無料ブログはココログ

« 《風のガーデン》#09 | トップページ | 《流星の絆》☆08 »

2008/12/06

《ギラギラ》☆08

逆襲!!家族のために』(あらすじ)

公平(佐々木蔵之介)がホストをしていることがついに桃子(原沙知絵)に知られ、桃子は織江(山田萌々香)を連れて実家に戻ってしまう。さらに有希(真矢みき)は、ホストたちをこれ以上の危険にさらせないと判断し、リンクを手放すことに。大切にしてきたもののすべてが失われようとしている中、公平の闘志がギラギラと燃え始める。やがて、カズマ(和田正人)が大成(石橋凌)の息子であることも発覚。自分を捨てた大成への憎しみでいっぱいのカズマは、大成の脱税データを手に破滅のシナリオを公平に聞かせる。公平は、そんなカズマと大成の親子を、救ってやりたいと願う。

      *******
<今全てが引き裂かれ、失われようとしている。
桃子・・・俺は何よりも、お前と織江を愛してる
今すぐ、お前たちをとりもどしたい。
でも仲間を見捨てることもできなかった。
許してくれ、桃子。

そして今、熱い何かが俺を突き動かそうとしている
どちらがつぶれるか、とことんまでやろうじゃないか!!
「うおう役本気になったな、公平。」「今の俺はギラギラ
してるぞ」>
!

「大成vsリンク。」
熱い友情も良いが、後悔しないようにとうそぶく大成。
そこへ「後悔するのはどっちだろうな」と顔を出したのがカズマ。
「オレの目的は一つ。あんたを潰す事だ」
「ずいぶんでかい口をきいてくれるな、カズマ」
「俺の本名は島村大介だ。忘れたのか?」つかつかと傍へ寄り
「葛城大成、あんたの息子だよ。」
「俺が生まれてすぐ、あんたは母さんを捨てた。
母さんはひとりでおっれを育てて、体を壊して俺が高校の時死んだ。
俺は必ず、あんたに復讐してやる!」と睨みつけて、行こうとした。
公平は、大成に本当のことかと聞いた。
「おれには家族などない。」

嫌がらせは続く。
酒の納入業者が今日限りで手を引くと言ってきた。

ロッカーで、ビー玉を眺めているカズマに、大成とゆっくり話してみたら
どうだと勧める公平。カズマは奥まで公平を引っ張ってきて公平に
いいものをやろうとポケットからCOーROMを出した。
「堂島と葛城大成が絡んでいる巨額脱税の証拠だよ。」
「脱税!?」
「俺がアトラスを抜け出すときに持ち出した。
これが公になれば、堂島も葛城大成も破滅だ。
リンクも安泰だろ。これはお前に預ける。どっちに持ち込むのが効果的か
あんたの方が解るだろう。」そう言って去りかけるとポケットからビー玉が落ちた。
「これは俺の憎しみの象徴だ。
子供のころ、一度だけ、葛城大成にあった。
あいつほとんど口をきかずに最後にこれを俺に押し付けた。
俺はあいつの破滅だけを望んで、いままでいきてきた。
公平。。必ず葛城大成を潰してくれ。」

有希と話す公平。カズマが、本気なら、自分の手でこれを公にでしたはずだから
屈折した気持ちがあるに違いないと。
放っておけないんでしょ、あの親子をと、有希はお見通しで、COを公平に
託した。

公平は、琥珀へ行った。大成にカズマと話してやってくれと言った。
大成は、そんなくだらない話をしに来たのなら帰れと答えた。
カズマを復讐心から解放してやってください。
それができるのはあなたにしかできないから。と。
大成は、カズマの母親にどうしても会ってやってくれと頼まれて
10年以上前にあっただけだと答えた。

2人は家族ですと、言う公平に、お前はどうだ。やさしいと思っているだろうが
どっちつかずで、家族をうしなったじゃないか。それが人を傷つけるんだと
逆に言われた。お前も家族に逃げられて身にしみてるんじゃないか?
家族のきずなんなんてホントはもろくはかないものだってこと。

その日、義兄の家に。桃子にドア越しに謝る公平。
大切に思っていたら、ウソをつかないと言った。
ホストを辞めろと迫る義兄に、今仲間を見捨てることはできないと言って
二度と来るなと追いだされた。

店の酒が底をついてきた。取引はできない。そこへ他のホスト達が、酒を大量に運んできた。翔児が小耳にはさんだので、皆で酒を片っぱしから買ってきたと言った。

麗奈ママをリンクに呼んだ。大成のことで聞きたいことがあると公平。
この10年の間に何があったのかと聞いた。
ママは、大成が公平への嫉妬心を忘れずにいたと答えた。
嫉妬ですか!?
大成はナンバーワンを公平に奪われて。ホスト界から経営に回った。
公平のホストとしての天性の才能にはかなわないって思い知らされたから。
ホストの基礎を教えたのは大成だった。
あなたは師匠を飛び越えてしまった

有希と話すママ。
相手の幸せを祈り続ける愛の形もあっていいと思うと、言った。
私も昔、そんな風に思った人がいたの。あなたは昔の私によく似ていると。
公平を早く家族のもとへ返さなくてはと思ってます。

再度大成に会う公平。前を行く大成の腕を掴み、CDを見せ、ここに堂島とあなたの脱税の証拠が入ってます。カズマがアトラスから持ち出した証拠だと俺に託した。
どうして俺に持ってきた。
これを表に出すとリンクは助かる。でもあなたとカズマは一生和解できない。

いくら欲しいと聞く大成に、カズマを救えるのはあなたしかいません。
あなたの言うとおり、俺の中途半端が、な態度が家族を傷つけています。
でも、俺は、どんなことがあってもたちきれないのが家族の・・・
親子の絆だと思います。このデータは大成さんに預けます。
これをどうするかは大成さん自信が考えてください。

カズマに会った大成。金が欲しいのだろうと1億の小切手を持ってきた。
おまえは俺の父親じゃないと、胸倉を掴んでどなった。
公平になせあんな奴に渡したと食って掛かった。

桃子がリンク様子を見にきた。
翔児がぶつかって気づいた。中へ連れて、公平さんの奥さんと紹介。
全員がうれしそうに桃子に公平さんにはお世話になってます。と言った。
公平が来てから、皆が買われた。今店が悪いやつらに乗っ取られそうで、
でも、公平さんの所へ帰ってやってくださいと全員に言われた。
そこへ有希が来た。
ご主人とは志を同じくする同志。

カズマが堂島に呼び出された。電話で知らせてぷつんと切れた。
大成が売ったと言うカズマに飛んでいく公平。
お前に俺の何が解ると言う大成。
家族を犠牲にしてまで達せいすべきものはない。上に登りつけてその横に誰がいる。
勝者の孤独だ、喜んで引き受けるよと言う大成。

堂島のもとへ行った公平。
そこへ大成が到着。二人を離してください。カズマは俺の息子です。
覚悟はできて居るなと言ったが、そこへ検察官が来た。
お前の眼は母さんにそっくりだな。
大成さんにも似ていると思います。
ビー玉を出した。あの日の別れにお前が俺に渡したんだよ。

父さん!  振り絞るようにカズマが叫んだ。

カズマは、大成が罪を償って店を再建するのを手助けすると言って辞めた。
私の理想のホストクラブを作ってくれた。だからあなたは大事な家族のもとへ帰りなさいと言う有希。
冬馬が前途を祝して派手にシャンパンコールをした。愛情!友情!気分は上々!
今夜は公平・・・卒業ファイト!ファイト!ファイト!。。アゲアゲ公平!それでは、はいはいはいハイ!幸せに・・なれ!

公園で遊ぶ織江。そこへ公平が現れ、桃子を迎えに来たと言った。
ホストを辞めてきたんだ。俺は一番言わなくちゃいけないことを隠して桃子と織江を傷つけた。もう絶対に嘘はつかない。約束する。だからもう一度桃子にプロポーズさせてくれ。
この先ずっと、俺についてきてほしい。毎日桃子の顔を見て、1日1日一緒に年をとっていく。それが俺の幸せだ。
「公ちゃん。公ちゃんが私たちのこと思ってくれること判ってたのに私、意地を張ってた。
自分の気持ちに嘘ついてた。ごめんね。これからもずっと公、ちゃんについてく。だからもう嘘はなしね。

2ヶ月後。週末義兄さんの所に行こう。義兄のおかげでちゃんと仕事につけたからお礼を言いに行こう。

翔児がナンバーワンになった。その報告とみんなの近況の手紙が届いた。女性をいやす気持ちがなければホストはゴミだ。

<きっと人生は俺に優しく微笑む時ばかりではないだろう。
でも俺は、家族のためならなんだって出来る。
俺はこの大切なもののためにこれからも生きていく。>

後味は、爽快でしたが、実際に考えて、公平がこんなに努力しても周りは変わらないものです。人が良ければ足を引っ張られるくらいがオチです。ドラマだから、すっきり気分で大成の親の情までしんみりさせてもらいました。

*****
今までの感想は、こちら

« 《風のガーデン》#09 | トップページ | 《流星の絆》☆08 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43336026

この記事へのトラックバック一覧です: 《ギラギラ》☆08:

» 「ギラギラ」最終話 [またり、すばるくん。]
最終話「逆襲!! 家族のために」 [続きを読む]

» ギラギラ 第8話(最終回) 『逆襲!!家族のために』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
今の俺はギラギラしてんぞ! ギラギラも今回で最終回。蔵サマの勇姿をしかと目に焼き付けねば! けれど地元紙でカズマの正体のネタバレ書いてて私涙目(開始3分弱でバレてるけど) [続きを読む]

» ギラギラ最終話(12.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
堂島会長@平泉成と葛城@石橋凌は、脱税がバレて、 逮捕。 リンクを魔の手から救った七瀬公平@佐々木蔵之介は、 安心して、ホストの道から足を洗い、再就職、 奥さん@原沙知絵のハートを取り戻し、 家族を守るために戦い続けるのだった・・・(完)。 あらら、全8話でしたか 会社をリストラされて、家族を養うために、ホストに戻ったはずの公平が、 いつの間にか、悪者たちから、リンクの危機を救うために、 ホストに戻ったような描き方になってたねえ。しかも、あっさり再就職決まってるし。 てっきり、... [続きを読む]

» "真矢みき" に関する話題 [人気の話題に注目する日記]
"真矢みき" について書かれたエントリを検索してみました。 観劇レビュー&旅行記 テレ朝 ドラマ【男装の麗人〜川島芳子の生涯〜】 テレビ朝日開局50周年記念 スペシャル・ドラマ 【男装の麗人~川島芳子の生涯~】   清朝王女から美貌の女... [続きを読む]

« 《風のガーデン》#09 | トップページ | 《流星の絆》☆08 »

最近の写真