無料ブログはココログ

« 《ラブシャッフル》#03 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 »

2009/02/03

《銭ゲバ》★03

愛をください…金のためなら何でもするズラ!!』(あらすじ)

風太郎(松山ケンイチ)は三国家の一室に寄宿し始め、茜(木南晴夏)は新妻のように笑顔で振る舞う。茜の姉の緑(ミムラ)は、初めて見せる茜の明るい表情を見て、複雑な思いに駆られる。緑は白川(田中圭)から、風太郎が金目当てで三国家に入り込んだに違いないと断言されていたのだ。一方、相変わらず風太郎の動向を探っていた荻野(宮川大輔)は、金の無心に来た父の健蔵(椎名桔平)と話す風太郎を目撃。風太郎の生い立ちを探り始める。
     ******
悪夢にうなされる、風太郎。起き上って、貯めた金を数えて、心を落ち着かせていた。
三國の家に入れても食事は別。茜のお目付け役で入るときひとつだけ条件を出した。今の三國造船の派遣の仕事を続けさせてくれといった。
休み時間に船を見させてもらって、感動してこの船のどこかにかかわって言うという嬉しさがあると答えた。
荻野刑事は、まだあきらめずに風太郎をマークしていた。
さらに、白川は、幼馴染の緑を守りたいために、父親健蔵は、金ヅル息子に食いついた。やり取りを見て、親のひどさを目の当たりにした。
帰宅すると、門のところで白川に待ち伏せされた。

夜、緑に会った。白川に化けの皮を剥いでやると脅かされたが、緑の決定に従うといった。
・・金が目的で茜に近づいたとはっきり白川は言った。
緑は、そんなことと抵抗したが、名門に生まれた宿命だから、二人は守っていかなくてはならないことを、白川は諭した。

船上パーティの日。茜の車椅子を押していくと、もう会えないかと思いました。と嫌味を言われた。そこへ、男が走って来て、緑に三國造船のお嬢さんですねと念押ししてナイフを突きつけた。それを見て、緑を救ったのは、風太郎だった。足をナイフで刺されうめく風太郎。
逃げ去る半にを追いかけた白川は、途中でコインロッカーを開け、封筒から札束を引き出し確認して逃げた。トラックに行く手を阻まれた白川。しかし、その男を突き止めて、金で雇ったのは風太郎で、ナイフを持ってもみ合ったら、早く刺せとと言ったと気味悪がった。

白川は、結果を持って、風太郎と対決する白川。
相手が悪かった。もう二人殺している。あなたはなにも悪いことをしていないから天国へいけますと、あっけなく殺された。

スーツケースに入れて、運び込み、夜中に庭に穴を掘って埋めた。
シャワーを浴びている間に、上着を持った春子は、泥でかなり汚れているのに気づいた。三國家の台所を預かる春子。翌日は、風太郎は、キッチンから、家族の席へ昇格した。

貧乏は、決して風太郎の責任ではないが、、彼らの階層を踏み台に仕事させて、、搾取している富裕層。この漫画を土台のドラマの時代背景をちっとも古いと感じさせない、普遍的なものです。
おまけにただいま世界恐慌中で日本も、世界恐慌の波にのまれそうで、不景気で、リストラの嵐です。でもこのような殺人が起きないことを祈ります。
田中圭さん、お早い退出で、さみしいです。

松山ケンイチというキャラで、つい見てしまいます。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ラブシャッフル》#03 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~。
私も松ケンのキャラに惹かれて見続けてしまってるんです^^;
ストーリー自体はヒジョウ~に辛いです。
犯罪を繰り返していく風太郎に、どうしても
完全に同情出来ず。。。(-_-;)
辛い過去は解りますが。。。

田中圭くんは、またしても死体になってしまったようです。。。(; ;)
次回、掘り起こされてましたけど。。。遺体は
見つからないのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43939528

この記事へのトラックバック一覧です: 《銭ゲバ》★03:

» 松山ケンイチ [ネイルの基本ケア]
DMCロケ地・豊後大野にファンら「聖地巡礼」 読売新聞このため、市は「犬飼のPRにつなげたい」と展示室を設け、映画で使われた絵馬や段ボール、出演した俳優松山ケンイチさん、女優宮崎美子さんのサイン色紙、公開に合わせて作られた非売品のTシャツなど約100点を..... [続きを読む]

» 松山ケンイチ 銭ゲバ [Youtube最新ニュース]
不良少年(ヤンキー)の夢/松山ケンイチ[DVD]商品価格:3,990円レビュー平均:0.0 藤原竜也さんと松山ケンイチさんをどう思いますか? 藤原竜也さんと松山ケンイチさんをどう思いますか?藤原竜也さんと松山ケンイチさんをどう思いますか?私は藤原さん可愛い7:カッコイイ3松山さん可愛い4:カッコイイ6という感じです。なお、「2人とも嫌い!」とかそういう回答はナシでお願いします。(続きを読む) 今日の読売新聞のY&Yに松山ケンイチさんの記事があると教えて頂けて、買いに行.... 今日の読売... [続きを読む]

» デスノートサーチ [デスノートサーチ]
デスノートサーチでデスノートをもっとよく知ろう。藤原達也や松山ケンイチの活躍がすばらしいこの作品はみんなに愛されています。 [続きを読む]

» 松山ケンイチ 創価学会 [うほほ情報]
銭ゲバ 第3話・・・・と、 比較的、さらりと見てました。 というのも私、あのドラマを見てる瞬間は、 もう松山ケンイチの存在を忘れちゃってるようでして。 TVジャックのあの人とか、全く頭よぎりませんし(゚c_,゚`。) Lを見て、松山ケンイチがどこにもいなかったように、 ...(続きを読む) [映画]L change the WorLd ネタバレを含む感想 L役「松山ケンイチ」さんは演技が凄いですね。 TVでデスノートの映画がやっていたので、次いでた! と言う事でこっちの方も観てみました。 最初... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『罠!美しい心が欲しいズラ』 [続きを読む]

» 人間は殺しあうために生まれて来るズラ(松山ケンイチ)おねだり娘(木南晴夏)風立ちぬ妄想の旅人(高橋真唯) [キッドのブログinココログ]
人間は地上最強の生物ゆえにお互いに殺しあうのが宿命である。そうでないと思うのも自 [続きを読む]

» 日本テレビ「銭ゲバ」第3話:罠! 美しい心が欲しいズラ [伊達でございます!]
伊豆屋の人たちとのふれあいを通して、思わず、笑みをこぼしそうになる風太郎。心から笑える日が来てほしいものです。 [続きを読む]

» 銭ゲバ 第3話「罠!美しい心が欲しいズラ」 [Happy☆Lucky]
第3話「罠!美しい心が欲しいズラ」 [続きを読む]

» 銭ゲバ 第3話 [エリのささやき]
埋めたのは白川@田中圭?よくまああの怪我で・・絶句・・・ [続きを読む]

» 銭ゲバ〜第3回 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
銭ゲバですが、三國家に潜入した蒲郡風太郎(松山ケンイチ)は徹底的に好青年を演じます。しかし、緑(ミムラ)の友人・白川は風太郎を家から追い出すよう忠告します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「銭ゲバ」第3話 なんでこの世界ではみんなが幸せになれないんですかね [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
僕は戦うことにしたんです 母が金に負けたんなら僕は金に勝ってやるってね だから白川さん僕は金のためなら何でもするんです 何でもね [続きを読む]

» 銭ゲバ 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
解雇された派遣社員らしき方々が 声高に格差問題を叫んでいた。 [続きを読む]

» 『銭ゲバ』 第3話 [美容師は見た…]
茜はヅラだったズラかぁ!『リセット』での木南晴夏ちゃんを見て気づきました。ショートボブで活発な役の彼女は可愛かった~♪別人のようでしたわ(^▽^;)「三國造船での仕事は続けさせて下さい。…好きなんです。今の仕事」と、風太郎は造船の仕事に携われることが喜びだと譲次... [続きを読む]

» 「銭ゲバ」3☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
大袋を引きずって庭を横断し埋める風太郎。芝生に痕が残るし、悪い足に無茶だし、その前にどれだけ広いの三国邸の庭は!とツッコミどころかと思いきや、予告からするとダミーな様ですね??見られてもいいものを埋めておいて、また「疑われても仕方がないですね…」と金持...... [続きを読む]

» 【銭ゲバ】第3話 [見取り八段・実0段]
格差なんて、ずっとずっと昔からありましたよ。無かった事なんてないですよ。貧乏人は必要なんですよ。お金持ちのためにね。三國造船では不当解雇の反対を叫ぶ労働者のデモが行われていたが、風太郎は全く知らない顔をしていた。彼にとっては、格差も差別も今さら騒ぐ人々...... [続きを読む]

» ドラマ『銭ゲバ』#3 [Cold in Summer]
土曜21:00-  1月17日- 「銭ゲバ」 今回の「風太郎」(松ケン)も「茜」(木南晴夏) &姉「緑」(ミムラ)を取り込む為色々画策します。 姉妹はまんまと騙されて、父親も朝食を共にする事を許すし案外簡単というか・・・。 ...... [続きを読む]

» ドラマ『銭ゲバ』#3 [Cold in Summer]
土曜21:00-  1月17日- 「銭ゲバ」 今回の「風太郎」(松ケン)も「茜」(木南晴夏) &姉「緑」(ミムラ)を取り込む為色々画策します。 姉妹はまんまと騙されて、父親も朝食を共にする事を許すし案外簡単というか・・・。 ...... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第3話 罠 [レベル999のマニアな講義]
『罠!美しい心が欲しいズラ』内容今まで通り工場で働くことを条件に、三國家で暮らしはじめた風太郎(松山ケンイチ)だが、父・譲次(山本圭)に言われるまでもなく、緑(ミムラ)も不安だった。白川(田中圭)に相談すると、『何か目的があるのだろう』と言われてしまう...... [続きを読む]

» 銭ゲバ 第三話「罠!美しい心が欲しいズラ」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
三國家に住み始めた風太郎(松山ケンイチ)だが、工場の仕事は引き続き続けさせてほしいと譲次(山本圭)に頼む。茜(木南晴夏)はとても幸せそうだが、風太郎が家にいることが譲次は面白くない。派遣の不当解雇のビラを... [続きを読む]

» 銭ゲバ#3 [NelsonTouchBlog]
「銭ゲバ」#3 風太郎は造船所の労働へと足を向ける。三國の家で生活することになった風太郎。だが、造船所での労働は続けさせて欲しいと頼んだのだ。家に入った時点で給料(茜のお守り役として)もでるという事だったのにも関わらず。ともかく、その言葉に三國譲次も多少は信用できる男なのか?と思ったのかどうか・・。茜の「いってらっしゃい。」の見送りを受け風太郎は出かけた。茜は風太郎の事を信頼し、そして愛していた。((風太郎も自分を愛してくれている))と茜も信じている。茜の表情は今は明るくそして穏やかだ。...... [続きを読む]

« 《ラブシャッフル》#03 | トップページ | 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 »

最近の写真