無料ブログはココログ

« 《ありふれた奇跡》★最終話 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆最終話 »

2009/03/21

《ラブシャッフル》#最終話

運命の人にめぐり逢うために』(あらすじ)

啓(玉木)が引っ越しをすることになり、愛瑠(香里奈)たちはパーティーを開くことに。そこへ、啓に呼ばれた海里(吉高)が現れ、海里が死んだと思い込んでいた旺次郎(松田)は思わず涙を流す。そんな中、啓と芽衣(貫地谷)の結婚式が行われるが、入場してきた新郎新婦を見た愛瑠たちは困惑する。
     :*****
芽衣を説得する啓(ウサタン)。医者の亀ちゃんと、ゆっくり付き合いが進む愛瑠(アイアイ)。ウサタンは芽衣を泣かせてしまった帰り、ぐったり、うなだれてエレベーターを待った。その後ろから、カメちゃんと和気あいあい気分も盛り上がっての帰宅はアイアイ。二人で、お互いを親友と言って無理してます。芽衣と結婚したら、”マスオさん”状態(嫁の実家で生活)なるんだと、しんみり認識のアイアイ。エレベーターが28階について、ドアが開くと、菊リンとOちゃんが「おかえり!」「ただいま」
今回違っていたのは、それからフォークダンス”オクラホマ・ミキサー”が始まった。すぐに諭吉(ユッキー)が到着。みんなで楽しく踊っていた。が・・
目の前の信じられない光景に、また幻覚かとOちゃんは、叫んだ。

海里が、死んだと思ってさすがのOちゃんも、辛くて菊リンの世話を受けていました。喜ぶより先に、何で生きてるんだと海里の首を絞めた。
「これには菊リンの、祈りが入っている」とアイアイがとりなした。

芽衣の結婚式
ヴァージンロードを歩く芽衣。視線が芽衣から新郎側に移動して、みなが驚きどよめいた。何でユッキーがsign02
真相を知る玲子が後ほどと、楽しそうだった。
ユっキーが芽衣に近いのキスをしているころ、ウサタンは、がらんとした部屋を眺めて、犬を連れて部屋を出た。

披露宴で、玲子は、真相を語った。「今回の選挙に立候補してみたら」とウサタンに勧めた。「彼は正義感が強いし、保険所のワンちゃんを放っておけないくらい、弱いものを助けたいという気持ちがある。・・・だけどそれはキラキラした仕事になる。そう思ったんだよ」と菊リン。

<笑ってくれていい。俺みたいな2流な男が政治家だなんて。だけど、玲子さんにも言われたんだ。これからは、痛みを知っている人間が、前に出るべきだって。もちろん最初は断ったよ。また俺のことからかってるんだろうと、でもそれからずっと、頭から離れなくて。・・もし許されるならやってみたいんだ。チャレンジしてみたい。当選するしないじゃないんだ。なんか、俺

・・・<式を延期したい?別れよう。ホントはそう言いたかったんでしょう。私、笑ったりしないよ、怒ったりもしない。啓の目を見れば分かるもの。ああ、今度は本気なんだ。応援するよ>

守らなきゃならない人がいると、冒険ができない、じっとしている。自分のためにじっと我慢のウサたんを見て芽衣が本当の姿じゃないと思ったんだ。
「私のことなら心配しないで。家族は驚くだろうけど、ほら、そこはいつもの爆弾芽衣ちゃんで。」手を振り笑顔を見せて、デモ涙があふれてしまう芽衣を追いかけ、ぎゅっと抱きしめるウサたん。
ううん。悲しいは悲しいけど・・・初恋の人に初めての失恋。それ全部啓だから。」
「君のおかげだ。・・だって人生そういうもんだろうとあきらめていただろう。」

ユッキーは、うさたんに頼まれ、芽衣の会社の株をそっと買い足して、筆頭株主になっていた。芽衣は、初めて一人になって心細かったと言った。あえ芽衣との結婚を条件に出して、父親の反対を封じた。ペイパーカンパニーの名は『タラ・コーポレーション』

ウサたんの選挙ポスターが、Oちゃんの最後の仕事になった。触発されて、また戦場に戻ろうかって「死ぬなよ!」
二人が自分たちの道を多少の不安を抱えながらもまっすぐ見据えているのに、アイアイは、取り残されたさみしさを感じていた。

玲子は、やはり、子供を手放さなかった。菊リンの後輩亀ちゃんに頼んで診てもらうと、順調だった。菊リンの後輩の亀井先生と玲子から紹介され、病院に付き添ってきたウサたんが、「アイアイの??」と声をかけて、二人で握手。

コンビニで買い物中の海里。カミソリの誘惑に負けて、買ってしまった。急ぎ足で戻る海里を外で待つOちゃん。声をかけると、逃げた。「何で逃げんだよ。おい、待てよ、カイリ」橋の上で転び袋からカミソリがこぼれた。
「全く油断も隙もねえな、先生が没収します。
今日が本当の誕生日だって、菊リンから聞いたんだよ。
おまえさぁ、いつから見えたんだよ、タウナズ。生まれたときからか?
怖かった?(と言いながら右手を取り、リストカットの傷跡を触りながら)そりゃそうだよな。誰かに話しても信じてもらえない。それどころか、頭のイカれた女に思われる。世界に自分だけ、別の生き物のように感じてくる。そのうちタナトスに慣れてくるから、今度は周りの人間に違和感を感じてくる。変な話、タナトスだけが頼れる相手にさえなる。近く知りあえるなら死んでもいい。いや死にたい。一人ぼっちになるよりマシだから。(時計を見ながら)よ~し、テッペン過ぎた。」海里の横から前に移動し、しゃがんで背中を出すと
「オイ、」
「信じるheart04
「ああ、俺にもタナトスは見えるからな。俺の中じゃ、お前はもう死んでるんだからな。だからもう独りじゃないぜ。お前が怪物なら、俺もそうさ。俺が、一生守ってやるよheart02なんちゃってlovely
うれし涙を流す海里は、あわててOちゃんの背中にしがみついた。

エレベーターホールの飲み会は、今夜はウサたんが、参加。
Oちゃんが日本を後にするので、たまには海里を見てやってくれと、頼んでいた。この際だから、言いたいこと言ってと言うと、Oちゃんは、自分が菊リンの恋人にそっくりだったことをもう知っていた。バイでもゲイでも関係無いからと言うOちゃんに、
「それならひとつだけ頼んでいいかな。『許すと。』」彼が女性に心を移したとき、とてもひどいことを言ってしまった。それをずっと後悔していた菊リン。
「許すも何もねえよ。『あなたを愛していたから。心から』」と答えるOちゃん。声をあげて泣く菊リン。やっと背負った十字架がすっとなくなりましたね。

ウサたんの演説は、どんどん熱を帯びてきた。
本領発揮を感ずるころ。

玲子の付き添いで菊リンが、新生児室で並ぶ赤ちゃんを見ていた。
秋には、私たちの子もこうして並ぶのねと言う玲子にどう子供には説明するのかと聞いた。
「父親は一人よ。」DNA鑑定する気かと言われたが、
「しなくてもわかる。旺次郎とは日にちが合わない、宇佐美君は酔って寝てしまった。ユッキーは、敏感すぎるのか・・・あなたの子供よ。大丈夫。認知しろなんて言わないわ。ただあなたも言えなくなるわね
”一人ぼっち”だなんて。」
「実を言うと、出てみたかったんだ」「授業参観に?」二人はしっかりと手を握り合っていた。

成田。
Oちゃんの旅立ち。
海里が顔を見せた。誰に聞いた?パンダを出した。「ウサたんか」
それとパスポートも出した。
おい冗談じゃねえよ。お前ナ、俺がこれからどこ行くか・・
「私もう、自殺でしか死ねないから、ピストルの弾も避けて行く。
私が傍にいれば、あなたも死なない。」

手荷物のトランクを台替わりに置いた。
「ま、実を言うと俺も怖がりだから、」と言いながら海里の手を取り乗せた。
「つまり、相性がいいっか?」
「いぇ~、パンダ」にこにこの海里。
海里を導きキスをした。そして二人はしっかり抱き合った。

カフェで会っている亀ちゃんとアイアイ。
亀ちゃんは最高。だけど不安になる。私は”出る幕”がほしいの。私がフォローしないとどうしようもない、私も欠点ばっかだから、それ見ると、安心するの。私が求めているホントの安心ってそれなんだって、
ゴールがあれば、着実に前に進むのがカメちゃん。
調子に乗ると昼寝したりする、バカなウサギ。でも私は、そんなウサギのお尻を蹴とばして早く、早く起きて走れってそういいたいんだ。

すっかり亀ちゃんと別れて、ウサたんの演説する所へ駆けつけたアイアイ。いつもと違って、熱の入った演説に、かなりの聴衆が付いています。そこへ芽衣とユッキーも来て、「一体何なの?」と聞くアイアイに
「これが啓なの。本気になるとすごいの。全然二流のクズなんかじゃないの。」
聴衆の中にアイアイを見つけて、「いぇーい、パンダ!」と小さく叫び
「黄金の心を持つその国こそが」と言ったと思ったら、アイアイを指差した。
え、私?と思ったが「ジャパンだ!」と叫んでいた。皆が口々に言った。

事務所で、菊リン情報。亀ちゃんと別れたって?まぁ、何でかは聞かないけど。アイアイと言うと子犬が鳴きだした。子犬の名前にしたんですね。
心が折れそうな時に、ほら叱咤激励してもらうって言うか。煮え切らないウサタンに、また来ると言って車の方へ行った。追いかけて、忘れ物。
「まさか、お休みのチューなんて言わないよね」なにも言わずにアイアイにキスした。避けようとするアイアイの手を持って。「ラブシャッフル」
パチンとひっぱたかれたが、今度はアイアイからキスされた。大きくOKサインを出す、幸せそうなウサたん。空には満月。

ずっと楽しく見ていました。収まるところに収まって、やれやれdash
ただ、いつも、肯定的に見てしまう、玉木さまですが、今回の設定は、好きじゃなかった。タラちゃんずで、ユッキーに持っていかれましたね。

******
いままでの感想は、こちら

« 《ありふれた奇跡》★最終話 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆最終話 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

面白かったですね~。。。
明るい気持ちで見終わることが出来ましたわ♪

私は啓と言うキャラが割と好きでした(^・^)

こんな美形だけのグループはありえないからね。まぁ年一回シャッフルすればいいのかも・・・?recycle

>いつも、肯定的に見てしまう、玉木さまですが、今回の設定は、好きじゃなかった

 あぁ~、そのお気持ち、なんとなく分かりますー。
 このドラマ自体は好きでしたけど、
 玉木さんのこのドラマで魅力が増したかというと、、
 微妙な気が・・・。
 個人的には、旺ちゃんがかっこよかったと思います♪

そうなんですよぉ~weep芽衣に振り回される
うさタンはちょっと情けなかったデス。
なので、主役そっちのけで、おーちゃんや
ゆっきーの恋を応援heart02
そして、菊りんの心が癒される事を
祈ってましたわ~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44415333

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#最終話:

» ラブシャッフル 最終話:運命の人にめぐり逢うために [あるがまま・・・]
いぇ〜い、パンダ★⌒b( ̄◇ ̄)オッケー ラブシャメンバーは、それぞれ見事にシャッフルされた模様{/heart/} しかし、うさタンが政治家目指すとはたまげた〜{/face_sup/} でも、ここ最近は無かったけど、確かに群集の注目を集める能力にはたけてたもんな〜。 正義感が強いってーのも、伏線だったんだ〜{/face_ase2/} だけど、玉木くんラヴ{/hearts_pink/}なあたしなのですが、どうもこのドラマでの 玉木くんには萌え度が低かった… 最後にやっとうさタン&アイアイがカップル... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『運命の人にめぐり逢うために』 [続きを読む]

» ラブシャッフル最終話(3.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『ラブシャッフル』も最終回 宇佐美啓@玉木宏は香川芽衣@貫地谷しほりと別れ、衆院選に出馬、 芽衣の結婚相手には、芽衣の会社を買収した大石諭吉@DAIGOが繰り上げ当選、 世良旺次郎@松田翔太は戦場カメラマンとして早川海里@吉高由里子と海外へ、 上条玲子@小島聖は無事子供を出産、 菊田正人@谷原章介は、旺次郎の言葉と家族ができたことで心の安らぎを手に入れ、 逢沢愛瑠@香里奈は宇佐美と結ばれ、8人ともめでたしめでたし エピローグみたいな最終回でした。 菊リンは何を企んでいるのか?を... [続きを読む]

» ラブシャッフル最終回。なんだかんだでうまくまとまったですね。。 [NelsonTouchBlog]
玉木宏と貫地谷しほり、香里奈と医者男。両カップルはそれぞれ楽しそうにデートしている。貫地谷しほりにいたっては別れ際泣き出してしまうほど。結婚を控えているせいか感極まっているのだろうか? 帰りマンションのエレベータで玉木と香里奈はバッタリ。ふたりはお互いのことを友情関係として認め合う。なんだかんだでラブシャッフルに参加してよかったよね。と。たしかにこのドラマ、変にいやらしくなかったから見てて好感持てたよな。相手がシャッフルされるからこそ自分自身が求めてる存在がわかるというか。そういう面で全...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終回 [のほほん便り]
最後は「やはり、そうきたか!」や「なるほど、それもアリですね」と感じさせる、納得の組み合わせと「ほ~ぉ」な発展性 評価は分かれそうですが、目の保養しつつ「ありえなさ」を楽しむ、新しい斬りクチのラブコメとして、なかなかに味だった気がします。楽しめました 結果的に、芽衣(貫地谷しほり)の結婚式場にあらわれた新郎は、諭吉(DAIGO)でした。やっぱりぃ?! ここにきて、実業家として、とんでも能力を発揮。ついに心までゲットした諭吉くん。役者としては、チャレンジ精神ながら、存在感が、じつに面... [続きを読む]

» ラブシャッフル #10 最終話 [ドラマハンティングP2G]
高級マンションの同じフロアに住み、ふとしたことから顔見知りになった啓(玉木宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)たち。この4人を中心に「運命の人は本当に一人だけなのか?」「愛情か?相性か?」という疑問を確かめるため、それぞれの恋人を交..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終回(全10回) 感想 [メガネ男子は別腹☆]
最終回にしてどんだけ超展開やねん!? でも最後までそんなにドロドロしてなくて、それぞれホントキャラが立ってて、全員に救いのあるラストで(特にキクリンとO次郎と海里のトライアングルは!)個人的には今期殆どのドラマにハマれませんでしたが、これだけはとっても先が楽しみで好きな作品でした。... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第10話(最終回)運命 [レベル999のマニアな講義]
『運命の人にめぐり逢うために』内容啓(玉木宏)は、芽衣(貫地谷しほり)との結婚を機に引っ越しをすることになった。愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)らとともに、いつもの場所で祝っていると、そこに諭吉(DAIGO)が、海里(吉高由里子)を...... [続きを読む]

» ラブ・シャッフル #10 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「運命の人にめぐり逢うために」 脚本:野島伸司 演出:土井裕泰 「ジャパンだ!」 啓は芽衣と、愛瑠は亀井とデートし、マンションへ帰宅。エレベーターで一緒になった二人が28階へ上がると、立ち直った旺次郎が正人といつものように酒盛りを。フォークダンスで盛り上がる四人に、途中から合流する二つの人影が・・・。 【今週のシャッフルカップル】 ※諭吉×芽衣 ※旺次郎×海里 ※啓×愛瑠 ※正人×玲子 【今週の萌えポイント】 ※「ていうか、許すも何もねえよ。あなたを愛していたから。心から」  最終回。... [続きを読む]

» ラブシャッフル☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
次々とドラマが終わっていきます~。 今夜は「ラブシャッフル」が最終回。では、最後 [続きを読む]

» ラブシャッフル(第10話⇒最終回!!) [霞の気まぐれ日記]
あーー、終わってしまいましたー。 芽衣と啓の結婚式、、、と思いきや、 芽衣と諭吉の結婚式になっていたとは・・・! 招待状の、新郎の名前を間違えるとか、普通有り得ないから!(笑) でも、諭吉の思いが通じて、良かったですねー。 「タラ・コーポレーション」には思わず..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
芽衣とデートして帰って来た啓。 同じく亀井とデートして帰って来た愛瑠。 2人はエレベーターで一緒になる。 男女間の友情は信じていなかったが有り得ると思ったと啓。 愛瑠も同じだと言い、2人は笑って握手を交わす。 エレベーターが開くと、 そこでは旺次郎と正人がいつものように飲んでいた。 何故かフォークダンスを踊りだす面々。 そして・・・ エレベーターが開き、海里と諭吉がダンスの輪に加わる。 旺次郎は踊ってた相手が海里だと気付き驚く。 「うわっ! 出た!!」 今更姿を出... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はバッチシ楽しませてもらいました(≧∇≦)b [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終話 「運命の人にめぐり逢うために」 [電視劇的随便日記]
啓(玉木宏)「なぁ、俺って馬鹿だと思う?だけど利口に生きてたら人生ってきっとつまんねえよ。それ教えてくれたのが芽衣なんだ。」 [続きを読む]

» ジャパンダ!なんて茶番だ!(ラブシャッフル#10最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラブシャッフル』エレベーターホールがダンスフロアに!!!こたつ広げたり、フォークダンス踊ったり、苦情は来ないのか?女性グラビア専門カメラマンオーちゃん・バケラッタ世良旺次郎@松田翔太は、死んだはずの現役美大生・早川海里@だってグラン...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第10話(最終話) [Happy☆Lucky]
第10話(最終話) [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第10話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
なぁ。オレってバカだと思う。でも、利口に生きたら、人生ってつまらないと思う。ラブシャッフル。最初は何だそれと思ったけど・・・やってみたら、わりと面白かったね。親友も出来たしね。男と女では有り得ないと思ってたけど。私も。結局、どっちかが恋愛感情あったりし...... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第10話(最終回) [fool's aspirin]
ラブシャーの季節は終わり、 みんなどこへ落ち着くのか…。 迷子になった海里、 キラキラの啓を手に入れられるはずの芽衣、 自分の気持ちに素直になれない愛瑠、 離婚を選んだ玲子…みなそれぞれが愛を見つける 奇跡の大団円! ラブシャッフル [DVD] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第十話 最終回「運命の人にめぐり逢うために」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)とデートをして帰宅。同じく、亀井(袴田吉彦)とデートの帰りの愛瑠(香里奈)エレベーターで乗り合わせた啓と愛瑠は、今までの事を話す。ラブシャッフルにいい思い出しかない、と二人。男女間の友情は信じていなかったが、有り得ると思った....... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 最終回』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフルウサたん&芽衣元サヤに戻ったと思われた2人でもウサたんは玲子さんから勧められて政治家を志すことを決意やった〜! 予想大アタリ〜!!守るべき者があると冒険できないが一人ならどこまでも飛んでいけるそんなウサたんの性格をわかっていた芽衣は自ら別...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 最終回 (玉木宏さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆玉木宏さん(のつもり)玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。先週は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第九、最終話 〜僕らが決めた入れ替わりの恋人、終局〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
高級マンションの同じフロアに住み、ふとしたことから顔見知りになった啓(玉木宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)たち。この4人を中心に「運命の人は本当に一人だけなのか?」「愛情か?相性か?」という疑問を確かめるため、それぞれの恋人を交換するという「ラブシャッフル」を始めた8人の男女。ラブシャッフルを始めた当初、啓は恋人・芽衣(貫地谷しほり)の気持ちを自分に引き戻したいと右往左往していたが、芽衣からようやく元サヤに戻り予定通り結婚したいと言われ、無事結婚する運びとなる。そんな啓を愛... [続きを読む]

« 《ありふれた奇跡》★最終話 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆最終話 »

最近の写真