無料ブログはココログ

« 《メイちゃんの執事》 ☆03 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 »

2009/01/28

《トライアングル》★04

衝撃の告白』(あらすじ)
サチ(広末涼子)を襲った小巻(反田孝幸)は、南町の飲み屋で「顔にあざのある男」に手紙を奪うよう頼まれたと供述した。サチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つけ、不安に襲われて亮二(江口洋介)に電話する。亮二はたまたまその店で聞き込みをしており、サチが店名を知っていたことに異変を感じてサチの元へ。そして、25年前の捜査メモにもあった「顔にあざのある男」の名が新藤利道(宅麻伸)であることを話し、手紙を使って新藤をおびき出そうと提案する。一方、舜(稲垣吾郎)は25年前に捜査を担当した元刑事の宮部(浅野和之)から、当時、捜査員のほとんどが新藤を犯人だと確信していたが、「信造(北大路欣也)が新藤を逃がした」との話を聞かされる
     *****
新藤利通らしき男が、葛城の家に乗り込んでいた。

25年前の捜査でも、すぐに名前が上がった男だったが、黒木刑事の父が、落とせなかった。亮二は、黒ちゃん、父親のおとしまえをつけろ言った。
警察の聴取でも、10年前に書いた手紙は、なかったとがんばるサチ。
志摩野が焼いたことは言わなかった。
サチは、帰宅すると、葛城の母が、落ち着かなくておかしかった。
誰か来たのかと聞いても答えようとしなかった。
ソファに、見たことのないライターが、落ちていた。
南のバーで、手紙を手に入れるよう頼んだ相手が、新藤だった。

亮二は、犯人をあぶりだすために、富岡に頼んで、”10年目の手紙”として記事を出させた。すぐに、葛城の家に電話がかかった。

亮二にすぐに、連絡した。エレベーターに乗り、ここまでだと占めかかると、サチが、乗り込んできた。
途中でエレベーターは意図的に止まり、警告の意味で、爆弾のおもちゃが仕掛けられた。
エレベーターが止まり、ドアが開くと、足音がした。追いかける亮二。
黒いバンが、走り去った。乗っていたのは新藤。追いかけてきたサチを抱きしめた。無事でよかった。無事で。ごめんな、危険な目にあわせて。

志摩野が、幸のために借りた空間で、、子供たちに無料体験の会が教室を開催。そこへ良治が現れた。志摩野はお茶でもとお呼びした。
秘書に付けられて、うるさがった亮二が、今度お茶でもしばくか!と窓から言ったのが伝わったようです。

葛城清子は、夫と別居していたが、先日連絡があって、志摩野が、サチさんの後援をしてくれると切り出した。佐智絵ですと、言い張る清子に、佐智絵は殺されたと言いなおした。絵画教室野テーブルに置かれた赤いランドセル。それを見て、過呼吸を起こしながら、出てきた清子。
佐智絵は殺された!佐智絵を殺したのは私よsign03・・としゃがみこんで耳を押さえた。

1話で推理したほうへ進んでいきましたが、まだ謎の志摩野です。
亮二はここへきて、新犯人を捜しているとみていいのでしょうね。
黒ちゃんのパパは、どうかかわっているのでしょうか?

******
今までの感想は、こちら

« 《メイちゃんの執事》 ☆03 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

そうね~。亮二は犯人を探している、
謎を解こうとしている。そしてサチを
守りたい。。。
それだけだと思うんですよ。
クロちゃんパパは本当に黒幕っぽいですね。

新藤は何をしたかったんでしょ?おもちゃの爆弾って・・・。手紙を破棄したかったのなら本当に爆発させればいいのに・・・。bomb

mariさん こんにちは!

色々なことがわかってきているのに
全然わからなくてイラっとしてる私(笑)
志摩野が何者なのかがさっぱりわからない。
黒木のパパは25年前のことを調べられるのを
恐れてるよね。
佐智絵ちゃん殺害には、どんだけの大人が
絡んでるのだ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43879774

この記事へのトラックバック一覧です: 《トライアングル》★04:

» トライアングル 第4話「犯人は私です。」 [Happy☆Lucky]
第4話「犯人は私です。」 [続きを読む]

» トライアングル4 オラ野原しんのすけ登場かと思ったぞ! [ぱるぷんて海の家]
名字の謎―その成り立ちから日本がわかる! なーにぃ、何だ今日の展開は? もしかしてクールポコ状態? 宅麻伸をおびき出して何をしたかったのか 意味分からん! わざわざ新聞記事にまでしてもらっておびき出したはずなのに、 簡単にエレベータに閉じこめら....... [続きを読む]

» トライアングル 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
サチ(広末涼子)を襲った小巻(反田孝幸)が、顔にアザのある男に手紙 を奪うように頼まれたと供述したことで、警察に呼ばれて帰宅したサチは、 母・清子(風吹ジュン)の様子がおかしいことに気付く。 「誰か訪ねて来たのではないか」と訪ねるが、清子は「誰も来ていない」と... [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 [日々“是”精進!]
トライアングル4 「衝撃の告白」サチを襲った小巻が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたと供述。ほどなくサチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つける。男が家に現れたのではないかと不安に襲われたサチは、亮二に電話をかけ...... [続きを読む]

» トライアングル【サチエとサチ】 [FULL OF LOVE]
 ども。堺雅人さんの演技っていうのは、不思議な怖さがあるよなと思ったすももです。  さて、顔にアザのある男が出てきました。手紙を狙っているのには違いないけれど、彼が本当の犯人だとは思いにくい。まだまだ謎は深まるばかり。。  今回、昔のことを思い出し、サチ....... [続きを読む]

» トライアングル 第4話〜犯人は私です。 [アンナdiary]
佐智絵の母親・清子が「佐智絵を殺したのは。。。私よ」と衝撃の?告白。うーん、母親が殺したんじゃなくて、母親のせいで殺されたのかな?な〜んて。今回も色々見えてきたわりに、何もわからず。亮二のパンツ見えちゃうよがツボでした(苦笑)... [続きを読む]

» トライアングル4 [しなもにあ]
えーマジで〜〜〜〜お母さんが犯人なの?宅間伸と出来てたの?北大路パパはわかってて捕まえなかったの?こっちとも出来てたりして???サチ、今さらパンツが見られたって…初回全部見せてなかったっけ?郷田君の気持ちはイマイチわかりませんねーサチを抱きしめたのは本...... [続きを読む]

» 「トライアングル」 第4回 衝撃の告白 [トリ猫家族]
 「殺された・・・そう、佐智絵は殺された! わたし・・・・佐智絵を殺したのは・・・・私よ!」 頭を押さえ座り込む清子(風吹ジュン)を亮二(江口洋介)は冷静に見つめていた・・  いや〜「殺した」ってのは結果的に「殺人」に導いてしまったってことなんじゃない....... [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 [fool's aspirin]
宅マシーン、大活躍! 顔に痣のある男・新藤が不気味に動き出す。 そして前回活躍したはずの黒すけは、 また今回霞んでますよ…。 トライアングル 新津 きよみ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 あんたの親父が新藤を逃がしたんだよ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
25年前の事件を掘り起こされると困るのかもしんないな誰かさんは [続きを読む]

» トライアングル 第4話 完全に引き延ばし作業 [レベル999のマニアな講義]
『衝撃の告白』『犯人は私です。』内容亮二(江口洋介)を刺した男・小巻寛一郎(反田孝幸)は、飲み屋で、顔にアザのある男から頼まれただけという。そして、サチ(広末涼子)から手紙を奪うのが目的だったと。その一方で、サチから、手紙にアザのある男の事が書かれてあ...... [続きを読む]

» トライアングル 第4話 「犯人は私です。」 [TVお気楽日誌]
小巻(反田孝幸)はサチ(広末涼子)から手紙を奪うよう顔にあざがある男から頼まれていたが、なんの手紙だか分からないと言い張るサチ。 [続きを読む]

» トライアングル 第4話 「衝撃の告白」 [渡る世間は愚痴ばかり]
郷田を刺した犯人の供述によると サチから手紙を奪うように南町の飲み屋で 顔に痣がある男に頼まれたらしい。 [続きを読む]

» トライアングル 第4話 犯人は私です。 [アニメ日和]
自分を刺そうとした男・小巻の顔を確認させられ、事情聴取されるサチ。 [続きを読む]

» トライアングル 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『犯人は私です。』 [続きを読む]

» Majiで飛び出す5秒前(トライアングル#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『トライアングル』ついに葛城清子@風吹ジュンが、“葛城佐智絵”が、殺された事を思い出したしかも、「自分が殺した」って言い出すし Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入り、フランスから研修に来た“郷ち....... [続きを読む]

» 「トライアングル・第4話」 [みょうがの芯]
清子と新藤はやはり知り合いのようです。 [続きを読む]

» ドラマ「トライアングル」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
25年前の真実。真犯人は------------!?書きあげた記事を誤って消してしまい、凹んだので、今回は簡易感想だけで。流石に眠いっ(><)あくまで手紙がないと言い張るサチ。だが、この事件、人一人刺されているのだ。もし亮二が助けなければ、サチは死んでいたかもしれ...... [続きを読む]

» [ドラマ] トライアングル 【第4話】 「犯人は私です。」 [THE有頂天ブログ]
■トライアングル  2009年1月6日スタート (毎週火曜日22時〜 フジテレビ系) ドラマ「トライアングル」第4話を見ました。 出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也ほか ■トライアングル 「第4話」 あらすじ  サチ(広末涼子)を襲った小巻(反田孝幸)が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたと供述。ほどなくサチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つける... [続きを読む]

» 『トライアングル 第4話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
亮二のちらしの裏紙日記どうも!先週郷田にちょっと親しみ感じてきました♪なんてコメントもらってちょっと涙ぐみそうになった郷田亮二ですだってせっかく体張って守ってやったサチには邪険にされるしよ〜だから一人で顔にアザがある男を探そ...... [続きを読む]

» 【トライアングル】第4話 [見取り八段・実0段]
クロちゃん、オヤジさんの尻をぬぐえよ。新藤利通を洗い直せ。小巻に手紙を手に入れるように頼んだのは、やはり痣の男、新藤だった。25年前、誰もがあいつが犯人だと思ってた。引っ張っておきながら、あんたのオヤジさんは落とせなかった。あんたのオヤジさんが新藤を逃...... [続きを読む]

» トライアングル 第四話「犯人は私です」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
サチ(広末涼子)を襲うように痣のある男に頼まれたと供述した小巻(反田孝幸)。25年前の操作メモにも、顔に痣のある男・新藤利道(宅麻伸)の名前が上がっていた。亮二(江口洋介)は、黒木(稲垣吾郎)に25年前の操作メモを見せ、事件を洗いなおすように言う。そして黒木は、2....... [続きを読む]

» トライアングル 第4話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
何がなんだかわからなくなってきたw サチ母が犯人はわたしよーなんて言うし(゜∀゜ ) どんな方向へ向かっているのか謎ですwww 母が犯人なわけないだろー(爆 恋愛も絡んできましたねえ^^ その恋愛もよくわかりませんがwwwww でも続きが気になるから見...... [続きを読む]

» トライアングル (広末涼子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆広末涼子さん(のつもり)広末涼子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』にサチ 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「トライアングル」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「トライアングル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也、他 *原作:新津きよみ *脚本:水橋文美江 *演出:三宅喜重 ..... [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 [日々“是”精進!]
トライアングル4 「衝撃の告白」サチを襲った小巻が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたと供述。ほどなくサチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つける。男が家に現れたのではないかと不安に襲われたサチは、亮二に電話をかけ...... [続きを読む]

» フジテレビ「トライアングル」第4話:衝撃の告白 [伊達でございます!]
葛城清子は、佐智絵は自分が殺したと。一方で、黒木信造と犯人(または、犯行)とのつながりは、ますます濃厚に。志摩野と黒木均の行動も、何かを隠していますし。 [続きを読む]

» トライアングル第4話(1.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
郷田亮二@江口洋介を刺した男小巻に、 サチ@広末涼子から手紙を受け取るよう、 飲み屋で頼んだのは、顔に痣のある男だった。 そして、郷田は、葛城佐智絵殺人事件の捜査資料から、 顔に痣のある男新道利道@宅間伸が事件の容疑者だったことを知る。 今回は、顔に痣のある男の謎が深まっただけで、 事件の進展は感じさせない回だったなあ 相変わらず、真犯人も動機も思いつかん 新道が未だに手紙を回収しようとしているということは、 手紙を燃やした志摩野@堺雅人・葛城パパ@大杉漣とは、繋がりはないので... [続きを読む]

» トライアングルvol.4 [ita-windの風速計]
■トライアングル脚本/水橋文美江演出/三宅喜重、木内健人、白木啓一郎http://ktv.jp/triangle/index.html第4話犯人は私です。--------------------------------------------------------ナイフで刺した犯人・小巻寛一郎が逮捕され、サチにも面通しさせる。その帰りサチ...... [続きを読む]

» トライアングル#4 [NelsonTouchBlog]
「トライアングル」#4 「小巻はあなたから手紙を奪うのが目的だったと供述しているんです。」「その手紙というのが私には何のことかわかりません。」「殺された佐智絵さんが10才の時に書いた手紙です。」「そんな手紙ありません。」「サチさん。どうして手紙のことを隠す必要があるんですか?」質問にわからない一点張りのサチに苛立つ瞬。だが、サチはかたくなに手紙の事実を隠し通す。署の部屋にいる丸山も険しい顔をするしかない。サチは早々に家に帰ると言い出した。「人ひとり刺されてるんだよこの事件。郷田がいなけり...... [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
”顔にアザのある男”と25年前の事件の謎。 第4話『犯人は私です。』 [続きを読む]

» 『トライアングル』第4話「犯人は私です。」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回も残り1分、いや30秒でちゃぶ台返しちゃった。 [続きを読む]

» 「トライアングル」第4話 [Thanksgiving Day]
この冬観てるドラマといえば、「トライアングル」「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」「ありふれた奇跡」の3本です。 中でもいちばんはまってるのが、フジテレビ火曜10:00〜の「トライアングル」ですね。 25年前に起こった少女惨殺事件の謎を追うヒューマンミステリーなん....... [続きを読む]

« 《メイちゃんの執事》 ☆03 | トップページ | 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#02 »

最近の写真