無料ブログはココログ

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆09 »

2009/03/07

《ラブシャッフル》#08

キスは突然炎のごとく』(あらすじ)

20歳になったら死ぬと言っていた海里(吉高由里子)の誕生日が翌日に迫る。旺次郎(松田翔太)の発案で、啓(玉木宏)たちは誕生日をカウントダウンで迎えることにした。一方、諭吉(DAIGO)は芽衣(貫地谷しほり)から、啓と結婚する考えを聞き、複雑な気持ちになる。そんな折、啓、旺次郎、諭吉の3人は正人(谷原章介)から急に呼び出される。正人の部屋に行くと、玲子(小島聖)が待っており、妊娠していることを告げられる。玲子は誰の子どもか調べるつもりはなく、政治家の父の後継ぎとして育てるという。正人の後輩医師・亀井(袴田吉彦)とのデートを終えて帰ってきた愛瑠(香里奈)は啓と遭遇、2人は軽い言い争いになる。
     *****

シャッフルされて、みんながずいぶん明るくなってきた。
海里も、Oちゃんに、甘えて、かなりノリノリに見えた。
諭吉は、やっと芽衣と話ができた。一番知りたいのは、芽衣の気になる人のことだったが、もう解決したと言われて、別れ際、胸がとっても痛んだ。
アイアイと宇佐タンは、かなり楽しく海里のプレゼントを買い、食事して、一緒の楽しさを満喫していた。

Oちゃんは、西大崎の動物保護センターで、捨てられた犬たちを写真に撮っていた。ここの犬たちは、自分で生死を決められない。人間だけが、勝手に決めるのは、と説得していたが、少し弱いなぁ・・・

海里のバースディを皆でカウントダウンすることにした。

シャッフル仲間の男性全員が菊りんに呼ばれた。
部屋の中に、玲子がいた。めでたく妊娠したとよ喜こんでいた。
代々、代議士の家に生まれたが、ひとり娘なので、子孫を残さないといけなかった。第一秘書旦那はこれから父親の地盤を引き継いで国政にでることになった。ラブシャッフルに参加したのは、妊娠するのが目的だった。これからの政治家は、ビジュアルが大事。一番良い男の総理大臣を作るわとにこやかに消えた。

夜は、バースデーパーティー。アイアイからは、パジャマ、ウサたんからは24色のクレヨン。菊リンからは銀のスプーン。本来は赤ちゃんの幸せを祈って贈るものなんだけど、二十歳を過ぎるのは、海里にとって新たな再生を意味すると思って。Oちゃん手作りアンクレット。幸せ気分で

ウエディングドレスを合わせに来ていた芽衣とぱったり会った諭吉。
着飾った芽衣を見て、涙を流した。何で、ウサたんは一緒じゃなかったんでしょう。

タナトスに取り付かれたら、必ず自殺する。そうなんだろう菊リンと聞いたOちゃん。さっき言えなかったこと、恥ずかしいから1回しか言わない。

おまえは自殺する。それはそれでいい。
ただし俺が死んでからにしろ。
おまえは俺が死んでから、
後を追うように自殺しろ。
俺はたばこもやめる。
人間ドックなんかにも毎年入ったりもする。
つまり、ヨボヨボの爺いになるまでめっちゃ長生きしてやる。
だからおまえも、腰曲ったバアさんになるまで
死ぬことはできない。
聞いてるかタナトス。海里をお前にくれてやるのは
俺がくたばる、ずっとずっと後だ

いいよ

プールで足を浸しながら余韻に浸っていた海里に
「まさか、今更生きるとは言わないだろうね」「タナトス!」
脅迫めいていたのは菊りん。海里は消えた。
大切な存在がふいに理由もなく消えてしまった。荒れるOちゃん。

夕飯を、貸切ではなく芽衣と食べた諭吉。
気になる人が大きくなる前に追いだしたので今はすっきりしていると言う芽衣。
わかれた時、叫んだ。僕、いや、俺はあなたの心から出ていかない。

諭吉は芽衣を抱きしめた。そしてキスした。

朝から、海里を探していたアイアイとウサタン。動物保護センターものぞいてみると、子犬がケージに入れられてセンターに運ばれた、見えない振りのウサタンだったが、たまらなくなり引き取った。夜に医者とデートのアイアイを送ったが、追いかけた。

ウサたんは、アイアイアを抱きしめた。そしてキスした。

菊リンは眠っているOちゃんを抱きしめた。そしてキスした。

だいたいこんなものかという組み合わせになりましたが、御贔屓の

松田翔太さんが、折角あんな素敵なプロポーズをしたのに、
なんちゅう医者じゃannoypunch

*****
いままでの感想は、こちら

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆09 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

clovermonoさま。
はじめまして。いらっしゃいませ。

>はは~ラブシャーは楽しいドラマっだって恋したくなっちゃうんだもんねぇ~毎回欠かさずチェックしておりますです。

初めの予想とは違い、アイアイの頑張りで、かなり楽しいドラマに上がってきました。

>ところで...
ちとお聞きしたいのですがぁ早川海里がアンクレットをもらってしてると思いますが、何処の商品か知りたいのですが...本当に存在しない手作りなのでしょうか?誰かぁ~教えて下さいなぁ~

ドラマでは確かに、Oちゃんが、俺の手作りと明言してましたし、ほかの懇意のブロガーさんも、
市販品は載せていませんね。
また、遊びにいらしてください。

投稿: momo | 2009/03/14 11:31

cafeお気楽さま。
>ほんと、起きてる状態でくどいてほしかったよね。ひどいよねー

弱みに付け込むはずだったのでしょうね。アイアイのダブルビンタに目が覚めたかな?

はは~ラブシャーは楽しいドラマっだって恋したくなっちゃうんだもんねぇ~毎回欠かさずチェックしておりますです。ところで...
ちとお聞きしたいのですがぁ早川海里がアンクレットをもらってしてると思いますが、何処の商品か知りたいのですが...本当に存在しない手作りなのでしょうか?誰かぁ~教えて下さいなぁ~

ほんと、起きてる状態でくどいてほしかったよね。ひどいよねー。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44267108

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#08:

» ラブシャッフル 8話 [Simple*Life]
ぎょへーーーーーーっ!!! 旺次郎が・・・旺次郎の唇がぁーーー。菊りんに奪われるぅ!! いやぁ。思っていた通りの展開になってきましたよ。 むひゃひゃ・・・・腐女子にはたまらん展開でしょうねぇ。 海里の誕生日を目前にどこから持ってきたのか? スポーツで使うでっかい電光掲示のタイマーを持ってきて カウントダウンを始める旺次郎。 愛瑠や啓も誕生日をお祝いして、そこでなんとOちゃん 海里に告白ですよ! 「お前が死ぬのは構わない。だけど・・俺の後にしてくれ。」 ってキャーーーーー!... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『キスは突然炎のごとく』 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第8話:キスは突然炎のごとく [あるがまま・・・]
海里は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ? 菊りんの部屋に監禁されてるのかもとも思ったんですけど、 もしかして、プールに沈んでる可能性ってーのもあり?{/ari_1/} 路上におーちゃんからもらったアンクレットが落ちてる描写がありましたよね? まさか・・・・・・{/face2_lose_s/} いや、実は逞しい海里だもの。菊りんの車で、どこかに連れていかれ、 捨て犬のようにうろうろしながら路上生活をエンジョイしてるとか? その際の主食は・・・残飯、そう・・・ざんパンダ{/ee_2/}{/panda_... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第8話 [エリのささやき]
菊りん、海里をどこに隠した? [続きを読む]

» ラブシャッフル #08 [ドラマハンティングP2G]
海里(吉高由里子)を父親の元から連れ出し、自分たちのマンションに連れてきた啓(玉木宏)と旺次郎(松田翔太)。海里を加え、愛瑠(香里奈)、正人(谷原章介)らと恒例のパジャマパーティーを行う。日頃から、“二十歳の誕生日に死ぬ”と宣言している海里の誕生日が翌日..... [続きを読む]

» ラブシャッフル第8話(3.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ラブシャッフル二周目、今回の組み合わせは以下のとおり・・・ ・IT企業の部長宇佐美啓@玉木宏 & 通訳の逢沢愛瑠@香里奈 ・超リッチな株男の大石諭吉@DAIGO & 社長令嬢の香川芽衣@貫地谷しほり ・カメラマンの世良旺次郎@松田翔太 & 美大生の早川海里@吉高由里子 ・心療内科医の菊田正人@谷原章介 & 人妻の上条玲子@小島聖 ラブシャッフル自体はすっかりどうでもよくなってしまってる状態だが、 菊リン&玲子姐さんのトコ以外は、意味深な組み合わせだ。 二十歳の誕生日に自殺すると言... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第8話 「キスは突然炎のごとく」 [電視劇的随便日記]
仲良く買出しする2人。 [続きを読む]

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#07 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆09 »

最近の写真