無料ブログはココログ

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆02 | トップページ | 《トライアングル》★03 »

2009/01/21

《メイちゃんの執事》☆02

命をかけて守る!!』(あらすじ)

理人(水嶋ヒロ)とメイ(榮倉奈々)は、聖ルチア女学園の学園長・ローズ(堀内敬子)の元を訪ねる。ローズは、メイに黄金色に輝くベルを手渡し、入学祝いだとベルの側面のくぼみに、星の「ステラ」と呼ばれる緑色の小さな宝石をひとつはめた。この学園では、淑女としてのランクが厳格に決められており、生徒たちは、学業で優秀な成績を修めるなどすれば星を獲得し、ランクも上がっていくという。同じころ、見習い執事としてリカ(大政絢)に仕えることになった剣人(佐藤健)は、リカや不二子(中別府葵)らに取り囲まれていた。リカたちは、メイの正体を知りたがっていたのが、口止めされている剣人は、何も知らないとしらを切る。

     ******
校長ローズは、メイの入学を正式に認めた。しかし、ここで鉄の掟をもう一度念押しされた。

曰く、  「お嬢様と執事の恋愛禁止!!」

一番恋愛したそうなのがローズみたいでしたけどね。

マメシバこと剣人は、意地悪リカの見習執事にされて、事あるごとにあたり散らされていた。また運河悪いことにルチアさまがお茶に見えた時にティーポットを放ってしまい、ルチアのドレスが汚れた。それを、剣人とメイのせいにした。よくも恥をかかせてくれたわね。もとわと言えばあなたが悪い。何もかもよ。あなたのすべてが気に入らないのよ。この学園にいることも、Sランク執事がつかえていることも。見習執事がバカなのも全部。そして、直接決着をつけようと一方的に言い出した。

聖ルチア女学園伝統の決闘(デュエロ)

騒ぎ方が、おバカなメイ。それでも、紳士な理人はSランク執事と言うより、メイを一途に守る役に徹していると見えるんです。

何とこの学園では、決闘見物は正装。またジェットヘリで。
決闘直前に、相手の青山は、さらに過酷なことを言い出した。
真剣で、勝負しようというのだ。一人不安なメイ。
理人は
メイ様私を信じてください。信じてくだされば、私は必ずその信頼に応えます。メイ様、ご指示を!

やばいと思ったら、負けてもいいからね。  ヲイヲイ!とんでもないご主人様だよ。

忍が横から、形勢不利な理人をなぜ応援しないのかと声をかけた。驚くメイ。リカでさえ、絶対勝てと叫んでいた。
気合いを入れて、勝てと声をかけると、理人は突然変わった。青山を突き飛ばし、剣を飛ばした。最後は、青山のズボンを脱がした。

かくて、青山は、メイの第2執事になった。しかしリカは、剣人では、勤まらず、ことごとく当たられて、剣人はまたいちいち反応していた。
リカから頭を下げれば、返してもらえるのに、メイと同じ意地っ張りで、そんなことで気合いと頑張っていた。青山も、悪態をつくが、リカを思う気持ちが強く、そろそろ返そうと話が決まった。

目一杯剣人が恥をかいているところへ、青山がつかつかと現れ、イリュージョンよろしくテーブルセッティングをしてのけたが、執事のでしゃばりと取られた。理人がメイの言いつけと取り成した。青山に、オンブロには、上着は要らないと解体したが、そこにリカから預かった、母からのペンダントが入っていた。切り取られたポケットのままリカに差し出した。中に手紙が入っていた。

青山が仕えるお嬢様は、
一人しかいないんだって。
あんたも強情張ってないで、
素直に返してって言いなさいよ!
バーカ!! 東雲メイより
。>

私が仕返しするまで覚えときなさい。退学されるんじゃないわよと、さっさと行ってしまった。うれしかったんでしょうね。

喜んで戻る青山は、メイに、理人が昨年1年学園にいたがどのお嬢様にも仕えなかったこと。だから、あいつにとっておまえはそういう人なんだ。お嬢が素直じゃないと執事は苦労するな。

考え込んで、メイはまた温室へ行った。
ルチアとお茶を飲んでいたが、執事とお嬢さまの関係について、それ以上の絆で結ばれる関係もあるんだなと思って。私の執事はどうなんだろう。つい、ポロリと言ってしまったからいけません。

事情があってここへきて、本当はお嬢様になりたいって本気で思ってたわけじゃないんですけど、あいつがいてくれたら頑張れるような気がして。

それは錯覚じゃないかしら。彼は一流の執事よ。あなたが求める感情を表すこともあなたをその気にさせるのも簡単なこと。それが本郷家から与えられた彼の仕事ですもの。
あなた本気で本郷家を継ぐつもりなの?

メイが何で知っているんですかと聞くと。

金太郎おじい様のことも、あなたのご両親本郷修太郎さんもユウさんのことも。
(忍)ルチアとは、学園内での称号。失礼、まだルチア様のお名前を申し上げておりませんでした。

ルチア様のお名前?

彼女のお名前は、本郷詩織。メイ様と同じく、本郷家を継ぐ資格を持つものです。本郷メイさま。

一方的に、宣戦布告みたいな感じですね。
これだけ、はっきりしてきたら、メイも、いい加減さを引っ込めて、戦わなくっちゃ。見ていてまだ歯がゆいときがあります。ま、きっとSランク執事が、その気にさせるんでしょうね。それにしてもヒロくんはカッコ良いです。書かずに見ていたいくらいですheart02

*****
今までの感想は、こちら 

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆02 | トップページ | 《トライアングル》★03 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

イケメン好きにはたまらないのね・・・。まぁ2人だけだけどね・・・。

本当、ヒロ君はカッコイイですね~♪
書かずに見てます(笑)
テレビ画面目線でこちらに向かって
声をかけてくれると、溶けそうですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43805419

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》☆02:

» メイちゃんの執事【絆】 [FULL OF LOVE]
 ども。ソーレのメンバーを見ているとほんとのレディの基準がよく分からないすももです。  さて、これは面白いと思えた。デュエルで戦うシーンまではドキドキしたし、面白いシーンもやりすぎず、何のシーンもストレートに描いている感じが、漫画を読んでいるようで心地よ....... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第2話:命をかけて守る!! [あるがまま・・・]
ルチアも本郷…(¬_¬)フーン... だからメイに敵対心を抱いていたのか〜。そして、本郷家の執事である理人とも 顔見知りって訳なんだ{/light/} だけど、メイは別に本郷家を継ぎたい訳ではないのになー。 両親が一緒にはいれるお墓がほしいだけなのに{/hiyo_shock2/} しかしあのおじいさま{/ee_3/}いつもあの薄暗い部屋で何をしてるんだか{/face_ase2/} どんなお話なのかわからずに見た初回に比べ、今回はある程度わかってたせいか 初回に比べたら見やすかったかも〜{/fac... [続きを読む]

» 牙を剥いた温室育ちの槇子さま(メイちゃんの執事#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『メイちゃんの執事』 何七つの球を集めると神龍が現れて、何でも願いを叶えてくれるって?(違優秀な成績を集めたり、レディーとしての正しい振る舞いをすると星ステラと呼ばれる宝石が貰えて、それを集めるとランクが上がるんだと・・・うどん屋「しののめ」のひ....... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『命をかけて守る!!』 [続きを読む]

» メイちゃんの執事#2 [Sweetパラダイス]
お嬢様のランクで執事の服も違うのデュエル対決やる気あるのかな〜?メイ様の『勝って』で逆転最初から本気出せよ〜負け犬・青山はメイ様の執事にちょっと〜そこ健くん叩かないお〜よしよし痛かったねー剣人ってダメダメくんでしたっけ?コミックでは優秀だった様な私とし...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第2話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第2話を見ました。理人とメイは、聖ルチア女学園の学園長・ローズのもとを訪れる。2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。ローズは、その証として黄金色に輝くベルをメイに手渡すと、入学祝いとして、ベル...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事第2話(1.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
華山リカ@大政絢とデュエロ(決闘)することになった東雲メイ@榮倉奈々。 メイの執事柴田理人@水嶋ヒロとリカの執事青山@真山明大が フェンシング勝負をした結果、 理人が勝利を収め、メイの学園内でのランクが上がるのだった 馬鹿馬鹿しいけど、それでいて安定感がありますね 主役サイドだけでなく、 脇役サイドのリカ&青山にもスポットライトを当てたのが好印象。 で、執事同士が戦っていくことで、 メイのランクが上がり、上位陣と戦うことになっていくわけね。 『ポケモン』と『少女革命ウテナ』みた... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第2話 [飯綱遣いの部屋]
メイちゃんの執事 第2話 2009/1/20(火) 21:00 フジテレビ 「命をかけて守る!!」   ランクのあがりかたの説明がありましたね。 ステラを獲... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」(第2話:「命をかけて守る!!」 [鉄火丼のつれづれ日記]
1月20日に放送された「メイちゃんの執事」(第2話)は、理人(水嶋ヒロ)が青山(真山明大)とデュエロ(決闘)をする、というエピソードであった。鉄火丼は今回のデュエロの内容を聞いて…?... [続きを読む]

« 《ヴォイス~命なき者の声~》☆02 | トップページ | 《トライアングル》★03 »

最近の写真