無料ブログはココログ

« 《ヴォイス〜命なき者の声〜》☆01 | トップページ | 《トライアングル》★02 »

2009/01/15

《メイちゃんの執事》☆01

女性の願望を叶えるイケメン執事たち!!』(あらすじ)
中学2年生(ドラマでは高校生)の東雲メイは、四国の田舎で暮らす、ごく普通の女の子だったが、交通事故により讃岐うどん屋だった両親を亡くす。しかし、両親の葬式の日、本家から迎えに来た執事の柴田理人から、父親が、実は大富豪「本郷家」の長男にして本郷グループ全社の後継者であること、父親の死により自分が正式な後継者であることを知る。一夜にしてお嬢様となったメイは周囲と自身の身の安全のため、また、淑女教育を受けるべく、聖ルチア女学園に入学する。

聖ルチア女学園は、1人の女子生徒につき1人の執事が付くという、究極のお嬢様学校。全寮制で、生徒のランクにより「太陽(ソーレ)寮」、「月(ルナ)寮」、「星(ステラ)寮」、「陰(オンブラ)寮」に分かれる。そこでメイは、自らの運命と恋に向き合っていくことになる。(Wikipedeaより)
   *****

展開が速くてついていくのがたいへん!
日本最高の超お嬢様学校・聖ルチア女学園は、大部分が敵とは何で?




Sランク執事の理人が、まるでマンガの世界からポットあらわれて、そのまま夢をくれるみたいに、両親を亡くした東雲メイを守り、ダサイ彼女をレディにするという物語みたいです。
そもそも、『Sランク執事』とは?文武両道、立ち居振る舞いがエレガントで、出しゃばらず、ついたご主人さまを立てて、守っていく・・みたいです(汗)
手打ちうどん屋を開いていた父が、本郷グループの直系の子供で、両親が亡くなったため、直系の孫であるメイは関係ないと言っても、命を狙われると理人に説得された。家に入ろうとして、危険を察した理人に助けられ、家だけ爆発。
聖ルチア女学園への登場の仕方が派手ですね。高速ヘリで、カッコよく理人が先導しても、黒ぶち眼鏡、ぼさぼさ頭。違う制服を着て、スカートの下はジャージ。では、集まったお嬢様方、一目で意地悪して追い出そうと決め、さっさと退散。門で学園長のローズの出迎えを受けた。聖ルチア女学園は生徒の自主性を重んじるから、教師はノータッチ、暇で暇でと来た。
まぁうちに入った以上はがんばってレディを目指して頂戴。ポンと肩を叩かれた。
学園の敷地は東京都の約1/3。中にアミューズメントパーク、温泉も有している。学資は1か月1億円。世界最高の教育が受けられる。理人はここでも、安全のためにくれぐれもほんごうけとのつながりを知られないようにと言った。
2週間以内にここから逃げ出すと断言された。
<そう私は運命の渦に巻き込まれてここにきた。私に仕える執事柴田理人と一緒に。この聖ルチア女学園へ>
1週間前までお気楽な両親の経営する赤字の手打ちうどん屋しののめで、毎日うどんを伸ばしてから学校へ。毎日ストーカーのようにマメシバと呼ばれると不機嫌になる柴田剣人が、学校までエスコートしていた。柴田理人とは兄弟だった。
オンブロ寮。すごいおんぼろだが、レディのランクが厳密に決められているので、這い上がるためには、皆に認められるレディにならなければならない。
3日目に理人は、忍び込んだ剣人を捕まえた。心配して探しに来たのだ。
執事会議で理人がいないとき、メイがまた危険な目にあった。すっかり気分が落ち込み、尻尾をまいて退散。出口で学園長の見送りを受けた。戦わずして何も手に入れることはできないと言われた。そのまま歩いて行くと電話が鳴った。はじめての祖父からだった。父のお骨は引き取るが、母のはダメと言われ、さらに柴田はこちらへ引き揚げさせると言った。二人を一緒にしてあげてと頼むが、メイが本郷家にふさわしくなれば考えると言った。
床だけになった家に帰った。はじめて泣くメイ。
傘をさしかける理人。じいちゃんの所へ帰れと言うが、私がメイ様にお仕えしたいのです。
メイ様が雨にぬれるなら私が傘になります。
メイ様が動かないならそこが私の居場所です。
それが執事です。

望みをかなえるために戦いたいって言ったら・・
じゃあ、私はメイ様の戦うための剣に、メイ様を守る盾となりましょう
じゃあ、今は空気になってて、思いきり泣いとくから。
かしこまりました。
自転車でメイを捜しに来た、マメシバも、その光景を目撃した。
メイが戦うまでの決心に至る心の動きはかなりスムーズだし、ヒロくんの魅力全開ですね。
眼鏡もコンタクトにして、「ごきげんよう」と宣戦布告。ところが2階から、「にあわねえよ!」とマメシバが叫んだ。執事見習(こんなのあり?)で嫌味な香織に付いた。
イケパラのメンバーが沢山見られて楽しいです。
こんな人、いたらしゅてきheart04を思わせる展開になってきました。

« 《ヴォイス〜命なき者の声〜》☆01 | トップページ | 《トライアングル》★02 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

ひつじはいいけど生徒がね・・・。
お話もついて行けるか心配て゜す・・・。

盾になりましょう。とか言われちゃったらね~(*^^*)
いじめストーリーには、引いちゃいましたが、
とりあえずヒロくん目当てで見てみますわ~♪
ホント、しゅてきです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43745106

この記事へのトラックバック一覧です: 《メイちゃんの執事》☆01:

» フジテレビ「メイちゃんの執事(新番組)」第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!! [伊達でございます!]
番宣CMを見たときは、第1話でリタイア必至! と思いましたが、見てみたら、意外におもしろくて。荒唐無稽ながらテンポがよく、気になる顔触れも少なくないですし…。 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 [イニシャルNが好き♪]
 ヒロくん&健くんという兄弟ライダーだけでも {/3hearts/} なのに、執事役に丸山さん、向井くん(銀髪でないとダメなのか?)姜サマも出演するなんて嬉しすぎ〜{/girl_jewel_b/}  と思っていたのですが、内容が予想してたのとはちょいと違ったので(原作未読デス)感想は今回だけになっちゃうかもしれません{/down/} 目の保養だと思って、割り切って見るしかないのかな〜{/rabi_lose/} ヒロインがいじめられながらも強くなっていくという展開は苦手で、花より男子もイジメシーンが... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 [のほほん便り]
もはや、この枠は、楽しく実写版・少女漫画ワールド。 「女子の願望(あるいは妄想)叶えます」路線になりつつありますね (^ー^*) ノリやキャスティング、映像センス等… ベース的には、イケメン・パラダイス でも、庶民が「そんなバカな!」級のセレブ校に入ってきて波紋、および、騒動。ふりかかる逆風にメゲず、頑張るぞ~~っ! そんな、密かに由緒は正しいけれど「雑草育ち(!)」の彼女を、見守り系・イケメンが「お守りします」路線は、かなり「花より男子」のエッセンスが入ってるでしょうか? ... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!! [あるがまま・・・]
ひつじさん出てこなかった…@^ェ^@ メェー! メリーさんのひつじも出てこなかった…{/arrow_l/}一応ボケときました{/face_tehe/} 漫画が原作ってーんで、お気楽なドタバタコメディかと思いきや、 何やら陰湿な陰謀が・・・{/face_gaan/} ルチアさまって、実は嫌な女?理人と何か関係があるのかな〜? てか、レディを育てる筈のお嬢サマ学校のくせに、どいつもこいつも嫌な奴ばっか{/ee_2/} いくら料理や勉強が出来ても、まずその性格を直せよって言いたいわ〜{/face_z/... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』 [続きを読む]

» メイちゃんの執事第1話(1.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
少女漫画が原作だそうですが、そちらは未読 女性視聴者が楽しむためのドラマというのが、観る前の第一印象。 『イケメンパラダイス』もリタイアしてるし、これもリタイアするんだろうなあ ・・・と思ってましたが、意外と観やすかったです。 感動したり、考えさせられることはなさそうですが、楽しめそう 何より、キャスティングが凄いね 主人公東雲メイ@榮倉奈々に仕える執事柴田理人役が 『仮面ライダーカブト』の天道総司こと水嶋ヒロ。 水嶋ヒロは、すっかりフジの火曜9時ドラマの常連さんだなあ。 で... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第1話を見ました。東雲メイは突然、次世代の淑女を育成するために設立された全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する。そこは、学費が月額1億円、お嬢様一人一人にイケメンな執事がつく、という、あまりにも庶民とはかけ離れた世界だった。「お...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [Happy☆Lucky]
第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えて来た執事の家系・ 柴田家の若きホープ・柴田理人(水嶋ヒロ)は、両親を事故で失った 女子高生・東雲メイ(榮倉奈々)に仕えることになる。 事故に巻き込まれて他界したメイの父親(橋爪淳)が、実は本郷グループ の当主・金太... [続きを読む]

» 【新】メイちゃんの執事 第一話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
超お嬢様学校の聖ルチア女学園に突然編入することになった東雲メイ(栄倉奈々)。そこは学費が月額1億円、生徒1人1人に執事がつくというとんでもない学園で、メイはかけ離れた世界にただただ驚愕する。 Sランク執事の柴田理人(水嶋ヒロ)がメイの執事についたので、学園のみ...... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第1話 [またり、すばるくん。]
第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 視聴率14.9% [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 イケメン執事がやってきた! [レベル999のマニアな講義]
『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』内容学費は月に一億円。女子生徒ひとり1人にはイケメン執事がつくという聖ルチア女学園に1人の少女が転入してくる。少女の名前は、東雲メイ(榮倉奈々)元々普通の暮らしをしていたのだが、1週間前のこと。。うどん屋を営む父...... [続きを読む]

» 正義の味方・槇子さまが、大根を料理する3ヶ月!(メイちゃんの執事#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『メイちゃんの執事』  2009冬ドラマ、何見よう?赤字経営の手打ちうどん「しののめ」のひとり娘“メガネうどん”東雲メイ@榮倉奈々は、ごくごく平凡に暮らしていたのだが、父・周太郎@橋爪淳&母・ユウ@山下容莉枝が事故で急死(爆)親友・仲本夏美@星井七瀬の家に身を...... [続きを読む]

» 交通事故慰謝料の請求項目 [交通事故慰謝料の請求項目]
交通事故慰謝料の請求項目について掲載しました [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第一話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [どらまにあ]
柴田理人(水嶋ヒロ)は、日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えてきた執事の家系・柴田家の若きホープ。 容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は、公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。 そんな理人が新たに..... [続きを読む]

» 「メイちゃんの執事」第1話 [fool's aspirin]
メガネうどんVSマメシバ!ってかわい過ぎ! 突然超お嬢様学校に通う事になってしまったヒロイン・東雲メイ。 いきなりセーラー服の下にジャージで登場だ! メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス) 宮城 理子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 【メイちゃんの執事】第1話 [見取り八段・実0段]
両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。本郷家の執事、柴田理人に連れられて、メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に無理矢理押し込められる...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事#1 [Sweetパラダイス]
健くん髪染めたのね〜イケメン執事がいっぱいお嬢様に一人ずつ専任執事がいるというな、羨ましいんださすがお嬢様学園だってあってすごすぎ庶民派の私は眼が点お姫様抱っこされ隊『お嬢様』って言われ隊コミックとはやっぱ違ってましたね〜オリジナルキャラいるしービスト...... [続きを読む]

» ドラマ「メイちゃんの執事」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
原作コミックスを途中まで読んでる作品です。正直これをよくドラマに・・・と思いましたが、このイケメンメンバーを見なきゃダメでしょ。イケパラと花男を足して割ったような雰囲気ですね。ノリは完全にイケパラだし。メイの父は、実は大金持ちの本郷グループの息子だった...... [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
撮影場所、道明寺家もありましたな~・・。 [続きを読む]

» メイちゃんの執事 第1話 「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [TVお気楽日誌]
うわー苦手な子ばっか・・・。誰がチョイスしたのよ・・・。 [続きを読む]

» メイちゃんの執事・第1話 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
トライアングルに続いて、メイちゃんか・・・。 火曜日、豊作ですわ~。。。 メイち [続きを読む]

« 《ヴォイス〜命なき者の声〜》☆01 | トップページ | 《トライアングル》★02 »

最近の写真