無料ブログはココログ

« 《ありふれた奇跡》★07 | トップページ | 《銭ゲバ》★06 »

2009/02/21

《ラブシャッフル》#06

元カノに似ているのは君なんだ』(あらすじ)

芽衣(貫地谷しほり)がラブシャッフルメンバーに気になる人がいると発言したことで、啓(玉木宏)の意に反し、ゲームは2巡目に入る。芽衣の意中の人とは誰なのか、啓は気になって仕方がない。愛瑠(香里奈)や旺次郎(松田翔太)との話から、正人(谷原章介)の可能性が浮上し、一層気掛かりになる。そんな中、啓は辞表を出したはずの会社から呼び出され、課長から部長への昇進を告げられる。部長に昇進したことで、会社ではにわかに女子社員からもて始める。ある日、啓がラブシャー相手の玲子(小島聖)に会おうとホテルに行くと、玲子の夫・上条(尾美としのり)に呼び出された正人、旺次郎、諭吉(DAIGO)が待っていた。
     *****
気の合う人を探すのが本来のラブシャッフルだから。
まあまだ芽衣を気にしてる、うじうじしたウサタンだったが、会社から話があるからと呼ばれた。

事情を知らない会社の芽衣の親族は、ごね得と言って、啓を部長に引き揚げた。
玲子と、ゴルフ練習場で、打ち込みをしていると、男が近づいてきた。
何と玲子のだんなだったsign02
一波乱あるのかと思いましたが、旦那はお決まりの糖尿で、お役に立ちません。でも、心臓が悪くなければ、バイアグラとかレビトラがあるのにね。

芽衣と話す啓
聞いたわよ。部長に昇進したって。

正直、助かったよ。ほら、前に話した映画会社、
倒産しちゃったみたいで。
まあどうせ芽衣との結婚がおじゃんになれば
課長だろうが部長だろうがクビだろうけど。

それはわからない。啓を必要とすれば、会社はそんなことしないと思う

俺が必要なはずはないよ。ネットも使いこなせないのに。

アナログなんだよ。

私にぐちを言いたいの?

私思わずあんなこと言ったけど、自分の気持ちが確かなものかまだわからないし、。相手の人に伝えていないの。

ならよかった。

邪魔をしたいとしても意味ないわよ。

啓、私は今、自分の中に芽生えた
あなた以外の人への気持ちを確かめてみたい気がするの。

ホントにいるんだ。(中略)

もちろんどうなるかわからない。私の気持ちがその人に向いてもその人が私のことをなんとも思わなければ、片思いで終わってしまうし・・・
でもね、啓、私、あなたが初恋だったし、片思いという感情自体経験がないの、だから。。

もういいよ。何でおれ、芽衣のほかのヤツへの気持ちなんか聞かされなくちゃならないんだ。、邪魔するななんて

タラちゃんずの芽衣「監視」が始まった。
サウナで芽衣とのキスを聞くが、ゴミが目に入っただけと言われて安心するウサタン。

今回目立たなかったのは諭吉。
旺次郎は、吉高さんのルール違反で、かき回されていますが、これはこれでなんとなくまとまりそう。

出てきたら、部屋の鍵を間違えてきた。そこにアンアン帰宅。二人でヨコシマな心になった。菊リンのしんだ彼女が誰に似ているのか、二人で見に行った。

映っていたのは・・・Oちゃんbellthunder

アンアンとウサタンは、お互いの口を押さえて叫び声をがまんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

さて馬鹿らしくもどたばたと進みます。

菊リンは、これは又違う路線に行きそうで、脱線しますね、きっと。

*****
いままでの感想は、こち

« 《ありふれた奇跡》★07 | トップページ | 《銭ゲバ》★06 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44126781

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#06:

» ジョーとパンダとラブシャッフル夫人(玉木宏)うさタンをプロデュース。(貫地谷しほり)セッ(香里奈)くすっ(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
些細なことが気になる場合・・・それが些細なこととは限らない。 気になるのは人間の [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話 [エリのささやき]
ひゃ〜みなさんの予想が大当たりでしたねえ〜。まさか旺次郎とは・・・ [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『元カノに似てるのは君なんだ』 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話:元カノに似てるのは君なんだ [あるがまま・・・]
バケラッタw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 菊りんの元恋人に似てたのはおーちゃんだったんだー{/face_sup/} しかも、まんま男じゃん{/ee_3/}菊りんてば、そっち系も大丈夫な人だったのねん{/ase/} その事実が判明した後の、菊りん。シャワーを浴びた後でおーちゃんを見る目が キモ〜い{/ee_3/}{/face_nika/} で、芽衣の気になる人も菊りんでは無かったと・・・ 肩の力を抜いて、あたしらしく。ありふれてて普通の幸せを感じる人。 となると、ゆっきー{/eq_1/}おーちゃんとじゃ... [続きを読む]

» ラブシャッフル第6話。谷原先生、衝(笑)撃の秘密!? [NelsonTouchBlog]
ラブシャッフルセカンドシーズン。二週目のシャッフルが始まりました。が、もうみんな面識があるので、シャッフルという感じではないような。意外とみんな好き勝手に動き回っている様子です。。 貫地谷しほりの<気になる人がいるの>発言で、玉木宏は意気消沈。その男は誰だ?と気になってしかたがない。香里奈は、もうあきらめたら。と助言するけど玉木は、あきらめたら思い出になっちゃうと。。こういう考え方がこの男の天性のキラキラを高めているのかもしれないね。だが、たしかに玉木はあきらめる必要はなかった!実はまだ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル第6話(2.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ラブシャッフル二周目がスタート 今回の組み合わせは・・・ ・IT企業の部長宇佐美啓@玉木宏 & 人妻の上条玲子@小島聖 ・超リッチな株男の大石諭吉@DAIGO & 美大生の早川海里@吉高由里子 ・カメラマンの世良旺次郎@松田翔太 & 通訳の逢沢愛瑠@香里奈 ・心療内科医の菊田正人@谷原章介 & 社長令嬢の香川芽衣@貫地谷しほり しかし、実際のところ、もうラブシャッフル自体は、あまり意味なさそうだ。 一週目でどうやら参加者たちは、自分の標的を定めてしまったようだし。 宇佐美は相変... [続きを読む]

» ラブシャッフルとカレー鍋 [のほほん便り]
でました、野島サプライズ! あとから思えば「…はは~ん」なのですが、ラブシャッフル提案者のひとり。物腰穏やかで、ダンディな心療内科医。きくりんこと、菊田正人(谷原章介)の密かな目的は、忘れられない亡くしてしまった思い人とウリな人物が存在。 今回は、この謎による、気をまわした皆のドタバタから 序盤の芽衣(貫地谷しほり)との相思相愛?はフェイク じつは、その元・恋人。同性であったとは! (この手のスピンもアリだったのね)  ラブシャッフルも二周目。 最初の1周目は、相性の妙と... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話 [エリのささやき]
ひゃ〜みなさんの予想が大当たりでしたねえ〜。まさか旺次郎とは・・・ [続きを読む]

» ラブシャッフル〜第6話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラブシャッフルですが、宇佐美啓(玉木宏)は、芽衣(貫地谷しほり)の気になる相手が気になります。就職ですが、辞めた会社から部長待遇で迎えられるというメルヘンで片付けます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話「元カノに似てるのは君なんだ」 [Happy☆Lucky]
第6話「元カノに似てるのは君なんだ」 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話 「元カノに似てるのは君なんだ」 [TVお気楽日誌]
芽衣(貫地谷しほり)の気になる人が気になる啓(玉木宏)。愛瑠(香里奈)「ラブシャッフル、セカンドシーズン」「敗者復活戦の幕開けさ。」 [続きを読む]

» ラブシャッフルvol.6 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第6話元カノに似てるのは君なんだ--------------------------------------------------------シャッフル2週目。啓は前の会社から...... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 第6話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル今週の旺次郎と海里ちゃん旺ちゃんの相手はアイアイなんだけど・・・諭吉といても氷カリカリしているだけなので海里ちゃん、早速旺ちゃんのところにやってきちゃいました2週間、待てなかったのかよ?恋に溺れるなんてありえな〜い!&r...... [続きを読む]

» ラブシャッフル(第6話) [霞の気まぐれ日記]
仕事がなくてどん底だった啓は、 何故か元の会社で、課長から部長に昇進。 そして、急にファンクラブなんて出来ているのは、一体なぜ・・・? 以前の感じでは、仕事ができない上司だから みんなから疎まれていると思ってたのに・・・。 啓の人をひきつける力が、今になって..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第6話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
正人の元カノに似ていたのは・・・・・・・・ 旺次郎!!!!(爆) 元カノではなく元カレだったってこと?(゜∀゜ ) いやあびっくりしましたwwwwwww まさかそんな展開になるとは・・・・・・。 あの夫婦は知っててラブシャに参加していたってことですね...... [続きを読む]

» ドラマ「ラブシャッフル」第6話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ラブシャッフル、2周目---------------!!そして菊田の死んだ恋人に似てる人と、芽衣の気になる人とは--!?もう諦めたらいいのに・・・。そう勧めるアイアイ。でも、諦めた時点で思い出になるから・・・ってことで、啓はまだ頑張るようです。しかも、今度は、待遇に問...... [続きを読む]

» ・TBS「ラブシャッフル」第6話 [たまちゃんのドラマ&アイドルページ]
2009年2月20日(金)22時から、TBSテレビで、「ラブシャッフル」(第6話「元カノに似てるのは君なんだ」)が、放送。今日、2月21日(土)、先ほど、録画してあったのを見ました。「久しぶりだ!こんなに早くドラマが見れたのは!」(笑) ラブシャッフル....... [続きを読む]

« 《ありふれた奇跡》★07 | トップページ | 《銭ゲバ》★06 »

最近の写真