無料ブログはココログ

« 《Q.E.D.証明終了》☆05 | トップページ | 《銭ゲバ》★04 »

2009/02/07

《ラブシャッフル》#04

君を守るのは僕だ』(あらすじ)

3回目のラブシャッフルが始まった。
啓(玉木宏)は愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)は海里(吉高由里子)、正人(谷原章介)玲子(小島聖)、そして諭吉(DAIGO)は芽衣(貫地谷しほり)とカップルとしてすごすことになった。
啓はちょうどお互いの恋人を交換する形になった諭吉から、「芽衣と愛瑠の気持ちが元サヤに戻るよう、お互いに協力し合う」と言われる。だが、そんな男二人の思惑はなかなか愛瑠と芽衣には伝わらず、むしろ空回りしてしまう。
     *****

玲子の軽いジャブ。このラブシャッフルは、あなたが支配している。言われた菊リンは、少しのけぞってました。アイアイ(愛瑠)はウサタン(啓)と食事中。諭吉は普通ではないから気をつけてと言われた。お金持ちだけどすごく屈折したところがあるの。と聞いて、俺は、自分で見たままを信じるから、そんなこと言うなと言ったもんだから、すっかりアイアイを怒らせてしまった。

Oちゃん(旺次郎)は苦戦していた。それでも、海里の心が開きかけていた。唯一方的に喋りまくるOちゃん。
高校2年で中退しカメラを持って海外に行った。戦場の写真が新聞に載り
賞なんかもらったから、中毒のように、危険な地域に入って行った。カンボジアで、足を撃たれた兵隊。その足を手当てもしないで撮影した。その時その若い兵士が泣きながら俺に叫んだ。「お前、この写真いくらでウリてえんだ」「それで俺は我に帰った。自己顕示欲だった。:行きたくても死ぬやつに聞かせると怒られる。それならここから死ねと挑発。
死にたいなら、一人で死ねと、橋の上で言った。菊リンと20歳まで死なないと約したから というのをウソツキと後を向いた。
海里が見えないとわかった後で、ボッチャ~ンと水の音。Oちゃんもあわてて飛び降りた。

菊リンと一緒にサウナで、話すOちゃん。変な奴は、俺の中では、気になるやつだからと、言った。廊下では玲子の横に海里。座って目線の先のおっぱいを触らせてと頼んだ。「おっきいnote

アイアイと海へ行く途中で、諭吉の車が追いついた。馬鹿になって楽しもうと夕方、スーパーまで買い出しに行ったタラチャンズは、戻るとメイたちの姿が見えない。金を入れたアタッシュケースもないことから、GPSを頼りに倉庫の所まで行った。暴走族が、たくさん集まっていたので、ウサタンは、一人で興奮して粋がって挑発した。誤解だと叫ぶアイアイの声も耳に入らない。本当は、男たちが女性二人をさらったとの情報で、彼らが助けてくれたのだ。おまけに拉致した男たちを雇ったのは諭吉。颯爽とウサタンが芽衣を助けに来るはずだったが、狂った
アイアイアはひょっとしてとOちゃんに連絡。パパがいなくて、二人で登山しちゃった海里を残して電話に出ると、なんとその暴走族の初代総長がOちゃんだった。しかし相当なことを言ってしまったので、ウサタンは、会社の名刺を渡し後日二人で決着をつけようと言った。

菊リンは、玲子に冷やかに接していた。そのまま帰ろうとするのを、玲子は、書斎の亡くなった恋人の写真。今度のラブシャッフルのメンバーによく似た人がいるのねと、宇土、帰りかけた菊リンは部屋の電気を消して玲子をベッドに引き倒した。「野蛮人ね」とうれしそうに笑う玲子の口をふさいだ。

芽衣を送って行った諭吉。軽蔑されちゃいますね。と言うが、学士時代からずっと金を使って仲間に入れてもらっていたと語る諭吉の話をちゃんと聞いた芽衣は、車から出て、少し離れてから、「ファイトpunch」とエールを送った。

エレベーターで4人が乗り合わせた。ウサタンは、今回のラブシャーが一番体力を使ったと言うと、Oちゃん「俺も」、も菊リンも「僕も」と答えて早々に引き揚げた。

バイクの音が一斉に聞こえた。コイツに用があると、受付を通してきた。屋上で、バトルが始まった。こんなことして、会社を辞めることになるんじゃないかと心配してくれたが、俺ももともと2流のクズだから原点に戻るだけだと答えた。

橋の上で諭吉を待つウサタン。顔の傷を見て申し訳ないと諭吉。そこへ船のフォンの音、屋形船からはたが振られた。彼らに仲直りの儀式で、食事をおごってると言って、金払って!と頼んだ。まかせてと諭吉は言った。

来週は、ウサタンが辞表を出して、住む場所がなくなり、アイアイが一緒に住もうと、迫るみたいですね。
はじめはもっと陰湿な感じをイメージしていましたが、それぞれの個性で、かなり楽しめます。

*****
今までの感想は、こちら

                                   

« 《Q.E.D.証明終了》☆05 | トップページ | 《銭ゲバ》★04 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

大体、彼女のお陰でいい所に住むって感覚がおかしいよね。結婚してからならまだしも・・・。snail

面白くなってきましたね♪
みんなの心の中が見えるようになって、ますます
興味深い展開になってきました。
うさたんは会社を辞めて、逮捕まで?
今後が気になりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43980950

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#04:

» ラブシャッフル 第4話 「君を守るのは僕だ」 [TVお気楽日誌]
今週は啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)、諭吉(DAIGO)と芽衣(貫地谷しほり)。お互い元サヤになるよう協力し合おうと願い出る諭吉。 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『君を守るのは僕だ』 [続きを読む]

» ラブシャッフル第4話。活躍しないのにDAIGOが主役!?今回のラブシャー。。 [NelsonTouchBlog]
本来は元鞘におさまるための提案(別れる前に他の異性とも付き合ってみて、彼のことをもう一度考えてみる)として企画されたラブシャッフル。と、DAIGOと玉木宏は思い込んでいる。。今回のシャッフルでは元々の恋人同士がお互いのパートナーの玉木とDAIGO。DAIGOは玉木宏に、<お互いサポートし合いましょう!>と提案。何気にお互い未練タラタラ同士で仲間だと思ったのか勝手になついてくるDAIGO。だが、玉木宏もマンザラではないようだ。。 一方、女同士でもお互いのパートナーのことを話しあう貫地谷しほ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話:君を守るのは僕だ [あるがまま・・・]
菊りんが野蛮人!!Σ(・ω・;|||ギクッ ひぇ〜、恐るべし人妻っ{/ee_3/}{/face2_shock_s/} てか、今回は男性陣が覚醒する回{/eq_1/} 亡くなった菊りんの元彼は、ラブシャメンバーの誰に似てるんだろ? 普通で考えれば、海里? だけど、そもそも海里の治療の為にラブシャを提案したんではって事は、 皆うすうす気付いてるだろうから、別の誰か? それを指摘されて野蛮人に変身したって事は、菊りんはその人物に興味ありって事? だけど、年齢的には菊りんには人妻がお似合い{/heart... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話 [塩ひとつまみ]
3回目のラブシャッフル。 パートナーは  啓 愛瑠  諭吉 芽衣  旺次郎 海里  菊田 玲子 「このラブシャッフルはあなたが支配して... [続きを読む]

» ラブシャッフル#4 [Sweetパラダイス]
『君を守るのは僕だ』って言われ隊こんなセリフ言われたら胸キュンですよ〜ドジっ子啓かっこ悪いよ殴り合いして青春だね〜ユッキーがこ・・・怖いあのユッキーが怯えさすんだから旺次郎って初代総長だったの!?いかれた女はいかした女?何それ〜?ちょっとちょっと海里が...... [続きを読む]

» やるときはやるのがラブシャッフル(玉木宏)いや~ん(香里奈)おっきい(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
・・・完全にスパムあつかいですともっ。脚本的にはまったく別の意味で使われても検索 [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第4話 [見取り八段・実0段]
私、思ったのよ。あなたが、このラブシャッフルを支配しているんじゃないかって。たぶん、意味があるのは最後のシャッフルの組み合わせ。たぶん、今週ね。あなたは何かの実験をしている。今週のシャッフルの相手は諭吉と芽衣啓と愛瑠旺次郎と海里菊りんと玲子さん諭吉は啓...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話 感想 [ラブシャッフル.net]
ラブシャッフル 第4話 2009.02.06 On Air 放送の感想 放送開始... [続きを読む]

» ラブシャッフル第4話の感想 [エンタメ日々更新]
TBSドラマ ラブシャッフル 第4話の感想 今日のうさタン(玉木宏)は前2回と比べて、かっこいい場面がいまいちでしたね。 人柄みたいのは表... [続きを読む]

» ラブシャッフル第4話(2.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「私はあることに気付いたの・・・。 あなたがこのラブシャッフルを支配しているんじゃないかって。 順番を決めてるのはあなたでしょう? 多分、意味があるのは最後のシャッフルの組み合わせ。つまり今週ね。 あなたは何かの実験をしている・・・。」 ということで、ラブシャッフル最後の組み合わせ。 ・IT企業の課長宇佐美啓@玉木宏 & 通訳の逢沢愛瑠@香里奈 ・超リッチな株男の大石諭吉@DAIGO & 社長令嬢の香川芽衣@貫地谷しほり ・カメラマンの世良旺次郎@松田翔太 & 美大生の早川海里@吉... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話 変化の兆し [レベル999のマニアな講義]
『君を守るのは僕だ』内容3回目のラブシャッフル啓(玉木宏)は、愛瑠(香里奈)諭吉(DAIGO)は、芽衣(貫地谷しほり)旺次郎(松田翔太)は、海里(吉高由里子)正人(谷原章介)は、玲子(小島聖)互いに交換するカタチとなった啓と諭吉のタラチャンズは、それぞ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
3回目のラブシャッフルが始まり、啓(玉木宏)は愛瑠(香里奈)、旺次郎 (松田翔太)は海里(吉高由里子)、正人(谷原章介)は玲子(小島聖)、 諭吉(DAIGO)は芽衣(貫地谷しほり)とカップルとして過ごすことになった。 啓はちょうどお互いの恋人と組むことになった... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話「君を守るのは僕だ」 [Happy☆Lucky]
第4話「君を守るのは僕だ」 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
さてさて3回目のシャッフルは いろ~~~~~んなものが見えてきたかなぁって感じですね。 [続きを読む]

» ドラマ「ラブシャッフル」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
啓とアイアイが恋人になったら、応援する。芽衣はそんなこと言ってるし(><)諭吉もまだ本当はアイアイに未練タラタラ、タラチャンズ♪今回は啓のためにアシストするというのだが、芽衣にいい人って好印象を与えてしまったようで。旺次郎は今回の相手は海里。死に...... [続きを読む]

» ラブシャッフルvol.4 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第4話君を守るのは僕だ--------------------------------------------------------3回目のラブシャッフル。諭吉は啓の会社の近く...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第四話「君を守るのは僕だ」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
3回目のラブシャッフル。啓(玉木宏)は愛瑠(香里奈)と、芽衣(貫地谷しほり)は諭吉(ダイゴ)とペアなので、諭吉はお互いよりを戻すために協力しようと、啓に持ちかけける。芽衣も愛瑠と話をして、二人がくっつけば啓の... [続きを読む]

» 「あなたこそが本当の光だから・・・。」 キイナFile.3蘇る死者 o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 この一週間に観たドラマの中から、一番、心打たれたものをアップします♪(o^-^ [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 第4話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル今週もカップル別にみてみると・・・菊リン&玲子さんタラちゃんずにはお酒を勧めなかった玲子さんだけど菊リンは別だって一番興味があるのは菊リンなんだもの、ウフ前回菊リンの過去がわかった時この組み合わせが一番じゃないか!って思っちゃっただって、...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 再放送 [ニュース123]
iPODホルダー(グラブシャッフル:ブルー)【PC家電_005P2】商品価格:2,900円レビュー平均:0.0 Weekly Web Wave デイリー版: ラブシャッフル#4ほぼ毎日更新する(予定)の批評系ブログ。ドラマ、マンガ、アニメと節操なく感想を書きつづって行きます!(続きを読む) まぁ、お茶でも: 《ラブシャッフル》#04雑多な街、美味しい食べ物、大好きな映画、勝手な感想を書いています。リンクフリーです。TB,コメント大歓迎です。お返事遅れています。(続きを読む) 衝撃!TBSイケメ... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージック..... [続きを読む]

« 《Q.E.D.証明終了》☆05 | トップページ | 《銭ゲバ》★04 »

最近の写真