無料ブログはココログ

« 【フェルメール展】が終わって | トップページ | 【セザンヌ主義】見に行って »

2008/12/28

太い腕☆クッキー

200810041512000_2 おっしゅcat
2008年最後の登場sign03heart04

最近、オーナーは、ゴキゲン。

猫話で盛り上がった二人連れに、アメショ-は弱いと聞かされた。大人になる前に、何度も病気して、大変な思いをすると言われて、

丈夫がいちばん!

お前は、エライhappy01good

そりゃそうでしょ。予防注射以外は医者いらずでしたから。おまけにたくましく育って、この太い腕!何でもお手伝いしますよ。
う~ん、クッキーは、手伝うと言ってもかき回すだけ。お願いだからおとなしくしていてと言われてしまった。

200811180111000_2クッキーのお気に入り、カウンターキッチンの冷たい部分。
気付くとそこに乗って、あまり口を開かずに

「にゅ~」「にゅ~」と鳴く。

「なあに、どうしたの?」と声をかけるまで鳴き続ける。きっと幼児性が抜けないのでしょう。必ず寝る前なんです。

洋猫は、寒がらないのにまずビックリ。

今までの猫たちは、とにかく冬はコタツが大好きでした。私が入るとすぐに膝の上に乗ってきたものでした。しかし、クッキーは、見向きもせずに、床暖房の効いていないところでお腹を見せて寝ています。

200812251237001_2 今年、最後のバラが、クリスマスに間に合わせて咲いてくれました。

実は黒に近い赤のバラなんですが、逆光だから少しソフトな色になりました。それでも、プレゼントもらった気分でうれしいですpresent

残り少ない2008年ですが、私は、31日にボランティアが待っています。今年はジルベスターに行かれなくて、寂しいです。

コンサート会場でカウントダウンはなかなか素敵ですよ。

そんなわけで、気まぐれに更新することになりそうです。

« 【フェルメール展】が終わって | トップページ | 【セザンヌ主義】見に行って »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

riceballきこりさん、
まだまだやんちゃで、起きているときは目が離せません。追いかけていくと、遊んでくれるのかと大歓迎ですから、何でも遊びの種にしてしまいます。こうやって大人になっていくのでしょう。
きこりさんとこの、そーやさんとは、比べ物にならないほどの運動量ですが、庭を横切る猫たちとは、喧嘩しませんから自分が仲間だと認識していないのかもしれません。

こんばんわ~
相変わらずクッキーさんはかわいいですねぇ・・
洋猫さんはそんなに寒さに強いのですか?
そーやなんて、冬はほとんど外に出たがらないし出てもすぐに戻ってきます。
夜は誰かに密着して寝てますし・・・
ふっとい腕は丈夫なしるし。
これからまだまだ育ちそう・・(笑
健康が一番ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43552098

この記事へのトラックバック一覧です: 太い腕☆クッキー:

« 【フェルメール展】が終わって | トップページ | 【セザンヌ主義】見に行って »

最近の写真