無料ブログはココログ

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 | トップページ | 《トライアングル》★05 »

2009/02/04

《メイちゃんの執事》☆04

あなたを求めてる』(あらすじ)

メイ(榮倉奈々)と泉(岩佐真悠子)は宝探しで闘うことになり学園に残るために真剣勝負が始まる。理人(水嶋ヒロ)は立ち会わず、ある場所に向かっていた。そんな理人の前に忍(向井理)が現れ、もうメイに仕えることはできないと言い放つ。そのころ、聖ルチア女学園では、メイと泉の宝探しが始まっていた。学園内に隠された宝箱には、泉の執事・木場(夕輝壽太)が一番大切にしているものが入っているのだという。メイが心配な剣人(佐藤健)は、こっそり彼女の後を追う。そして不審な男たちがメイに襲いかかるのを目撃。剣人は男たちに飛びかかってメイを救出し、彼女の手をつかんで森の奥に逃げる。そこに泉が現れた
     *****
学園に残る理由が、できてしまったメイは、かなり遅れたが、デュエロに参加した。今回は、宝探し。
これがまた広い場所で難航。
おまけにアドヴァイスするべき、理人は、どこかへ消えた。
最終的に、またもメイは劇的に1秒前に滑り込んだ。
泉が探したのは、「執事教本」木場が毎日勉強していた。
メイが見つけたのは、はじめ泉が“フェイク”だと捨て置いた、泉の手作りネクタイだった。
木場が、泉さまのために手入れした花壇に、そのネクタイはあった。どんなに泉さまにはお世話になったことかと、メイは木場に聞かされた。

審判は・・・木場は、苦しげに、メイの勝利を宣言。

「目をお覚ましください、泉さま」声がして、ドアが開いた。理人が帰ってきた。まず、遅くなったことをメイに詫び、それから泉に向きなおった。

「泉さま、あなたが木場を失いたくないと思うのと同様に、木場もあなたを慕い、あなたから贈られたネクタイにその思いをこめていた。木場にとってかけがえんないネクタイは、泉さまあなたそのものです。彼はあなたに何かがあったとき、あなたの無事を祈って必ずこのネクタイを着けていました。」
「これまで泉さまが風邪をひかれた時も買っていたカナリアが死んで泣いておられた時も、ずっと・・」
「泉さま、われわれ執事は、ただ資格を得れば存在できるというものではありません。」お仕えしたいと思えるお嬢様がそこにいてこそ、我々は執事として生きていけるのです。」
泉が座り込んだ。木場に詫びる泉。

泉の義母が木場を呼んだ。割って入ったメイは、はじめにメイが勝ったら泉にひとつだけ言うことを聞いてもらうと約束した。それが、これからも木場は泉の執事として一緒にいてもらうことです。デュエロで決まったことは絶対です。
(ローズ)その通りよ。ねぇそーれのみなさん。
奥様。聖ルチア伝統のデュエロによる決定を覆すということは、この学園を敵に回すということになりますけど。

それでも木場を連れて行こうとする義母。
そこで、理人が調べた結果を発表。当主争いをさせたのは、金に困った、弟の本当の父・・脅迫されて、龍恩寺家を乗っ取るよう仕向けられた。しかし、泉は新之助
のことも知っていたが、晩年の父を支えてくれ、家族がいなくなった泉にとっては大事な家族とまで言った。
理人はさすが龍恩寺家の次期当主と安堵。

そんな泉が、そっと部屋の中をうかがい、メイはを排除しようとする動きがあることを知らせた。忍とルチア。そこへ入ってきたのは忍。
理人が、ルチアに呼ばれて、温室にいるところを見せた。
1年前、理人はルチア様の第一執事だったが、メイが、仲を割いたと言った。勝負はついているからと、メイを慰めることもできると、キスしようとした忍ぶの足を思いっきり踏んだ。マメシバは、敵が多くて気が気でない。メイは、理人に「お仕えする理由が」と手を取られてから、すっかり、理人に対する感情が違ってきてしまった。でもまだ、その訳が、わかりませんね。かなり思わせぶりで、それでも、学園に、味方は少しずつできてきました。

悶々として、眠れなかったメイに追い打ちをかけるような出来事が起きた。あのルチア様がメイと同じクラスでお勉強をannoy

すごいですね。金太郎さんも、メイがそんなことでつぶされるなら、孫は、そんなもんだったと諦める気でいます。まだ地はつながっていても、考える順番が詩織の次なんでしょうね。そうなるとメイに頑張れとエールを送りたくなります。

ヒロくんの歩き方、後ろからはどう見てもサッカー選手ですねcoldsweats01

*****
今までの感想は、こちら

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 | トップページ | 《トライアングル》★05 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43951013

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》☆04:

» ドラマ「メイちゃんの執事」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
デュエロ開始!!木場の隠した宝箱を見つけること。タイムリミットは3時間。でも、トラップもあるとのことで、なかなかにして大変な戦いになりそうです、ローズめ!!色々考えるなぁ。でも早速狙われたメイ。これは間違いなくルチアと忍の差し金だろうなぁ。危機を察した...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第4話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第4話を見ました。理人はメイと泉の決闘<デュエロ>に立ち会わずに、とある場所に向かっていた。そんな理人の前に現れた忍は、もうメイに仕えることはできない、と言い放つ。忍は、今回の決闘でメイが負けるよう、すでに手を打っているのだという。そ...... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第4話 [日々“是”精進!]
  4理人は、メイと泉の決闘に立ち会わず、ある場所に向かっていた。そんな理人の前に忍が現れ、もうメイに仕えることはできないと言い放つ。同じころ、聖ルチア女学園では、メイと泉の決闘が始まろうとしていた。今回の決闘は宝探し。木場が一番大切にしているものが、...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第4話:あなたを求めてる [あるがまま・・・]
ルチアε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター てか、そもそも今まで授業を受けなかったのは何で? ルチアという存在でありながら、全然学生っぽい生活してなかったじゃん{/ase/} メイと竜恩寺さんのデュエロは木場の大切なモノを探す宝探しゲーム{/ee_3/}パフパフ 結局は、(主役なので)メイが勝利を収め、めでたし、めでたし{/onpu/} そもそもこの対決自体、メイを追い出すために忍が竜恩寺さんをそそのかしての 勝負だったけど、理人の活躍で竜恩寺さんも学園を追い出されずに済ん... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 #04 [ドラマハンティングP2G]
理人(水嶋ヒロ)は、メイ(榮倉奈々)と泉(岩佐真悠子)の決闘<デュエロ>に立ち会わずに、とある場所に向っていた。そんな理人の前に現れた忍(向井理)は、もうメイに仕えることはできない、と言い放つ。忍は、今回の決闘でメイが負けるよう、すでに手を打っているのだ..... [続きを読む]

» 可愛い女の子のオッパイやペロペロ画像等が流出 [流出!オッパイやペロペロ画像等が流出]
20代の男性、勤務先、妹、彼女のハメ撮り、フェラとおっぱいの写真、動画も流出。 [続きを読む]

» 戸田恵梨香 画像 留学 ブログ カップヌードル 画像掲示板 髪型 壁紙 動画 イタリア cm 熱愛 彼氏 破局 不倫 婚約 結婚 妊娠 出産 離婚 [戸田恵梨香 画像 留学 ブログ カップヌードル 画像掲示板 髪型 壁紙 動画 イタリア cm 熱愛 彼氏 破局 不倫 婚約 結婚 妊娠 出産 離婚 ]
戸田恵梨香 画像 留学 ブログ カップヌードル 画像掲示板 髪型 壁紙 動画 イタリア cm 熱愛 彼氏 破局 不倫 婚約 結婚 妊娠 出産 離婚 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『あなたを求めてる』 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第四話「あなたを求めてる」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
メイ(栄倉奈々)と泉(岩佐真悠子)のデュエロが始まった。デュエロの内容は宝探し。泉の執事の木場(夕輝壽太)が隠した「一番大切なもの」の宝箱をみつけたものが勝利だ。タイムリミットは3時間。メイは学園の敷地内を探し始める。トラップの宝箱でステラを一個没収されてしま....... [続きを読む]

» メイちゃんの執事#4 [Sweetパラダイス]
メイと泉のデュエロ対決は宝探しに決定刺したりするのよりはいいけどでもお嬢様よね?木場が宝を隠した剣人ったらストーカーしてたのね愛の逃避行か!?泉は執事教本をメイは木場が泉から貰った手作りネクタイ理人さんはいろいろとしてくれた問題解決して良かったね〜メイ...... [続きを読む]

» AVデビュー!安達祐実の母・安達有里 [AVデビュー!安達祐実の母・安達有里]
女優の安達祐実(27)の実母・安達有里(51)のAVデビューが決定したという衝撃情報が浮上している。大胆な腰をくねらせてのセックスシーンは圧巻で、本人もかなり本気だという。AV界に新熟女スターの誕生となるか。 [続きを読む]

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

» 青森県八戸市議・藤川優里ハメ撮りの真相 [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里ハメ撮りの真相 [続きを読む]

» 神の雫より生まれ出ずる悩み(亀梨和也)汚い手でお嬢様に触れるでない(水嶋ヒロ)トライアングルを検索中(稲垣吾郎) [キッドのブログinココログ]
かっては子供を持つ親はたくさん持った。持たないものは一人ももたなかった。子供にと [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第4話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
デュエロの内容は宝探し! いいね、やっとバカバカしくなってきたww しかし、いちいちあの衣装に着替える理由は良く分かりませんw メイちゃんの危機に駆けつけるのは天道…ではなく良太郎w しかし、へなへなのライダーキックや俺の必殺技パート1では効かず、激獣拳使い... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 マンガ [日本のお金持ち妻研究]
車好きな人に!工具チョコ【バレンタインデー特集】バレンタインに工具チョコレート♪車が好き...メイちゃんの執事 オリジナル・サウンドトラック商品価格:3,150円レビュー平均:0.0(文庫)メイちゃんの執事/ココロ直/宮城理子 【2009年01月30日発売予定】商品価格:500円レビュー平均:0.0水嶋ヒロが榮倉奈々から“姿勢”のダメ出し!?オリコン水嶋ヒロがフジテレビ系『メイちゃんの執事』(火曜、後9・00)で、執事役に挑戦している。メイ(榮倉奈々)に仕える容姿端麗で頭脳明晰(めいせき)な、パ... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 コミック [ユーズド最強ファッション術]
メイちゃんの執事(8)商品価格:420円レビュー平均:4.58メイちゃんの執事(1)商品価格:410円レビュー平均:4.5メイちゃんの執事(3)商品価格:410円レビュー平均:4.44メイちゃんの執事(5)商品価格:410円レビュー平均:4.38 Luft : メイちゃんの執事 第4話なんだ、一瞬チビでもケンカには強いのかと思ったのに(^^; これからまめしばさん的には、メイと兄ちゃんの間でモキモキする辛い展開なのかしら・・・ 「俺だって覚悟決めてる」その覚悟を見せていただきたいものだ。 Tags:... [続きを読む]

» ドラマ メイちゃんの執事 [美味しいラーメン情報]
【今夜のドラマ】『メイちゃんの執事』ほかTV LIFE『メイちゃんの執事』(フジテレビ系 後9・00)第4話を放送。 泉との決闘は宝探し! 木場が隠した宝とは? メイ(榮倉奈々)は泉(岩佐真悠子)から決闘を申し込まれる。受ける気はなかったが、理人(水嶋ヒロ)のある言葉に心を動かされ、戦う決意を。 ...(続きを読む) 水嶋ヒロが榮倉奈々から“姿勢”のダメ出し!?オリコン水嶋ヒロがフジテレビ系『メイちゃんの執事』(火曜、後9・00)で、執事役に挑戦している。メイ(榮倉奈々)に仕える容姿端麗で頭脳明晰... [続きを読む]

» メイちゃんの執事第4話(2.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
竜恩寺泉@岩佐真悠子とのデュエロに勝利する東雲メイ@榮倉奈々 ルチア様@山田優との交渉で、両親の骨を一緒の墓に入れてもらえることになり、 学園にいる必要のなくなったはずのメイがデュエロを受けることにしたのは、 やはり、柴田理人@水嶋ヒロの存在のせいだったらしい。 「私もこの学園に残りたい。 最初はこんなとこ早く抜け出したいって思っていた ここにいる理由もないって思っていた。 でも、あいつが私のそばにいると言ってくれた だから、私、この場所で頑張りたいの。」 でも、この台詞を言わせる... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」(第4話:「あなたを求めてる」) [鉄火丼のつれづれ日記]
2月3日に放送された「メイちゃんの執事」(第4話)は、メイ(榮倉奈々)と泉(岩佐真悠子)がデュエロをする、というのが主な内容であった。今回のエピソードの後半では、忍(向井 理)がメイに、理人(水嶋ヒロ)が昔、ルチア(山田 優)の執事だった、という事を告げるシーンが出てきたのだけれど、忍の話していた事を聞いていて鉄火丼は…?... [続きを読む]

» 皆藤愛子 ブログ 画像 年収 高校 画像掲示板 壁紙 写真集 気象予報士 動画 Wiki [皆藤愛子 ブログ 画像 年収 高校 画像掲示板 壁紙 写真集 気象予報士 動画 Wiki]
【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ... [続きを読む]

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04 | トップページ | 《トライアングル》★05 »

最近の写真