無料ブログはココログ

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#06 »

2008/11/25

《Room Of King》#07 #08

#07『同居が崩壊する時!住人達の過去と秘密が明らかに』(あらすじ)

森(水嶋ヒロ)らは、松(ミッキー・カーチス)たちから「2週間後の審査で選ばれた成功者にマンションの権利を譲り、残りの住人を退去させる」と告げられた。その矢先、森は花屋のアルバイトをクビになる。だが、森は自分よりも、引きこもる響(井川遥)らの心配をする。
       ******

響から、どうせ3人で誰がKingになれるかと賭けでもしてたんでしょうと言われ
(3人)ピンポン!
何のために?(朝)
娯楽です。(梅)お金あるからね。
(森)あのう、ちなみにどういう条件でKingってみなされるんですか?
割合と漠然。そうですねまぁ野球界でいえば長嶋重雄ですか。
この物件は皆様が引きこもるためのものではありません。

寝ていたもりじに篠原から電話で呼び出された。おとなってわかんねえなと言いながら飛んでいくと、オーナーが、森の花の方向性が違うと首になった。

公園を通りかかると、皆が路上生活者になっている錯覚を覚えた。
慌ててKingに戻ると、引きこもりになっている孫に馬のだいすけと話して来たと言うと飛んでいった。すっかり吹っ切れて、藤代に料理を出す孫。藤代は、シングルマザーだった。息子が、パパと言う犬を飼い、親父と言ううさぎを飼っていると話すと「おとん」と言う名で遊びに行ってもいいかと聞いた。
響はけしかけたら、お見合いをすると言って出ていった。ITのロクさんは、キャンプコミュでそろえていたが、整理していると、それを使いたくなったとテント生活を思い立った。
マジマックスは、花やさんと別れた。それでも出ていった。

朝ちゃんが、「Tバック刑事」を歌うと、ばたんと倒れた。
雑誌のゲラ刷りで、男女9人同棲と書かれていたのをマネージャーから見せられた。
同棲ではなく、「同居」ですと反対したが、事務所の方針で借りたマンションへ移らされた。

響は、マジマックスを呼び出して、今夜のお見合いの話をした。あの赤チャンが指をギュッと握って離さなくて、自分が、昔、乱暴されて妊娠したとき、やっとの思いで父親に話したら、他の病院を紹介すると言われた。それがショックだった。それが今夜氷解したことをマジマックスに話した。

白衣を着て朝子の病室にもぐりこんだもりじ。しかし、朝子は自分を大事にするからもうほっといてくれといった。マリアの話を全部白紙にと電話したもりじ。

#08『急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ! 』(あらすじ)
みなが別々に暮らしはじめ、森(水嶋ヒロ)とニートの高草木(大倉孝二)だけが部屋に残った。森は、自分の心配をよそに、アイドルをめざすため出ていった朝子(鈴木杏)をなじる。一方、部屋を出て行った響(井川遥)らはそれぞれに転機を迎え、成功しはじめる。
     ******

急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ
Kingに住むのは、モリジと、高草木。
ロクさん。2週間を待たずして。テント生活。
藤城。わたし、実家に帰ることにしたわ。
細野。部屋空いてるから来ないかって。
響。じゃあね。
孫。いくわ。
マジマックス。じゃあまた。

何だったんだろう?朝、コーヒー飲んだり、遅刻しそうだから朝飯かき込んだり、
夜は夜で話し込んだり、笑ったり、喧嘩したり、何だったんだよ

(朝)「私は自分のために頑張ってる。みんなのためでも伊集院たちのためでもない。自分のために一流のアイドルになってみせるもん。」
「勝手にどうぞ。」
(大自然)「人は誰かに必要とされて初めて、自分んお存在に自信が持てるようになると言うか。」
「」誰のこと言ってるんですか?」
「別に誰の事も言ってないよ。でもさ、自然を見ろよ。必要とされて風は吹いてるのかな?
必要とされて、空は青いのかな?なかなかいいでしょ、俺って。」
高草木さん、哲学者ですね。

本屋でぱったり出会ったのが、マジマックスと、朝子。アイドル系はすべてオーディションで落ちた。さらに死体の役までと笑う朝子に、嫌な仕事は受けない方がいいよと優しかった。

藤城が、誕生日マニアで、朝子の誕生日が、今日だった。みなに声をかけると、藤城は鍋を囲みたいと言い、どんどん人が集まってきた。ロクさんまでブログが評判で、今度本を出すことになった。
マジマックスが、時間がないのに、もりじが花屋を辞めたことまで知っていたと言った。公園で、風に舞ってきた朝子の誕生日ライブに急いだ。ファンサービスで質問を聞いていた。モリジは前に進み出て言った。
オレ、大事な人を傷つけちゃったんですけど。どうしたらいいと思いますか?」
大事じゃなかったんじゃないですか?」
違うんですよ。オレバカだから、その人のこと、勘違いしちゃってて、すごい大事に思ってるから、よけいにカーッとなっちゃって、その人の本当の気持ち気づいてやれなくて自分の事よりもみんなの事、俺の事ばっか優先して嘘までついちゃうだってこと、解ってやれなくって、謝りたいんです。許してもらえないかもしれないけどいまさらだけどその人に同声をかけたらいいですか?」
それは、ただ、その人に一緒に帰ろうと言ってあげればいいと思います
誕生日、おめでとう。じゃあ、帰ろうか
Kingの方では皆が今日くらいお邪魔虫でいいんじゃないとばかりにいました。

このぼうっとした雰囲気が和むんですね。来週が最終回です。


******
今までの感想は、こちら

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#06 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

やっぱり来週が最終回。。。?

なんか、もりじがドンドン可哀想になっていくので
見るのが辛くなってきました。
でも、今週はみんなが集まってくれて良かった(^.^)
もう誰がKingでも良いんですけどね。。。
みんなに幸せになってもらいたいなぁ。
そして、できたら、みんなで集まり続けてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43218254

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》#07 #08:

» 【RoomOfKing】第8話 [見取り八段・実0段]
先週も、一応書いたんだけど。。。UPするの止めてしまった。だって、こんなドラマを期待してたんじゃない〜〜〜と、思ったんだもんもりじが、可哀想で可哀想で誰もいない大きな家で、仕事も希望も無くなってポツンとするもりじ。。。。と思ったら、大自然さんが居た〜人は...... [続きを読む]

» Room Of King 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
みんな出て行ってしまい、「King」でひとりになったもりじ(水嶋ヒロ)は、 リビングでたそがれていた。 そこに、9人目の住人・高草木空=大自然(大倉孝ニ)が現れて、もりじ は彼と色々話をする。 もりじは、みんなに必要とされたいのか・・・ そんな時にアイドルとし... [続きを読む]

» RoomOfKingvol.8 [ita-windの風速計]
■RoomOfKing脚本/大宮エリーhttp://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html第8話急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!--------------------------------------------------------アパートには次郎と高草木空の二人だけになってしまう。朝子はどうしている?という高...... [続きを読む]

» Room Of King 第8話 「急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!」 [テレビお気楽日記]
朝子(鈴木杏)の誕生日で集まる住民たち。仕事で来れないかも知れない朝子を迎えに行くもりじ(水嶋ヒロ)。「帰ろうっか。」 [続きを読む]

» Room Of King 第8話 「急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!」 [テレビお気楽日記]
朝子(鈴木杏)の誕生日で集まる住民たち。仕事で来れないかも知れない朝子を迎えに行くもりじ(水嶋ヒロ)。「帰ろうっか。」 [続きを読む]

» Room Of King 第8話 みんな帰ってきた! [レベル999のマニアな講義]
『急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!内容みんな出て行ってしまい、ひとりになってしまった、もりじ(水嶋ヒロ)いや、、大自然(大倉孝二)だけがいた!しかし、部屋を離れてからと言うモノ、離れていった人は、徐々に転機を迎えはじめるのだった。響(井...... [続きを読む]

» Room Of King 第八話「急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
KINGからみんな出て行ってしまい、もりじ(水嶋ヒロ)は大自然(大倉孝二)と二人っきりになってしまい、寂しく思うもりじ。出て行った元住民達は、それぞれの道で頑張っていた。京子(井川遥)は出産部門を立ち上げる。孫... [続きを読む]

» Room Of King 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『急展開!?キングに近づく住人と一発逆転のライブ!』 [続きを読む]

» Room Of King 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
金持ち道楽の賭けの対象だと知らされた住人。 モリジは花屋をクビに。 これで篠原さんともお別れ? 朝子はTバック刑事を歌ってる最中に倒れる。 何で倒れたの? 細野は手品に目覚め、モリジのバイト先のバーで手品を始める。 田中はテント生活をするらしい。 京子は昔レイプをされ、中絶した経験から産婦人科がイヤらしい。 マジマックスは篠原さんに振られたそうで・・・ よく分からないけど、次々とマンションを出て行く住人達。 みんないなくなってしまう。 残りはモリジだけ? みんないなくなって... [続きを読む]

» 『Room Of King』第7話「同居が崩壊する時!住人達の過去と秘密が明らかに」memo [つれづれなる・・・日記?]
あと2回かな?ここまで来たら最後まで。 [続きを読む]

» ドラマ『Room of King』#8 [Cold in Summer]
土曜23:00-  10月日- 「Room of King」 今回は「孫さんと藤城さん」、「マジマックス」(渡部篤郎さん)と「響ちゃん」(井川遥)がいい感じに 。 「もりじ」も「朝ちゃん」に対する誤解が解け、良かった良かった。 グリムス用環境ワ...... [続きを読む]

» 「Room Of King」(第8話:「急展開!? キングに近づく住人」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月22日に放送された「Room Of King」(第8話)は、一度は“KING”を去ったはずの住人たちが戻ってくる、というのが主な内容だった。“KING”を離れた住人達の生活が充実しているのを見ていると、鉄火丼は…?... [続きを読む]

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#06 »

最近の写真