無料ブログはココログ

« 《風のガーデン》#05 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★05 »

2008/11/08

《流星の絆》☆04

真犯人と繋がった記憶』(あらすじ)

功一(二宮和也)は「とがみ亭」の御曹司・行成(要潤)から1000万円をだまし取る計画を思い付き、入念に作戦を練る。ある日、行成が出席するワインの試飲会に泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)が潜入、帰国子女を装った静奈は行成の興味を引くことに成功する。そんな折、功一は警察に呼ばれ、柏原(三浦友和)と萩村(設楽統)から泰輔の所在をきかれる。功一は「弟たちとは連絡を取っていない」とあくまでもシラを切った。一方、静奈は行成との約束で、「とがみ亭」を訪れる。謝恩会と銘打たれたそのパーティーは新しい店で出すメニューの試食会を兼ねていた。静奈はメーン料理のハヤシライスを一口食べた途端、衝撃を受ける。
     ********
これで終わりにしようと、功一が練った計画が、戸上だった。
まっとうな人生を歩むには、足を洗っといた方がいいということと、刑事が俺らのことを嗅ぎ回ってる。。何で戸上かと言うと「イラッとくるから」と功一。
作戦は、青山で来週あるワインの試飲会。そこへ帰国子女を演じる静奈が、泰輔と潜入。1000万円ふんだくるというものだった。

「先日、とてもおいしい洋食屋を教えていただいたんです。」
「ヘぇ、洋食屋」「ビーフシチューをいただいたんですが、すごくおいしくて」
「でもあの店、情勢によっては好き嫌いがわかれるわ」
「ヘ~どんなところが?」
「なんてお店ですか?」
「とがみ亭」「とがみ亭ですか、名前はきいたことありますな」
「一度行かれてみれば。そうすれば私の言っている意味がわかるかも」
「とがみ亭の話はもう終わりですか?」引っかかったscissors
「素晴らしい、同じ客商売のものとして頭がさがります。申し遅れました、私こういうものです」名刺を出してもその方面にうとい行成は、乗らない。
「高峰佐緒里ともうします。・・・」こちらにアンテナが向きっぱなし。

ジョージクルーニーへスキップしてきた行成。ジョージさんい、恋なんでしょうかね100%恋だね。

シーのマンションへ集まった3人。功一は自分でわなを仕掛けても、行成を見ていると腹が立つという。そこで突然泰輔にテスト。どこかの埠頭へ。小粋な女が待っていた。会い言葉を言って、すぐにその女の左手にある指をを鑑定してと言った。「コルテシアの新作。ジルコニア。模造ダイヤ。シーんピアスも可愛いと言って変えようかと持ちかけられたが、これは二十歳の誕生日にお兄が買ってくれたと言うと、私には何も買ってくれないと怒っている。そこで¥1000出すと女が喜んでこんなにいいのかい。アクセルまたと言って海に飛び込んで水しぶきをあげた。

帰り道、あれがお兄の彼女かと泰輔とシーは盛り上がっていた。
そこへ高山から電話が鳴った。そろそろカナダに留学しないとうるさいと言った。

柏原が、功一にノミやの顔ぶれを見せて、見覚えがないと聞いた。泰輔の記憶も小さかったしと言うと、行方が分かったと言った。影では、頻繁にあっている二人を知っていた。DVDやに言って聞いてもいいかと言った。
その夜、ジョージさんとキャバクラへ行ったご機嫌で帰宅。眠いジョージさんは半分寝ていた。二人は施設で一緒だったチーちゃんを連れてきた。今、中学の先生と不倫して妊娠したと言った。相手は無責任のとこで、ソフトな言い回しだが、感も口もださいと言うものだった。怒るシー。

さわやか オン・ザ・ラン
公立中学の沢井。何もできないから走ってる。走ったって何も解決しない。そんな彼に西沢奈緒としてシーが接近。用立てた30万を倍にして取り返した。それをチーに渡した。

カナダからの手紙
高山に、カナダへ研修に行くと別れを告げに行ったら、歌舞伎町「愛ニード優」のホストの一矢が栞とそっくりなシーを見ていた
。ヤバイと、高山の横に座り、彼にしなだれかかった。

ダイヤと嘘とやさしいレストラン
シーが、貸し切りのとがみ亭で、食事中。行成も一緒にいた。料理のボリュームが少ないと言うと、最後にメーンが出るからですと言った。

外では車の中に功一と泰輔がシーを待っていた。そこへタクシーが止まり。男が降りた。暗い所で見える横顔。泰輔が声を上げた。「あの夜、裏口から出て行った男だ!」

これからオープンする行成の店のメーンとしてハヤシライスが、最後に出た。
シーはいと口食べて泣きだした。・・・きっとアリアケの父の味だったのでしょう。それが何を意味するのか?

いつもながら、盛りだくさんのエピで、楽しませてくれます。
だんだん核心に近づいてきました。

******
今までの感想は、こちら

« 《風のガーデン》#05 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント


最後はドキ2だったけど
おもしろかったです(^^)!

飽きませんね(^o^)heart01

詐欺を辞めると言いながら、どんどん続けそうな雰囲気ですよね。
戸神はハラシライスで毒殺かなぁ?bomb

ほんと、確信に近付いてきましたね~。。。
やっと繋がった感じです。
来週3人が、どう出るのかが楽しみです。
でも辛い展開になっていきそう。。。(; ;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43045205

この記事へのトラックバック一覧です: 《流星の絆》☆04:

» 『流星の絆』第4話…お前、峰不二子か [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』第4話 ┃最後の最後に・・・  今回は「妄想係長・高山(FINAL)」「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」「さわやかオン・ザ・ラン」の3本立てで笑わせてくれたのだけど、最後の最後に泰輔 (錦戸亮) が14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男 (柄本明) と出会っちゃう。  ようやくアリアケ殺人事件が動き出す。 ┃また、笑わされた。  お姐さん姿のサギ(中島美嘉)には笑わされた。  千円貰って「こんなに貰っていいのかい」って・・... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」 [テレビお気楽日記]
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」 ... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」 [テレビお気楽日記]
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」 ... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」 [テレビお気楽日記]
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」 ... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 [エリのささやき]
静奈@戸田恵梨香以外がモザイクに見えてるのが爆笑でした〜。 [続きを読む]

» 流星の絆 第四話「真犯人と繋がった記憶」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
功一(二宮和也)は、泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)に次の詐欺計画について話した。店の常連でもある行成(要潤)から一千万円を騙しとり、これを最後に詐欺を辞めると宣言。 [続きを読む]

» 【流星の絆】第4話 [見取り八段・実0段]
あいつ見てるとイライラするんだよ。同じ洋食屋の1人息子で後継ぎだ。別にひがんでるわけじゃないんだよ。これを最後の詐欺にしようと功一は決めた。ターゲットは戸神行成。洋食屋「とがみ亭」の跡取り。詐欺取る金額は1千万。静奈は行成に近付き、計画通りに行成は静奈...... [続きを読む]

» 「流星の絆」第4話 [日々“是”精進!]
流星の絆第4話功一は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成から1000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。功一は行成と顔なじみだからこそ...... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話:真犯人と繋がった記憶 [あるがまま・・・]
なに、なに?ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! しーが泣いたのは、ハヤシライスがアリアケの味だったから? だとしたら、やっぱ犯人は戸神?殺害したかどうかはわかんないけど、 レシピを盗んだって事?んで、店をあそこまで大きくしたんだとしたら… 今回は子役ちゃんの登場がなく、サギ@中島美嘉ちゃんのコメディアンヌっぷりや、 施設の友達・ちーちゃんのための詐欺劇場「さわやかオン・ザ・ラン」で 楽しませてくれて、更には妄想係長の高山や、カナダからの手紙の ?2ホストくんの再登場で、何だか楽しい雰囲気で進んでいったのに、 ... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 [annyの日記]
ドラマ「流星の絆」第4話 「真犯人と繋がった記憶」 「とがみ亭」のボン・行成 が今回のターゲット! その理由は功一が「イラッとくるから!」だそうですが 作戦決行! 泰輔 は宝石商 静奈は帰国子女 ワインの試飲会で行成に近づく事に成功! 「とがみ亭」の...... [続きを読む]

» 「流星の絆」第4話 [fool's aspirin]
ハヤシライス男から一千万円奪おうと計画する功一。 峰不二子ばりに乗ってきた静奈は帰国子女役、 ルパンでしか宝石見たことない泰輔は宝石商役。 お兄ちゃんのひとり芝居の脚本も冴え渡る! VOICE (DVD付)(初回限定盤) 中島美嘉 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 衝撃の一夜 [レベル999のマニアな講義]
『真犯人と繋がった記憶』内容功一(二宮和也)は、最後のターゲットとして洋食チェーン『とがみ亭』の専務・戸神行成(要潤)に的を絞る。功一『なにかイラッと来るからそして、作戦名『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』が開始される。先ず。ワインの試飲会に出席し、宝...... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 衝撃の一夜 [レベル999のマニアな講義]
『真犯人と繋がった記憶』内容功一(二宮和也)は、最後のターゲットとして洋食チェーン『とがみ亭』の専務・戸神行成(要潤)に的を絞る。功一『なにかイラッと来るからそして、作戦名『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』が開始される。先ず。ワインの試飲会に出席し、宝...... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 衝撃の一夜 [レベル999のgoo部屋]
『真犯人と繋がった記憶』 内容 功一(二宮和也)は、最後のターゲットとして 洋食チェーン『とがみ亭』の専務・戸神行成(要潤)に的を絞る。 功一『なにかイラッと来るから そして、作戦名『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』が開始される。 先ず。ワインの試飲会に出席し、 宝石商・春日井となった泰輔(錦戸亮)と 帰国子女・高峰佐緒里となった静奈(戸田恵梨香) 2人は、新しい店のコンセプトを考える行成に接触する。 行成は、功一の思ったとおりに、静奈に惹かれていくが、、、複雑であった。 そんななか、功一は、... [続きを読む]

» 流星の絆:第3話・第4話 [日常の穴]
「俺たちに時効なんてないっすよ。」 被害者の家族にとっては、真実が解明されるまで、終わることのない闘い。 実社会でも未解決事件は数多くあるし、その当事者は本当に辛いだろう... [続きを読む]

» 「流星の絆」第4回 [トリ猫家族]
 功一(二宮和也)は、最後のターゲットをとがみ亭の御曹司行成(要潤)と決める。 詐欺金額は1千万。 キャスティングは宝石商春日井に新人の有明泰輔(錦戸亮)。 帰国子女で京都の大学に通う高峰佐緒里に有明静奈(戸田恵梨香)。  まず、ワインの試飲会へ行き、行....... [続きを読む]

» 流星の絆 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『真犯人と繋がった記憶』 [続きを読む]

» 流星の絆 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『真犯人と繋がった記憶』 [続きを読む]

» 流星の絆#4 [NelsonTouchBlog]
「流星の絆」#4 次のターゲットを戸神行成に決めたと弟と妹に説明する功一。詐欺はこれで最後にしようと付け加えて説明し始めたが、今回は功一が一番やる気になっている。話を聞いていくうち、静奈もやる気を出し、泰輔はなぜ戸神行成を狙うんだ?と質問。功一は、「・・特にない。しいて言うなら、・・なんかイラッとくるから。」ともかく、両親殺しの時効寸前で刑事・柏原達もやけに自分に接触してくる。面倒なことになる前に詐欺まがいな事には足を洗っておいた方がいいに決まっているのだ。 ワインの試飲会に行成はよく...... [続きを読む]

» 流星の絆 trap4 [ブルー・カフェ]
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 主題歌の→Beautiful daysが発売されましたね。 また今日は関連雑誌をドッサリ買い込んでしまって、あまりの重さに腱鞘炎が悪化しそうでしたよ(><)や〜でもこの曲、聴くほどに味わい深いですねぇ・・・PVも可愛らしいし{/m_0006/} 一方、このドラマを見ていると「地元」なネーミングがどしどし出てきて笑っちゃうんですよね。先週「ノミ行為」が摘発されたという「桜木町」 「錆びたフェンス... [続きを読む]

» 疾風伝&流星&日本S6戦は西武が逆王手 [別館ヒガシ日記]
はシカマルの作戦で暁2人を追い込む展開も 今回はシカマルが飛段を操って角都を狙う良くて 流れ悪くないし次は角都の秘密が判明は楽しみで 流星の絆は兄妹3人が犯人を見つけ出した展開も 今回は途中の妊娠イラナイけども犯人が判明して 予告を見たら次から色々と展開の様... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話「真犯人と繋がった記憶」 [空色☆きゃんでぃ]
流星の絆 第4話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-164.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

» ドラマ「流星の絆」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
動き出した歯車----------。相変わらずこのドラマ、笑っていいものか、切なくなるべきか、サスペンスなのか・・・迷います。どれもが絶妙なバランスで成り立ってるんですよね。これぞクドカンマジックってことで。刑事が自分たちを探っている。だから次を最後...... [続きを読む]

» 『流星の絆』 第4話 [美容師は見た…]
功一の「何かイラッと来るから」な理由でターゲットとなった戸神行成。誰がケイタイ開いたみたいに長いアゴやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!「いくらふんだくる?」「一千万」舞台はワインの試飲会会場。今回は宝石商の泰輔と、帰国子女・高峰佐緒里を演じた静奈。”つい出ちゃう発音... [続きを読む]

» 流星の絆 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回のターゲットはシャープでアゴが長い男。 [続きを読む]

» 流星の絆第4話(11.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遂に、有明三兄弟は、両親が殺害された日に実家から出て行った人物、 戸神政行@柄本明を見つけましたね。 次回、とがみ亭の創業者であることや、 戸神行成@要潤が息子であることを知るのでしょう。 今回は、14年前の両親殺害事件のヒントは、特になし(だったと思う) クロサギごっこが多すぎた。 現代編のコントに興味のない僕としては、 過去編や14年前の事件に関連したものが少ないのは、物足りない 静奈@戸田恵梨香が、とがみ亭のハヤシライスを食べて、泣いたのは、 親父@寺島進の味と同じだ... [続きを読む]

» 「流星の絆・第4話」 [みょうがの芯]
えっと、今回は慌しいです。お話が本筋+3つです。 [続きを読む]

» 『流星の絆』第4話「真犯人と繋がった記憶」memo [つれづれなる・・・日記?]
やっと本題というか、本筋に入ったって感じですか。 [続きを読む]

» 流星の絆 五話 [Simple*Life]
を見た。 妄想係長~~~。またやってくれたのね。 しかもカナダからの手紙とさわやかオン・ザ・ランの三つ巴~~~。いや レストランの話も入れると四つ巴、、、静奈大丈夫か? そういえば、カナダからの手紙もカナダがらみだった。 功一はカナダに特別な何か思い入れでもあるのか? っていうか。とがみ亭で新しく出す、お店の看板メニューの ハヤシライス!! やっぱり静奈たちの父親の味!ってことでいいんですね!!! あれが出てきただけでなき始めた静奈・・・ やっぱそれって父の味だったからっ... [続きを読む]

» 【動画有】麻薬逮捕のテニス選手は"赤西軍団"だった! [【動画有】麻薬逮捕のテニス選手は"赤西軍団"だった!]
覚醒剤・大麻で逮捕されたプロテニス選手・宮尾祥慈は赤西軍団だったことが判明!その赤西軍団がカラオケパーティーをしている動画があるネット掲示板でアップされていたのでゲットしました。是非!! [続きを読む]

» ドラマ『流星の星』第4話 [頑張る!独身女!!]
今度の詐欺のターゲットは戸田行成(要潤)。今までは [続きを読む]

« 《風のガーデン》#05 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★05 »

最近の写真