無料ブログはココログ

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆06 | トップページ | 《トライアングル》★07 »

2009/02/18

《メイちゃんの執事》☆06

剣人の大告白!!』(あらすじ)

理人(水嶋ヒロ)がメイ(榮倉奈々)を抱きしめている写真が、教室中に張り出された。武装集団がみるく(吉田里琴)を狙った事件の後に震えていたメイを、理人が思わず抱きしめた時の様子を隠し撮りしたものだった。写真を見たリカ(大政絢)や凛(忽那汐里)たちの間に動揺が広がる。聖ルチア女学園では、お嬢さまと執事の恋愛が禁止されており、発覚した場合は退学処分になるのだ。剣人(佐藤健)は、写真を荒々しくはがして回り、くだらないことをするなと理人につかみかかった。そこに、泉(岩佐真悠子)が現れ、事実関係の調査が済むまで理人とメイに謹慎するよう言い渡した
     *****
理人が、震えているメイを抱きしめていた写真が学園中にばら撒かれた。しかし、事実関係がはっきりしないということで、メイたちは謹慎。
でも、誰なんでしょうね、こんなことする“スパイ”は?

次に襲う事件は、執事の交代。
メイは、マメシバ。
そこでもしぶといルチアは、ちゃんと理人を獲得。
忍は、はじめからフリーと決まっていたみたいなこと言ってますしね。
舞踏会があり、そこでのコンテストに優勝すると、ステラが5個ももらえるとあっては、皆が張り切るが、気の合う執事ではないため、混乱が生じていた。

ルチアを優雅に世話する理人。メイと衝突ばかりするマメシバ。
しかし、剣人は、マメシバ、眼鏡うどんと言い合っているのは、覚らせないためだ、剣人がメイを好きだということをと、言った。
ちょうど寮の廊下でそれを聞いた理人。
まだ、ここまで来ても、かもっくな理人は、何かに耐えるように、芽衣との関係を新たにしません。じれったいやっちゃなぁpunch

舞踏会当日。さあ、会場へ移動となったが、皆動きたがらない。
そこで研とは、叫んだ。もうやめろと。
お互い信頼して相手のことを思っているからいられるのに、、こんな規則作ってと、かみついた。それぞれの執事たちが、お嬢様のもとへ。
命令に背くなら今すぐ退学に!と規則を振り回す絵里たちを、クラスメートがぐるっと取り囲んだ。
泉も「彼の言うとおりです。私たちと、執事の関係は、信頼と尊厳のあるもの。これが学園生徒の総意です。4人の執行部は立ち去った。
涙をためて、マメシバと口に出していたメイ。そんなメイを手招きしたタミー。理人が待っているからとおびき出した。
その場所は、時間の館だった。

夜が降りてくる少し前

宴を抜けて森の奥

「時間のない館」訪れて

二人は永遠(とわ)に結ばれん。

ルチアのスパイはタミーだった。
舞踏会の夜、二人はむすばれるのよ、
天国でね。そう言いながらルチアは、赤い薔薇の花弁をむしった。

古い館へ入ったメイは、そこにマメシバがいるのを見つけた。
「ごめんな、嘘ついてて、すべては、ルチア様のためや」ドアを閉めたタミーが言った。

もう、理人は、あれっきり口をつぐむし、メイがどんどんひかれていくのはわかるけど、どうもすべてが気持ちが不十分で、煮え切りません。
もう少し、味方が増えて、次に対処できるようになるといいのですが、理人一人が、がんばってもクローン人間はいませんから、そうはがんばれないし。忍とルチアのタグうマッチは手ごわいです。

*******
いままでの感想は、こちら

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆06 | トップページ | 《トライアングル》★07 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44098859

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》☆06:

» メイちゃんの執事 第6話:剣人の大告白!! [あるがまま・・・]
メイちゃん、ピ〜ンチ\(゚o゚;)/ウヒャー 多分、理人が助けに向かうんだろうけど、あんな所に閉じ込めて、ルチアは何を 企んでるんだ???{/ase/} で、ついにスパイが正体を現しましたぞ〜{/hiyob_hat/} そもそも今回の執事シャッフルで、剣人がメイに、理人がルチアという結果になった時点で 怪しいと思ってたけど、3話で・・・ 声だけでは誰なのかわかんなかったけど、もしかして山田多美@谷村美月だったりして 彼女は【必殺】ではくの一の役だし、誰ともつるんでないから単独行動しやすいしなー。... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第6話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第6話を見ました。「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック武装集団がみるくを狙った事件の後、震えていたメイを理人が思わず抱きしめてしまった時の様子を何者かが隠し撮りした写真が、教室中に貼り出されてしまい、写真を見たリカや凛達の間に...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事【切なさ】 [FULL OF LOVE]
 ども。メイちゃんが高すぎるのか、健人が小さいのか・・・微妙な身長差だなぁと思ったすももです。  さて、いいねぇ〜、この王道な流れ。こういう漫画チックな展開は見ていて楽しい。  男の子が一生懸命だったり、想いがうまく伝わらなくてイライラしたり、誰かを想って...... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第6話 [日々“是”精進!]
  6理人がメイを抱き締めている写真が教室中に張り出された。それは、みるくが武装集団に襲われた後、理人が震えるメイを抱き締めたものだった。写真を見たリカや凛たちの間に動揺が広がる。聖ルチア女学園では生徒と執事の恋愛が禁止されており、発覚した場合は退学処...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第六話「剣人の大告白!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
理人(水嶋ヒロ)がメイ(栄倉奈々)を後ろから抱きしめている写真が、教室中に何十枚も貼りだされた。執事とお嬢様の恋愛は禁止。二人は謹慎処分を受ける。全生徒の素行調査も行われ、普段からベタベタしていた不二子(中別府葵)と根津(姜暢雄)も謹慎処分になる。... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第6話 「剣人の大告白!!」 [TVお気楽日誌]
ツーショット写真が貼り出され、真相が分かるまで謹慎になってしまうメイ(榮倉奈々)と理人(水嶋ヒロ)。剣人(佐藤健)「言ったよな、今度何かあったら許さねえって。」 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『剣人の大告白!!』 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第6話 [ふしぎなことだま]
うぎゃあああ!!!(暴 ルチアがマジで姑息すぎるんですけどぉっ(`皿´)ノ ありえへんわ! というわけで、ルチアの策略により、今回は執事&お嬢様シャッフル。 クジ引きが公正なワケがありませんよなw まぁでも、一部のクラスメイト達とメイが今のところ楽しそうでいいわw 相変わらず、ソーレのねーちゃん達はいけ好かないけどな。 それにしても、山田優ちゃん自身は綺麗で可愛いんだけど、ちょっと 高校生役はムリだろw ルチアが出てくるシーン、申し訳無いけど、苦笑いばっかだよ(汗 ・・・まぁ、ルチアの所は、仕... [続きを読む]

» メイちゃんの執事#6 [Sweetパラダイス]
多美ちゃんがルチア側の人間だったなんて本誌と違うよ〜本誌ではメイの味方だったのにメイと理人さんとの写真がばらまかれて大変なことに執事交換メイは剣人、理人はルチア様多美ちゃんの仕業だったのかなんてことしてくれるんだよそこイチャイチャしすぎマフィアの娘だっ...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事#6 [Sweetパラダイス]
多美ちゃんがルチア側の人間だったなんて本誌と違うよ〜本誌ではメイの味方だったのにメイと理人さんとの写真がばらまかれて大変なことに執事交換メイは剣人、理人はルチア様多美ちゃんの仕業だったのかなんてことしてくれるんだよそこイチャイチャしすぎマフィアの娘だっ...... [続きを読む]

» 神の雫で雪山遭難お兄ちゃん(亀梨和也)トライアングルお兄ちゃん(広末涼子)メイちゃんの執事のお兄ちゃん(谷村美月) [キッドのブログinココログ]
火曜日はお兄ちゃんの日・・・ではなくてドラマ対決の日なのだが・・・順位は以下の通 [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」(第6話:「剣人の大告白!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
2月17日に放送された「メイちゃんの執事」(第6話)は、お嬢様と執事を総入れ替えしてしまう、というエピソードであった。鉄火丼が今回のエピソードの後半に出てきた、剣人(佐藤 健)のあるセリフを聞いたときに感じた事とは…?... [続きを読む]

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆06 | トップページ | 《トライアングル》★07 »

最近の写真