無料ブログはココログ

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#06 | トップページ | 《ラブシャッフル》#07 »

2009/02/27

《Q.E.D.証明終了》★08

罪と罰〜連続窃盗事件の怪しい被害者?』(あらすじ)

可奈(高橋愛)の家の近所で連続強盗事件が発生。便乗強盗を企てた学生・千田川(北条隆博)は、自作自演で被害者を装い警察を信用させた後に犯行を実行。千田川に水原警部(石黒賢)らは振り回されるが、燈馬(中村蒼)は千田川の一言に事件解決の糸口を見つける。
      *****


近所で連続窃盗事件が起きた。千田川は、大学院生。

生活が苦しいので、狂言強盗して、目をそらしておいてた。
俺は、学業優秀で大学院に通っている。
バカな連中とは違って、俺には約束された未来がある。
それは確信と言って良い。
だが、オヤジは体を壊して、リストラ。
おふくろからはお前に仕送りする余裕はないと言われた。

学費を稼ぐために、バイト付の毎日だ。
正直なところ、かなり疲れている。
終えは人生の勝利を手にしたものたちと同じ道を
間違いなく歩んでいるはずだ。
でも、本当か?
今の俺にあるものと言ったら、ローン会社の
督促状の山だけじゃないか。

優秀な俺が何でこんなに金に困ってる?
このでかい家。この辺の大地主で、
マンションの家賃収入で悠々自適の生活らしい。
何でそんな奴の所に金が集まる!

大きな家に入った。
中では人が死んでいた。・・・

その後目撃したと言って遠藤の名前を出した。

加奈パパは、想を助手とし、千田川と対決。

まず叫び声を聞いてこの庭まで入った、犯人を見たと言われた。
そこでの疑問。足跡。事件当日の検証で庭には被害者の足跡
通報者の配食サービスの女性野足跡のほかには26cmのはスニーカーのあとしかなかった千田川のサイズはもう少し小さい。

この家の住人を、サンタみたいなと称した千田川、
「やめてくださいうよ、よってたかって、まるで僕が犯人みたいに。
君だって分かってるんだろう、犯人は別にいるって。」

それも水原刑事の「連行しろ」で、消えました.Q.E.D.

*****
いままでの感想は、こちら

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#06 | トップページ | 《ラブシャッフル》#07 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

cafeHiroさま。
>とうとう幸太郎が想に事件解決の手助けを頼みましたね。

はい、頼まなかったけど、事件解決には協力していましたからね

>想は可奈のことをどう思ってい>るのですかね。迷惑に思いなが>らも、嬉しいのかも知れません>ね。あんまり人間関係が上手く>なさそうだから。

そうですよね。可奈みたいにぐいぐい引っ張る人じゃないと、想を仲間にはできませんから。
NHKにしては珍しく2話分の予告編を見せてくれましたが、これで終わってしまうのはさみしいですね。
多局の「ガリレオ」みたいに、数式をずっと書き続けて、わかったというのも面白いと思いましたが。頭の良さが見えてきませんからね。
また遊びにいらしてください。

とうとう幸太郎が想に事件解決の手助けを頼みましたね。
想は可奈のことをどう思っているのですかね。迷惑に思いながらも、嬉しいのかも知れませんね。あんまり人間関係が上手くなさそうだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44188577

この記事へのトラックバック一覧です: 《Q.E.D.証明終了》★08:

» Q.E.D.〜証明終了 第8話:罪と罰 [あるがまま・・・]
千田川が犯人?(*'ω'*)ん? 可奈は期末テストを前にしても勉強する気がのらない。 想に喫茶店でスウィーツを食べようと誘う。 そんな2人を苦々しく見ていたのは大学院生の千田川邦彦。 学費を稼ぐためにバイトに明け暮れても生活に困っている。 「優秀な俺がなんでこんなに金に困っている!?」と不公平感を募らせていた。 近所で連続窃盗事件が起きているのに便乗して、千田川は犯行を試みる。 一方、水原警部は5件目の連続窃盗事件の捜査にあっていた。 被害者は大学院生の千田川のアパート。犯行の手口は連続窃盗犯と同じ... [続きを読む]

» Q.E.D 証明終了 罪と罰 [のほほん便り]
冒頭は、「ややっ、銭ゲバかっ!」ってぐらいの、どよどよな雰囲気 世への不満。恨み、つらみで、暗黒オーラたちこめるモノローグ こんなに優秀なのにぃ、将来を嘱望されてたのにぃ… オウチの事情。授業料の支払いもままならず、四六時中バイトしても、借金に追われる極貧生活の我身 かたや、同じ年齢。余裕ある家庭に生まれたばかり。ぐうたら三昧生活。パチンコ資金として、親から金をむしる不届き息子が、のうのう。対する自分は、こんなに優秀な人間で、本来。エリート(選ばれし人間)なのにぃ… キ~~ッ! ... [続きを読む]

» Q.E.D. 証明終了 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『罪と罰』 [続きを読む]

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#06 | トップページ | 《ラブシャッフル》#07 »

最近の写真