無料ブログはココログ

« 《メイちゃんの執事》☆08 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 »

2009/03/12

《トライアングル》★10

十字架を担う者たち』(あらすじ)

サチ(広末涼子)は、亮二(江口洋介)の目の前で銃弾に倒れ、亡くなった。自分を責める亮二は、清子(風吹ジュン)から自分の人生を生きようとしていたサチの思いを聞き、憎むべき犯人の正体を突き止めようと捜査を再開。均(大杉漣)の過去を洗い直す中、唯衣(相武紗季)から信造(北大路欣也)の意外な真意を聞かされる。一方、15年前の八ケ岳の火災を追う舜(稲垣吾郎)も、佐智絵殺しの真相追及を自分に託した父・信造の真意を知る。
      *****
サチが目の前に立ったと思ったら、「パン!」と軽い音がして、サチが倒れた。すぐに駆け付けた丸ちゃんも含め、3人からは硝煙反応は出なかった。意識不明のまま搬送された病院で、サチは意識が戻った。
「真実を明らかにしても、あなたは救われないってこと。今以上重い荷物を背負うような気がする。私は、あなたに会えたから、自分の人生を生きようと思えたから、大丈夫」  
「わかった。わかったよ。」
「もっとあなたの笑った顔もっとみたかったな。」
またおれの身代わりで死んだ。誰かが俺を狙い彼女が殺された。おれの存在が彼女を殺したんだ。俺のせいだ・・・」

改めて葛城家を訪問した亮二は、清子から、サチが、自分の人生を歩き始めただから、、亮二も早く新しい生活ができることをと言ってもらえた。
人が人を殺すという残酷さと人が人を癒すということ。二人子供をなくして初めて知った。
あなたも自分の人生を取り戻してください。

唯衣に黒木の父から何を聞かれたかと聞いた。
お兄ちゃんは信じないかもしれないけど、あの人はお兄ちゃんの味方。

だんだんわかる人の思い。部から手が回されて、黒木父は、TR
舜は、父の手の届かない所にいる上層部から圧力がかかった。
突然担当を外されたのは自分の否があったと思った。だから頑張って働いたが、あとから何で担当を外れたかと後悔し続けた。
唯は、聞かれた、兄は、第一発見者ではなかったか。

どこか人を寄せ付けず、人に心を開こうとしないは、ずっと苦しんできたからではないか?
犯人を憎んで、
警察を憎んで、第一発見者となった自分のことも憎んでしまったからじゃないか。もっと早くに寄り添えたのではないか。

25年前の事件は初動捜査のミス。そういいながら、デスクの鍵を開け、25年かけて独自に集めた資料だ、と言いながら瞬に手渡した。

秋本から呼び出された。
サチさんがあんなことになったから、お前も死んでんじゃないかと心配した、
葛城のお父さんとときどき会っているのを話さなくて悪かったといった。
手提げ服色にRYOと書いたのを使っていたが、それを手にとって、見ている男がいた。秋本が傍へ行くと、顔を見て何も言わずに手さげを放った。その男は?

葛城トレーディングについて、調べろと言い出した亮二舜と丸さんは乗った。
確実な証拠を見つけたといい、自ら罪を認めてほしいと強気だ。
これから手土産持って伺います。

突然味方と分かるのは、うれしいものですね。
来週は、すっきりするのでしょうか?

******
いままでの感想は、こちら

« 《メイちゃんの執事》☆08 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

くうさんへ

ですよねー…。10才の少女を殺害する動機なんて、そうそうないですもんね。動機・・・。何かを見られたとか何かを聞かれたとか…?!あるいは、葛城(均)に恨みを持っていた者の犯行でしょうか(それで娘を殺害するとは思えませんが…)。
やはり佐智絵ちゃんは何かを知ってしまったのかもしれません。
○さんが絡んでくるなら
例えば…、○さんの妹が当時佐智絵ちゃんの担任だった先生で、先生と仲が良かった佐智絵ちゃんは、先生の秘密を知ってしまう。それで、○さんが妹のために佐智絵ちゃんを…?!
って・・・、これだと動機が浅いかも…。
警察上層部との繋がりは、○さんの父で・・・。
○さん・妹・父、のトライアングル、…って意味不明ですね。苦笑) すみません。

ついに最終回ですから、スッキリしてくれなきゃ困りますわ~^^;
犯人だと思われる人が二転三転して、今だに
確信が持てません。
やっぱ○さんなのかなぁ。。。
動機と、警察上層部との関わりがイマイチ分かりませんね。

mariさんへ

確かにまとまりがない感じもしますね。黒木信造が実は亮二側だった、という作り方は面白いなと思いましたが、複雑にしようとしすぎて逆に、矛盾点や謎も増えた感じが…。でも!最終回で明らかになると思うので…^^

やっぱり○さんですかねー…。動機は葛城(均)怨恨の線でいけば、何かあるかもしれないですし。
"妹がいる"発言も、"中畑のカード"発言も、違和感があった気がします…。でもまだ分からないので、もうちょっと考えてみます。

cake紗菜♪suzunaさま。
>いよいよ来週最終回ですね…。犯人は誰なのか?!

推理した人がこんなに外れるのも珍しいです。
黒木パパは、何で舜に無駄足を踏ませたのでしょうね。いらない話が多すぎて、まとまりません。

>スタジアムで亮二と葛城均に銃口を向ける人物が犯人なのか?!気になります!!

やっぱりあ“あの人”なのでしょうか?動機が浮かばなくてまだ考えてます。

mariさん、こんにちは。

いよいよ来週最終回ですね…。犯人は誰なのか?!スタジアムで亮二と葛城均に銃口を向ける人物が犯人なのか?!気になります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44320449

この記事へのトラックバック一覧です: 《トライアングル》★10:

» トライアングル 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『犯人は此処にいる』 [続きを読む]

» トライアングル 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『犯人は此処にいる』 [続きを読む]

» トライアングル第10話(3.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「私、気づいたの・・・。 真実を明らかにしても、あなた、救われないってことを。 今以上に重たい荷物を背負うような気がする・・・。」 郷田亮二@江口洋介の盾となったサチ@広末涼子は、結局、死亡。 あんたも使い捨てキャラだったのか 志摩野@堺雅人共々、兄妹、郷田の身代わりで死亡しちまった。 「私、気づいたの・・・。」予告でと思わせぶりに言ってたから、 真相究明のヒントか?と思いきや、何の役にも立ってねえ(ひでぇぇぇぇ) 狙撃で使われた銃は、闇ルートで売られているレミントンM700(ラ... [続きを読む]

» トライアングル 犯人は此処にいる [のほほん便り]
黒木パパ(北大路欣也)の台詞。「事実だけを見つめろ」が意味深ですね 先週「撃たれた?!」でも、予告で「生きてるじゃ~ん」だった、サチ(広末涼子)。周囲に感謝し、関わった人々を気遣いつつ、円満退場、あいやいや、亡くなりました。 15年前の八ヶ岳。郷田家別荘の火災は、いったん事件性は無いと断定したものの、かなりの疑惑。奇しくも黒木親子(ジュニアは稲垣吾郎)が時を前後して調べにいってました 結果、ここまでアヤしさ爆発!だった、疑惑の黒木パパは、かぎりなくシロと判明。 いまだに25年前の... [続きを読む]

» 「トライアングル」第10話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
25年前の後悔と切なる願いと新しい証言。 第10話『犯人は此処にいる』 [続きを読む]

» トライアングル#10 [NelsonTouchBlog]
「トライアングル」#10 黒木瞬は八ヶ岳におもむき聞き込みをおこなっていた。郷田亮二一家の火災事故。生き残ったのは亮二と唯衣だけだった。両親と兄は亡くなってしまう15年前の火災・・。その事実を瞬の父親・信造に教えられ、調査にきていた瞬だったが。調べていく内、妹の花火の火の不始末とされていた事故も、最初は放火の疑いがあったという。現場に不審者がいたという証言もあったのだ!が、丸山から連絡が入る。サチが撃たれたという衝撃に、瞬はすぐに東京に戻ることになった・・。 丸山の拳銃も亮二が持ち出し...... [続きを読む]

» トライアングル 第10話 [ぷち丸くんの日常日記]
亮二(江口洋介)と養父・均(大杉漣)の間に割って入ったために、 何者かに撃たれて、危篤状態に陥ったサチ(広末涼子)の意識が戻る。 清子(風吹ジュン)は、均に亮二を呼びに行かせる。 サチは、亮二に「あなたに会えて自分の人生を生きていこうと思うこと が出来た」とそ... [続きを読む]

» トライアングル 第10話〜犯人は此処にいる [アンナdiary]
来週最終回なのに、さっぱりわかりません。ものすごっく気になったのが野球のカード! マルさん「中畑のカードだろ?」と言った後の郷田の顔。何で知ってるんだ?って感じだった。。。え?丸さん犯人?え?一番あり得ない人がまさか??? ... [続きを読む]

» トライアングル 第10話 十字架を背負う者たち [レベル999のマニアな講義]
『十字架を背負う者たち』『犯人は此処にいる』内容葛城均(大杉漣)に会いに行ったた亮二(江口洋介)だが、その現場で、亮二を庇うようにサチ(広末涼子)が撃たれた。意識不明。。。そして、、母・清子(風吹ジュン)に感謝の言葉を述べたあと、サチは亮二に『真実を明...... [続きを読む]

» トライアングル〜第10話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
トライアングルですが、サチ(広末涼子)を撃った犯人はよく分かりません。葛城父(大杉漣)ではないようですが、サチはそのまま息をひきとります。 また郷田(江口洋介)の身代わりで人が死んだわけですが、かなり大きな黒幕がいるようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» トライアングル 第10話 「犯人は此処にいる」 [電視劇的随便日記]
八ヶ岳に行き、15年前の別荘の火災を調べる舜(稲垣吾郎)。子供の花火が原因と処理されていたが放火の疑いも・・・。信造(北大路欣也)も最近聞き込みをしていたらしい。 [続きを読む]

» 「トライアングル」第10話 中畑のカードだろ人気あったもんな [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
現場からの押収品、野球カード [続きを読む]

» フジテレビ「トライアングル」第10話:十字架を背負う者たち [伊達でございます!]
黒木信造は、警察の上層部に、事件を複雑化させた者がいると言いますが、ドラマを無用に複雑化させているのは、信造さん、あなたです(苦笑)。 [続きを読む]

» 「トライアングル」第10話 [fool's aspirin]
ええーっ!サチ、死亡! そして黒木パパ、実はいい人?! サチの最期の言葉通り、 亮二が救われることはないのか…? 緊迫の最終回直前、怪しい人物は誰だ! トライアングル オリジナル・サウンドトラック 澤野弘之 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» トライアングル 第10話「犯人は此処にいる」 [Happy☆Lucky]
第10話「犯人は此処にいる」 [続きを読む]

» トライアングル (佐々木蔵之介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» トライアングルvol.10 [ita-windの風速計]
■トライアングル脚本/水橋文美江演出/三宅喜重、木内健人、白木啓一郎http://ktv.jp/triangle/index.html第10話犯人は此処にいる--------------------------------------------------------亮二が帰国した均に会いに行き話をしようとしていたところ、そこにサチが割り...... [続きを読む]

» 『トライアングル』第10話「犯人は此処にいる」memo [つれづれなる・・・日記?]
こっからどこまでひっくり返すんやら。 ひっくり返しが得意なドラマだからねぇ。。。 [続きを読む]

» 【トライアングル】第10話 [見取り八段・実0段]
初めて会った時、お母さんって何て温かいんだろうって。人って温かいんだなぁって。教えてくれたのはお母さんだから。葛城佐智絵として生きて来られた事を幸せだったと思います。義母と義父と郷田の見守る中、サチが亡くなった。サチは最期に郷田に私、気付いたの。真実を...... [続きを読む]

» トライアングル 第10話「犯人は此処にいる」 [空色きゃんでぃ]
何者かによって狙撃されたサチ! 撃ったのは現場にいた郷田亮二(江口洋介)でも葛城 均(大杉漣)でも丸山(小日向文世)さんでもなかった... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第9話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
面白くなってきたー!! 芽衣は相変わらずだ('A`) 振られてしまう諭吉がかわいそうだった。 親友を失ってまで芽衣が好きなのに…。 ちゃっかり後を追ってくるのを待ってる芽衣…。 なんだこいつwwwwww 全く感情移入できんwww 菊りんのダークサイドが見え...... [続きを読む]

» トライアングル 第十話「犯人は此処にいる」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
亮二(江口洋介)の目の前で、何者かに撃たれたサチ(広末涼子)病院に運び込まれたサチは、清子(風吹ジュン)に葛城佐智絵でいきてこられて幸せだったとお礼を言う。サチの手を握り、あなたじゃなきゃ駄目だったと、清子は涙を流す。亮二もサチに呼ばれ、サチの言葉を聞く。「....... [続きを読む]

» 「トライアングル」レビュー2 [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「トライアングル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也、他 *原作:新津きよみ *脚本:水橋文美江 *演出:三宅喜重..... [続きを読む]

» トライアングル 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
犯人・・誰?? [続きを読む]

« 《メイちゃんの執事》☆08 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#08 »

最近の写真