無料ブログはココログ

« 《ありふれた奇跡》★06 | トップページ | 《銭ゲバ》★05 »

2009/02/14

《ラブシャッフル》#05

僕の就職とプールの告白』(あらすじ)

男女4組が恋人を交換するラブシャッフルが一巡した。正人(谷原章介)の提案で、元のカップルの間にどんな変化が出るかを知ることにする。そんな中、愛瑠(香里奈)、芽衣(貫地谷しほり)ら女性4人はラブシャッフルが2巡目、3巡目に入る場合に備えて、それぞれが接した相手の情報交換を行う。芽衣とヨリを戻したい啓(玉木宏)は自身本来の姿に戻ろうと考え、芽衣のコネで勤めていた会社に辞表を提出する。しかし、芽衣は啓の行動を身勝手だと非難する。啓は再就職活動を始め、愛瑠から映画関係の会社を紹介してもらう。
     ******
愛瑠)結婚相手には・・・菊リン。
で、恋人タイプ。旺次郎ね。(いじめた後に抱きしめてあげる。)
ウサは友達タイプ。何でも言えるし、自分の悪いところを隠さずに見せれる感じ。
あ、そういうタイプの違う3人とほとんど毎晩こうして囲まれている私って、もしかして女として超おいしいってこと?

姫、今ころ気付かれましたか?

われら三銃士あなたが死ねとおっしゃれば、この命さえもおしくない。

ちん、ちんとグラスをぶつけた。

今週はどうなるの?との質問に、菊リンは、
「うん、そこでここらで一辺元に戻ってまないかって。
元のカップルに戻ってみてそれでやっぱりそこがそこが一番しっくりくるとなれば、めでたしめでたしってわけ。」
「やっと俺の参加した意味が出てきた。」

「二人で抜けて幸せになるといい。」

ありがとう、と喜ぶウサタン。
名づけて幸せ終着駅。
元鞘シャッフル!




ウサタンは、その勢いで、暴走族とケンカした責任を自らとって、自由になって、これから、芽衣が言うようにきらきらした啓になると戻ってみれば、ちっともわかっていないannoyと怒られてしまった。

プールサイドで、寝転がって、男子グループも、女子と同じく一渡りしたので、情報交換。

女子グループは、人妻玲子がやけにノリノリで、皆をまとめていた。
情報交換は大げさだけど、たとえばみんなが啓のことどういう風に思っているのか、知って損はないかも。ただし女の敵は女だから、その情報が正しいかは神のみぞ知る。(芽衣)
あなたほんとはお利口なんでしょう。彼には大衆性があるわね。誰にも嫌われない、不思議な魅力があると思う。(玲子)
そう言ってもらえるとうれしい。(芽衣)
ウサはほんとにバカ。(藍瑠)

私の旺次郎について。
彼はほんとの照れ屋さん。ぶっきらぼうに見えて、本当は優しい照れ屋さん。(芽衣)キスを思い出して、一人熱くなる芽衣。
私もそう思う。旺次郎は実はすごく繊細で苛立って他人を傷つけてしまうような時でも、本当は自分がもっと傷付いてる。(愛瑠)

ユっキーは?
「眼鏡をはずすとかわいいわ。(玲子)
芽衣には悪い印象しかないでしょ。
そうでもないよ。
何でもお金で買おうとするから、薄っぺらの友情しか残らない(芽衣)

菊リン。
私は振られてるから。<だれかに同情して恋愛を始めていたんだろう?>でも菊リンは今でも大好き。大人の紳士だなって(愛瑠)
そうかしら?本当の彼は野蛮人かも。

私彼の秘密をしっているの

だからしばらくはきっと彼は私のいいなりになってくれる(玲子)

芽衣は、啓との会話を思い出していた。
(暴走族との争い)それは結果にすぎないんだ。考えてたんだ。会社やめたほうがいいのかって、「どうして?」
もちろん芽衣のためさ。俺と芽衣の気持ちがすれ違ったのは、俺が君のお父さんの会社に就職してから。・・だから元の生活に戻ればまた芽衣はおれのこと

「どうするつもりなの?次の仕事は?またフリーターでバイトするの?」
いやとりあえずぼちぼち探すつもりだけど。
「安易なこと言わないで。なんで」また芽衣に怒られた。
「頭の中ぐちゃぐちゃで、カオスだ!」て。
カボスって?」

帰宅すると、アイアイが、風邪薬を買ってきてと頼まれた。
薬と、お粥を持ってきた。あーんと甘えるアイアイ。ウサのこと好きだよ。とマジに迫られたが、それでも、芽衣が好きなウサは、生まれ変わったらその時はと律儀に答えた。別れる前にではキスしてと言うアイアイア。後数cmのところで、旺次郎と、菊リンが笑いながら出てきた。

ドッキリだった

いつものジョークだよと言われても笑って飛ばせる余裕がなかった。
涙があふれて、こぼれた。驚く旺次郎、3人でびっくり。
「俺は」
声をそろえて、正座した3人が「はい!」
「今日芽衣に怒られたんだ。」
はい(3人)」
「確かに勝手に辞表出すなんて、身勝手だったのかもしれない。後先感がない。一言相談すればよかったのかもしれない。だけど・・・」
「わかるよウサタン。」
「俺は俺なりに良かれと思って、芽衣は昔の俺に戻ったら喜んでくれるんじゃないかなと思って。」
「わかるわかる(旺次郎)」
「それが頭の中はぐちゃぐちゃだ、カボスだって」
「カボス?もしかしてカオスじゃないかな。混とんと無秩序という意味のギリシャ語」
「俺はまた、頭の中が柑橘系なのかと思った(笑い転げる3人)。
俺は何もかも失って、それでも芽衣さえ残ってくれればそれでいいかって。会社もここでの生活も捨てようとしたのに、・・」

就活が始まった
現実の厳しさを味わい、屋台で飲む酒のわびしさ。しかし財布を落として、豚箱入り。

海里のカウンセリングで、菊リンは、旺次郎にひかれ始めた海里を知る。海里は、菊リンが旺次郎を嫌いらしいと感じていた。
片や旺次郎は、海里の芸術家としての迫力に、すっかり戦意喪失。

2回目のラブシャーの日、ウサたんは芽衣を呼んで二人で抜けると宣言したが、芽衣が気になる人がいるからラブシャーに参加するときっぱり言った。

このチームが、だんだん気になり始めました。

******
いままでの感想は、こちら

« 《ありふれた奇跡》★06 | トップページ | 《銭ゲバ》★05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

tulipくうさま。

啓は、2流と自分で決めつけていますが、彼なりの動きは素晴らしいです。
それを自分が知らないというのは残念。もっと自信を持てたらいいのに!

>しかし、芽衣にどうしてそこまで夢中になるのか
それがイマイチ解らんです^^;

私もで~すpaper
芽衣の家の大きさに委縮しているのでは?頑張ってほしいですgood

啓は自分が好きな事を一生懸命やれば、きらきらするって
事に気付かないのかしら。。。
しかし、芽衣にどうしてそこまで夢中になるのか
それがイマイチ解らんです^^;

appleまこさま。
>んもぉ、芽衣なんかに執着してないで、
うさタンもアイアイにすりゃぁいいじゃんと
もどかしぃ~~~デス
これって、みんな感じてますよね。
贅沢いってる芽衣はそれが気付かないし、
人に求めるなら、自分がどうあるべきかも
考えなくちゃclock

riceballお気楽さま。
>これは2順目で結論が出るのでしょうか?

アイアイなんか、素直でいいですよ。
何で芽衣だけなんだろう?
セレブ玲子にも何かありそうですね。

芽衣に気になる存在が登場とは・・・
うさタン、ピ~ンチbearing
んもぉ、芽衣なんかに執着してないで、
うさタンもアイアイにすりゃぁいいじゃんと
もどかしぃ~~~デスcoldsweats01

これは2順目で結論が出るのでしょうか?wobblyheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44053997

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#05:

» ラブシャッフル 第5話「僕の就職とプールの告白」 [Happy☆Lucky]
第5話「僕の就職とプールの告白」 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『僕の就職とプールの告白』 [続きを読む]

» ラブシャッフル:第5話 [日常の穴]
「もう頭の中ぐちゃぐちゃ・・・カオスよ!」 「なんだよ、カボスって。」 「俺は頭の中が柑橘系なのかって・・・」これは地味に笑った^^ 勢いで会社辞めちゃうのは、今のご時世じ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話 「僕の就職とプールの告白」 [TVお気楽日誌]
愛瑠(香里奈)にとって結婚相手には菊リン(谷原章介)。恋人タイプは旺次郎(松田翔太)。ウサ(玉木宏)は友達タイプ。 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話:僕の就職とプールの告白 [あるがまま・・・]
誰だ?(へ ̄|||| )ウーム・・ メイの気になる人って誰?情報交換の際、菊りんにドキドキしたって言ってたけど どうなんだろ? そして、菊りんの元恋人に似てるのは誰?アイアイに「メイでしょ?」って言われた際の 反応は、否定っぽかったけど・・・ うさタンの肩を持つアイアイに「僕だってそうしてあげたい」の発言も意味深だ〜{/face_ase2/} 海里がおーじろーについての思いを告白した際の、「先生は彼が嫌いなの?」って 言った時の反応も思わせぶりだったしなぁ{/kaeru_shock2/} 菊りん... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
ラブシャッフルが一周したので、正人(谷原章介)からの提案で、とりあえず 一度元のカップルに戻ってどんな変化が起きるのかを知る「元サヤシャッフル」 が行われる。 愛瑠(香里奈)たち女性陣は、接してみて感じた男性陣の情報を交換する。 そんな時、啓(玉木宏)は芽衣(... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話 [エリのささやき]
啓@玉木宏は毎回、革命家のように叫びギャラリーの拍手を貰ってますが、今回もバッチリでした(笑 [続きを読む]

» ドラマ「ラブシャッフル」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
元サヤ・ラブシャー。お互い見えたもの、変わったもの、そして新たな展開---------!?アイアイから見て・・・。旦那は菊田。恋人は旺次郎。啓は友達。あ〜多分私もそうだわ(あはは)で、今度のラブシャーは元サヤシャッフルへ!!そして、啓はついに辞職を決意。昔のキ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
途中からうとうとしながら見ていました。…どーにも 感想が書きにくい(爆) 意外と海里と旺次郎は合うのかもしれませんね! まさか涙を見せるとは思わなかったですし・・・。 後は啓と愛瑠!こちらもうまく(以下略) 芽衣が謎すぎるのでねw(゜∀゜ ) 何がした...... [続きを読む]

» ラブシャッフルvol.5 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第5話僕の就職とプールの告白--------------------------------------------------------結婚相手には菊りん、恋人にはO次郎、ウ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第5話 カオス [レベル999のマニアな講義]
『僕の就職とプールの告白』内容ついに、一巡し『元サヤシャッフル』となった。そんななか女4人は情報交換の名目で集まり。..語り出す。愛瑠(香里奈)芽衣(貫地谷しほり)玲子(小島聖)海里(吉高由里子)啓大衆性がある、誰にも嫌われないふしぎな魅力がある 玲子...... [続きを読む]

» ラブシャッフル #05 [ドラマハンティングP2G]
1週間ごとに行っていた「ラブシャッフル=恋人交換」が3回実行され、4組8人による一通りのシャッフルが1巡り終了。正人(谷原章介)の提案で、とりあえず一度元のカップルに戻ってどんな変化が起きるのかを知る“元サヤシャッフル”が行われることになる。 啓はようやく..... [続きを読む]

» TBS「ラブシャッフル」第5話:僕の就職とプールの告白 [伊達でございます!]
芽衣は、このなかに気になる人がいると、ラブシャッフル二巡目への参加を表明。怪物になりたいの? と旺次郎に聞く海里。登場人物それぞれが、それぞれの思いを抱いて… [続きを読む]

» ラブシャッフル(第5話) [霞の気まぐれ日記]
今週の組み合わせは、 先週の続きか、はたまた新たなシャッフルに突入!、、、かと思っていたら、 『元さやシャッフル!』だったんですね。 先週予告にあったアイアイのうさたんへの告白は、 やっぱりフェイク、というか、3人で仕組んだドッキリ!でした。 でもでも、アイ..... [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第5話 [見取り八段・実0段]
もう、ご存知だと思うけど、この子は菊田先生の患者さんよ。シャッフルが一巡して、ひと休み。女子4人だけで情報交換。どうして死にたいの?どうして生きたいの?でも、生きたいと思い始めているかも知れない。あの4人の中で誰か好きな人ができて。少し微笑む海里。つま...... [続きを読む]

» 誘う女豹(ラブシャッフル#4・5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラブシャッフル』決まってるわ・・・もちろんSEXよ!!!ねぇ、おっぱい触っていい? (^O^) おっきい セレブな人妻・上条玲子@小島聖ったら女まで手玉にとって・・・野蛮人ねぇ(爆)パジャマ姿で誰が結婚相手だぁ〜彼氏タイプだぁ〜友達だぁ〜って(爆)一巡したから....... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第5話 [fool's aspirin]
カップルは一巡して、 元サヤシャッフルになったラブシャーな人たち。 しっくり収まる訳もなく、 いろいろなことが変わり始めてきましたよ。 アイアイの心の動きは? そして菊リンの死んだ恋人は誰に似ているのか? ファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付) アース・ウインドファイアー JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» なんとなくラブシャッフル(玉木宏)カボス(香里奈)タコス(貫地谷しほり)ケルベロス(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
目を閉じると君の温もりが強くなる 胸の鼓動の高まりを感じる 夢を見ているようだ [続きを読む]

» ラブシャッフル第5話。玉木宏、愛の逆転なるか!?元サヤシャッフル。。 [NelsonTouchBlog]
昨日の強風と今日の暑さで花粉爆発?して自分は今日熱っぽくてボッーとする・・。花粉症来ましたな・・。というわけで。ラブシャッフル第5話。 玉木宏は最近失っていたキラキラを取り戻すために会社に辞表を出した。それは貫地谷しほりと正面から向かい会うための玉木なりの決断だった。ということで、ラブシャッフルは一旦一周りしたので、今回は元サヤに戻ってみるということに。。とその前に女性陣は集まって、今までの男性陣のことを振り返ることにしたようだ。... [続きを読む]

» ラブシャッフル第5話(2.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ラブシャッフルは一巡したので、今回はいったん元サヤシャッフル。 宇佐美啓@玉木宏は、香川芽衣@貫地谷しほりとよりを戻すために、 会社を辞めてしまうが、芽衣の不興を買ってしまう。 芽衣とよりを戻すための転職だと、芽衣を取り戻せるとは思えないけど、 あの会社にいたら、芽衣とよりが戻らないのは確実で、 芽衣と結婚できなきゃ、結局、退職する羽目になるからなあ 会社を辞めたことで、ラブシャッフル卒業♪と信じる宇佐美だが、 芽衣には、気になる人ができたようで、ラブシャッフルは継続することに ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第五話「僕の就職とプールの告白」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ラブシャッフルが一巡した。ここでもう一度最初のパートナーに戻ってみることになる。愛瑠(香里奈)は、芽衣(貫地谷しほり)、玲子(小島 聖)、海里(吉高由里子)らと会い、男性群の情報交換をする。啓(玉木宏)には全員好印象を持っていて、旺次郎(松田翔太)は本当は凄く繊...... [続きを読む]

» ラブシャッフル☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
早くもシャッフルの一巡目が終わり、ここで元サヤカップルによる“元サヤシャッフル” [続きを読む]

» ラブシャッフル [思いつき才気煥発論]
「ラブシャッフル」”だいすき”以来、香里奈のドラマは要チェックになってしまった。なんで死にたいの?なんで生きたいの?生まれたと同時にスタート!死へのカウントダウンは始まってるの〜♪途中で転ぶこともあるだろうけど・・・私はリタイアは嫌じゃ〜!このドラマ、...... [続きを読む]

» ラブ・シャッフル【2周目へ】 [FULL OF LOVE]
 ども。シャッフル仲間の8人はそれぞれ魅力的になってきたなぁと思っているすももです。これが私の考えでいう「群像劇」ってやつですね。    さて、元サヤシャッフルとなった今回ですが、男女に別れているシーンなどはなんだか面白かったな。特にお互いの男たちをどう....... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 第5話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル今週は元サヤカップル編一巡してみて、どうでした?ってことなんだけど・・・・先週予想したとおり、あたしの一番恐れていたことが・・・先週、海里ちゃんと一線越えちゃった旺次郎これまで一番余裕かましてラブシャーを楽しんでいたはずなのに...... [続きを読む]

« 《ありふれた奇跡》★06 | トップページ | 《銭ゲバ》★05 »

最近の写真