無料ブログはココログ

« 《風のガーデン》#04 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★04 »

2008/11/01

《流星の絆》☆03

親の秘密とハヤシの王子様』(あらすじ)

功一(二宮和也)の働くカレーショップに刑事・柏原(三浦友和)がやって来る。警察が摘発したノミ行為組織の顧客リストに、功一らの父の名前があったという。功一は刑事からの話を泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)に伝えた。当時まだ幼かった静奈は父がばくち好きだったことにショックを受ける。また静奈は、泰輔が3年生の時に書いた作文を読み、兄妹の中で自分だけが両親の記憶から取り残されていたような寂しさを感じる。そんな静奈に功一は、自分たちの両親が最高だったという記憶は間違ってないと語り掛ける。
     ******
係長 高山久信 後編
A Koichi Ariake film

私の名前は高山久信29歳。
一流商社の係長。同期の中では、出世頭だ。
先月不覚にも怪我をした。
「携帯電話は使用禁止ですよ。

sign03sign03怪我の巧妙とはよく言ったものだ。
私は恋愛にのめり込むタイプでは決してない。
そんな私が、運命を感じる某私立病院のナース南田志穂。
退院後もこうして逢瀬を重ねている。

<三協銀行 小宮。。>「どうかなさいましたか?」「いえ。」
確かに私の趣味は投資。ドル建て債券にもずいぶん前から注目していた。

ただ一つ、引っかかるのは、有明静奈 またの名を 地味女。
仕事のできないクズでのろまな地味女が退職後私の気を引こうと、こんなメールを
してきた。突然すみません・・・ドル建て債券って知ってますか?
そしてここでもまたドル建て債券。これは単なる偶然か?それとも
<いや、他人の空似だ。>

今回ご紹介・・・「ちょっと待って先輩。久信さんまだ何も頼んでない。」(しつれいしました)もう、ノルマ抱えてるからって焦りすぎ。

<私は聞き逃さなかった。彼女が私をしたの名前で「久信さん」と呼んだのを>
<彼女もまた私と同じきもちなのか>「大変よね銀行マンも。」「営業の新人は特にねで、なかったら志穂ちゃんを勧誘したりしないよ。」(志穂  ちゃん?)

「ごめんなさいね巻き込んじゃって。私一人じゃ不安で。」
「全然平気 話きくだけでも勉強になるさ」では早速、今回のご案内をさせていただくのは、

<この甘いマスク。ノルマ達成のために彼女に泣きつくぐらいだから、かなり親しい間柄なのかも>

「すごい先輩、仕事だと、全然頼もしい」「からかうなよ。」

<いけすかない、普段と仕事のギャップをさりげなくい関係に見せつける、俺はかませ犬と言うわけか、そういうことなら・・・><噛んでやる
「期間は2年、延長もできます。
「その間、解約はできないのですか?」「償還日まで預けていただければ・・・あ~れごぞんじないのかな?平成18年から、債券は、いらない。あわてる泰輔。
しかし、しっかり食いついた高山は、シーが五〇万出すということで150万出した。

3人で山分けだったが、試験用にいろいろ買い90万。有明3のステッカー代。Tシャツの制作代と、友達のいない功一は、ひとり遊びを続けていたhappy01

店に、刑事が来た。横浜の喫茶店を舞台に、ノミ行為をして摘発された。20年くらい見つからずにいた。そこの顧客リストに、有明とあった。父親はかなりのギャンブル好きで事件当日、親戚やら銀行やらに借りまくって200万の金があったはずだった

泰輔が作文に、日曜日は嫌いだと書いた。父親がギャンブル好きのために相手してもらえない日曜日は嫌いだと書いたことから、担任が心配して両親に話に来てくれたことがあった。沿いバラクは静かだったが、母に隠れてやっていた。静奈は、そんな父の思い出が薄かった。きっと善良な両親だったと思いでは美化されていた。

お前の思ってた通りだよ、シー。やさしくって料理がうまくって、楽しい父ちゃんだったよ。借金があってギャンブルやってた父ちゃんでも、変わりないだろう。藤ちゃんも母ちゃんも最高だった。功一は、静奈の横に座り、そう諭した。

そろそろ潮時だと兄弟は思った。静奈が血のつながりがないということを話すべきだと思っていた。
施設には、ひとり荷物1個。みんな思い出を切り捨てて車に乗った。アリアケが壊されて行くのを目の当たりにし、、功一は涙があふれて止まらなかった。

ダイヤととやさしいレストラン
僕は戸上行成。洋食チェンとがみ亭の御曹司デス。
車の中で、「ハヤシライスのプランはすすんでいるの?」
「あえて本店の味をよみがえらせては。現在あのハヤシライスを出している店舗はありません。これは怠慢ではなく、考えに考え、研究に研究を重ねて、料理長とも相談したうえで出した結論で、」
「なるほどね、私に勝負を挑もうってわけか。やってみなさい、いいんじゃない。教えないよ」
「ハイ、自分であの味を再現します。<ハヤシライスのプランは決まった。ようやく僕のレストラン とがみ亭西麻布の顛」。

ワインの試飲会。とがみ亭が美味しかったと話す客。

ジョージクルーニーに来た柏原。ハヤシライスを頼んで、終わっちゃいました。と言われ、ニッと笑ってサングラスを外した。

とがみ亭の初代は、アリアケから出てきた人ではありませんか?ここでかかわってくるようですね。原作のイメージはきっとないのでしょうね。

********
今までの感想は、こちら

« 《風のガーデン》#04 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★04 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

そう、アリアケから出てきたのは戸上よね。
もう事件には確実に絡んでいるとしか思えませんね。
両親も色々と抱えていたみたいだし。。。
3人の子ども達が出ていくシーンは可哀想でした。

3人が詐欺で逮捕されちゃったら元も子もないもんね。両親の仇を3人で殺したら罪は軽くなるのかなぁ・・・?

アリアケのハヤシライスの味?が問題になってきそうですよね?
借金はミスリード?笑。
キャナメくんがそこに来週気がついてくれるか?
って感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42969707

この記事へのトラックバック一覧です: 《流星の絆》☆03:

» 流星の絆 第3話 アリアケを去る日 [レベル999のマニアな講義]
『親の秘密とハヤシの王子様』内容静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った高山(桐谷健太)功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈の3人は、高山が最も好きな金融関係のことで、詐欺をして、150万もの金をぶんどることに成功する。そんななか、功一の働くカレーシ...... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[流星の絆] ブログ村キーワード コント二本立てktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!! 性急かもしれんが神回と認定したいw このまま寝てしまうのは勿体ないので、更新しちゃえ! [続きを読む]

» 「流星の絆」第3話 [fool's aspirin]
詐欺、大成功! 高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、 両親の死に関わる新たな事実を知ることに。 過去と現在が切なくクロスして、 泣かしてくれるじゃあないのっ! 卓上戸田恵梨香 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話  [annyの日記]
ドラマ「流星の絆」第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 前回からの続きで 有明3(ありあけスリー)のターゲットは高山! 高山は静奈の元・上司であり会社を辞めるきっかけを作った人物! ってそんなことはいいよね。 その高山は財テクマニア 銀行マンに扮し...... [続きを読む]

» 「流星の絆・第3話」 [みょうがの芯]
行き成り妄想係長 高山@桐谷健太が登場でした。 [続きを読む]

» 流星の絆 trap3 [ブルー・カフェ]
                     本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る アジアツアー真っ最中の嵐さん。「時差がない!」と驚くニノミヤ氏も、無事韓国に到着したようですね。 来週にはこのドラマの主題歌「Beautiful days」も発売されます。初回限定盤にはPV付き。ワタシもCMでチラ見しましたが魔王の背中に「天使の羽」が描かれているのに笑ってしまいました。「真中友雄」さんは無事成仏出来たんでしょう... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 [テレビお気楽日記]
高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い道....... [続きを読む]

» 『流星の絆』第3話…「妄想係長・高山(後編)」と「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ┃妄想係長・高山(後編)  前回から続く流星3兄妹による詐欺物語『妄想係長・高山(後編)』  喫茶店でのドル建て債券をめぐる高山、静奈、泰輔 (錦戸亮)の3人による顛末は本当に面白い!!  なかでも高山 (桐谷健太)が、静奈 (戸田恵梨香) と看護士・南田(戸田恵梨香) を「他人のそら似」だと思う強引な設定は凄い!!(ゲハハ〜〜〜) ┃ステッカーとTシャツ  高山を騙す作戦を終えた流星3... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 [アンナdiary]
家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ (笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲しみスイッチ入れっぱなしでもいいのに、ドラマは8割コメディ(苦笑) ... [続きを読む]

» 流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」 [戸田恵梨香の秘密]
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様 [あるがまま・・・]
大成功〜(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、 あれも作戦の内だったんだ〜{/face_sup/} アリアケ3お見事{/hakushu/}ステッカーとTシャツは、今後発売されるのかな〜{/onpu/} お父ちゃんとお母ちゃんがギャンブルにハマってたとは意外でした{/ase/} しかもお母ちゃんは、ソフィア・ローレンだった過去... [続きを読む]

» 『流星の絆』 第3話 [美容師は見た…]
誰が松葉杖で歩いてるんだろ?…って思いましたよ!「妄想係長」の後編があったんでしたね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪って楽しみにしてたはずなのに、高山さんのこと忘れてましたわ。ププ悲しい物語の始まりに…いきなり別世界へ引き込むこのパターン。まだ慣れませ~ん(笑)何?あの高... [続きを読む]

» 「流星の絆」第3話 [日々“是”精進!]
流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。一方、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」には、刑事の柏原と萩村がやって...... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 [エリのささやき]
車の中の隆成くんの涙を貰ってしまった〜〜 [続きを読む]

» 泣いたのは僕だった(二宮和也)またわからなくなっちゃった(戸田恵梨香)女の子としても好きだ(錦戸亮) [キッドのブログinココログ]
・・・「メン☆ドル」(テレビ東京)ではまたしても多岐川華子が高橋ひとみとキス。「 [続きを読む]

» 「流星の絆」第3回 [トリ猫家族]
 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻き....... [続きを読む]

» 流星の絆 三話 [Simple*Life]
を見た。 妄想係長 後編!完結!よかったぁ! 結局150万だまし取ったのね。笑。 って・・・機材に90万でステッカーとTシャツで5万は 使い過ぎでしょう~。 徐々に14年前のことが分かってきた。 お父さんはギャンブルにくるっていて借金があった。 そし...... [続きを読む]

» 流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
『妄想係長・高山久伸の後編』南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、「二年後一緒... [続きを読む]

» 流星の絆 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『親の秘密とハヤシの王子様』 [続きを読む]

» 疾風伝&流星の絆&日本S初戦は西武が勝利 [別館ヒガシ日記]
はシカマルの決意から十班が出陣の展開も 今回はシカマル親子の会話など出陣良い感じで 流星の絆は有明を去る3人などの展開だったが 今回は両親が博打好きで200万が無くなってて 過去と現在が上手く描かれメインの様な感じも 勝手にステッカー&作製は寂し過ぎるし怖い... [続きを読む]

» 『流星の絆』第3話「親の秘密とハヤシの王子様」memo [つれづれなる・・・日記?]
次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな? [続きを読む]

» 流星の絆 3 (ドラマ) [どらまらんきんぐ×学生日記]
話が一気にとんだ{%!?webry%}{%!?webry%} 『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』この題名は何気に原作に忠実ですね(笑) けど・・・いきなりすぎて原作知ってる僕でも戸惑いました{%汗webry%} 普通に見てる人は絶対分からないと思うんだけど。。。{%はてなwebry%} ちょっと心配になってきました(汗)... [続きを読む]

» 流星の絆#1#2#3 [NelsonTouchBlog]
「流星の絆」#1#2#3 #1 スタンドカレー店・ジョージクルーニーでカレーを食べながらオーナー・林ジョージに質問している有明泰輔。ジョージはセックスなんて浮気じゃないと笑って応えている。だが、浮気から帰ってきて冷凍ピラフ出された日にゃ完全にアウトだね!と怒り出す。「深すぎて浅いわ・・。」泰輔はしみじみカレーを食う。そこへ、有明功一がカウンターに入ってきて皿を洗い始めた。 泰輔がジョージから借金していることを指摘し、小言を言う功一。「18万五千二百六円。」とジョージは笑って応えていつ...... [続きを読む]

» ドラマ「流星の絆」第3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
妄想高山劇場、後編。おいおい、いきなり過去の殺人時事件でシリアスモードで見せた直後、これにつなげるか〜?相変わらずのカオスな構成してくれる「流星の絆」でございます(^^)ま、展開面白いからいいけど〜(^^)これはマジで絶妙なバランスですよね。でも...... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 [空色☆きゃんでぃ]
流星の絆 第3話感想はこちら→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-148.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

» 【流星の絆】第3話 [見取り八段・実0段]
分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。...... [続きを読む]

» そ そこまで当てますか!ナンバーズ予想自動生成ソフト [情報難民からの脱出]
単に、次回のナンバーズ予想表示してくれた通りに買っただけなんです!「ナンバーズについて知識を持っているから当選できたんでしょ?」そんな風に思われている人もたくさんいると思います。ちょっと待って下さいそんなことはありません。では、こちらの当選例を見て下さい!... [続きを読む]

» 『流星の絆』第3話感想 [ショコラの日記帳]
『流星の絆』第3話「親の秘密とカレーの王子様」を見ました。『妄想係長 高山久伸』(後編)の詐欺、成功しちゃいましたね。静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った上司の高山(桐谷健太)。泰輔(錦戸亮)が銀行員に扮し、先週の前編の続きで、財テクマニ...... [続きを読む]

» 流星の絆第3話(10.31) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
少しずつ、14年前の両親殺害事件の裏側が明らかにされてきました。 それにしても、有明三兄弟の子役たち、イイ演技してるよなあ 有明三兄弟の親父@寺島進は博打好きで借金を抱えていたんですな。 で、事件当日、返済のために、200万を用意していたが、 殺害さ...... [続きを読む]

» 流星の絆 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
功一(二宮和也)は高山(桐谷健太)から金を騙し取る計画を立てる。 静奈(戸田恵梨香)は看護師の「志穂」を名乗って高山と親しくなる。 静奈は泰輔(錦戸亮)を、志穂の学生時代の先輩で銀行員の「小宮」 として高山に紹介する。 泰輔たちは志穂に好意を寄せる高山の気持ち... [続きを読む]

» 「流星の絆」第参話 〜簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 一方、功一が働くカレーショップ 「ジョージクルーニー」 には、刑事の 柏原 (三浦友和) と 萩村 (設楽統) がやって来て、横浜でノミ行為の組織が摘発されたニュースを功一に知らせる。その顧客リストに殺された父・ 幸博 (寺島進) の名前があったため、警察はノミ屋関係者の... [続きを読む]

» 妄想係長 (流星の絆) [のほほん便り]
あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね~~っ だんだん、癖になってきました。コントのようなミニ劇場。冒頭から、いきなり「妄想係長・高山久伸の後編」には、思わずブハッ! (終わってしまったのを惜しく思うのは、私だけ?) だけど本編が、うんとシリアスだけに、そういう匙加減もアリかな? 終盤、施設へ行くため、兄弟が荷物を整理するシーン。オトナとコドモが交錯する不思議映像は、けっこうツボでした。 なんと、今回はコントが二本立て?! 「ダイヤ... [続きを読む]

» ドラマ『流星の絆』#3 [Cold in Summer]
金曜22:00-  10月17日- 「流星の絆」 遂に「ポストイット高山」劇場完結!! 「投資詐欺」というか「結婚詐欺」ですね。 長男・「功一」(二宮和也)が債券を作ろうと数十万も設備投資していたのには呆れました。 こんなに大きく....... [続きを読む]

» ドラマ『流星の星』第3話 [頑張る!独身女!!]
こんなにコミカルでいいの?って、面白く見ながらも毎回、突っ込んでる私 [続きを読む]

« 《風のガーデン》#04 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★04 »

最近の写真