無料ブログはココログ

« 《ギラギラ》☆07 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#08 »

2008/12/02

《イノセント・ラヴ》#07

動き出す』(あらすじ)

3年間植物状態が続いていた聖花(内田有紀)が自力で上半身を起こした姿を、佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)が見た。殉也は、昴(成宮寛貴)や美月(香椎由宇)らに聖花のことを報告する。一方、佳音は、パブレストランの店長・宮川(矢島健一)に、昼間も働かせてほしいと頼む。再逮捕された兄・耀司(福士誠治)の示談金を用意するためだった。が、耀司は、少年刑務所に面会に来た佳音に、もうそういうことはするなと告げる。佳音は殉也の家に戻り、聖花の世話に夢中になっている殉也の姿を見て、何も言わずにアパートに戻った。が、そこはすでに別の人間が契約していた。行くあてもない佳音は、公園のベンチに腰を下ろす。そこに、聖花を乗せた車いすを押して、殉也がやってきた
     ********
佳音が、殉也に腕を取られ、気を失って、殉也の家に連れてこられた。飲み物を貰い、聖花の寝返りのアラームで、百合を持って部屋に戻った殉也は、起き上がっている聖花を見た。
それからの展開は怒涛のようです。

好きだったカサブランカを花瓶に生けていた佳音。聖花は車イスでそこに来た。花を見せる佳音。手を伸ばす聖花。しかし、花びらを1枚ずつむしり取ってしまった。

昴に知らせる殉也。信じられない、と言う昴。殉也は信じてやってきた甲斐があったよと、興奮気味に電話で話した。早く聖花に会ってやってと言うが、昴は、自分を解るだろうかと答えた。
教会に連れていく殉也。神父様は、お前の祈りが通じたと言ってくださったが、美月は素直に喜べなかった。人間は弱いものだと神父は言った。

長野の小学校。当時佳音のカウンセリングを探し出す池田。木内と言った。事件の前にいろいろと相談を受けてらしたのではと水を向けた。7年前の資料が残っていないかを聞いた。

佳音は、さらに夢中になってリハビリをする殉也に、すっかり疎外感を感じ、家を出た。が、今の佳音に、アパートはなく、部屋のものは、外に積まれ、捨てられていた。夜の公園で途方にくれて、ベンチに座り込んだ。そこへ聖花を連れた殉也が捜しにきて、声をかけた。
「聖花さんも目を覚ましたし、私は、いない方がいいと思うんです。次の仕事もすぐ見つけます。アパートも見つけますから。」
「何言ってんの。佳音チャンがいてくれてどれだけ助かってるか。佳音ちゃんのおかげなんだよ。聖花が治るようにって、祈ってくれたから、祈りが通じたんだよ。さ、帰ろう」

アルバムを見せていた殉也。聖花と知り合ったころの昴と3人で写っていた写真。そこで手が止まった。そっと昴だけ残して破った聖花。夜中に横で寝ている殉也には見せず、そっと昴を見てにっこりする。

ランチ。ぱったり会った昴と佳音。すごく回復が早いさまを知らせる佳音に、階段を降りながら。「残念だったね。聖花が元気になって。」「そんなこと言わないでください。私殉也さんが喜んでる顔を見るのが一番うれしい」「無理するなよ。俺は実を言うと、そんなにうれしくない。」ドアを開けると、殉也が、店長に聖花を紹介していた。聖花は、「すばる」と初めて声を発し、立ち上がった。数歩歩いて、昴に抱きついた。喜びが激しく、驚く殉也たち。

着替えさせようと、声をかけた殉也に激しく抵抗する聖花。佳音が代わってブラウスを脱がせると、昴の部分だけに破かれた写真が落ちた。それをエプロンのポケットに入れた。
夜中にそれを捜しまわった聖花。それをさらにエスカレートさせたのが、翌日。殉也が目を離したすきに聖花がいなくなった。買い物途中の佳音にも連絡がい入り捜しまわったが、昴の仕事場で、ドアをたたき続ける聖花が居た。もう異変に気付きます。
はっと我に返り、迎えに行かないとと言う殉也。いくら昔のことを思い出しても、昔の男を愛したことを思い出されるのはつらいです。佳音も一緒に向かった。

家に帰ろうと車イスに乗せようとするが、拒否する。昴が、リハビリを一生懸命させるから疲れたんだよととりなす。今夜はみんなでこっちに泊まってったらどうだ?お前もたまには休んだ方がいいよ。
そうかな、もしかしたら、聖花はずっと前から、俺から逃げたかったんじゃないのかな?
「何言ってんだよ」

やっぱり、あれは、自殺だったんじゃないのかかな?
「絶対にそんなことはない」
昴、友達ならホントのことを言ってくれよな。聖花は、お前が好きなんじゃないか。今の聖花は、子供みたいに正直だから、お前が好きな気持ちを隠せないでいる。そう考えると、ふに落ちるんだ、何もかもすとーんって。
「思い違いだよ。他に好きな男がいたら、プロポーズ受けたりしないだろ。何でわざわざそんなことするんだよ。」
思いを断ち切るため
「バカバカしい。あ、もう、こんな話止めよう。やっぱりお前ら帰った方がいいよ。タクシーを呼んでやるから帰れよ。」しかし、殉也を拒否する聖花。3人で同じ部屋に休むことになり、聖花との出会いを話し始めた。
昴と聖花が知リあいで、昴と待ち合わせをしたときに聖花がついてきた。
一目ぼれだった。その年のクリスマスに付き合ってくださいと言って2人は付き合いだした。しかし、聖花は、一筋縄ではいかない。昴が付き合いだしたんだってと言うと、お試し期間なのと言い、目の前のプールに飛び込んで、パンティが脱げたので、このままでは上がれない。誰か取ってくれた人と結婚してあげると言って、パンティを放り投げた。
少しの間を置いて、殉也が飛びこみ、聖花を抱きしめた。聖花は、ずっと昴を見ていた。

プレゼントが欲しいの。とせがんだのが赤い風船。でもすぐ手を離しちゃうの。大丈夫、僕が離さないからと言ったが、合わせた手の隙間から、飛んで行った風船。

もう1枚毛布をと扉を開けて、出すと、乱雑に置かれた書類の一番上に封筒が見えた。角に“聖花”と見えた。それをそっと引っ張り出すと、昴あてだった。読んでしまった。

また帰りのタクシーに乗るのを拒否する聖花。昴にはしっかりと抱きついた。
明日聖花の快気祝いをやるからと招待状を用意した。必ず来いよと昴に言った。彼がリザーブした船につくと誰もいなかった。そこに赤い風船を持った聖花が来た。
おずおずと昴を抱きしめる聖花。それにこたえるように抱きしめる昴。赤い風船がまた飛飛んだ。

家にいる殉也。佳音に、聖花が喜ぶことをしたいとずっと思っていた。手紙を見つけたんだ。聖花の“遺書”薬を飲んで眠っている聖花を一番最初に見つけたのは、昴だったんだ。
式の前の日、二人は会っていた。聖花が昴に言ったんだって。最後の思い出に一度だけ抱いてって。昴どうしたと思う?抱いてそれからさよならって言ったんだって。何考えてんだよ昴。そこまでしたならどうして一緒に逃げてやらなかったんだ。かわいそうじゃないか聖花が
。泣く殉也。一緒に泣きながら抱きしめる佳音。

長野の佳音の主治医。池田が、母順子の」不眠症の治療について聞きに行った。答えるわけがなかったが、学校のカウンセラーにも相談していたので記録が残っていた。
秋山佳音は、父親から性的虐待を受けていた。そうですよね。

<お兄ちゃん、人はどうして祈るのでしょう。
時には祈りが聞き届けられない解っていても。>

すごい展開になってきました。教会が入っていることがまたすごいです。
祈りながら、美月は佳音を、いじめるのでしょうか?
聖花は、毒を食らわば皿まで、と言う感じで、どんどん昴とともに落ちていくのでしょうか?
佳音は、自分の記憶にない封じ込めた思い出したくない記憶に悩まされそうです。
石頭池田が、どう解決していくのでしょう?

*****
今までの感想は、こちら

« 《ギラギラ》☆07 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#08 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

まぁ聖花があんな女だって分かったんだから佳音に振り向いてあげればいいじゃん。しかしみんなして異常愛。

聖花と殉也側の事情が、たった1話で明らかになってしまいました。
すごい回復力で動き回る聖花が恐いです^^;

佳音側の話は、石田が解決してくれるのでしょうか。

あと4話でちゃんと解決できるんでしょうか?
腑に落ちないことがてんこ盛りすぎます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43294734

この記事へのトラックバック一覧です: 《イノセント・ラヴ》#07:

» 「イノセント・ラヴ」第7話 [日々“是”精進!]
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第7話佳音と殉也は、信じられない光景を目にする。3年間、植物状態が続いていた聖花が、自力で上半身を起こしたのだ。殉也は、昴や美月らに聖花のことを報告する。一方、佳音はパブレストランの...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ:第7話 [日常の穴]
「昴・・・友達なら本当のこと言ってくれよな。  聖花は、お前が好きなんじゃないか?」 純粋さというか鈍感さも、ここまでくるとウザいだけだなあ^^; 今回は、そんな見苦しさば... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ(第7話) [霞の気まぐれ日記]
聖花、相変わらず驚異の回復力ですね・・・。 3年も寝たきりだったら、歩けないのは当然でしょうが、 腕の力だってなくなってるだろうから、 這いつくばったりも出来ないと思うんですが・・・。 奇跡って、ホントにあるんですねー(棒読み)。。 役者さんたちが真面目にやって..... [続きを読む]

» フジテレビ「イノセント・ラヴ」第7話:動き出す [伊達でございます!]
今宵の展開と演出は、「ラヴストーリーというよりも、新しいホラーサスペンスドラマのよう」といったら、脚本家や演出家に怒られてしまうでしょうか(笑)。 [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第7話 [fool's aspirin]
うわあぁぁぁぁぁぁぁっ! なんじゃ、この展開?! せっかく目覚めた聖花は、お世話してくれた殉也より、 明らかに昴の方が好きだよーっ! しかもプロポーズはばんつかよーっ! もう佳音の過去がかすんじゃったよーっ! 君が笑ってくれるなら―もう一つの「イノセント・ラヴ」 前川 奈緒 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» イノセント・ラブ 七話 [Simple*Life]
を見た。 聖花・・・・怖いよ~。貞子だよ~。 佳音がめっちゃ普通の子に見えるよ~。 聖花は本当は昴のことが好きだったんだね。 っていうかさ。もしもし?あの~。ひとこといってもいいですか? 出会った時に聖花は昴の友達だったといってましたけど あの状況はどう見ても「なんとなく友達以上の関係っぽいよな?」 って思いませんか? ってかそのあと付き合い始めてのプールでの一件はなんすか?? 新手のプレイですかね? パンツ脱げたからとってくれたら結婚してあげるって。。。。あーた! 冗... [続きを読む]

» 【イノセント・ラヴ】第7話 [見取り八段・実0段]
医学では説明できないような事が起きているようです。本当だよ。誰か説明してくれ。。。順調すぎに回復していく聖花。佳音ちゃんが買ってきたカサブランカをちぎっちゃう。佳音ちゃんの手からスープを飲まない。佳音ちゃんは聖花の敵意を感じ始めた。私、もう、いない方が...... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第7話【動き出す】 [NEW FRONTIER]
{{{: 佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)は、信じられない光景を目にする。3年間植物状態が続き、数日前にも生死の境をさまよう危険な状態に陥ったばかりの聖花(内田有紀)が、自力でベッドから上半身を起こしていたのだ。聖花は、殉也に向かって手を伸ばすと、声にならない声で彼の名前を呼んだ。殉也は、そんな聖花に駆け寄って彼女を抱きしめた。 知らせを受けて聖花の診察をした主治医の東野(中原丈雄)は、聖花の脳機能に多少の障害が残っている可能性があることを殉也に伝えた。それに対して殉也は、リハビリを頑..... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ【はいつくばる女 貞子・・いや、聖花】 [FULL OF LOVE]
 ども。なんだか面白すぎて、泣いているシーンで笑ってしまった、すももです  ホラーだよ、聖花。復活しただけでもホラーなのに、はいつくばって動くって、、、貞子かっ!かと思えば歩いて出かけて、扉をドンドン、、こわっ!驚異的に復活し、なんだかリアリティがなさす....... [続きを読む]

» あなたの背中には悲しい温もりがありました(堀北真希)知っているのに知らんぷりののイノセント・ラヴ(内田有紀) [キッドのブログinココログ]
佳音(堀北)だけが・・・すれ違った恋の行方を知っているという構図である。そして・ [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 [アンナdiary]
聖花の意識が戻らない時の方が、殉也は幸せだったかもね(苦笑) 本当は切ないムードになるんだろうけど、どれもこれも感情移入出来なくて。 なんだか中途半端でさ。 それに、聖花のキャラがインパクトあり過ぎて(コワイ)... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 [シャブリの気になったもの]
イノセント・ラヴ 第7話 フジテレビ 2008/12/01(月) 21:00~ 「動き出す」 ★はじめに   →「イノセント・ラヴ」の情報はランキング よりどうぞ。... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話:動き出す [あるがまま・・・]
パンツ返しちゃえ(*- -)ノヽ▽ポイッ 元々、聖花は昴の事が好きだったのかなぁ。 殉也と付き合ったのも、昴へのあてつけというか、 いつか昴が振り向いてくれる事を期待してたのかなぁ。 殉也がパンツほしさにプールに飛び込んだりしちゃったから・・・違う?{/ase/} 奇跡の復活を遂げた聖花さま。たけしのアンビリーバボーで取り上げてもらわんと! だけど、反応はあれど、まだ表情はうつろ・・・ なのに、昴の写真を見て笑顔になったり、その写真をちぎって夜中に ニヤニヤしながら眺めたり、昴に会った途端立ちあ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はスゴイですね。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ  第7話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
絶賛聖花祭り 結局、昴が好きなのですね。聖花www 今まで気がつかなった殉也もすごいですな(爆) でもその割には佳音に嫉妬していましたねー。 まあ植物状態になる以前からおかしな人物であったことは間違いないww パンツ拾ったら結婚って(失笑) 思わず笑い....... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 [エリのささやき]
およっ@@昴は両方だったのね。すっかり聖花に主役を奪われてしまった今週話。 [続きを読む]

» すべて全部計算どうり!<J>成宮ここでもテロ!イノセントラブ [NelsonTouchBlog]
内田有紀が奇跡的に回復した。ゆずは思わず抱きしめる。愛する女性が植物状態で、ずっと回復するのを祈りながら今まで献身的に看病を続けてきたのだ。その喜びは当然だろう。 掘北真希は、ゆずと内田有紀の間に自分がいては邪魔じゃないのか?と思い一度はゆずの元を去ろうとするが、ゆずは、いて欲しいと引き止める。今まで兄のことなどで世間から疎んじられてきた堀北にとって初めてやさしくしてくれる存在。でも、ゆずと内田有紀のラブラブなんて見ていたくない気持ちもあるまっき真希。揺れる女心・・。だが、そんな心配はご...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話「動き出す」 [Happy☆Lucky]
第7話「動き出す」 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 [イニシャルNが好き♪]
 聖花劇場の幕が上がりました{/hakushu/} なんて茶化して見ようと思ってたんですが。 途中から、殉也が可哀想になってしまいました{/face_ase1/}  だって、聖花の面倒をずっと見てきたのは殉也なんだよ〜。 それなのに、目覚めた聖花は昴への想いを押さえることが出来なくなっちゃったのか、昴の写真を見て笑うし、偶然会った昴に、立ち上がって抱きついちゃう始末・・・{/hiyo_shock2/} 殉也、辛すぎるじゃないですか〜{/ee_3/}  挙句の果て、あの不自由な体で昴の部屋まで行っ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 「動き出す」 [テレビお気楽日記]
医学的に説明不可能なことが起こり、意識を回復した聖花(内田有紀)。しかし、3年間脳の機能が低下していたので多少の障害が残っている可能性もあった。 [続きを読む]

» イノセントラヴ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
「動き出す」 3年間も植物状態が続いていた聖花(内田有紀)が、自力で上半身を起した。 聖花の世話に夢中になる殉也(北川悠仁)の姿を見て、佳音(堀北真希)は アパートへ戻って行くが、彼女の家財道具は外に出されて、別の人間が契約 していた。 佳音は行く当てもな... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 「動き出す」 [shaberiba]
「聖花 最後の思い出に一度だけ抱いてって言ったんだって。  昴、どうしたと思う?  抱いて、それから さよならっていったんだっ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7話 聖花の純粋な気持ち [レベル999のマニアな講義]
『動き出す』内容3年間眠っていた聖花(内田有紀)が、突然目を覚ました。東野医師(中原丈雄)は、説明不可能なことが起きているというが、ただただ、嬉しいばかりの殉也(北川悠仁)2人の様子を見ていた佳音(堀北真希)は、殉也の家から立ち去っていく。だが、佳音の...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第七話「動き出す」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
3年間植物状態だった聖花(内田有紀)が、奇跡的に目を覚ます。そのことを昴(成宮寛貴)や美月(香椎由宇)に嬉しそうに報告をする殉也(北川悠仁)佳音(堀北真希)は聖花の世話をするが、スープを食べさせようとする手を聖花振り払われる。献身的に世話をする殉也の姿を見て、自分の...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ(ラブ) 第7話 『動き出す』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード 前回死にかけてたキヨカが生き返る超展開! いっそのことガチホモと琥珀の青龍とのベッドシーンでも入らん限り、もうそんじょそこらの展開じゃ驚かねーぞw あ、先週は諸事情で書けませんでしたので、久々のツッコミアワーですよ。... [続きを読む]

» イノセントラブ#7 [Sweetパラダイス]
ついに目覚めた聖花。三年間脳の昨日が低下していたのにすごい生命力。居場所がなくなった佳音は出て行こうとする。殉也、引き止めるんだ!!昴の写真見て笑ってるよ〜〜〜〜〜こ・・・これはもしかして・・・・・げっ!!昴に抱きついた!!写真がないと私・・・ダメなの...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『動き出す』 [続きを読む]

» イノセント・ラブ 第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
突然目を覚ました聖花。喜びを隠し切れない殉也だったが、聖花が植物状態だったのは3 [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』第7話「動き出す」memo [つれづれなる・・・日記?]
確かに動き出しましたわ。それもおそろしく元気に。 [続きを読む]

» 医学的には説明できないことです (イノセント・ラヴ) [のほほん便り]
たしかに、ドラマは「そんなバカな!」を楽しむもの、ですが… (^_^;)ヾ もはや、危険なアニキも、彼方にかすむほど。 主役は誰か、どういうオハナシだったのか忘れるほどに、えらいことになっております 眠れる魔神・聖花(内田有紀)、大復活 3年も献身的な世話した、殉也(北川悠仁)。純愛というより、谷崎ブンガクも真っ青な状態に しかも、婚約したきっかけ、というのが、あくまで、あてつけ。プールで「このパンツを拾ってくれたヒトと結婚するわ」ですから、すごすぎます。 ずっと、寝たき... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン7目覚めた聖花の気持ちを知った殉也が幸せのために決断した別れ [オールマイティにコメンテート]
1日ドラマ「イノセント・ラヴ」第7話は目を覚ました聖花に佳音と殉也は驚いた。喜んだ殉也だったが、聖花の様子がおかしいのに気づく。そして昴と会うや聖花は昴に抱きついた。そしてその様子をみた殉也はある違和感を覚えた。そして突然聖花がいなくなったと思ったら今度...... [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』 第7話 [美容師は見た…]
「医学的に説明不可能なことが起こってますね~」と主治医に言わせてしまうのも…ドラマ的には可能なんですね。こんなことして…卓袱台飛びますよ。私は前回飛ばしたので大丈夫(笑)もう突っ込む気にもなれません。それでも頑張って『愛』を探しましたよ。。。聖花の復活に大喜... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ第7話(12.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「残念だったね、聖花が元気になって・・・」 医学では説明できないことが起こり、意識を取り戻す遠野聖花@内田有紀 瀬川昴@成宮寛貴に「残念だったね」と言われて、 反論する秋山佳音@堀北真希だが、やはり、ショックは大きい その想いは、昴や桜井美月@香椎由宇も同じ。 喜んでるのは、聖花ラブな長崎殉也@北川悠仁だけ。 しかし、その殉也もやがて聖花に失望していく。 数年ぶりに意識を取り戻して、これほど歓迎されないキャラを僕は知らない(笑)。 「もしかしたら、聖花は、ずっと前から・・・ ず... [続きを読む]

« 《ギラギラ》☆07 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#08 »

最近の写真