無料ブログはココログ

« 《Q.E.D.証明終了》★08 | トップページ | 《銭ゲバ》★07 »

2009/02/28

《ラブシャッフル》#07

満月の夜の告白』(あらすじ)

一緒に出掛けたサウナから、間違えて正人(谷原章介)の鍵を持ち帰った啓(玉木宏)は愛瑠(香里奈)に唆され、正人の書斎に忍び込む。そこで正人が笑顔で写る2ショット写真を見つける。一緒に写っていたのは旺次郎(松田翔太)にそっくりな青年だった。そこへ戻って来た正人はバイセクシュアルであることを告白し、啓と愛瑠はびっくりする。そんな中、2周目のラブシャッフルは啓と海里(吉高由里子)、愛瑠と正人、旺次郎と芽衣(貫地谷しほり)、諭吉(DAIGO)と玲子(小島聖)という組み合わせになった。芽衣の意中の人が正人ではないと分かり、旺次郎は啓に自分が芽衣の意中の人ではないかと言い出す。また諭吉は芽衣のことで気をもむ啓のために、芽衣の動きを監視する。
     *****
「えーと、菊リンの恋人はOちゃんに似ている。ここまではいいよな。」
「うん」
「で、菊リンは男で、相手も男、ってことは要するに菊リンは・・」
「何してるの?」
ゲイ!」

sign03それから、うさタンとアイアイは、「ゲイ」という言葉に敏感になってしまった。
諭吉は、タラチャンズのよしみから、芽衣とOちゃんをマークして、ぴたりと張り付いて会話を録音。しかし、Oちゃんが、メイを誘導して、誰が気になるか聞きだす前に、受信機入りの”タラチャンズ”を携帯から邪魔だとむしられて、あえなく水没。肝心なところが聞けなかった。

菊リンから、Oちゃん、宇佐タンに電話があり、3人とも2台の電話で話していた。もちろん、菊リンの向かいには海里がいた。

むしゃくしゃすると、買い物を芽衣に手伝ってもらったアイアイアは、芽衣から報告された。
この間ジョギングしていて、夕日を見たの。とってもきれいな夕日。穏やかであったかいみかん色の。なんかアタシすごい子供っぽい考えだったのかなっていたら。ラブシャーもみんながそれぞれ素敵だったから、啓一人が輝いているとは思えなくなっていた。
なーんだ、普通の人だったのかって?

そんなこと聞かされると、宇佐タンにぐっと気持が気持が傾きだしたアイアイは、チクチクと芽衣をいじめてます。

諭吉は、玲子が、旦那の意向通りに動くと思っていたが、これから区政から国政に移る決めているだんなが、玲子の父の地盤を受け継ぐのが分かっていた。政治的意図がありありでした。

海里は、奥さんに逃げられた父親に軟禁状態で絵をかかされているとばっかり思っていた、ラブシャーの連中でしたが、犬を飼うのを止めたOちゃんが海里を迎えにきた。出ていく海里を見て、スケッチブックだけは持っていきなさいと言う父。絵を描いている間だけはそれに没頭して死ぬ気を起こさない娘を、見て安心していられると、言う父。菊リンの話とはかなり違った。O次郎の居候になったが、菊リンは、また別な思惑がありそうです。かなり下心が・・・

芽衣のランニングに付き合って競技場に来ているO次郎。フィールドには、草とりの職員に化けた諭吉がいた。気になる人と聞こえるから、また傍へ寄った。
俺しばらく立ち直れそうにないわ。気になる人の正体が諭吉だったなんて」O次郎ならずとも、そうですよねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

啓は、体育の時間に見本で跳び箱を飛ぶ子。みんなしてカッコイイ!
諭吉は、逆上がりができなくて、放課後一生懸命練習してる。そっちのほうが気になりだした。選ばれた時は、競争率からいってうれしいけど、自分も背伸びして付き合わなければならないからだんだん疲れちゃう。二人して違うところがあるから頑張れ頑張れって言い合える。なんかキュンとしてかわいいな。

アイアイは、菊リンと話しているときに、声をかけた後輩、亀井とデートしていた。でも、医者の同僚と聞いてホイホイ現れたとか、自分の態度を許せないアイアイア。プールのとこまで捜しにきた宇佐タンに、さんざん悪態をついて、みんな嫌い、ラブシャーなんか嫌い、宇佐タンなんて大嫌いと言いながらキスをして「ゴメン」窓から見える月を見て
「満月なんだ」だからおかしかったと言いながら消えた。

いいですね。8人の男女がガラガラかき回されて、自分の心の声に気づく。啓は、芽衣に振り回されっぱなしですよ。どちらかと言うと、アイアイのほうがすっきりしてます。がんばれgood

******
いままでの感想は、こちら

« 《Q.E.D.証明終了》★08 | トップページ | 《銭ゲバ》★07 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

私もアイアイを応援します~♪
啓もその気になりそうだし。
芽衣はハッキリしないから、どうも好きになれなくて。。。
諭吉には幸せになって欲しいんだけど。

菊リンの本音が知りたいですね・・・。旺ちゃんを直接洗脳した方が早そうだけど・・・。

自分の都合で振り回してる芽衣より
断然愛瑠のほうがいいですよね。
正直芽衣は、わがまますぎる。

そうですね、啓には愛瑠の方がお似合い!
愛瑠もそんなところのようですし。
今週も菊りんにかき回されました。
次回は全貌が明らかに??
海里の笑顔はずっと見ていたいような
かわいさと危うさがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44197550

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#07:

» ラブシャッフル 第7話:満月の夜の告白 [あるがまま・・・]
満月のせいって…ヾ(゚∇゚*) オイオイ もう、うさタン&アイアイ、ゆっきー&芽衣のペアでいいじゃん{/ase/} でも、芽衣はゆっきーの事を逆上がりが出来ないダメな子と思ってるけど、 ユキチメカというすんごい装置を操ったり、玲子さんの夫の正体や 上条夫妻の企みに気付いたり、実は凄い子なのにねー{/face_nika/} てか、政治の世界にまで精通してたとは、さすが竹下さんの孫{/ee_3/}{/kirakira/} 芽衣とうさタンが元サヤと知ってショックを受けてるアイアイにも、 亀井@袴田吉彦... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『満月の夜の告白』 [続きを読む]

» ラブシャッフル(第7話) [霞の気まぐれ日記]
芽衣の気になる人は、やっぱり諭吉でした。 ここは意外と、予想通りの展開なのね~#63730; それなのに、急に啓と復縁すると言い出す、芽衣。 やっぱりこの子、振り回すだけ振り回して、、、 よくわからん子だわ~。 気になったのは、諭吉の行動。 ずっと芽衣&旺次郎を..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話 [エリのささやき]
涼やかに自分をバイという菊リンですが海里の自殺願望は菊リンが植えつけたもの・・・かも?? [続きを読む]

» ラブシャッフル 7話 [Simple*Life]
おおーっと!動き出しましたね~。 流石セカンドシーズンですわ。 菊りんは、ゲイじゃなくてバイだったのね! それにしても愛瑠も啓も「バイ」や「ゲイ」って 言葉に敏感反応し過ぎ!大笑いだよ。 芽衣が言ってた気になる人って言うのはやっぱ諭吉だったのね。 でもそれなら何故に啓にもう一度やり直しましょう? なんてことを言ったんだろう。 諭吉に気持ちがあるのなら、すごくひどい話だと思うぞ? ってかずっと前から芽衣にだけはなんだかイライラしてたんだけど やっぱこの女超ムカつくー。って思... [続きを読む]

» スーパーラブシャッフル(玉木宏)あびき(貫地谷しほり)ムカムーン(香里奈)おなかすいた(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
てのひら返しましたーっ。 大人になったからもう一度。 うーん。この唐突さは一種の [続きを読む]

» ラブシャッフル第7話(2.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「正確に言うと、バイなんだ。 どうしても、女性がダメというわけでもない・・・」 菊リンの秘密を知ってしまい、「偏見はない」と弁解する啓&愛瑠だったが、 その慌てようから、偏見ありまくりなのがモロバレだったのが面白かった。 ラブシャッフル二周目、今回の組み合わせは以下のとおり・・・ ・IT企業の部長宇佐美啓@玉木宏 & 美大生の早川海里@吉高由里子 ・超リッチな株男の大石諭吉@DAIGO & 人妻の上条玲子@小島聖 ・カメラマンの世良旺次郎@松田翔太 & 社長令嬢の香川芽衣@貫地谷しほり... [続きを読む]

» ラブシャッフル:第7話 [日常の穴]
「予定通りだね。うまく潜り込めた。」 菊りん!! 海里は、旺次郎をモノにするための駒だったのか!? なんという恐ろしい男^^; そんな菊りんの好みのタイプ(?)が明らかに。 ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、黙って正人(谷原章介)の部屋に入り、 彼の書斎に飾ってある正人の元恋人の写真を見に行くことにするが、 そこで大変なものを見てしまう。 正人が幸せそうにツーショットで写っている写真を見るが、一緒に写って いたのは、旺次郎(松田翔太... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、黙って正人(谷原章介)の部屋に入り、 彼の書斎に飾ってある正人の元恋人の写真を見に行くことにするが、 そこで大変なものを見てしまう。 正人が幸せそうにツーショットで写っている写真を見るが、一緒に写って いたのは、旺次郎(松田翔太... [続きを読む]

» ラブシャッフル #07 [ドラマハンティングP2G]
旺次郎(松田翔太)や正人(谷原章介)と一緒にいたサウナから、間違えて正人の鍵を持ってきてしまった啓(玉木宏)。玄関先で遭遇した愛瑠(香里奈)にそそのかされ、正人の部屋に飾ってある元恋人の写真を見に行くことにする。正人の書斎に忍び込んだ啓と愛瑠は、正人が幸..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話 「満月の夜の告白」 [電視劇的随便日記]
啓(玉木宏)「えーっと、菊リンの恋人は旺ちゃんに似てる。ここまではいいよな。で菊リンは男で相手も男。てことは要するに菊リンは・・・。」菊田(谷原章介)「何してるの?」「ゲーイ。」「正確に言うとバイなんだ。どうしても女性がダメという訳でもない。」 ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第七話「満月の夜の告白」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
正人(谷原章介)の留守中に、元恋人の写真を見た啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、その事実に驚愕する。正人の元恋人は、男で旺次郎(松田翔太)にソックリだったのだ。そこに帰ってきた正人は、涼しい顔で自分はバイだと告... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話「満月の夜の告白」 [Happy☆Lucky]
第7話「満月の夜の告白」 [続きを読む]

» ラブシャッフル (DAIGOさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆BREAKERZのDAIGOさん(のつもり)DAIGOさんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に大石諭吉 役で出演しています。昨日は第7話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第7話 告白 [レベル999のマニアな講義]
『満月の夜の告白』内容正人(谷原章介)の昔の恋人が、旺次郎(松田翔太)そっくりであると知った。啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)そこへ、、帰ってきた正人からバイセクシャルであると告白される。そんななか、2週目のラブシャッフルも、2組目正人、愛瑠旺次郎、芽衣(...... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第7話 [fool's aspirin]
ダーク菊リン様が何やら企みを…! 今回はいろんな所で何やらいろいろ動き出したぞ! ゲイじゃなくバイだとわかった菊リンの目的は? そして芽衣が気になる人の正体は…? なんとか扁桃腺炎から復活致しました。 ボチボチ更新していきますのでヨロピコ♪(<アイアイ風 ラブシャッフル 上 野島 伸司 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第7話 [見取り八段・実0段]
一回、オレに渡しちゃった方が良いんじゃない?パシーッっとさ。あきらめて。そっから何か始めた方が良いのかも知れないぜ。旺次郎に言われる啓。何かって・・・何を?どうする事もできない啓。菊田ではなかった・・・と言うことは、後は芽衣の「気になる人」は旺次郎しか...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第七話「満月の夜の告白」 [どらまにあ]
正人の書斎に忍び込んだ啓と愛瑠はそこで正人が幸せそうな笑顔で写る2ショット写真を見るが、なんと正人と一緒に写っていた恋人とは旺次郎にそっくりな青年の姿だった。 [続きを読む]

» TBS「ラブシャッフル」第7話:満月の夜の告白 [伊達でございます!]
予定調和になってきたラブシャッフルの輪に、菊田の後輩・亀井が絡んできて…。 [続きを読む]

» ラブシャッフル  満月の夜の告白 [のほほん便り]
ラブシャッフルも、2周目になると、さならるスピンかかってきました きくりん、ことダンディ・菊田(谷原章介)は、あっさり男女共にウェルカムのバイを認めてしまうし (啓と愛瑠コンビ。過剰なまでに、ゲイとバイに反応しすぎ!) 海里(吉高由里子)への囁きは、かなりブラックです。こわっ 海里パパの、暴君なまでの芸術を強要しすぎが、彼女の死にたがり病の原因かと思いきや、じつは逆。じつは、娘の身を案じてのことだったし… (絵を描いてる時だけは、悪い衝動を忘れてくれるので) 芽衣(貫地谷しほ... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 第7話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル今週の旺次郎と海里ラブシャッフルセカンドシーズンとおバカ丸出しの旺次郎旺次郎の女性関係にオロオロする海里クールな2人と思いきやラブシャーの中では一番ヌクヌクカップルじゃんでも旺ちゃんったら、あくまで海里はペット...... [続きを読む]

« 《Q.E.D.証明終了》★08 | トップページ | 《銭ゲバ》★07 »

最近の写真