無料ブログはココログ

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 | トップページ | 《ラブシャッフル》#04 »

2009/02/07

《Q.E.D.証明終了》☆05

サスペンス刑事/
狙われた美人女優/
迫りくるストーカー/
断崖にこだまする銃声/
加奈と想は全部見ていた
』(あらすじ)

ある日、可奈(高橋愛)は車に細工をしている男を目撃。捕まえようとするも逃げられる。車の持ち主は、サスペンスドラマの常連女優・幸代(青田典子)だった。幸代はストーカー被害を訴え、刑事・笠山(松尾諭)が捜査に当たる。だが、犯人は見つからず、幸代の周辺で不審な出来事が続発。可奈と燈馬(中村蒼)は助け舟を出す。
     *****
サスペンス刑事登場<火サス刑事>(カサスデカ)
まあ、なんて長いタイトル!NHKではないみたいです。
今回の刑事役は、SPで、よく、みんなに頭を叩かれていましたユニークな松尾さん。
サスペンスの女王と呼ばれている幸代が、かなり落ちぶれてきたので、ストーカー被害にあって被害届を出した。マネージャーの入れ知恵で、 「火サス」刑事を指名した。                       

駐車場で、可奈は車の陰でごそごそ動いているやつを竹刀でやっつけた。
新聞記者を呼んでの記者会見では、可奈にスポットライトが当たった。
幸代は、豆粒ほどしか写真も映っていなくて、もう、どんなことでもしないと巻き返せなかった。

記者会見での可奈の扱いが大きくて、カサスデカに文句を言っていると、
加奈の父はかなりカサスデカを買っていた。まl。被害届が出ている以上、捜査はせんとな。

渚幸代。女優人生に懸けてこのままじゃ済ませない!いいえ、済ませない!こうなったら、行くところまで行ってやろうじゃないの!
子の事件もっと大きくして見せるわ!

渚幸代が、駅で電車を待ったいると後ろから突き飛ばされて、危うく轢かれるところだった。サスペンス大好きなカサスデカは、、可奈も想もサスペンスにはつきものと、無理に連れて行った。

(想)それでマネージャーさんは犯人の姿をみたのですか?
「え?」
彼は私付きの刑事見習いです。安心して話して下去って構わないですよ。
「それが、後ろ姿だけで顔までは・・・」と想の追求にしどろもどろ。

カサスデカは、その昔、夢も希望ももって警察に入った。
まもに出会う事件と言ったらくだらないものばかり・・・。
かっとなって他人にけがさせたり、遊ぶ金ほしさに盗みををしたり、
それを僕たちは毎日事務的に処理するだけ。実は、うんざりして、一度は警察やめよyかと思ったんだ。そんなとき家に帰って何気なくつけたテレビがサスペンスドラマだった。サスペンスドラマの お約束だから、必ずだれかが殺される。だけどその奥には深い愛情があったりぬぐいきれない憎しみがあったり、人って心だよハートだろ。僕のあこがれる正義がサスペンスドラマのなかには、あるんだよ。ロマンだよ。

勝手なこと言われて、自分の“ロマン”に忠実に浸ろうとして墓穴を掘った。
渚は、ストーカー被害に会っているのに、送られてきた血のついたナイフは、輸血用の血だし、・・・

かくて笠山は謹慎。
笠山の大好きな渚の出世作を見ていた笠山に、二人は渚が消えたと言いにきた。そこで笠山のひらめきで、このドラマの断崖に違いないと駆けつけると、襲われて入院中のマネージャーが、渚を殺そうと追い詰めていた。はじめはナイフで、次はピストルまで出した。笠山は二人の間に割って入り、打つなら俺を撃てと叫ぶ始末。可奈が後ろからパチンコで、加勢した。ひるんだ緒方をアッパーカットし、感激で渚は、笠山に抱きついた。

お騒がせ女優は、お騒がせ刑事と婚約。

そこまでするか!のドラマでした。
すべていい加減な感じで下が、緒方マネージャーの使い込みと、動機は、あくまで添えものでした(Q.E.D.)

*****
今までの感想は、こちら

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 | トップページ | 《ラブシャッフル》#04 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43980283

この記事へのトラックバック一覧です: 《Q.E.D.証明終了》☆05:

» Q.E.D. 証明終了 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『サスペンス刑事/ 狙われた美人女優/ 迫りくるストーカー/ 断崖にこだまする銃声/ 可奈と想は全部見ていた』 [続きを読む]

» Q.E.D証明終了#5 [Sweetパラダイス]
サスペンス刑事?サスペンスものが好きなの?【笠山杉道】略して火サス刑事っていうんだってさストーカー怖いよ〜これ自業自得だよね素直に言った方がよかったのに何考えてるのかわからん可奈、キミ高校生でしょパチンコなんてしたらダメだよ〜あの距離からマジですか!?...... [続きを読む]

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 | トップページ | 《ラブシャッフル》#04 »

最近の写真