無料ブログはココログ

« 《ラブシャッフル》#07 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★08 »

2009/03/01

《銭ゲバ》★07

命の値段も結局金ズラか…』(あらすじ)

加奈江(宮本裕子)に対する傷害の容疑で、逮捕された風太郎(松山ケンイチ)
風太郎をやっとの想いで捕らえることに成功した荻野(宮川大輔)は、風太郎を厳しく追及する。

取調室では一言も発せず、茫然自失の風太郎は憔悴しきって牢獄に倒れこむ。
その時、ある記憶が甦る。
それは、初めて殺人を犯した幼いころ街へ逃げ込んだ日の記憶。
一人の老人(品川徹)との出会いであった―――。
     *****

手は打ってあるので、別件で、事情聴取されていたが、真一が自首したので、即刻釈放。警察の前で、緑がまっていた。

三國一家も、タイした玉の集まりです。自分の親を殺した相手だと分かってからも同じ家に住みますかね・・・

長年執念で風太郎を追っていた荻野刑事の奥さんが、また心臓発作を起こした。もう、移植しか、道がなかった。

荻野も風太郎の手に落ちた。金で買える命・・あるんですよね。だから余計に腹が立ちます。

一方10億をもらった健蔵も、金額の大きさと、重さにかなりもてあまし気味だった。使い道を考えて、健蔵は、生まれ故郷に一〇〇〇〇〇〇〇〇寄付すると話をしたら、市役所が記念式典をしてくれると言うので海岸を金を転がしがしながら歩いて行くと、緑に会った。いつの間に正気に戻ってよかったと言われた。、緑は、風太郎がどんな環境で育ったのかを見ておきたかった。

私は、あなたを人間ではなく、獣だと思ってた。
でも、違う。あなたは人間よ。
獣ならば、死んでしまえばそれで終わり。

あなたは、人間としての苦しみを味わうべきなんだわ。

死ぬよりも辛い苦しみを。」


と風太郎に言ってましたから、三國家の
どろどろがこれから見られそうです。

その場所で、風太郎は、はじめの殺人を犯し、雨の中逃げ惑い、疲れ果てて、もぐりこんだのがホームレスの老人の場所だった。何も聞かず、食事をくれた。しばらくして心を広げたとき、殺人が金になることを知った。また逃げる風太郎。

伊豆屋も、借金の嵐が吹いています。

茜は、なんと言われても、風太郎を信じたかった。
ここで優しい言葉の一言でもかければ、それで、安心したはずだが、おいつめられて、「どうでもいい」と風太郎に言われ、誰にも愛されていないと、自殺。あんなに、心までひねていたけど、愛を愛で応えてもらえす、愛する父を殺されたのだから、絶望する前に、戦わにゃannoypunch

伊豆屋も悲しい末路でしょうか?金が勝つか愛が勝つかsign02

******
いままでの感想は、こちら

風太郎に、あいにく、そんなテクニックを持ち合わせていない。
風太郎が、帰宅するといつもうるさいくらい付きまとう茜が、出てこない。部屋に行くとさらにドアがあいていたが、そこに茜が死んでいた。

死ぬ前の茜が、やけに素直で、かわいくて、かなりドキッとしました。

« 《ラブシャッフル》#07 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★08 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

茜は風太郎を愛したことで、他人に優しくなれました。
家政婦の春子にお礼を言った時の茜は、もう覚悟してたようでしたし。
死を選んだ事も幸せそうに感じました。
しかし、茜にあんなに冷たくしなくてもいいですのにね~。
茜の死で何かを感じ取ってくれますかね、風太郎。
伊豆屋の借金をどうするのか…見ものです。
金が勝っても面白いんだけど(笑)

ずっと心を閉ざして生きてきた茜が
風太郎を愛する事で、めっちゃ魅力的な
女の子になっていったというのに、
風太郎の目には茜は見えてなかったんですね・・・
茜が気の毒過ぎズラ・・・crying

いや~三國家も残ったのは緑とはるちゃんのみ・・・
荻野も退場したと今となっては、風太郎を追及できるのは緑だけですね。
借金まみれで、犯罪に手を染めてしまった真一のことを知った伊豆屋のみなさんはどうするんでしょうか・・・
予告がなかったのでドキドキですわ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44208164

この記事へのトラックバック一覧です: 《銭ゲバ》★07:

» 「銭ゲバ」 第7回 [トリ猫家族]
 予告がないわっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  私と同じ様にショックを受けられた方、「待望の第8話予告は月曜日更新!(HPにて)」ですってよ!  んも〜早く見たいわっ!  さて、荻野の妻への傷害容疑で逮捕された風太郎(松山ケンイチ)は厳しい取調べを受けるが、抜け殻の....... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『命の値段も結局金ズラか…』 [続きを読む]

» 銭ゲバ 第七話「命の値段も結局金ズラか…」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
傷害の容疑で逮捕された風太郎(松山ケンイチ)は、荻野(宮川大輔)からの厳しい取調べにも、抜け殻のような状態だった。「あの男は私達を騙して、白川くんやお父さんを殺したのよ」緑(ミムラ)は茜(木南晴夏)に真実を話すが、茜はまだ風太郎を信じる気持ちが強かった。そん....... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7話:命の値段も結局金ズラか… [あるがまま・・・]
予告が無いズラヾ( ̄□ ̄;)ノ なんでやねん〜 今週の【Q.E.D.〜証明終了】なんて、2話分の予告を見せるサービスぶりだったと いうのに、ケチくさいズラ〜{/face2_lose_s/} つか、茜ちん{/face2_shock_s/}何で死んでしまったのぉぉぉ〜{/rabi_cry/} 風太郎にとって茜は「どうでもいい」存在・・・ある意味、1番残酷な答えだったような… 最後も精一杯の笑顔で風太郎を送り出した茜ちん。どんな気持ちで死ぬ覚悟をしたんだろ{/face_gaan/} 母親と同じように無... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
『金で幸せになれないのか』 風太郎は頭の中で自問自答を繰り返していた。 [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7話 結局、金ズラ! [レベル999のマニアな講義]
『命の値段も結局金ズラか…』内容荻野聡(宮川大輔)の妻・加奈江(宮本裕子)を襲ったと言う事で連行された風太郎(松山ケンイチ)しかし、荻野の取り調べでも、何も言わない風太郎それどころか、留置所で思い出し、気持ちを固めていた。荻野の弟・宏(近藤公園)をやっ...... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7話 [エリのささやき]
茜の愛の示し方は「死」だった!衝撃のあまり放心(?)している風太郎も意外な様子で驚きます。 [続きを読む]

» 金がなければ愛もないのが銭ゲバズラ(松山ケンイチ)お金があれば愛もあるのよ(木南晴香)慟哭(ミムラ) [キッドのブログinココログ]
ふたたび、そっと原作によりそったこのドラマ。 お茶の間対策で言葉足らずの部分もあ [続きを読む]

» 「銭ゲバ」第7話 結局、大事なのは、金だ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
地獄行きと引きかえに俺が証明してやるズラ!結局金なんだってな!人間は金で動くんだってな!銭ズラ! [続きを読む]

» ラブシャッフル [思いつき才気煥発論]
昨日は、、、うれしいことにメールと書き込みの返事で大忙しでしたwが、、、絵の講座の反応はイマイチなので終了(^0^)ちょっと安心したwこれで、絵と音楽の勉強に励めますwって言っても、限りなく独学で孤独(汗)間違ってても道がずれても・・・進むしかないwで、...... [続きを読む]

» 「銭ゲバ」第7話 [fool's aspirin]
ついに逮捕された風太郎。 でもやっぱり彼はタダでは終わらない。 命さえも、所詮お金で買える…と改めて感じる風太郎。 彼に向けられていた茜の真実の愛を受け止めることもできず…。 銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,金子隆博 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 銭ゲバ#7 [NelsonTouchBlog]
「銭ゲバ」#7 逮捕された風太郎は荻野の執拗な取調べを受ける。荻野が怒気を込めて興奮しているのに対し、風太郎は虚ろだった。風太郎は揺らいでいた、金がすべてではないのか!?獄に放り込まれ放心している風太郎。風太郎は思い出していた、あの日のこと・・。 まだ幼い風太郎は酔っ払いの懐から財布を盗む。それは風太郎にとってしかたのないことだった。家庭環境の悪さが風太郎をそうさせてしまったといっていいだろう。生きるための行動だった・・。その時、その現場を見ていたのが荻野の弟である親切にしてくれていた...... [続きを読む]

» 【銭ゲバ】第7話 [見取り八段・実0段]
何、弱気になってんだ。銭ゲバのくせに。どうせ地獄行きなんだ。地獄行きと引き替えに、オレが証明してやる。金なんだ。結局金なんだってな。銭ずら!萩野は、妻を突き落とした事、そして、今までの事件の全てを問いつめるが、風太郎は黙秘を続ける。苛立つ萩野だったが、...... [続きを読む]

» 【銭ゲバ】第7話 [見取り八段・実0段]
何、弱気になってんだ。銭ゲバのくせに。どうせ地獄行きなんだ。地獄行きと引き替えに、オレが証明してやる。金なんだ。結局金なんだってな。銭ずら!萩野は、妻を突き落とした事、そして、今までの事件の全てを問いつめるが、風太郎は黙秘を続ける。苛立つ萩野だったが、...... [続きを読む]

» 銭ゲバってる場合じゃない !  茜ちゃんがぁぁ ! [夢 言 の ア リ ス / 未 来 の ガ ニ メ デ]
伊豆屋の由香ちゃん と 癒やしの時を・・・ とか 想ってたら、 茜ちゃんショックで 愕然として !!  なにもかも・・・・   [続きを読む]

» 銭ゲバ 「第七話「命の値段も結局金ズラか・・・」 [どらまにあ]
荻野の妻・加奈江(宮本裕子)に対する傷害の容疑で、逮捕された風太郎(松山ケンイチ)。 風太郎をやっとの想いで捕らえることに成功した荻野(宮川大輔)は、風太郎を厳しく追及する。 ... [続きを読む]

» 日本テレビ「銭ゲバ」第7話:命の値段も結局ズラか… [伊達でございます!]
茜が死を選ぶとは…。こうなる展開は予想されていただけに、別の展開を期待していました。風太郎の心を変えるとしたら、緑ではなく、茜であってほしいと思っていたので [続きを読む]

» 銭ゲバ 命の値段も結局金ズラか… [のほほん便り]
ますます、容赦なさとダークネスに磨きがかってきましたね 朦朧とする留置所での、風太郎の回想シーン。ひょっとして、かくまってくれた?と思われた、食事と居る場所を提供してくれた、優しげに見えたオトナも、結局、警察に彼を売ってました。それが、彼の最後の何かを壊したのでしょうか? 執拗に、風太郎・逮捕に情熱を燃やしていた、荻野(宮川大輔)刑事も 妻の病気等々。やむない物入り事情から、金の誘惑に屈してしまいました やはり、荻野の妻をつきおとし犯人は、伊豆屋の、そっくりアンちゃん 最後の癒... [続きを読む]

» 『銭ゲバ』 第7話 [美容師は見た…]
これを待ってたんです!正義感からではなく、執念で風太郎を追う悪面の刑事・荻野が翻る瞬間を。大金を積んで行く風太郎を怒りで殴りまくった荻野でしたから。。。相当の葛藤があったはずです。拘置所の中で、子供の頃のことを思い出し奮起した風太郎。良いお話かと思いきや…... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第7話。 [だらだら感想日記の日々]
前半見逃してしまったズラーーーー!!!! えっと、とりあえず風太郎逮捕は予想どおり 伊豆屋の兄ちゃんに依頼しててアリバイばっちりで釈放されたのですね。 で、緑ちゃんと茜ちゃんに悪行をすべてバラしたみたいだけど、、、 ・・・なんで?:*:・( ̄∀ ̄;)・:*: も... [続きを読む]

» 「銭ゲバ」第7話 [またり、すばるくん。]
第7話「命の値段も結局金ズラか…」 視聴率8.7% [続きを読む]

« 《ラブシャッフル》#07 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★08 »

最近の写真