無料ブログはココログ

« 《ありふれた奇跡》★02 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆02 »

2009/01/17

《ラブシャッフル》#01

恋人交換する?』(あらすじ)

男女8人の恋模様を描く。恋人に婚約を解消され、落ち込んでいた会社員・啓(玉木宏)は、マンションのエレベーターで住人の愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)と知り合う。全員が恋愛に悩んでいると知った正人は「恋人を交換しよう」と提案する
 「ラブシャッフル」というパンドラの箱を開けた彼らの行く手に起こる展開とは!!
     *****

(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー?

(愛瑠)もしもし、あんたなんでしょう。(車の後ろに)空き缶なんかぶら下げたの。『熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見た』って言いたいんでしょう。あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの?ちょっとなんとか言いなさいよ。もしもし(携帯が切れた)

(旺次郎)今から焼肉ですか。すいません。明日ちょっと早いんですよ。いえ、精をつけろと言われても、あなたに全部吸い取られる気がするけど。。。いえいえ、ただね。(ブチと携帯が切れた)

こんな3人が乗り込んだエレベーターに、もう一人、正人がいた。
外は雷雨。停電で、エレベーターが止まった。

「嘘だと言ってよジョー!」啓の口癖を、正人が補足した。シューレス・ジョー。プロ野球で、八百長により永久追放された。その時ファンの子が叫んだんです。「ウソだと言ってよ、ジョー!」わかりやすい解説ドーモ!

止まったエレベーターは、動かない、電波の状態も最悪。

いい機会だから、自己紹介しませんかと言いだしたのは正人。偶然同じ階の住人が4人乗り合わせた。
宇佐美啓君か。法流行のIT関連ですか。このl若さで課長なんてエリートだ。「ウサタン」でいいか。ニックネーム。
へ~、通訳なんだ、英語、フレンチ、スパニッシュ。逢沢愛瑠。すごいね。父の仕事上転々としただけ。「アヒルちゃんでいいかな?」

「俺さあ、一寸名刺きらしちゃって」と世良旺次郎。アイドル、熟女、ニューハーフ。女専門に撮ってる。「O次郎。バケラッタできまりだ。

正人じは、菊田メンタルクリニックの医師だった。
また雷鳴。愛瑠が啓を突き倒した。その拍子に指輪がポケットから転がり落ちた。幸せの絶頂?いや今朝までは。婚約解消?皆の興味が動いた。正人は、結婚は、愛情より相性の良さが必要なんだ。と言いだした。よく言う価値観が同じとか、頭でっかちなことじゃなくてね。

後日4人はそれぞれパートナーを連れて、再会。
愛瑠は、芽衣に、何で婚約解消?
芽衣は、知り合った頃の話をした。高校のスキー合宿で、怪我して動けなかった芽衣を助けに来てくれた啓は、「キラキラ」していた。今はそのきらきらさが見られないと。

新しいモラル感。男女のありかた。
幸福の追求を求めて考え出した、名付けて・・・

 ラブ・シャッフル

(啓)俺はどうかなって思うんだけどね。
金持ちの諭吉は僕は反対です。そんなのありえない。
僕だって、ほかの女性に目なんか行かないし。・・・DAIGOが、いつウィッシュするかとはらはらした。
私の傍でキラキラして見せてくれるならと、愛瑠。

*****
玉木さんの主演だし、楽しみだったのですが・・何であんなにとんがった顔してるの?若さがないです~。二流は、それでキラキラしてれば、存在感があるのに!
来週は様子見です。

« 《ありふれた奇跡》★02 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆02 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

玉木くん、確かに痩せすぎ~。。。
どうしたんでしょうね。
セリフが、くさい。。。と思いつつも、
何となく魅入ってしまいました^^;
バブルの時代が懐かしいドラマです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43763239

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラブシャッフル》#01:

» ラブシャッフル 一話 [Simple*Life]
いやぁ。いまどきO次郎を知ってる人が若者の中に いるのかどうか?と思わず疑問に思ってしまいましたよ。笑。 お洒落な会話の中にたまに70年代と思われる寒いギャグが 入ってて 「今どきの若者はついていけてるだろうか?」 と若干不安になりました。 でも内容は面白そうです。 ふふふ。恋人交換なんて斬新な!なんて卑猥な? とおもっていたんですけど、どうやらそんなものではないらしいですね。 なんていうか自分を見つめなおすために 今の状況を変えて、自分のことをそれほど知らない相手と すご... [続きを読む]

» 極上のミステリーとはラブシャッフルかもね(玉木宏)ういっしゅ(貫地谷しほり)35円(香里奈) [キッドのブログinココログ]
毎回がお試しコンビネーションで、ちょっと大人の「セレブと貧乏太郎」で、恋はミステ [続きを読む]

» ラブシャッフル [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» ラブシャッフル(第1話) [霞の気まぐれ日記]
まぁ予想通りというかなんというか、、、 キャストがいい割りに、微妙な空気が漂っていたような・・・。 いや、面白いのかどうかはまだわからないなんですけど、 初回からガッチリハートを掴まれた!って感じではなかったなー、と。。 結局、エレベーターでの、トイレのやり..... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話「恋人交換する?」 [Happy☆Lucky]
 第1話「恋人交換する?」 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋人交換する?』 [続きを読む]

» 【新】ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
三ヶ月後に結婚を控えた婚約者の芽衣(貫地谷しほり)から、突然別れを切り出された啓(玉木宏)その帰り、自宅マンションのエレベーターが停電で停止してしまう。乗り合わせたのは、同じフロアに住む愛瑠(香里奈)と、旺次郎(松田翔太)と、正人(谷原章介)の3人。4人は名刺を交....... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話:恋人交換する? [あるがまま・・・]
始まり始まり〜(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ 主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ 初回の感触はなかなか良かったですわ〜{/hearts_pink/} 何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や 挿入歌のバングルス「ETERNAL FLAME」が懐かしいったら{/ee_3/} 野島作品の定番通り、今回も懐かしのポップスを主題歌に起用なんですね〜{/onpu/} それぞれ、訳ありなカップル4組のラブシャッフル。ちょっとありえない設定だけど 勢い... [続きを読む]

» 映画「ヤッターマン」深キョンドロンジョ様 動画画像あり [アニメとか]
深田恭子(26)が13日、映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、3月7日公開)で演じる悪役・ドロンジョ姿を初公開した。【先行公開動画】あり。 [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第1話 [fool's aspirin]
嘘だと言ってよ、ジョー! 今はバブル期ですか?!…と言いたくなるような設定。 なんか初期の野島作品を思わせるような感じだなぁ。 玉木くんがヘタレ過ぎてすごいぞ! ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2 アース・ウィンドファイアーJUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラブシャッフル#1 [Sweetパラダイス]
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ〜まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイケ...... [続きを読む]

» ラブシャッフル第1話(1.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「我々はメリーゴーランド、 幸福を掴むまでクルクルと回り続ける・・・」 ひょんなことで4人の男女が知り合いになったのをきっかけに、 4組8人のカップルがラブシャッフルして、恋人を変更していく野島伸司脚本の新ドラマ。 『薔薇のない花屋』が酷かったので、まったく期待してなかったが、なかなか面白かった。 これが今期NO.1かもしれない。 野島伸司脚本には特有のジメジメした雰囲気がなかったのがよかった。 ラブシャッフルというのは新鮮だったが、 ドラマ全体に漂う雰囲気は、かつてのトレンディード... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 恋人交換!? [レベル999のマニアな講義]
『恋人交換する?』内容IT企業に勤める宇佐美啓(玉木宏)は、突然、婚約者の香川芽衣(貫地谷しほり)から婚約解消を告げられた。そんなショックを受け、、、自宅のマンションへ。。すると、妙なことに、エレベーター内で、同じ最上階の住人28階の住人と同乗。通訳の...... [続きを読む]

» ラブシャッフル [のほほん便り]
狙い目自体は「…なかなか」。ひょっとすると、男女の仲は「愛より相性?!」 ベースとなった、その発想自体、興味深いものを感じました そもそもドラマって、目の保養しつつ「もしも…」の世界を楽しむのが醍醐味。 ますます、オヤジ・ギャグ度が増してる気がしましたが、そももまた、ご愛敬?! (^ー^;)ヾ 今をときめく面々。性格も立場も違う面々が、シャッフルされたのちに、「なにを見つける」のか、見てみたい気がして 個人的には、いったん「全てを手に入れた」かに見えて、まだ貪欲に「まだまだ…」なマ... [続きを読む]

» ラブシャッフルvol.1 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔。坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第1話恋人交換する?--------------------------------------------------------4人の同じ階のビルに勤める男女がある雨の日に一...... [続きを読む]

» ドラマ「ラブシャッフル」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ある日、偶然落ちた雷のせいで、エレベーターの中に閉じ込められた男女4人。初対面の4人が、時間潰しに自分の事を話し出して、友好を深めて行く-------!?「嘘だと言ってよ、ジョー!!」ってこれって外国が発祥地だったんだ。私てっきり、ボクシングのキャラの方かと...... [続きを読む]

» ラブシャッフル〜第1話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラブシャッフルですが、野島伸司脚本の高級マンション同階のメンバーが恋人交換するドラマです。宇佐美(玉木宏)はIT企業の課長ですが、社長令嬢の芽衣(貫地谷しほり)と婚約しているコネだけの地位です。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
我々はメリーゴーランド 幸福をつかむまでくるくると回り続ける [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 [エリのささやき]
恋人をシャッフルしてみるお話・・うう〜〜ん・・微妙でした。。 [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
婚約者・芽衣に婚約解消を言い渡される啓。 「ウソだと言ってよ、ジョー!!」 「ジョー?」と芽衣。 車に空き缶ぶら下げて道路を走る愛瑠。 「もしもし? あんたなんでしょ。空き缶なんかぶら下げたの。 熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見たって言いたいんでしょ。 あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの? ちょっと!! なんとか言いなさいよ。もしもし?」 電話が切れる。 「今から焼肉ですか? すいません。明日ちょっと早いんですよ。 いえ、精をつけろと言われても、あなたに全部... [続きを読む]

» ラブシャッフル第1話『恋人交換する?』感想 [メガネ男子は別腹☆楽天]
玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー!それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。社長令嬢の恋人を持つIT関連企業の課長な玉木宏。その恋人の貫地谷しほりは、突然婚約を破棄して欲しいと言...... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル』 第1話 [美容師は見た…]
玉木君、痩せすぎ~。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ~」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩~、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ。ペチャ~っ... [続きを読む]

» 【ラブシャッフル】第1話 [見取り八段・実0段]
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だったが...... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)は、婚約者の香川芽衣(貫地谷 しほり)から突然、別れを告げられる。 啓は、芽衣の父親が経営する会社にコネで入社したにすぎず、このまま では愛と安定した生活の両方を失ってしまうことに・・・ 自宅マンションに戻った啓は、同じフ... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ラブシャッフルを見てみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ なんでシャッフルするのかわからん(爆) まあ、来週からが本番なのでまあいいかww 意外とDAIGOのMキャラ?みたいなのがよさそう☆ 玉木さんが疲れてる顔してるなあとか そういうのが目立った印象....... [続きを読む]

» 『ラブシャッフル 第1話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル玉木さんに、松田くん、谷原さんと好きな俳優さんたちが登場してるこのドラマそれなのに、間違って削除しちゃったのでキャプ画像無しというわけですが、レビュー、いってみよう!2流大学もろくに卒業していないのに恋人が社長令嬢だったおか...... [続きを読む]

» ラブシャッフル [平成エンタメ研究所]
★冒頭がおしゃれですね。掴みはOKという感じ。  エレベーターに閉じこめられる。都会に住んでいればありそうな非日常。  そこで展開されるキャラクター紹介。場面展開のない一場の舞台を見ている様。 ・”ウサたん”こと宇佐美啓(玉木宏)はボケ。  体の不調を訴える逢沢愛瑠(香里奈)に「妊娠か?」  男性陣はおしっこすることになって嫌がる愛瑠に「出産の時恥ずかしくないか?」 ・”バケラッタ”こと世良旺次郎(松田翔太)はエロ。  体の不調を訴える愛瑠に「わかった。男3人に囲まれて……」 ・菊田正人(谷原章介... [続きを読む]

» ラブシャッフル 第1話 感想 [ラブシャッフル.net]
ラブシャッフル 第1話 2009.01.16 On Air 放送の感想 この明ら... [続きを読む]

» 「ラブシャッフル」第壱話 〜愛よりも相性が如し、名付けて“恋人交換”〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も養父に出して貰っているという男。 そんな分不相応な生活を手に入れた啓だったが、結婚を三ヵ月後に控えたある日、突然、芽衣から婚約解消を言い渡され、愛情と安定した生活を失う憂き目に直面する。芽衣の突然の心変わりが理解できず、何とかして芽衣の気持ちを取り... [続きを読む]

» PPCアフィリで稼ぐためのツール [Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイト]
野村学 様今月からPPCアフィリエイトを始めました「パンドラ」を購入させていただきました野村と申します。今月からPPCアフィリエイトを始めました。いったい他の稼いでいるアフィリエイターさんは「どんなキーワードで出稿しているのだろう?」と思っていました。そんな矢先、「パンドラ」を購入し、さっそく使わせていただいたのですが、もーびっくりです!!ためしに「FX」をキーワードで選んでみると、キーワードがずらーっと・... [続きを読む]

« 《ありふれた奇跡》★02 | トップページ | 《Q.E.D.証明終了》☆02 »

最近の写真