無料ブログはココログ

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆03 | トップページ | 《トライアングル》★04 »

2009/01/28

《メイちゃんの執事》 ☆03

あなたに仕えたい』(あらすじ)

理人(水嶋ヒロ)は、メイ(榮倉奈々)の様子がおかしいことに気付く。原因の1つは、ルチア(山田優)が実は本郷家の人間であることをメイに話していなかったせいだった。ルチアは本郷家の遠縁に当たり、メイの父の周太郎(橋爪淳)が本郷家を飛び出した後に、養女として迎えられたのだという。ルチアの執事の忍(向井理)からそれを知らされたメイはショックを隠せない。ルチアは、そんなメイに、自分が本郷家を継いだらメイの両親の遺骨を同じ墓に入れると約束する。翌朝、登校したメイの前に、剣人(佐藤健)が駆け寄ってくる。メイのせいで、泉(岩佐真悠子)が聖ルチア女学園を退学させられるといううわさが流れているらしい。単なるデマだったが、気になったメイは泉の執事の木場(夕輝壽太)から事情を聴き、泉が竜恩寺家の次期当主を降ろされたことを知る。
     *****

毎回、よく出来た執事にほだされて、見ているようなものです。
このヒロインは、毎回同じ失敗をしても、全く懲りないし、進歩がないんです。そんな人を見続けるのも、エネルギーがいります。こんなに立派な執事が見込んだご主人さまなら、それなりに、立派さを見せてほしいもんだ。少しイライラしながら見ていましたannoypunchbomb

メイがルチアの策略で、忍から、本郷家の養子だと知り、自分は、両親が、一緒のお墓に入ればそれでよいと小さな望みを見せられて、ニンマリ。
ルチアと忍は、さらに自分たちの権力を誇示するかの暴挙に出た。
やさしい顔と優雅さを武器に、泉の家の後継ぎを継母の息子にさせた。忍の人は変わる、なんて、思わせぶり。おまけに、総領娘が、当主を継げないと分かると、政略結婚を甘んじて受け入れるという大時代的方法に何も疑問を感じないなんて!

突っ込みながら見ていても、ルチアのメイ追放作戦は、進みます。
礼拝堂で、泉の祈りを聞いた忍は、それなら、メイに決闘を申し込めと条件を出した。執事ではなく、当人同士が戦う条件で。
すっかりルチアのこて先に丸められた芽衣は、理人の思惑を無視して、おお嬢様修行をせずに、いた。決闘に負ければいいとそれだけしか考えていなかった。しかし、理人は違った。「私には、お仕えする理由がある」とメイの手を引っ張った。
朝起きてから、負けるつもりで湖を見に行ったメイだったが、理人がいろいろ言ってくれたことを反芻しているうちに、やはり闘わなくてはと、気づいて、駆け付けた。
忍はまた何かをたくらんでいるはずだと、理人が動きを止めた。

来週は、ルチアの正体がわかりそうですね。
今回は、芽衣と理人の交流が一方的で、つまりませんでした。
溜息をついているヒロ君は、見ているだけで切ないですね。

******
今までの感想は、こちら

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆03 | トップページ | 《トライアングル》★04 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

私は

理人とメイは最終回までに仲良くなるのかなぁ?卒業してからしか付き合えないのね。heart03

まっすぐな目で「メイさまにお仕えしたいという
理由があるからです!」きゅぅ~んheart02
だけど、どうしてそう思うのかがイマイチわかんない…
理人が何故そこまでメイに尽くす事情があるのか早く知りたいですわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43878875

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》 ☆03:

» メイちゃんの執事 第3話:あなたに仕えたい [あるがまま・・・]
頑張れメイ!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー でも、メイが勝ったら竜恩寺さんはこの学園からいなくなってしまうの?{/ase/} あの継母め〜〜〜{/hiyo_ang1/} 竜恩寺さんは、次期ルチア候補の優秀なお嬢サマらしいのに・・・ ルチアが本郷家の人間である事を、理人が自分に教えてくれなかったことで メイがブーたれ、何だかギクシャクのメイと理人。 メイはルチアも後継者候補と知り、自分は後継者になりたい訳ではなく、ただ父と母を 一緒のお墓に入れてもらいたいだけと打ち明けると、ルチ... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「あなたに仕えたい」 視聴率14.4% [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第3話 戦う理由 [レベル999のマニアな講義]
『あなたに仕えたい』内容ルチア(山田優)は、本当は“本郷詩織”といい、本郷家の遠縁で、養女として迎えられたことが忍(向井理)から伝えられた。ルチアは、メイ(榮倉奈々)とともに、本郷家の跡継ぎ候補の一人だった。メイは、執事である理人(水嶋ヒロ)から、本当...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『あなたに仕えたい』 [続きを読む]

» アヒルのパジャマを着たヒヨコ(メイちゃんの執事#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『メイちゃんの執事』 車椅子に乗った最高権力者・ルチアこと本郷詩織@“槇子さま”山田優は、本郷家の遠縁にあたり、その後本郷家の養女になったのね!!!うどん屋「しののめ」のひとり娘から、一夜にして大富豪の娘へとジァンプアップした“メガネうどん”東雲メイ@“....... [続きを読む]

» 水嶋ヒロ ドラマ [5分で理解!最新技術情報ニュース]
『メイちゃんの執事』にイケメン特撮ヒーローが集結 アメーバニュース大勢の若手俳優の起用が女性視聴者を中心に人気を集めているが、特撮ファンならば『仮面ライダーカブト』の水嶋ヒロと『仮面ライダー電王』の佐藤健という、2人のライダーが兄弟という設定だけグッとくるはず。 だが、他の俳優をチェックすると、水嶋、佐藤以外にも特撮 ...(続きを読む) SMAPが仮面ライダーに変身っ! アメーバニュース現在、ドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系、火曜よる9時)に出演中の水嶋ヒロ(カブト)、佐藤健(電王)... [続きを読む]

» メイちゃんの執事#3 [Sweetパラダイス]
ルチア様の正体、そ・・・それは・・・・・メイちゃんと同じ本郷家の後継者だった『あなたの望みを叶えてあげましょう』と囁きかける学園を去れってそんなに邪魔なのか理人さんがメイちゃんの執事だから面白くないんでしょ理人さんを自分の執事にしたい?やっぱ隠し事はダ...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第三話「あなたに仕えたい」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ルチア(山田優)が本郷家の遠縁で、養女として迎えいれられ、厳しい教育を受けたと聞かされたメイ(栄倉奈々)。母親を同じ墓に入れたいからこの学園に来たと打ち明けるメイに、ルチアは自分が本郷家を継いだら遺骨を同じ墓に入れると約束をする。寮に戻ったメイは、理人(水嶋ヒ...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事第3話(1.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、東雲メイ@榮倉奈々にデュエロを申し込んだのは、竜恩寺泉@岩佐真悠子 竜恩寺家の後継者の資格を失い、政略結婚せざるをえなくなった泉は、 執事の木場@夕輝壽太とも離れ離れにならなければならない状態に陥っていた。 そんな泉に、ルチア様@山田優の執事忍@向井理が接近、 「ルチア様が何とかしてくださる」と話を持ちかけられ、決闘を申し込んだのだった。 一方、メイの方には、デュエロを受ける理由はない。 「私が本郷家を継いだら、ご両親のお骨をきっと一緒のお墓に入れてさしあげる。」 それどころ... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
1話完結じゃないのね。。 [続きを読む]

» メイちゃんの執事vol.3 [ita-windの風速計]
■メイちゃんの執事脚本/古家和尚演出/石川淳一、木下高男http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html第3話あなたに仕えたい--------------------------------------------------------ルチアの本名は本郷詩織。彼女も本郷家の跡取りだという事を聞かされるメイ。メ...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第3話 「あなたに仕えたい」 [TVお気楽日誌]
ルチア(山田優)から自分が本郷家を継いだら両親のお墓は一緒にしてあげると言われるメイ(榮倉奈々)。もうここにいる理由はなかった。 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第3話「あなたに仕えたい」 [shaberiba]
ルチア様は本郷家の遠縁で、養女だったことが明らかに。 彼女は メイが本郷家から離れれば 「メイの両親の遺骨を同じ墓に入れてあげる」... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」(第3話:「あなたに仕えたい」) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月27日に放送された「メイちゃんの執事」(第3話)は、泉(岩佐真悠子)がメイ(榮倉奈々)のせいで退学させられる、という噂が立ってしまったり、泉がメイにデュエロ(決闘)を申し込んだりする、という内容であった。鉄火丼が一番楽しみにしていたメイと泉のデュエロのシーンがなかったので…?... [続きを読む]

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆03 | トップページ | 《トライアングル》★04 »

最近の写真