無料ブログはココログ

« 《メイちゃんの執事》☆04 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 »

2009/02/05

《トライアングル》★05

消された真実』(あらすじ)

事件の記憶を取り戻した清子(風吹ジュン)の口を封じるかのように、志摩野(堺雅人)は清子をすぐ心療内科に入院させた。疑惑を深めた亮二(江口洋介)は、志摩野を取り調べる。そして、25年前に佐智絵を苦しめていた清子と新藤(宅麻伸)の「秘めた関係」を暴き出す。信造(北大路欣也)は、事件の真相を追う亮二と舜(稲垣吾郎)に圧力をかけ、捜査を妨害しようとする。尊敬していた父親を疑い始めた舜は、覚悟を決めて信造の過去を探り始める。
     *****

志摩野は、亮二に過去を思い出した清子を知り合いの心療内科に見せたと言った。彼の過去を聞いてみると、上海生まれの上海育ち。
サチには、美しいものだけ見ていてもらいたい。それで手紙を燃やしたんですか?と亮二は突っ込む。
課長から、この事件は、ほかの担当者に任せたからと、外されたことを知る丸山。他の連中はどうかなぁと言いながら自分が一番残念そう。

亮二は、舜を、飲みに誘った。鍋にするかと言いながら。そこに顔を出す丸山も、ぜひと言うが、綿貫に呼ばれた。葛城佐智絵殺害事件から、ひかされた。警察特別功労賞で、縛り付ける気だった。

葛城家では、顔にあざのある新藤が、開いていたドアから中へ入った。
入院した母のために荷物をこしらえていたサチは、しばらくして自分が一人でないことに気づいた。相手はわがもの顔に振舞っていた。
新藤も母に会いにきた。
ここで不思議だったのは、佐智絵が書いた10年後の「大人になったあなたへ」の手紙にあざの男が書かれていました。なのに、サチはどうして騒がない?

授賞式。
トイレから戻る丸山が、黒木と会った。頭を下げる丸山に、黒木は
君も、簡単な男だったんだな」と言った。

亮二にサチから電話が入った。新藤が東京を離れるから、最後に一度会いたいと伝えてくれと言われていたのを、気分が良さそうなので話してみたら、母の姿が見えないと電話が入った。その時、ちょうど丸山が賞状を授与された。
亮二は立ち上がった。
丸山が階段を降りて、二人は向き合った。
亮二は頭を下げて席を離れた。
ドアの前で待つ。
「自分の人生を生きているか?」と聞かれた舜。
父の視線を感じながらも立った。
二人で退出しようとするところに、丸山が声をかけた。
「待て!」
たった今もらった大事な晴れがましい賞状を
破りかけて、「すみません」と元に戻して、二人の後を追った。
舜に「大丈夫なの?」と聞かれ
「もう、やっちゃったんだからしょうがないだろう。腹くくるよ」
ドアから廊下に出ると、亮二が
「やりますね、丸スケ(v^ー゜)ヤッタネ!!」

3人は、25年前の、新藤とゆかりのある東京タワー近くで、分散。
丸スケの「刑事の勘」を頼りに調べだした。

亮二はタクシーの運ちゃんに25年前に会ったレストランを教えてもらい、エレベーターが待てなくて階段をのぼりはじめた。
窓から下が見えた。と、そこに新藤がいた。
あわてて階段を降りる亮二。

早朝。
唯衣が、出勤で車に乗り込むと、後部座席とドアの間にブルーシートが見えた。なんだろうと、後部ドアを開けた。血だらけの腕が伸びた。
恐る恐るシートを持ち上げると、頭から血を流した新藤が横たわっていた。

どんどん面白くなるのですが、どうも伏線が見えないから、結果が行き当たりばったり。さらに混とんとしてきます。
志摩野は、相当裏社会に通じている人なんでしょうね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《メイちゃんの執事》☆04 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43960948

この記事へのトラックバック一覧です: 《トライアングル》★05:

» テレビ トライアングル [最新格闘技ふぁん]
当店【人気商品】玄関/ベランダのガーデニングにアイアンスタンド「トライアングル」(フック付き)商品価格:2,520円レビュー平均:4.76農協トライアングルがついに崩壊? 減反見直しの旗を立てた石破農水相の賭けダイアモンド・オンライン2008年12月28日某テレビ局の農業問題特集番組で、筆者の「減反政策を廃止して、価格低下分を主業農家に直接支払いすべきだ」という主張に対して、「いろいろな角度から減反政策について見直す。タブーを設けず、あらゆることが可能性として排除されない」と発言した政治家 ...(... [続きを読む]

» トライアングル wiki [冬の海]
バスケットボールで、トライアングルオフェンスという戦術がありますが、三人で三....バスケットボールで、トライアングルオフェンスという戦術がありますが、三人で三角形を作り、パス回しするということ以外、何が有効で、どういった戦術なのかいまいちわかりません。詳しく教えて頂けませんか?ハーフコートでのピックアンドロールという戦術はわかりやすく、私自身良く使っているので、効果は良く知っているのですが、トライアングルオフェンス、他にももっと高度で効果的な戦術をしっていましたら教えて下さいませ。お願いします。&... [続きを読む]

» トライアングル 本 [ニュースMAX]
【送料無料】【CoQ10 100+αリポ酸 100+L-カルニチン1000】10%増量キャンペーン♪ダイエット強力トライアングル !商品価格:4,900円レビュー平均:4.41 トライアングルの感想 5話なぜ相武紗季さんの車なのかが気になって、ついつい公式サイトを見たら江口洋介さんに罪をかぶせるためだと分かり、だとすると犯人は警察関係者の可能性が高くなり巨大な悪と戦う面白いドラマになって欲しいです。 トライアングルの視聴率は↓こちらから ...(続きを読む) トライアングル「トライアングル」面白... [続きを読む]

» 銭ゲバ 感想 [銭ゲバ・ネタバレ御免!]
2ch 芸スポ+ ダイジェスト 【芸能】「神の雫」視聴率が5.0%を記録 ... 松ケンとかぶっさいくだからLみたいな不気味な役とか銭ゲバみたいな不細工な役しかオファーが来ないんじゃん(爆) トライアングルだってスマップの中でも1番人気ない稲垣選んでるんだから馬鹿だよね(爆) 多少演技が下手でもピィはなんと言っても超 ...(続きを読む) SkechmatsukenBook : 『可愛いの一杯』 - livedoor Blog(ブログ) Gyao Magazineは『銭ゲバの微笑む日』という特... [続きを読む]

» トライアングル 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『消された真実』 [続きを読む]

» 「トライアングル・第5話」 [みょうがの芯]
上層部からの圧力で、捜査が出来なくなると思いきや、丸すけやりましたね! 賞状を返上しました。 でも、ちょっぴりしか破れませんでした。 家族の事とか、老後の事とか、色々とよぎったんでしょう。。。... [続きを読む]

» トライアングル第5話(2.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回、顔に痣のある男新道利道@宅間伸に エレベーターに閉じ込められた郷田亮二@江口洋介とサチ@広末涼子。 それは、25年前の葛城佐智絵殺人事件に首をつっこむなという脅しだった しかも、警察署内部にも、新道を追うなという圧力がかかってしまう。 「佐智絵を殺したのは、私よ・・・」という前回の告白の真相は、 葛城ママ@風吹ジュンが説明する気がないために、うやむやに。 もう煽るだけ、煽っておいて・・・。 葛城ママと新道は元職場仲間で、結婚前付き合っていたらしい 新道は、葛城佐智絵の実の父... [続きを読む]

» トライアングル#5 [NelsonTouchBlog]
「トライアングル」#5 「佐智絵を殺したのは私よ!」清子はそう泣き崩れた。錯乱した清子は、志摩野のはからいの心療内科でカウンセリングを受けることになる。 「随分手はずがいいね?まるで葛城のお母さんがこうなるのを予測していたかのように。」亮二は志摩野に言った。なぜ?志摩野は葛城家にここまで関わりを持ちたがるのか?「サチさんも納得してくれました。」「彼女は真相を知りたがってる。」「知る必要はない!今を生きるのに過去は必要ないでしょう?」そうやって手紙も燃やしたのか?・・。「あなた何か25年...... [続きを読む]

» 神の雫より生まれ出ずる悩み(亀梨和也)汚い手でお嬢様に触れるでない(水嶋ヒロ)トライアングルを検索中(稲垣吾郎) [キッドのブログinココログ]
かっては子供を持つ親はたくさん持った。持たないものは一人ももたなかった。子供にと [続きを読む]

» トライアングル (小日向文世さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆小日向文世さん(のつもり) 小日向文世さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に丸山慶太 役で出演しています。 今週は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想 ... [続きを読む]

» 『トライアングル』第5話memo [つれづれなる・・・日記?]
恒例?の残り数分のストーリー展開。 ここだけ見たらいいかも?とすら思えてきた。 [続きを読む]

« 《メイちゃんの執事》☆04 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#03 »

最近の写真