無料ブログはココログ

« 《Q.E.D.証明終了》☆04 | トップページ | 《ラブシャッフル》#03 »

2009/02/01

《ありふれた奇跡》★04

(あらすじ)

中城加奈(仲間由紀恵)に家が見たいと言われた田崎翔太(加瀬亮)は、重夫(風間杜夫)と四郎(井川比佐志)にその話をする。加奈に一度会っている重夫は大歓迎ムードだ。
日曜日。家では重夫と四郎がソワソワと落ち着かない様子で迎える準備をしている中、駅で加奈と合流した翔太は近所の喫茶店へ行く。昔話を交えながら近所を案内して家に行くと、かしこまった四郎と重夫が待っていた。ちょっと緊張しながらも、会話を弾ませる3人に翔太は少し複雑な思いだ。
翔太の部屋に通された加奈は、壁に貼られたアイリッシュダンスのポスターをみつけて踊り出した。翔太は器用に踊って見せ、笑顔になる2人。階下では2人の踊る足音を聞いた重
夫と四郎が首をかしげていた。そして、加奈と翔太はキスをする…。
     *****
翔太が、駅で待つところへ降り立った加奈。この駅は、池上線の池上駅みたいですね。
翔太が、加奈が来ると話してから、父と祖父は、自分の見合い相手が来るかのようにはしゃいでいた。大歓迎モードの中で、家に到着。
3人で笑い合っているのを疎外感を味わう翔太。
やっと自分の部屋へ案内できた。いろいろ取っ払って、すっきりして、壁紙が目立っていた。ウイリアム・モリスのものだった。本棚にはケルトについての本がたくさんあった。
アイリッシュダンスのポスターを見て、上半身縛られても踊りたい?
踊りたいのかな?こんな風にと変な格好すをする加奈。翔太はなかなか巧妙なステップを踏んでいた。
そのあと、二人は静かなキスをした。ダンスの後は、興奮してますからね。なんちゃって。

加奈は、車で送ってもらったが、話をしなかった。
今日は、少しつけ上がったから、スピードを緩めると言い、食事も断った。

帰宅すると、桂が、寝ていた。
ムナシイの。展覧会が,盛会だっただったという加奈に、みんなお世辞と言った。
私の作品買ったの先生だって?あれ、不倫のにおいがします。
だから桂は、起き上がれなかったのでしょうね。
あんなにヒステリックに騒いでは、しこりが残ります。

静江が、こっそり桂に、加奈と映っている男家族の写真を見せた
この若い人が、会場まで付いてきてくれたボランティア。
それが、彼氏。日曜日と言うのに加奈は、家にいる。年寄りだっておかしいと思います。

方や、取り返してきた、人形を、そのままクロゼットに押し込んだので、夫が見つけてしまった。その夫が、重夫とただならぬ知り合いらしい。

誠は、見栄張って切り詰めた生活をしているし、このドラマに出てくる人たちは、ちっともありふれた人たちには見えません。見終わると肩が凝ってます。

******
今までの感想は、こちら

« 《Q.E.D.証明終了》☆04 | トップページ | 《ラブシャッフル》#03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

ドラマが好きなようですね。私も、ドラマが好きでよくみてます。
ありふれた奇跡は些細な幸せと、誰にでも奇跡がおこるということを描いているようで、何となく毎週みてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43919219

この記事へのトラックバック一覧です: 《ありふれた奇跡》★04:

» ありふれた奇跡 4話 [リラックマが…]
【今夜のドラマ】『ありふれた奇跡』ほかTV LIFE『ありふれた奇跡』(フジテレビ系 後10・00)第4話を放送。 加奈(仲間由紀恵)が翔太(加瀬亮)の家にやって来る。重夫(風間杜夫)たちにあいさつを済ませた後、翔太の部屋へ。部屋はアイルランドの壁紙やポスターで飾られていた。2人はアイルランドのダンスの話で ...(続きを読む) 【TVクリップ】「先生」の教えと歩む女優道 八千草薫 フジテレビ開局50周年記念ドラマ「ありふれた奇跡」フジ木曜午後10時 (1/2ページ)MSN産経ニュース年齢を重ねて... [続きを読む]

» 「ありふれた奇跡」 [DolceVita]
ドラマレビューは久しぶりです。でも今クールでも好きだなーと思うドラマのひとつがこの「ありふれた奇跡」です。芸達者な役者さんばかりを配置して脚本が山田太一さん、できが悪くなるはずがない。ですよね。翔太(加瀬亮)は加奈(仲間由紀恵)に家が見たいと言われ、重...... [続きを読む]

» 「ありふれた奇跡」4 ☆☆☆ [ドラマでポン!]
え、キス??それも可奈から??タイトルバックかと油断していたところにいきなり、それも逆光の遠景でしたから!思わず巻き戻してじっくり見てしまいました(^^;;;;)音楽も相まってとても美しい場面でしたが、驚きが先に立ちます。しかも事後気まずいし。ご近所さんから...... [続きを読む]

» ありふれた奇跡 ロケ [最新格闘技ふぁん]
「ありふれた奇跡」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ商品価格:3,150円レビュー平均:0.0【今夜のドラマ】『ありふれた奇跡』ほかTV LIFE『ありふれた奇跡』(フジテレビ系 後10・00)第4話を放送。 加奈(仲間由紀恵)が翔太(加瀬亮)の家にやって来る。重夫(風間杜夫)たちにあいさつを済ませた後、翔太の部屋へ。部屋はアイルランドの壁紙やポスターで飾られていた。2人はアイルランドのダンスの話で ...(続きを読む) 【TVクリップ】「先生」の教えと歩む女優道 八千草薫 フジテレビ... [続きを読む]

» ありふれた奇跡 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
加奈(仲間由紀恵)に家を見たいと言われた翔太(加瀬亮)は、父・重夫 (風間杜夫)と祖父・四郎(井川比佐志)にその話をする。 一度、加奈に会っている重夫は、ものすごい歓迎ムードだった。 日曜日に駅で合流した加奈と翔太は、昔話を交えながら近所を案内し、 家に行く。... [続きを読む]

» ありふれた奇跡 第4回 2つの家族 [レベル999のマニアな講義]
内容家が見たいという加奈(仲間由紀恵)の言葉を、父・重夫(風間杜夫)祖父・四郎(井川比佐志)に伝えた翔太(加瀬亮)1度見たことのある重夫は大喜びで大歓迎。。。。そして、、、、やって来る日曜日になった。駅で待ち合わせをしていた2人は、街を散策しながら家へ...... [続きを読む]

» RESCUE〜特別高度救助隊 第ニ話「横浜炎上!ビル崩壊絶体絶命の大パニック救え!要救助527名」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
大地(中丸雄一)と同じ班の古賀(浅利陽介)は、身体能力も低く失敗続き。そのせいで連帯責任で罰を受けることが何度もあった。大八木教官(山下真司)は古賀に辞めろと言うが、それを大地は庇う。そんな大地に、不動(山本裕典)とロープ対決をして負けたらお前も辞めろ、と言う大....... [続きを読む]

» ありふれた奇跡 第四話 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
中城加奈(仲間由紀恵)に家が見たいと言われた田崎翔太(加瀬亮)は、重夫(風間杜夫)と四郎(井川比佐志)にその話をする。加奈に1度会っている重夫は大歓迎ムードだ。 日曜日。駅で加奈と合流した翔太は昔話を交えながら近所を案内して家に行く。するとかしこまった四郎と重夫が...... [続きを読む]

» ありふれた奇跡 4 [しなもにあ]
えーと?よくわからなかったんですけどあのダンスの後 部屋で・・・?キスしたんですか?うちのテレビちっさくってみえねー!!!!それとも思い過ごしですか?大体キスだとしたら初めてそう言うシーンなのにアップにならないのは変っていうかああいうシルエットで描く系...... [続きを読む]

« 《Q.E.D.証明終了》☆04 | トップページ | 《ラブシャッフル》#03 »

最近の写真