#09

愛の裏返しは孤独だった』(あらすじ)

海里(吉高由里子)の行方不明騒ぎにショックを受け、旺次郎(松田翔太)の様子がおかしくなる。愛瑠(香里奈)は、正人(谷原章介)が亡くなった恋人によく似ている旺次郎に近づくため、ワザと心配させているのではないかと疑う。一方、啓(玉木宏)は諭吉(DAIGO)に海里の捜索を依頼する。すると諭吉も啓に頼み事をしてくる。芽衣(貫地谷しほり)を自分に譲ってほしいというのだ。また愛瑠が海里の件を玲子(小島聖)に相談すると、正人の部屋にいるのではないかと言われる
     *****
海里が消えてしまってから、明らかに旺次郎がおかしくなった。プールサイドに来ても、鈴の音がする。水の中かな?と言いながら、プールへ入ろうとした。アイアイは危険だと思った。結局菊リンに鎮静剤を打ってもらって、眠りに落ちた。
僕が一日見ているから、君たちは会社へと言うのがうれしそうなので、アイアイは、Oちゃんを壊してその中へ入ろうとするのかと聞いた。
アイアイの言うことが当たっているので、君はとても勘のいい子だと、菊リンも今の気持ちを言った。

菊リン、ただ一人の人を愛していただけなのに、君たちは、車を乗り換えるように新しい恋をする。君たちのような程度の低い会話は、苦痛だったと言った。

ウサタンは、諭吉に海里の捜索を頼んだ。諭吉は、芽衣を譲ってくれと頼んだ。驚く啓。しかし悪い冗談だと取り合わない。悩む諭吉。

ウサたんとアイアイが、菊リンを訪ねると、外出から帰って来た。昨日やったら、すっかりナツイタと言ってまた食べ物を子犬にやっていた。
アイアイが、海里を殺したのかと聞いた。だとしたら?と真顔で応える菊リンの頬を打った。私の大好きな海のように広く大きい菊リンはどこへ行ったと泣きながら、叩いた。あんたは菊リンじゃない、怪物よ。

何も言わない菊リンに「俺は菊リンを信じているから」とウサタンは言った。少ししてぽつりと言った。「海里は生きている」

抜けガラOちゃんを連れて公園に行った。どうしようもなくて、ベンチに置いてきた宇佐タン。さんざんアイアイに怒られた。

菊リンは、海里の自殺をどうしても避けたかった。そこでいったん死なせた(姿を消した)。その後の皆の喪失感を海里に味あわせたかった。
ネットカフェで、菊リンが運ぶ食糧で食いつないでいた。アイアイが叩いた頬が痛かったから、と悪人になりきれずに二人に話した。

Oちゃんは、面白がっているホストに散々殴られ、やっと帰宅。俺もうダメかもしれない、海里の幻覚を見たというのを本物だといいたいイF二人は悩んだ。翌日も海里はずっとOちゃんの後を付いていた。カメラで写真を取り出したOちゃんをほっとした顔で眺めていた。
タナトスは、形を変えてエロスになる。それはジェラシーを感じたとき

消えてしまうと心にぽっかり穴が開いてしまうほど、誰か僕を思ってほしい。それがこの世に生きている唯一の証なら。
ほんとはどれだけの人が生きていると言えるのだろう。
恋人でも友達でも、誰でもいい、たった一人でもいいから、僕が消えたら、心にぽっかり穴が開いて、
会いたいよ、もう一度会いたい

芽衣も、玲子夫人に会って、二人でいる孤独を感じていたし、玲子は、夫が自分を愛していないことに気づいて、子供を持つのを諦めた。「

ウサたんが、芽衣に話していることが、アイアイが、相手に話していることの相手を入れ替えたらスッキリするのは、来週自然とシャッフルが起きそうですね。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 | トップページ | 《銭ゲバ》★09 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

うさタンは完全にアイアイに心を持ってかれて
ますよね~heart02
だけど、そうなると、芽衣との関係があるからこそ
職場での地位を得ているうさタンとしては
違う仕事を探さなきゃですよねぇ。
そこだけが心配デスsweat01

そ~なんですよね。
ウサたんもアイアイも気持ちは決まっている。
あとは、くっつくだけなんですが。。。
来週に期待♪

もう、芽衣が諭吉で妥協してくれれば丸くおさまるのに・・・。heart02
ウサとアイアイが駆け落ちする方が劇的かなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44339353

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#09:

» ラブシャッフル 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛の裏返しは孤独だった』 [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第9話 [fool's aspirin]
菊リン、もういい人に! 愛の白菊リン! そしてラブシャーはゲームオーバーを迎える。 みんなそれぞれに新しい道を探そうと模索する…。 ラブシャッフル [DVD] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 [エリのささやき]
やっぱり菊りんには考えがあった。しかし、本音もあったよね?(笑 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第九話「愛の裏返しは孤独だった」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
芽衣(貫地谷しほり)にキスしようとした諭吉(DAIGO)は胸を押され、芽衣に泣かれてしまう。旺次郎(松田翔太)にキスをしょうとした正人(谷原章介)は「どうかしてるな」と呟く。愛瑠(香里奈)にキスをしようとした啓(玉木 宏)は、愛瑠に頬を引っぱたかれてしまう...... [続きを読む]

» ラブシャッフル第9話(3.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「そう、僕は予想していた。 海里に入れこめば、その人は壊れてしまうことをね。 そして、その可能性が一番高いのは、 海里の芸術性において刺激されるおーちゃんであることを。」 早川海里@吉高由里子を自殺させることで、 元恋人似の世良旺次郎@松田翔太を手に入れようとしてるのではないか? 疑う逢沢愛瑠@香里奈&疑いたくない宇佐美啓@玉木宏に あっさり自分の企みを白状する菊田正人@谷原章介。 「君たちのような偽者に僕の気持ちはわからない。 薄っぺらに恋をして、 失恋すれば、またすぐに車を乗... [続きを読む]

» ラブ・シャッフル #09 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「愛の裏返しは孤独だった」 脚本:野島伸司 演出:山室大輔 「リベンジです」 消えた海里を探す啓達。失意に暮れる旺次郎を立ち直らせようと奮闘する啓と愛瑠。一方、諭吉は自分の気持ちに整理がつかず、啓に芽衣への思いを告白する。そして玲子も・・・。 【今週のシャッフル】 今週は元サヤ・・・、あれ?先週のままですかね。 ※啓×愛瑠 ※正人×玲子 ※旺次郎×海里 ※諭吉×芽衣 【今週の萌えポイント】 ※梅宮万紗子!!  第9話。 ※正人の計略は海里のタメでした。 「良かった」半分、「なーんだガッカ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 愛するゆえ [レベル999のマニアな講義]
『愛の裏返しは孤独だった』内容海里(吉高由里子)が、姿を消してしまった。啓(玉木宏)愛瑠(香里奈)たちは捜すが、見つからない。そのショックから、旺次郎(松田翔太)の様子がおかしくなっていく。。。だが、正人(谷原章介)の顔を見て、疑惑を抱く愛瑠。旺次郎に...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 「愛の裏返しは孤独だった」 [電視劇的随便日記]
犬の首輪の鈴に反応する旺次郎(松田翔太)。啓(玉木宏)「許ちて。」 [続きを読む]

» ラブシャッフル Vol.9 [まったり☆てぃ〜たいむ]
3組のキスは未遂で終わる。 いっそのことやってしまえば早く片がついたんじゃないのか? あ、旺ちゃんと菊リンはやっちゃダメだけど(笑) 啓がマンションに帰って来ると、フロアで抜け殻状態の旺次郎。 旺次郎は啓が連れて帰って来た犬の首輪の鈴に反応。 海里かと思ったらしい。 朝、プールサイドにいる王次郎。 そこへ愛瑠が来て話しかけるも、鈴の音が聞こえると必死に探す。 そしてプールに落ちそうになる旺次郎。 「海里が呼んでんだよ。こっちおいでってさ。」 旺ちゃん・・・痛々しい・... [続きを読む]

» ラブシャッフル第9話。それぞれがたどり着く場所は!?ラブシャッフルゲームオーバー。 [NelsonTouchBlog]
トリプルキス!!かと思いきや、DAIGOは貫地谷しほりに止められ、谷原章介は寝ている松田翔太を覗き込みながら、「どうかしてるな・・。」と苦笑い、玉木宏にいたっては香里奈にひっぱたかれる!というわけで、すべてのキスが取り消しに。。おいおい・・。 パンパンだ~。とドラマで筋肉みせてしまったら、中村獅童と筋肉出すCMが決まってしまった松田翔太。自殺願望天才画家美大生・吉高由里子が行方不明になってしまってから情緒不安定に。プレゼントしたアンクレットの鈴の音が耳鳴りのように聞こえるらしくあちこちさ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル(第9話) [霞の気まぐれ日記]
やっぱり、海里は生きてましたねー。 てっきり菊りんが、旺ちゃんを手に入れるために、 どっかに隠したんだと思ってましたが、そんな真相だったとは。。 『アイアイ&ウサ VS 菊りん』のシーンは、 野島ドラマっぽくて、なんかドキドキしましたぁ。 これから、一体どうなっ..... [続きを読む]

» ラブシャッフル [思いつき才気煥発論]
「ラブシャフル」先週のドキドキ感は、数分で何にも起きないということで解決(笑)君のものは俺のもの俺のものは俺のもの・・・が、タラチャンズ(爆)ジャイアン・・・それは、友達じゃないな〜ドラえもんの映画の世界だけで唯一許される絆wこのドラマに殺人の臭いは感...... [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第9話 [見取り八段・実0段]
君たちのような偽物にボクの気持ちは解らない!唯一の愛しい人を失った絶望と孤独を理解できるワケがないんだ。海里が死ぬ事も旺次郎が脱け殻になる事も全て計画だったのか、と問いつめる愛瑠と啓に「そうだよ」とアッサリ頷く菊田。菊田先生の部屋は調べたの?私の予想で...... [続きを読む]

» ラブシャッフルvol.9 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第9話愛の裏返しは孤独だった--------------------------------------------------------芽衣は諭吉がキスして迫ってくるのを止...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 [塩ひとつまみ]
海里が生きてて良かったーー(T_T) そして、驚きだったのが菊りん… ブラックじゃなくてホワイトだったのね。 海里に死ぬよう暗示をかけて ... [続きを読む]

» ラブシャッフル (松田翔太さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆松田翔太さん(のつもり)松田翔太さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に世良旺次郎 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話「愛の裏返しは孤独だった」 [Happy☆Lucky]
第9話「愛の裏返しは孤独だった」 [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージック..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
面白くなってきたー!! 芽衣は相変わらずだ('A`) 振られてしまう諭吉がかわいそうだった。 親友を失ってまで芽衣が好きなのに…。 ちゃっかり後を追ってくるのを待ってる芽衣…。 なんだこいつwwwwww 全く感情移入できんwww 菊りんのダークサイドが見え...... [続きを読む]

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 | トップページ | 《銭ゲバ》★09 »

最近の写真