無料ブログはココログ

« 《流星の絆》☆03 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 »

2008/11/02

《ブラッディ・マンディ》★04

裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相』(あらすじ)

マヤ(吉瀬美智子)に案内され、藤丸(三浦春馬)、加納(松重豊)、宝生(片瀬那奈)の3人は人けのない倉庫へ連れて行かれる。藤丸は裏切った宝生へ銃を向けるが、なかなか撃つことはできない。すると突然、宝生が加納に向けて銃を放つ。加納は身動きが取れなくなり、藤丸はマヤと宝生に追い詰められる。藤丸は「THIRD−I」本部へ、「スパイは加納である」といううその情報を伝えさせられる。混乱する「THIRD−I」本部の監視カメラに何者かが侵入する様子が映る。沙織(原田佳奈)は侵入してきた宝生を発見する。一方、藤丸はテロリストの首謀者「J」(成宮寛貴)と対面する。
      *******
宝生は、同僚だった加納を撃った。藤丸も、拳銃を構えるが、どうしても引き金が引けない。挙句に、真野に近づかれて、拳銃を奪われた。宝生は、藤丸のメモリースチックを外し、預かるわと声をかけ、防弾チョッキを脱がせて、サードアイに、加納が犯人だったと嘘の報告を強制された。役目が済むとやはり撃たれた。

組織では、宝生は、もう使えないと決まると、サードアイへ最後の攻撃を仕掛けさせた。
殺人ウイルスを、ダクトにばらまき全員を殺そうとしたものだ。それも未然に、霧島と婚約したさおりが防いだが、自らが犠牲になった。

藤丸の妹遥が、倒れて、警護から、入院させられた。そこへ、藤丸の友人朝田が休んだ彼を心配して訪ねたのでそのまま病院へ付き添った。遥の希望で宝生へ連絡した。警備の者が、宝生をとらえようとして殺されていた。それを目撃した朝田は、慌てて病室へ戻るが、宝生の人質となった。
宝生は、自衛隊出身で、兄が贈収賄の冤罪をかけられ、無念の自殺をしたことから、テロリストに加わった、エピがあった。だから”復讐”って、誰に対して?それなら自衛隊でしょうがと、突っ込み入れてしまった。

屋上へ逃げた宝生は、ヘリで駆け付けた加納と、藤丸に説得される。
「私たちはわかってる、この国がどんなにくさってるか。
それが誰のせいか。どうしたらこの国を救えるのか。」
「これがそんなことか。」(加納)
「そうよ。この国は、一度滅びる必要がある。」
「意味わかんねよ。宝生さん。意味わかんねよannoy」(藤丸)
「高木君、いい?あなたがどんなに頑張ってもすべてが終われば、
この人たちに捨てられる。」
「それでもいい。おれには、俺にはただ、ずっとそばにいて欲しい大切なやつらがいるだけだ。守りたいやつらが居るだけだ。アンタんはいなかったのか?いなかったのかよ?」
朝田を離して、「あのバカの所へ行きなさい」と言った。「振り返ったら撃つわよ」
「銃を捨てろ、宝生。今からでも遅くない。やり
直すんだ」なんて加納は言いますが、もう
十分遅い。宝生は「もう、戻る場所なんてどこにもないの」と銃口を頭に当てて、そのまま引き金を引いた。加納は倒れた宝生を抱きしめ「来るな!」と叫んだ

藤島は、沙織を助けたいので、最後の手段をつかった。
藤丸の警護をつけず、”ファルコン”が必要なテロリストに、接触させようとした。
歩道を歩く藤丸にマヤが声をかけた。ワゴンが止まり、目隠しをされて父親に合わせる前に、私たちのリーダーがあなたに会いたいと言っていると言われた。携帯を取り上げ、ノートPCを切り、連絡はなし。ふつう発信機つけますけど・・・
ファーストフードの店に連れてこられた、Jがいた。

神島が交換条件に出した殺人。
とても不気味です。

*******
今までの感想は、こちら

« 《流星の絆》☆03 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ店で警察呼んでくれ!!って大騒ぎすればいいのにね。

裏切り者だった宝生だけど、根っから悪い人では
なかったんだという事がわかっただけでも
救いでしたわーsad
目隠しされた藤丸は、てっきり敵のアジトに
連れて行かれるのかと思ったのに、
あんな人目の多い場所って・・・(笑)

利用されるだけされたという印象の宝生でした。
かわいそうでした・・。
沙織は感染したけどまだ発症してないのよね。
何らかの処置をすることで食い止められるのでしょう?
間に合うといいですね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42980142

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ》★04:

» ブラッディ・マンデイ 第4話 悲劇 [レベル999のマニアな講義]
『裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?』内容裏切り者。それは、宝生小百合(片瀬那奈)だった宝生は、加納(松重豊)を撃ち、完全に藤丸(三浦春馬)は追い詰められてしまう。そのうえ、藤丸は、サードアイ本部の霧島(吉沢悠)に、裏切り者が加納で...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第4話 [日々“是”精進!]
04マヤに案内され、人けのない倉庫へ連れて行かれた藤丸と加納、宝生。裏切り者の宝生へ銃を向ける藤丸だったが、なかなか撃つことができない。すると突然、宝生は加納に向けて銃を撃ち放つ。加納は身動きが取れなくなり、藤丸はテロリストのマヤ、宝生に追い詰められる...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 「裏切り・憎しみによる復讐がさらなる悲劇を生む」 [Happy☆Lucky]
第4話 「裏切り・憎しみによる復讐がさらなる悲劇を生む」 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 4話 [ふしぎなことだま]
宝生さんが退場しちゃいました。 黒執事のマダムレッドの退場と似たような気持ちになります。 宝生さんも、根っからの悪人では無かったけど、復讐心により道を誤った。 そういうことなんだけど、どうして人はそうなるまえに思いとどまれないんだろう。 宝生さんは、それでも原作よりは多少良い人間に描かれているみたいですね。 原作では、遙ちゃんを人質に逃げようとしたみたいだから。 それと、THIRD-iの狙撃犯に集中砲火っていうのも無かったね。 自ら頭部を撃ち抜いての自殺でした。 霧島さんの婚約者が、BLOOD... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
復讐の終焉----------。どんどん悲しい結末へ進んでいる気がしてならないこのドラマ。でもマジで面白いわ〜♪宝生がスパイ!?衝撃の事実だった前回。だが何故か折原と二人で撃ち合い!?どうやら宝生は折原の処分を組織から命令されていたよう。だが隙を突か...... [続きを読む]

» BLOODYMONDAY 第4話「裏切り・憎しみによる復讐がさらなる悲劇を... [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第4話を見ました。第4話 マヤに案内され、人気のない倉庫へと連れて行かれた藤丸、加納、宝生。後10分で突入班が来るという時に手錠を解いたマヤが背後から加納を叩いて銃を奪ってしまう。藤丸は裏切り者の宝生を撃つのを躊躇ってしまい、宝生は加...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 「裏切りと悲劇の女!! 明らかになる日本壊滅テロの真相!?」 [空色☆きゃんでぃ]
ブラッディ・マンデイ 第4話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-149.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 「裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?」 [テレビお気楽日記]
加納(松重豊)を撃ってしまった宝生(片瀬那奈)。藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に銃を奪われ、サードアイに加納がスパイだったと連絡させられるのでした。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第4話 意味わかんねぇよ宝生さん [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
オレにはただずっとそばにいて欲しいやつらがいるだけだ 大切なやつらがいるだけだ 守りたいやつらがいるだけだ アンタにはいなかったのか?いなかったのかよ! [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 [日々緩々。]
宝生とマヤの対峙…宝生が撃たれて、マヤは逃亡 更に藤丸を撃ち、その場を去る宝生。 THIRD-iには通常通り報告するも、組織内はその状況に動揺... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話:裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!? [あるがまま・・・]
とうとうJとファルコンが(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ラーメン、つけ麺、ご対面〜{/ee_3/}そいつは同性愛者!気をつけなはれやっ! って、それはイノセントラヴの昴・・・ つか、宝生さんがぁぁぁ〜{/rabi_cry/}彼女はスパイになるには優し過ぎたようデス。 加納さんも藤丸の事も、死なないように撃ったのねん。 正義感の強さをテロリストに利用されたって感じだわ〜。 お兄さんの事がなければ、スパイになんぞ成り下がる事は無かったんだろうに… 遥に優しかったのも、高木兄弟を自分達兄妹と重ね合わせてみ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 [エリのささやき]
宝生にはスパイになるべく悲しい理由があったけれど、敵として徹することもできなかった。 [続きを読む]

» 宝生さん [きゅうの日記]
《ブラッディ・マンディ》★04 これがそんなことか。」(加納)「そうよ。この国は... [続きを読む]

» 監禁中の男を追い出したら・・・逃げました(吉高由里子)頭を撃っても血も涙もない女(片瀬那奈) [キッドのブログinココログ]
加藤あいと吉高由里子はかぶっているのかな・・・。八嶋智人に「結婚してくれ」ってせ [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ4 THIRD-iはダークサイドの巣窟なの? [ぱるぷんて海の家]
警察THIRD-i本部にしても、藤丸(三浦春馬)にしても、毎度お馴染みやらっれっぱなしですねぇー。観ていてもだんだん情けなくなってきましたよぉ。 だいたい藤丸せっかくのチャンスなんだから撃てよ!! フツー高校生くらいだったら、緊張してトチ狂って乱射してもお...... [続きを読む]

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第4話…ぼんくら集団「THIRD-i」!? [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第4話  テロリストが『ブラッディX』という [続きを読む]

» ★「ブラッディ・マンディ4」Jとファルコン [・*:・ふわゆら生活・:*・]
三浦春馬くんの天才ハッカーのドラマ。。今日も観ましたが。。いまいちついてけてないかも〜〜。。「ブラッディ・マンデイ」宝生はやっぱりテロリストの仲間だったんだ。。でも。。根っからわるいひとではなく。。だまされて利用されてただけなんだよね。。きっと。。沙織...... [続きを読む]

» ■『ブラッディ・マンデイ』、第4話。正しい銃の奪い方。 [そこに魂はあるのか?]
■ブラッディ・マンデイ■ <第4話>『裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テ [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第四話「裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
宝生(片瀬那奈)に撃たれて倒れた加納(松重豊)藤丸(三浦春馬)は宝生に銃を捨てろと言われるが、銃口は宝生に向けたままだった。その間に入るマヤ(吉瀬美智子)に、「忘れないであなたは私たちの言う事を聞いてればい... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#4 [Sweetパラダイス]
ドキドキドキハラハラしながら見てしまいました。そして泣けた裏切り者は加納だと。断れば妹さんに矛先が!!キリッとした音弥ステキ〜さあ私を狙い撃ちに!!また袴とか似合ってていいねー弓道している音弥に萌えた宝生さん何してるのかな〜?その大きいホースにタイマー...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?』 [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 四話 [Simple*Life]
を見た。 加納さんあっさりと宝生に撃たれちゃったよ。 そしてそのことをTHIRDーiに報告しろって・・・ なんでここでTHIRDーiは宝生がスパイだって確定しないかなぁ。 どう考えてもあの状況で加納が撃たれて、スパイでした? って言われてもおかしいっ...... [続きを読む]

» 水道夏・甘い声に誘われていく(ブラッディ・マンデイ#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブラッディ・マンデイ』警視庁警備局公安特殊三課「THIRD-i」現場捜査官チーフ・加納生馬@“爆発物処理班班長”松重豊が撃たれちゃったよ(爆)で、テロリスト・折原マヤ@“噂の東京マガジン”吉瀬美智子は、宝生小百合@片瀬那奈を撃つし、宝生は弥代学院高等部2年A組....... [続きを読む]

» バチスタ & 流星 & ブラッディ・・・ [霞の気まぐれ日記]
今週は忙しくてほとんどドラマをリアルタイムで見られず、 ようやく見終わりましたので、まとめて感想を・・・。 ◆チームバチスタの栄光(第3話) 氷室先生(城田優)の生活、人間じゃない感じですね・・・。 原作では、こういう背景までは描かれていなかったよ思います..... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第4話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
サードアイ、つくづくダメな組織だなw 裏切り者の見分けは藤丸頼みだし、まんまと本部にウイルス発生装置まで取り付けられちゃうし、裏切り者の宝生さんひとり捕まえられないままむざむざ目の前で死なれちゃうし。 そして婚約者の感染によってトップは我を忘れて藤丸囮作戦... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #04 [ぷち丸くんの日常日記]
マヤ(吉瀬美智子)に案内されて、人気のない倉庫に連れて行かれる 藤丸(三浦春馬)、加納(松重豊)、小百合(片瀬那奈)。 裏切り者の小百合に銃を向ける藤丸だが、銃を撃つことは出来なかった。 加納は小百合に撃たれて倒され、藤丸はマヤと小百合に追い詰められる。 藤丸... [続きを読む]

» 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 連休も最終日になりました。 皆さんはどう過ごされていますか?  この連休のおか [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第4話(11.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「今の彼は冷静な判断を失っている・・・」 婚約者を殺人ウィルスに感染され、同僚から評される霧島@吉沢悠。 しかしね・・・こいつ、もともと、冷静じゃないですぜ 「裏切者は宝生@片瀬那奈だ」 高木藤丸@三浦春馬が暗号を送ったにも関わらず、出し抜かれた結果...... [続きを読む]

» YJ49号&ブラッティ&日本S3戦は巨人2勝目 [別館ヒガシ日記]
YJ49号は土曜に発売も全体的にはイマイチだし は妹を助けてハンコック涙で先が読めず は砕蜂が大前田に助けられ砕蜂が反撃だし はペイン圧倒しカカシ倒すも本当か分らんし はが助けも全てドッキリ爆笑で &ペアでも是非とも読んでみたい思うし は幻騎士が幻影で怒... [続きを読む]

» ブラッディマンデイ あらすじ [ブラッディマンデイ あらすじ]
YOU-TUBEのブラッディマンデイ動画。あらすじなどのネタバレ含む [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンディ」(第4話:「裏切りと悲劇の女!! 明らかになる日本壊滅テロの真相!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月1日に放送された「ブラッディ・マンディ」(第4話)は、宝生(片瀬那奈)がスパイだとわかり、加納(松重 豊)が撃たれてしまう、というところから話は始まる。今回の話を見ていて鉄火丼は、宝生が○○した時の衝撃はものすごく大きかった、と感じている。そして、鉄火丼は今まで宝生が置かれていた状況の事を考えると…?... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第四話 〜手前の弱さに付け込まれし女の哀しき最期〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
マヤ(吉瀬美智子)に案内され、人気(ひとけ)のない倉庫へと連れて行かれた藤丸(三浦春馬)、加納(松重豊)、宝生(片瀬那奈)。裏切り者の宝生へ銃を向ける藤丸だったが、なかなか撃つ事が出来ない。すると突然、宝生が加納に向けて銃を撃ち放った。加納は身動きが取れなくなり、藤丸はテロリストであるマヤ、宝生に追いつめられる。藤丸はUSBを奪われた末、THIRD-i本部へ「スパイは加納だ」という嘘の情報を伝えるよう命令されてしまい…。 ... [続きを読む]

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第4話 [頑張る!独身女!!]
どんどん複雑になってくる。 [続きを読む]

« 《流星の絆》☆03 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 »

最近の写真