無料ブログはココログ

« 《メイちゃんの執事》☆05 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#04 »

2009/02/11

《トライアングル》★06

悲しき殺人者』(あらすじ)

新藤(宅麻伸)の遺体が、唯衣(相武紗季)の車のトランクから見つかり、アリバイのない亮二(江口洋介)に疑いが向けられる。舜(稲垣吾郎)が事件当夜の行動を聞いても、亮二は「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける。ところが、亮二の言葉からヒントを得た丸山(小日向文世)と舜は2人で調査をしていた。そのころ亮二は新藤を追跡中に目撃したことを富岡(谷原章介)に話す。そして富岡も、新藤とのつながりを話し始める。翌日、サチ(広末涼子)が大田西署に現れた。清子(風吹ジュン)が話したという25年前の真実を告げにきたのだ。実は新藤にはアリバイがあったという。
     *****
唯衣の車から見つかったのは、新藤利通の遺体だった。
彼の遺体を中に集まってくる人たち。富岡、志摩野、清子、サチ。
捜査本部から外された、丸さんと、黒木。

唯衣が、ゆうべ犯行時刻のころ、兄がいなかったことを聞かれて言った。心配だから言った。それを志摩野が、悪意がある言い方で混ぜ返した。

「違います。兄が、25年前の事件にこだわりつづけたのは、犯人を殺すためじゃありません。そんなことするために私は、兄とずっと離れ離れに生きてきたんじゃありません。」
私の兄は、そんなことする人じゃありません!自らの手で、裁きを下したなんて、撤回してください!今すぐ撤回してください。

戻ってきた亮二に舜が詰め寄った。どこへ行っていたんですか?
もう少し時間がほしいと答えた。ここで誰かを庇っているなと思ったのですが・・・

遺体確認をした清子。幸は、25年前に何が起きたのか知りたとまた言った。いずれにしてもサチさんには関係ない過去です。と強硬に言う。過去を切り離して人は、生きていけません。私は葛城家の娘です。
母さんの娘よ、受け止めたいの、誰かが受け止めてあげなければ終われないんじゃないかな

丸山は、飲みに行ったと答えた亮二野言葉を反芻して、新宿2丁目を調べに行った。ツウさんは、あの日捜しにきた亮二と話をした。

唯衣を慰めにきた富岡は、特製オムレツを作っていた。手伝えといわれて、卵を買いに出た富岡の後を追い、最近の子供のカード集めはこんなものかと言いながらそれを大人買いした。
帰り道、あの日、亮二はビルの階段から外を見ると、新藤が見えた。その新藤の背後から富岡が見え、二人で立ち去った。追いかけたがもう見えなかった。
富岡の情報源は、ツゥさんだった。

ツウさんを追っていた丸山も、それがわかり、自首させる気だと通話記録を手に入れた黒木とも、話していた。

歩道橋の上で、観念した富岡。「・・・おれは新藤に振り回されてた。
手紙だって、飲み屋で知り合った若造頼んだから」亮二が刺された。

今回は、新藤は富岡を金ヅルとしか思っていなくて、事件についてはほとんど知らなかった。もみ合って気がつくと新藤は死んでいた。

走ってその場を逃げた富岡は、ビルの屋上で飛び降りようとした。
お前がそこから離れないと俺が死ぬぞ!同級生だからこそ言えた言葉だと思いました。

富岡は、真相を知りたかったばかりに、新藤を誤って殺してしまった。
25年前の真相がわからないまま、皆の心に澱だけがたまっていた。

大阪の真知子から話してないことがあると聞いたことは、重要だった。
黄色いタオルに包まれて捨てられた女の子を捜していた。
志摩野のS会社の謝恩パーティに呼ばれた、亮二は、志摩野の後ろから行くサチの後をつけた。「俺にも聞かせてもらえないかな?」

サチは、志摩野の血を分けた兄妹だった。

黒木の部屋に葛城がいて、楽しげに話している。

まだ謎だらけ。。。

富岡がなぜ夢中になって25年前の真相を調べだしたのかを堀米が来て語った。今上海にいる秋本がきっかけだった。

さあ、お待たせの佐々木蔵さんが出てきますよ。
ゴロちゃんの無表情は、嘘を言ってもほんとに見えるから便利でしたね。

******
今までの感想は、こちら

« 《メイちゃんの執事》☆05 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#04 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

堀米は、なんで突然やって来たんでしょうね。誰かに金もらったのか・・・?みんな怪しく感じちゃいますね。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44023695

この記事へのトラックバック一覧です: 《トライアングル》★06:

» トライアングル 6話 [Simple*Life]
もー。わけがわからないままずっと引きずられてる感じが するこのドラマ。 なんだかいまいち事の真相がわかってもすっきりしないのはなぜ?? 頬に傷のある男新藤が出てきたと思ったらいきなり殺されちゃうし~。 その死体が唯衣の車の中で発見されたものだから またまた郷田が怪しい~。ってことになるんだよね。 だってその日は郷田もいなかったし・・・。 でも結局のところ新藤を殺したのは富岡(谷原)だったとは・・・。 富岡は25年前の事件を書籍化しようとしていたのだけど、 新藤は金づるに... [続きを読む]

» トライアングル 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『哀しき殺人者』 [続きを読む]

» 「トライアングル」第6話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
ひとつの事件が周囲に与えた波紋。 第6話『哀しき殺人者』 [続きを読む]

» フジテレビ「トライアングル」第6話:哀しき殺人者 [伊達でございます!]
新藤は、葛城佐智絵を殺してはいませんでした。犯人探しは振り出しに…。新藤が口にしていた「懐かしい人から連絡があった」とは、誰のことなのでしょう? [続きを読む]

» トライアングル 第6話 「哀しき殺人者」 [TVお気楽日誌]
唯衣(相武紗季)の車で亡くなっていた新藤(宅麻伸)を確認しにくる清子(風吹ジュン)。かつて愛し合っていたことも認めるのでした。きっぱり決別するつもりで待ち合わせたが約束の場所に来なかったらしい。「どうして、誰がこんなこと。」... [続きを読む]

» トライアングル第6話(2.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「そうだよ、お前の言うとおりだ。 俺は新道に振り回されてた・・・。」 前回、殺された顔に痣のある男新道利道@宅間伸。 犯人は、郷田亮二@江口洋介のクラスメイトの富岡@谷原章介でした。 富岡は、葛城佐智絵殺人事件の真相を聞きだそうと新道にカネを渡していた。 しかし、新道が知ってる素振りをして、カネをせがんでいただけだと知り、 カッとなって、揉みあった末、死なせてしまった。 郷田妹@相武紗季の車のボンネットに遺体を入れたのは、 郷田だったら、真相が判明しても何とかしてくれると考えたから。... [続きを読む]

» トライアングル#6 [NelsonTouchBlog]
「トライアングル」#6 新藤利道は死んだ・・。何者かによって殺害されたのだ。東京を去る前にひとめ清子に会いたい。という新藤の気持ちをサチから聞き、清子は新藤に会いにいく。それは、新藤と完全に決別するための行動だった。しかし、新藤には会えない・・。そして、その新藤の遺体が発見された場所が問題だった。郷田唯衣・亮二の妹の車から発見されたのだ・・。 署には顔ぶれがそろう。唯衣が事情聴取を取られ、富岡は新藤が殺されたと亮二から聞きつけ、志摩野はサチと清子を向かえに。捜査に圧力がかけられ丸山も瞬...... [続きを読む]

» トライアングル 第6話〜哀しき殺人者 [アンナdiary]
出口はどこだ〜〜〜〜〜ったくね。 今回も色々わかったけど、振り回されるだけ振り回されて わからない(苦笑)志摩野がサチの兄だった。驚くところかもしれないけど、何か拍子ぬけ。来週はいよいよ上海! ... [続きを読む]

» 「トライアングル」第6話 [日々“是”精進!]
トライアングル6 「哀しき殺人者」新藤が唯衣の車のトランクから他殺体で見つかり、アリバイのない亮二に疑いが向けられた。舜は事件当夜の行動を問いただすが、「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける亮二だった。ところが、亮二の言葉のはしばしからヒントを得た...... [続きを読む]

» トライアングル 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
新藤(宅麻伸)の他殺体が唯衣(相武紗季)の車から見つかった。 清子(風吹ジュン)は決別を告げるつもりで会いに行った新藤が、 結局は現れなかったと警察で証言する。 捜査を外された丸山(小日向文世)と舜(稲垣吾郎)のもとに、事情 聴取を終えた唯衣が戻って来た。 彼... [続きを読む]

» 『トライアングル 第6話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
亮二のちらしの裏紙日記どうも!先週志摩野の挑発にのせられてつい犯人見つけたら殺してやる宣言しちまった郷田亮二ですこんなことであげあしとるなよ、志摩野俺が新藤、殺るわけねーじゃん犯人だなんて思ってないんだからクロスケからムダに...... [続きを読む]

» トライアングル 第6話「哀しき殺人者」 [Happy☆Lucky]
 第6話「哀しき殺人者」 [続きを読む]

» トライアングル〜第6話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
トライアングルですが、郷田(江口洋介)は新藤(宅麻伸)殺害の疑いをかけられます。妹(相武紗季)が昨日お兄ちゃんが帰って来なかったと不安を洩らしますし、志摩野(堺雅人)も郷田に不利な証言をします。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「トライアングル」第6話 親父の過去は俺が暴きます! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「郷田についているのは得策ではありません」「所詮組織には逆らえない」「丸山さんのようにうだつのあがらない警察人生は送りたくありませんからね」 [続きを読む]

» トライアングル 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
また人と人が繋がった~! [続きを読む]

» 「トライアングル」第6話【哀しき殺人者】 [NEW FRONTIER]
{{{: 新藤(宅麻伸)が唯衣(相武紗季)の車のトランクから他殺体で見つかり、アリバイのない亮二(江口洋介)に疑いが向けられた。舜(稲垣吾郎)は事件当夜の行動を問いただすが、「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける亮二だった。ところが、亮二の言葉のはしばしからヒントを得た丸山(小日向文世)と舜は二人で調査をし、亮二の悲しい真意を知る。 その頃、亮二は事件の夜に目撃したことを富岡(谷原章介)に話していた。亮二の話す内容に、富岡は新藤とのつながりを話し始める。事件に関する大きなネタをつかみ..... [続きを読む]

» トライアングル 第六話「哀しき殺人者」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
佐智絵殺しの容疑者かと思われていた新藤(宅麻伸)が、何者かに殺害され、唯衣(相武紗季)の車から発見された。事件のあった夜に、帰ってこなかった亮二(江口洋介)に疑いがかかり、志摩野(堺雅人)も亮二が犯人を殺し... [続きを読む]

» トライアングル 第6話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
黒すけ、裏切る(゜∀゜ ) ? どーせ演技なんじゃないの?(オイ みんな怪しく見えてしまいますな。 黒すけの父もすごーくあやしいですしね。 怪しすぎて違いそうですが^^ 新藤は結局犯人ではないようですな…。 何がなんだかさっぱりです(゜∀゜ ) 話が読め....... [続きを読む]

» トライアングル 第6話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
6 『哀しき殺人者』 唯衣の車で死んでいた新藤。 新藤の死体を警察に確認しに来た清子。 会いに行ったのは決別するためだったと。 「どうして? 誰がこんなことを・・・」 警察に現れる富岡。 新藤が殺されたことを亮二に聞いたそう。 唯衣は昨夜兄が帰って来なかったことを正直に話してしまったと言う。 「私も話しましたよ。」と志摩野。 目の前に犯人がいたら殺すと言ったことを話したらしい。 新藤を探しに行ったまま何故帰って来なかったのかを 亮二に問い詰める舜。 「時間が... [続きを読む]

» 【トライアングル】第6話 [見取り八段・実0段]
新藤が殺された。富岡は、郷田を心配して警察に来た。心配通り、郷田には疑いが掛かっていた。郷田は、新藤が殺された時間、家に居なかったのだ。時間をくれないか。お前を信じていないわけじゃない。何をしていたのか問う黒木らに郷田は真実を明かさなかった。いずれにし...... [続きを読む]

» 「トライアングル」第6話 [fool's aspirin]
痣のある男事件、もう解決。 そしてこんなんありそう…と予測はしてたけど、 兄妹関係キタ━━(゚∀゚)━━! そして黒すけがホンマに真っ黒黒すけに?! 折り返し地点でいろいろ絡まっております〜。 さよならは 言わない 小田和正,小田和正 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ「トライアングル」第6話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
殺された新藤。新たな殺人事件発生------------!!新藤の死で振り出しに戻った捜査。では一体彼を殺したのは誰なのか・・・?やはり葛城の母は新藤と関係があったことを認めたよう。決別を決意したのだが、その待ち合わせ場に新藤は現れなかったというのだ。一体誰...... [続きを読む]

» トライアングル(第6話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、結構話が進んだ方、、、ですよねぇ? 新藤を殺した犯人は、1話で判明してよかったです。 でも、まさか谷原さんだったなんて・・・。 ここは本当に意外で、郷田とのやり取りも見応えがありました。 これでもう、谷原さんはほとんど出てこなくなっちゃうのかな。。 ..... [続きを読む]

» トライアングル 第6話 「哀しき殺人者」 [渡る世間は愚痴ばかり]
新藤利道が死んだ。 葛城清子がずっと以前に愛した男。 [続きを読む]

» トライアングル☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
新藤の遺体が唯衣のクルマから発見された。。。 新藤が殺された晩のアリバイがない亮 [続きを読む]

» 「トライアングル・第6話」 [みょうがの芯]
新藤を殺害したのは富岡でした。 [続きを読む]

» トライアングル (谷原章介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆谷原章介さん(のつもり)谷原章介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に富岡康志 役で出演しています。先週は第6話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» わいせつ写真流出の香港の人気アイドル芸能界復帰 [わいせつ写真流出の香港の人気アイドル]
1月23日、中国大手ポータル・TOMによると、わいせつ写真流出事件で芸能活動を休 [続きを読む]

« 《メイちゃんの執事》☆05 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#04 »

最近の写真