無料ブログはココログ

« 《流星の絆》☆08 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#08 »

2008/12/07

《ブラッディ・マンデイ》★09

テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』(あらすじ)

テロリストと格闘の末、藤丸(三浦春馬)らは抗ウイルス剤を手に入れる。しかし、発症の早かった英(久野雅弘)は接種を前に息絶え、藤丸は悲しみに打ちひしがれる。一方、拘置所を襲撃し、教祖・神島(嶋田久作)の奪還に成功したJ(成宮寛貴)らテロ集団は、ウイルステロ計画「ブラッディ・マンデイ」を実行に移そうとする。藤丸は「サードアイ」と協力してテロリストに立ち向かう。
     *****

Jは導師様が帰ってくるよ、Kとつぶやいた。
加納は、別ルートで追っていた。しかし後ろから来たJに捕まった。
マヤが何か唇に塗っていた。そして最後のキスと言って加納にキスした。
加納はブラッディXに感染した。

霧島は、高校生たちを保護したが、藤丸に、なぜ英は死ななくちゃいけなかったんだと言われた。婚約者沙織が死んで、はじめは藤丸たちと同じように思ったが、今は、彼女と出会えたことを後悔したくない。彼女のためにも、戦いたいと思ってる。

導師は、皆を集めて、感謝すると言った。JにKは?と聞いた。
ご心配知りません、お父様。とJは答えた。

神が降臨した

音弥は、車で祖父といっしょだった。なぜ英を助けてくれなかったとなじった。音弥の大事な人がこれで母に次いで2人目だと言った。

サードアイでは、緊急会議が開かれた。
弥代学院と、神島の居た拘置所はその地下が下水道で繋がっていました。ウイルスはこの下水道を通して弥代学院から送り込まれた。
神島の独房近くの排水溝には仕掛けが施されており、監視カメラにより、警視庁の伊庭刑事
の仕業と判明。下水から、空気と水が逆流する仕組みになってました。
その後、テロリストによって拘置所内は停電となり、空調が停止、代わりに換気扇が作動。
所内の気圧が下がり、弥代学院から送られたウイルスが下水から上がってきた。
敵は、皆が抗ウイルス剤を使用しており、神島もボールペンにしこんであった抗ウイルス剤を服用。このペンからも伊庭の指紋が検出された。

敵は最初から拘置所内でウイルステロを実行する計画だったんです。
高校生は、テロの道具に使われたってことだ。それと、そいつらをとても大事に思っているヤツらがいると言うことも4~く分かったよ。霧島君君には辞めてもらうよと、言いたいところだが、今回は貸しておこう。我々の足並みがそろわないと、助かる命も助からんからな。

(苑麻)他かぎ竜之介が娘に送ったメールによれば、敵の狙いは明日、月曜だ。なんとしても防がねばなければならん。
鎌田君、国家緊急テロ会議が始まる。急ぐぞ!

血の祝祭が、始まる

テロリストたちも準備万端整いだした。マヤは拳銃を手入れし、Jはかなり緊張している小林に、がんばってよ。もう君は人間じゃないんだから。、明日になれば、神だ僕の計算だと、君は1千万人の生と死を握る上になるんだ。時刻は狂ってない、明日は午前9時だよ。

導師が立ちあがった。明日は祝祭だ。また多くの命が失われることになる。恐れることはない。再生のための全ての罪は私が背負う。

神々を称えよ!

加納は、英が飲むはずだった抗ウイルス剤を投与されて、安定してきた。霧島にあなたは死にません。だから、あなたの頼みは聞けません。と別れた妻と一緒の娘へのプレゼントは拒否した。さらに、もう誰も失いたくない。
拘置所内でウイルスに感染した者は全員テロリストに射殺された。
抗体
が高まったら退院できます。ともに戦いましょう!

日曜日19:04
ホテルのフロントにテロリスト小林がチェックインした。10階の1003号室。

日曜日19:33
テロリスト西田は、トランクが通行人に当たっても高笑いして気持ち悪がられた。
誰もしらない月曜日♪

日曜日19:45
着々と魔の手は分散していった

祝祭は、静かに訪れる

サードアイの廊下で加納が藤丸を待っていた。事情聴取は終わったのか。妹がつれてこられたらしいな。「今から会いに行くところで」そうか、しっかり守ってやれ。
「叶さんは大丈夫なんですか、体の方は」「立川英のおかげで助かった。悪かったな、彼を守れなくって。だが彼の死は無駄にはしない。彼のためにも俺は戦う。すまなかった」と頭を下げた。
遥と話す。携帯まで取られたと文句を言っていた。ケーキが食べたい、でかいのと甘えた。廊下に出た藤丸。
霧島たちが会議している中に入った。俺も戦いたいんです。

国会付近を歩くマヤ。Jが待っていた。二人きりになれるのを待っていた。
Kからファルコンが生きていると聞いた。サードアイに抗ウイルス剤があったと言うことでしょう。真野さ、抗ウイルス剤はすべて回収したと言ってたよね?あれ何だったの?
彼らはどうやって手に入れたんだろうね。ま、いいか。
マヤは立ち去った。
JはKに電話。「マヤには忠告しておいたよ。だから安心して。すべてうまくいくよ」

最後の月曜日
導師の目が開いた。祝祭を始めよ。

藤丸たちの戦いも始まった。
MONO8:13循環バス。加納が1か所目捕獲完了。
MONO8:19汐留駅地下街。2か所目捕獲完了。

テロが始まる9時まであと41分。残り8か所。
映画館に潜伏していたテロリストを捕獲完了。
あと7つ。
都立中央病院でテロリストを捕獲完了。
あと6つ。
救急隊員宿舎で5名逮捕。
あと5つ。
都庁前でウイルス所持のテロリスト逮捕。
あと4つ。
ヘリコプターのハイジャックを狙っていたテロリストを逮捕。
あと3つ。
印刷工場に榊隊潜入。ウイルスと思われるアンプルを発見。
あと2つ。
まずはセレス東京ホテルだ。
テロリストは消えた。

後1か所は司令塔。確保しろとの号令で、黒いバンは囲まれたが、Jは逃げた後だった。
藤丸はマヤがくれたPCを逆手にとって、藤丸特製ウイルスで、そのPCにデータを集積させた。今度は、ブルースカイの残したPCを捜査し始めた。
残りは中央区にある浄水場だった。
祝祭は中止と連絡が入ったが、「断る、俺は神になる」と言った。銃声が2発響いた。
そこにいろと言われた藤丸は車の中で水道局のモニターにハッキングし犯人を捜した。中に行くとすぐ目の前に最後の犯人が制服姿でいた。追いかけて屋上へ。
俺は神になるんだと叫ぶテロリストに、ただの人殺しだと応戦した藤丸。加納がテロリストを撃って逮捕。

JがKに電話。申し訳ない。作戦は失敗だ。ファルコンにやられたよ。

人間は現実を見るが真実から目を背ける

藤丸の父が真子の後をつけていた。
さらに帰宅した藤丸の目に飛び込んだのは、Jが遥と楽しそうに遊んでる姿だった。
見事に僕の方程式を崩してくれた。この借りを返すべく僕はここへやって来た。
君の方程式を崩してあげるよ。サードアイに連絡する前にさ、知りたくないかい?
九条音弥のこと。君の大切な友達と僕の関係だよ

真実は宝石箱の中にある

沢山の者が捕まる中でマヤはどうして助かったんだ。
Kのご指示があったもので。Kは今こそ宝石箱を開ける時だと。
異論はない。さあ、準備に取り掛かれ。
その前にやらねばならぬことがあります。
そう言ってマヤは、拳銃を取り出し、導師を撃った。

Jと音弥は血のつながった兄弟なんだ。

怒涛の展開でした。音弥は、ある筋から“弟”と知ったので、マークはしてました。
マヤも怖かったです。でも振り向けば、誰もいなかった!ともっと怖いことが起きそうです。それにしてもサードアイの鎌田はひっこんでろ!と言いたい人種ですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《流星の絆》☆08 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#08 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

smileファルコンさん、たくさんコメントいただいてありがとうございます。

>Jは、結局どちらの味方?日本を消そうとしたり、助けてくれたり良く分かんない。

Jは、Kにはなれず、かといって、信頼できる部下がいなかったから、最後は真子を裏切る形で、起爆装置を盗んだのでしょうね。自分のことを認めさせるために。

>サードアイは、結局なにもできないじゃん。

かなり歯がゆい組織でした。日本の○○隊みたいですね(笑)

>ファルコンは、人の事を、信用しすぎでしょ。
いくら友達でも少しは、警戒しないとやっぱり
危険でしょ。最後は、結局あーゆう結果になる

一応高校生ハッカーと言うことで、友情が一番大事と思っている年頃なんだと思います。
音弥とは、和解の言葉をかけて欲しかったですね。あおいがあんまりダイコンすぎたから、かなり興ざめでしたがcoldsweats01

>まーでも、日本が救われて良かった。

ハラハラさせられましたが、よかったですね。
また遊びにいらして下さいね。


ファルコンは、人の事を、信用しすぎでしょ。
いくら友達でも少しは、警戒しないとやっぱり
危険でしょ。最後は、結局あーゆう結果になる。
まーでも、日本が救われて良かった。

あーあ。結局、高木龍之介は、サードアイの味方
だったのに高木龍之介を拘束しようとしたりするサードアイは、ホントバカ。サードアイは、結局なにもできないじゃん。


Jは、結局どちらの味方?日本を消そうとしたり、助けてくれたり良く分かんない。

xmasお気楽さん、

>導師さま殺しちゃうんだったら、助け出さなくても良かったのに・・

これは最後に思いましたね。あまりに簡単に抹殺しすぎませんか?
地下道からあんなに工事して、苦労したのに!
疑問詞いっぱいです????????

cakeyukoさん。

>いよいよ次週はKとの対決になりそうな気配。
見逃せませんね!

ハイ!謎や疑問が解けていくとうれしいです。
Jはどこから資金が入っていたのでしょうね。

cloverつんさん、いらっしゃいhappy01

>藤丸すごかったですね!

>サードアイの鎌田はほんと‥なんなんでしょ(-_-;)

どこの組織にも無能な割に、世渡り上手がいます。
見ていると腹が立ちますね。
ずーっと引っ張ってきた”K”がやっとベールを
脱ぎそうです。
藤丸父も、はっきりしてほしいです。
目が離せませンネ。



藤丸すごかったですね!

サードアイの鎌田はほんと‥なんなんでしょ(-_-;)

マヤはなぜ導師様を撃ったのか‥んん(´A`)

次週が楽しみです(^^)

こんばんは。
おひさしぶりです。
いよいよ次週はKとの対決になりそうな気配。
見逃せませんね!

導師さま殺しちゃうんだったら、助け出さなくても良かったのに・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43343704

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンデイ》★09:

» ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 [テレビお気楽日記]
下水道を通って、神島(嶋田久作)を奪還するテロリストたち。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話 [平成エンタメ研究所]
★人が力を持つと……  血の月曜日。  ブラッディXを持って都内を歩くテロリストたち。  使用すれば1千万人の命が奪われる。  彼らを見ていると<人が絶大な力を持つ>とどうなるかがわかる。  それは万能感。(神になる)  街を歩けばただの普通の若者が自分を<神>だと思ってしまうのだ。  これが力を持つことの怖ろしさ。  今週のテレビではこのテーマがいくつも描かれた。  「七瀬ふたたび」〜未知能力を使って世界を導こうとしている七瀬たちの敵。  「相棒」    〜人を拘束して尋問できる力の怖ろしさ。... [続きを読む]

» BLOODY MONDAY 第9話 [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第9話を見ました。第9話学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸達はついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。校内はTHIRD-iによって殺菌され、英の遺体も回収された藤丸は、英...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 [Happy☆Lucky]
第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 [続きを読む]

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話…マヤのウイルス・キス [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話  今回もストーリーの進め方が荒いというか雑………機嫌良くご覧の皆さんには申し訳ないけど、「ブラッディ・マンデイ」を見ているとついついツッコミを入れたくなってしまうのです・・・。 ┃ 下水道トリック  『弥代学園』と『関東特殊拘置所』が下水道で繋がっていて、ここを通じてウイルスを送り込んだという仕組み。  洗面台の下の臭気トラップの部分に「仕掛けが施されており下水が逆流・・・」と報告する分析官・澤北(阿南敦子)  『仕掛け』って一言かよ………... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話 [エリのささやき]
導師には10人(だっけ?)の子供がいて24時間監視されてるのよね?あっと驚く事実が発覚でした! [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最後の月曜日が来る----------!!や〜今回もまた手に汗握る展開で、寒さもあって指先まで冷たくなりつつ見ることができました(^^)助かる・・・んだよね?ってわかっててもドキドキでしたわ。でも、おかげでキーボード打つ手がかじかんで大変(><)&nbs...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第9話 真実は宝石箱の中にある [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
人間は現実を見るが真実から目を背ける [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 [空色きゃんでぃ]
拘置所で起きたテロ! テロ集団は教祖・神島紫門(嶋田久作)の奪還に成功。 神が、光臨した 警視一課の伊庭刑事(尾崎右宗)が、テ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第9話 [日々“是”精進!]
09学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種することができずに息絶えてしまう。藤丸は英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれる。一方、拘置所を襲撃して教...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」(第9話:「テロ最終章!! 神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月6日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第9話)は、“最後の月曜日”に向けて、BLOODY-Xを使用したウイルステロが本格的に動き出す、という内容のエピソードであった。テロが実行される朝9時までの展開は[?]だったと鉄火丼は思っている。... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第9回 [トリ猫家族]
 いや〜Kって誰なんだろうね・・・ J(成宮寛貴)が、先週まではKに敬語を使っていたからゴリさんかな〜と思ったんだけど、 今週になってタメ口になっていたから、わたしゃ真子(徳永えり)が怪しいと思うんよ・・ 名前は、「K」にかすりもしないけどさ・・・  ....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話 決戦は月曜日!? [レベル999のマニアな講義]
『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』内容英(久野雅弘)が、藤丸(三浦春馬)たちの頑張りにもかかわらず死んだ。。。。そのころ、拘置所にいた神島紫門(嶋田久作)が、ブラッディXを使用された作戦で、マヤ(吉瀬美智子)らにより奪還されていた...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
お父様ァー!!!?? Jの父親がアイツー!!!?? 似てねー!似てねー親子!! 更にJはあのことを藤丸にバラしたー!!!!! [続きを読む]

» 恒例なんちゃって中学生大会、黒木メイサ(20)南沢奈央(18)溝端淳平(19)木村了(20)岡本玲(17)鈴木かすみ(18)川島海荷(14)・・・おっと現役か。 [キッドのブログinココログ]
クールと関係なく発進する土曜ドラマ「赤い糸」のために「スクラップ・ティーチャー」 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #09 [ぷち丸くんの日常日記]
学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちは 抗ウイルス剤を手に入れる。 しかし、発症の早かった英(久野雅弘)はそれを摂取することが出来ず に息絶えてしまう。 藤丸は英を死なせてしまったのは、全部自分のせいだと打ちひしがれて 失意のどん底に。... [続きを読む]

» ブラッディー・マンデー #9 [Yが来るまで待って・・・]
神島紫門の釈放と引き換えに、藤丸達も学園から開放された。 だが、ウィルスの発症が早かった英は、抗ウィルス剤が間に合わず、帰らぬ人となる・・・。 「自分に出会わなければ、英は死なずにすんだ」と、一時は失意の底に沈んでいた藤丸だったが、霧島の「死んだ婚約者の為... [続きを読む]

» 『ブラッディ・マンデイ』の感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
●『ブラッディ・マンデイ』の感想 どうして、テ○リストに狙われる実家から引っ越さないかな? 浄水場に突入するとき、あいかわらずサードアイの連中はガスマスクをしないし・・・。 ラストでは、J(成宮寛貴)が高木藤丸(三浦春馬)の家にあがりこんで、妹とトランプを..... [続きを読む]

» ブラッディマンディ#9 [NelsonTouchBlog]
「ブラッディマンディ」#9 神島を連れて悠然とマヤ達は拘置所内を歩く。すでにここにブラッディXが撒かれていて、警察官達はすでに感染、抵抗など何もないのだ。「突入中止!」鎌田はいったん包囲部隊を引かせ、防護服を着た第一小隊を向かわせる。だが、鎌田が指揮する部屋に霧島が入ってくる。「第一小隊を加納さんの応援に回してください!」加納と霧島は、テロの仲間の偽刑事の携帯から情報を入手し、神島らの逃走ルートを把握したのだろう、加納は先に向かったという! 応援が駆けつけるのにはまだ時間がかかる。テロ...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第9話(12.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
拘束されていた導師様こと神島@嶋田久作を悠々と奪還したテロリスト集団。 しかし、彼らの思い通りになったのは、ここまでだった。 ウィルスを撒き散らかす祝祭・ブラッディ・マンデイを実施する月曜日、 テロリストのPCにウィルスを送り込んだ高木藤丸@三浦春馬の活躍で、 実行犯が次々に逮捕されていく。 THIRD-iもTHIRD-iだが、このテロリスト集団もどっこいどっこいだなあ。 J@成宮寛貴もなんでPC置いたまま、逃げ出すのか(笑)。 まあ、所詮、狂信者の集まりに過ぎないので、こんなもんか ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ【マンデイ来たる】 [FULL OF LOVE]
 ども。おぉ!もうマンデイは来ちゃうの?と思ったすももです。  てっきり最終回がマンデイになるかと思っていたら、あっという間にマンデイ。そして、あっという間にテロリストの実行部隊を逮捕。やっとTHIRD-iが働いたなぁ、なんて思っていたら、結局Jは逃がしちゃって...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 9 (ドラマ) [どらまらんきんぐ×学生日記]
いやいや・・・ちょい待ち!! [続きを読む]

» 春馬と健の「YAH YAH YAH」(ブラッディ・マンデイ#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
去年に続き、三浦春馬&佐藤健の歌声を聴いてきたAct Against AIDS 2008「THE VARIETY〜祭りだ!ワッショイ!!STOP AIDS〜」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』エロテロリスト・折原マヤ@“噂の東京マガジン”吉瀬美智子が、現場捜査官チーフ・加納生馬@“爆発物処理班...... [続きを読む]

» 無事に退院&銀魂&ブラッディ [別館ヒガシ日記]
無事に退院は先週の水曜から発熱で金曜に入院して 本日の午前に退院の許可がから出て帰宅し 体調はベッド上で1週間ほど過ごし動くと疲れますけど 入院中にしたドラマ&アニメなど全て見ましたので 2話まとめて感想など書き更新して行く予定です はギンタマンを皆で再びテ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #9 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
毎度の事ながら、テレビにツッコミながら見るのも慣れてきたよw このドラマはもうそーいうもんなんだと納得してから見ることにします。 ある意味、スーパーイケメンタイムなんだよこれは!!(自己暗示 しかし、ツッコミどころをスルーしちゃうと書くことが無くなるってのも... [続きを読む]

» 絶望的な別れから復縁する唯一の方法 [復縁 | 口コミ評価2008.com]
もし、あなたがお金と時間と手間をかけず、復縁する方法をお探しであれば、このホームページはお役に立てます。なぜなら、高額な費用がかかる業者を一切利用せず、自分で別れてしまった相手と復縁できる、あまりにも効果的な、ある方法をお伝えするからです。まずは、その「ある方法」を実践した方たちの声をご覧下さい。 ... [続きを読む]

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第9話 [頑張る!独身女!!]
えー。なになに?どう言う事?さっぱり意味が分かんなくなってきました。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第玖(九)話 〜崩されし親友という名の方程式〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英(久野雅弘)はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。藤丸は、英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれ失意のどん底に…。 Photo 09-02 一方、拘置所を襲撃し教祖・神島紫門(嶋田久作)の奪還に成功したJ(成宮寛貴)らテロ集団は、最凶最悪のウイルステロ計画「ブラッディ・マンデイ」を実行に移すべく動き出す。 友の死を乗り越え、戦う意を決した藤丸は... [続きを読む]

« 《流星の絆》☆08 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#08 »

最近の写真