無料ブログはココログ

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★04 »

2009/01/30

《Q.E.D.証明終了》☆04

ブレイク・スルー』(あらすじ)

可奈(高橋愛)は想(中村蒼)の帰り道をつけている怪しい外国人を見つける。想の米国の大学時代の研究仲間・ロキ(森豪士)と分かる。ロキは突然、大学から姿を消した想を捜して、日本へやって来たのだ。しかし、想は「話すことは何もない」とつれなく追い返す。後からロキの研究パートナー・エバ(サヘル・ローズ)もやって来て、可奈はロキと想の関係を知る。2人は無二の親友だったが、ある日、想の研究データが消し去られる事件が起きた。ロキの仕業とのうわさが流れ、想はロキに不信感を抱いたまま、大学を去る決断をしたのだ。ロキが想の命を狙っているのかもしれないと思った可奈は、2人のいる屋上へと急ぐ。
     *****


クラスメートは、一番近い存在の可奈が、想のことを何も知らないのはおかしいと言った。何も話してくれない、他人と向き合わない想にいらついていた。

そんなときに、コンビニから見かけた、そうの後をつける怪しい外人。
すぐに追いついて、回し蹴り。
想のMIT時代の親友ロキだった。

学校では、天才ロキのよき理解者だった想。
しかし、二人の数学での楽しい時間は、想の論文が破られ、PCからも論文が消されていたことで、MITに残れなくなった。

学校では、ロキが論文を捨てたという噂が立ち、苦しくなった想は、論文を自分で破ったときょう教授に話し、消えた。

ロキは夢中で想を捜した。おもちゃ会社のイベントで、日本に来ているが、ずっと想を捜していた。アシスタントのエバは、元気な可奈に、想をパーティーに連れて来てと頼んだ。

今回は、Q.E..D.は関係がありませんでした。
論文破り捨ての犯人は、自分が疎外されるのを恐れたエバだったし、おこちゃま学校へ何で行ったんだと言われて、お化け屋敷に行ったら次に何が起きるかわからないことが楽しかった。と、年齢相応の楽しさに目覚めさせてくれた日本に、もう少し浸っていきたいのでしょう

そういえば、高校は、本来楽しいはずなのに、結構悩みを抱えて、一人でもがいていたのを思い出しました。

屋上で、離れて座っていた可奈と想。この距離感がいいですね。
いつでも相手が出来るけど、少し離れているって言うのが・・・

******
いままの感想は、こちら

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★04 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43899896

この記事へのトラックバック一覧です: 《Q.E.D.証明終了》☆04:

» Q.E.D.〜証明終了 第4話:ブレイク・スルー [あるがまま・・・]
確かに丸いっ!(* ̄m ̄) ププッ 可奈の顔がアップになり、改めて凝視したらば、想の似顔絵そっくりに 輪郭が丸かったのでわろた{/face2_grin_s/}今回は・・・ 想がなぜわざわざ日本の高校に編入してきたのか、可奈は尋ねたことはなかったが、 衿子やまどかは何かうしろ暗い事情があるに違いないという。想の帰り道をつけている 怪しい外国人の男を見つけて可奈は撃退するが、それは想の大学時代の研究仲間の ロキことシド・グリーンだった。ロキは突然大学から姿を消した想を探して日本へ やってきたのだ。しか... [続きを読む]

» ローストビーフでテッテケテー!(高橋愛)初恋の味でQ.E.D.(中村蒼)アイリッシュ・ダンスでギシギシギシ(仲間由紀恵) [キッドのブログinココログ]
アイリッシュ・ステップダンスが抑圧されたダンスなのか単に足踏みが楽しいからそうな [続きを読む]

» Q.E.D.証明終了#4 [Sweetパラダイス]
久しぶりに小川麻琴を見た同期だから愛ちゃんも心強かったのでは今回は燈馬の過去編というとで楽しみだったんですよ〜可奈が燈馬を叩いたリアクションわる言わないとわからないよ〜素直に日本語で喋ってるツッコミ担当のロキ燈馬、お化け怖いんでしょだってびびってるんだ...... [続きを読む]

» Q.E.D. 証明終了 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ブレイク・スルー』 [続きを読む]

» ■危険動画■「ハリー・ポッター」スタント事故動画 [■危険動画■「ハリー・ポッター」スタント事故動画]
【危険動画】ハリーポッター撮影中の事故動画!!ハリー役のスタントマンが爆風で吹き飛ばされて落下する事故が起こった!もちろん撮影されていたその動画が流出!既に削除されてしまっていたが期間限定でこちらにアップします!お早めにどうぞ!! [続きを読む]

» 【Q.E.D.証明終了】第4話 [見取り八段・実0段]
誰よりも解り合い認め合いそして憎みあった2人。ゴッホとゴーギャンみたいに。想が何故アメリカの大学から日本の平凡な高校に編入して来たのか。可奈たちには理由が解らなかったが、MITから想を追ってきたロキによってその謎は解けた。想は何者かに論文を破られ、データ...... [続きを読む]

» Q.E.D.証明終了 「ブレイク・スルー」 [のほほん便り]
物語は中盤。これまで謎だった部分… 燈馬がなぜ、アメリカでの超エリートコースを捨て、日本の、ごく普通の高校で学園生活を送ることになったか その事情。かつての親友、および関係者がやってきたことで、明かされる回ですね。 土日のリピート放送、これまでの4話分。一気にオンエアされたのですが、個人的には、4番目のこのオハナシが1番、琴線に触れるものがありました これまでのエピソードも上手に絡ませて「…なかなか」 3話目。学園祭の、やたらドタバタな雰囲気に、一瞬、タジッ。かぎりなく挫折し... [続きを読む]

« 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 | トップページ | 《ありふれた奇跡》★04 »

最近の写真