無料ブログはココログ

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 | トップページ | 《Room Of King》#05 »

2008/11/03

《ギラギラ》☆03

ホステスVSホスト対決』(あらすじ)
公平(佐々木蔵之介)たちリンクは、アトラスの影士(阿部力)にホストの半分を引き抜かれ、窮地に立たされる。そこへ追い討ちをかけるように、大成(石橋凌)がホストの座を賭けたサバイバルゲームを持ち込んでくる。”銀座の女王”と呼ばれる麗奈ママ(古手川祐子)に、影士と公平のどちらが真のホストと呼べるのか鑑定してもらおうというのだ。影士は万全の態勢を整えて待ち構えるが、公平は非協力的なホストに囲まれながらも、平常心で臨もうとする。そして勝負の当日、麗奈ママは意外なトラップを仕掛けてきた。

     ******
<ある日突然会社をリストラされた俺は、愛する家族を守るため、妻には秘密のまま、ホストの世界に舞い戻った。夜の世界に昼の世界の論理は通用しない。>

「何なんだよ、あいつら裏切りやがって。」
「半数以上のホストが影士の店に引き抜かれてます。」

<昨日までの友が今日は的になる世界。俺は新たな戦いの中に足を踏み入れた。>

影士の店に挨拶に行き、戦線布告されて受けてきた公平。
リンクに戻ると残っているホスト達に話し始めた。

「俺はイーグルから店を任された。でもまだみんなから認められてるとは思ってない。
アキラたちがアトラスへ移ったのもそれが一員だと思う。
でも俺はこのリンクを絶対守る。」
「偉そうなこと言わないでください、おっさん!」

オーナーからホストの補充を言われ、翔児が心あたちがあると言うので、団地に連れて行った。「ホストみたいな女騙して何ボの世界」と言われて門前払いを食った。しかし公平は、これが合格だと言った。

良い時間帯に客は1人。採算が取れない。
そこへ大成がきた。明日の昼間に付き合えと公平と有希に言った。海辺まで行くと、領を終わった大成が鯛をつってきた。そこへ影士も到着。
刺身を出しながら、いぶかる3人に、公平と影士でゲームをしてみないか、どちらが真のホストかを決めるためのと言った。

ある女性に、リンクとアトラス両方の店で遊んでもらう。で、公平と影士どちらに軍配をあげるか ジャッジしてもらう。

「悪ふざけは止めてください。公平行くわよ。」
「逃げるんですか?」影士は公平に負けないと頑張った。負けた方がホストを辞めると。
ジャッジは、トップレディーの麗奈ママ。公平まで出てきているのに驚いたが、有希が、不毛な戦いが終わるならと言ったので、参加。しかし店のナンバーワンを出すと条件をつけた。

当日影士は有希を屋上に呼んだ。NO。1になったときには、公平がいた。今度公平を抜きます、と言ったが何も答えず、若井ホスト達を手足のように使えないので、大丈夫かと聞かれ、彼らは十分一人前でと、一人ずつ良い所を言って行った。それを途中で聞いているホスト達。褒められることがないから、心地よかったことでしょう。

アトラスへトップレディーの京香が“二人”現れた。
ヘルプがシャンパンをテーブルにこぼした。その立居振舞で、本物を見つけた。そこで京香に特別メニューで、ディナーを用意。

公平は、麗奈ママのポリシーに外れることはしないと二人を同じに接待。
結果は、全員一致で、公平。何をやっても耕平に勝てない影士は、焼け酒を飲んでいた。それをドライブに連れ出した。影士はホストを辞めれば公平の幻影から逃れられると言った。逃げるのかと聞く航平。
おれだってもがいてるよ。毎日、俺は大切な物のためならいくらでももがく。
勝ち負けなんか関係ない。くだらないプライドなんか捨てて自分んお信じたもの、自分の大切な物のために生きろ。俺はそれだけのために生きてる。だからたった数十年の人生でももがいてあがいて生き続ける価値があるんだ!


これからは清々堂々と戦うと言って、堂島から、笑われた。兵隊を送り込んでおくと言われた。公平が織江の病状が悪化したと桃子から連絡がありとりあえず走った。

そこへ確かに兵隊が来た。ホストを挑発し殴らせた。次にナイフを出し、公平を出せと騒いでいた。そこへ飛び込んで来たのが影士だった。二人でもみ合っているうちに、刺されて倒れたのが影士だった。

病院へ駆けつけた公平は、やっと熱が下がった織江にホットしていた。

影士は、助かるのでしょうか?
公平はそろそろ、仕事場は工事現場ではないぞと解りそうですね。早く打ち明ければいいのに。

*******
今までの感想は、こちら

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 | トップページ | 《Room Of King》#05 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42992118

この記事へのトラックバック一覧です: 《ギラギラ》☆03:

» ギラギラ 第3話:ホステスvsホスト対決 [あるがまま・・・]
影士がぁ〜〜〜.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! せっかく決意も新たに、真っ向勝負を挑もうとしてた影士なのに{/ase/} あんな兵隊をよこすなんて、堂島のおっさんもワルよのぉ{/face_gaan/} でも、イーグルに続き、これで影士もこのドラマから退場なのかっ{/ee_3/} まさか死ぬって事は無いですよね{/hiyo_shock2/} それにしても、こんな一大事に公平がいなかったのはよかったのか 悪かったのか・・・あの場に公平がいたら、刺されてたのは公平かもしんない{/face_... [続きを読む]

» ギラギラ 第三話「ホステスvsホスト対決」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
公平(佐々木蔵之介)は、影士(阿部力)の挨拶に行ったアトラスで、引き抜かれたホスト達に「いつでも戻って来い」と声をかける。しかし鼻で笑うホストたち。すっかり客足の途絶えたRinkだが、公平は絶対Rinkを守る... [続きを読む]

» ギラギラ 第3話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
蔵サマにクラクラターイムも3回目! [続きを読む]

» ギラギラ 第3話 愛情の行方 [レベル999のマニアな講義]
『ホステスVSホスト対決』内容ホストクラブ『リンク』を仕切ることになった公平(佐々木蔵之介)。そのこともあり、ライバルの『アトラス』により、多くのホストが引き抜かれてしまうのだった。相手は、昔、公平の弟分だった影士(阿部力)引き抜きを受けただけでなく、...... [続きを読む]

» ギラギラvol.3 [ita-windの風速計]
■ギラギラ脚本/荒井修子http://giragira.asahi.co.jp/第3話ホステスvsホスト対決--------------------------------------------------------半数以上のホストが影士によって彼の店"アトラス"へと引き抜かれる。公平は有希と共にクラブ新装の挨拶を済ませて出て行こうと...... [続きを読む]

» 「ギラギラ」第3話 オレだってもがいてるよ! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
勝ち負けなんて関係ないくだらないプライドなんか捨てて自分の信じたもの自分の大切なもののために生きろ!オレはそれだけのために生きてる だから人はたった数十年の人生でももだいてあがいて生き続ける価値があるんだ... [続きを読む]

» ギラギラ第3話(10.31) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
葛城@石橋凌の提案で、アトラスの影士@阿部力と ホスト勝負対決することになったリンクの七瀬公平@佐々木蔵之介 ルールは、神宮寺麗奈@古手川祐子の店のNO.1の京香をおもてなしすること。 結果は、二人の京香さんを前に、 どちらが本物かに固執した影士に対し、 ...... [続きを読む]

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記~》☆02 | トップページ | 《Room Of King》#05 »

最近の写真