無料ブログはココログ

« 《OLにっぽん》#08 | トップページ | 《風のガーデン》#08 »

2008/11/28

《七瀬ふたたび》☆08

能力の真実』(あらすじ)

七瀬(蓮佛美沙子)は父・精一郎(小日向文世)がこの世を去った悲しみから、誰にも告げず、故郷に帰る。それでも瑠璃(柳原可奈子)は七瀬の居場所を必死に捜し出し、訪ねてくる。夕食を一緒に取った日は、ちょうど七瀬の20歳の誕生日だった。七瀬たちは酒に酔い、店で知りあった2人連れの男性とカラオケ店にまで出掛ける。そのうちの1人に七瀬は乱暴されそうになる。そのころ、精一郎の残した研究ノートを解読していた藤子(水野美紀)らは、ついに未知能力研究の最大の成果を解き明かす。
     *******

せっかく会えた父親が死んで、七瀬は皆の前から消えた。
親友瑠璃にも何も言わないで消えて、マジックバーの仲間たちは、心配していた。

母の墓参りをしていると、急に父の声が聞こえてきた。
『能力を使うな。能力者に近づくな。戻れ、普通の暮らしに。
全部忘れて。』

1週間ぶりにバーへ電話した。マスターは、辞めたいと言う七瀬を待っていると言った。
電話をかけ終わり、海を眺めていると、心配した瑠璃が探しにきた。

漁の所へ接触して来た佐倉。恒介から、パクス・シエンティアを聞いていたので、アンテナに引っかかった。もはや、政治は無力です。そこで、「科学の力によって地球の恒久的平和と繁栄を築こうと我々はそういう団体なんです。」

「科学者の集まりですか?」ついでに、昔の五味たちを集めているのでは、と水を向けると、さっさと帰った。見送りながら、刑事の高村に桜を調べて欲しいと電話した。

瑠璃が海岸に探しに来て、やっと見つけた七瀬の頬を打って、息ができないほど抱きしめた時、七瀬は、ホッとした。夜二人で居酒屋へ行った。何も覚えていない七瀬に、「すいません、お願いします」と声をかけると、お店の人gあ持ち込みのシャンパンとグラスを出してくれた。まだ分からない七瀬。なに?といぶかる七瀬に「今日誕生日でしょ、ニ十歳の。」「ああ・・」
後ろから「ヘエ、誕生日なんだ、おめでとうございます」と二人づれの男が声をかけた。
「ありがとうございます」初めてお酒を飲んで、心の窓が全開になり皆の心が飛び込んできた。4人でカラオケに行った。アルコールが回って、ぼーっとする七瀬。瑠璃がデュエットしているとき、男はそっと七瀬を連れだした。横になっている七瀬に襲いかかろうとした。七瀬は、心の声で「やめて!」と叫ぶと男は後ろにのけぞった。
心配そうな瑠璃が、水でしぼったタオルで七瀬を拭いていた。七瀬を連れてくるとき、男がごめんなさいといった。

大学の漁の部屋に恒介とヘンリーが呼ばれてきた。最近量は、人間工学以外の実験をしていると言う噂が広まりやりにくいからと夜呼んだ。
おぎ島で、ラットの能力を調べる実験を見て七瀬が変わったので、これが何を意味するか、ふrたリに実験台になってもらった。二人とも普通の人たちより少し良いくらいだった。
12年前、七瀬が研究所に行ったとき,正答率は100%

しかも、七瀬が研究所に来た日に、みんなの能力が高まった。これが七瀬の特別な理由。
七瀬の医は他人の能力も、ラットの能力も高めた。しっかし、進路を当てることとは違うのではないか。
ずーっと外でもPCを見続け考えている漁だった。ATとは・・・アクティブテレパスのことだった。突然大学から呼び出しがあり、研究室に泥棒が入った。盗まれたものは、精一郎が残した研究資料だった。犯人は、佐倉でしょう。

瑠璃の帰宅を待っていた朗。私だって外泊すると言う瑠璃に、彼氏いなかったよねはきびしいです。食い下がって、すっかり読んでしまいました。恒介に、知らせに行くと、漁から電話。盗まれた資料を分析されれば、七瀬が特別だとわかって、しまうから早く七瀬を保護しないとと言う内容だった。すぐに車で向かった2人。

海岸で佇む七瀬。後ろに迫るのは佐倉。父から、研究を引き継いでくれと頼まれていたと七瀬に話す。「嘘です。父は、あなたに研究を続けて欲しいなんて頼んでいません。」「おとうさん、なんておっしゃってましたか?」「秋沢渓谷にいらっしゃったんですね。」「七瀬さん、協力してください。我々の研究にあなたの力が必要なんです。」「父を殺したのは、あなた?」「七瀬さん、ちゃんと説明させてください」「あなたが父を・・」クラクションが鳴って、そこへ八百屋のおばちゃんが声をかけた。佐倉から逃げるように、車へ走った。家に入ろうとすると、漁と恒介の車がついた。無事で良かったと話していたが、七瀬は自分の何が特別なのかと言った。火田の残した言葉ATが解ったと話しだした。アクティブ・テレパス。
能動的に働きかけるテレパスのこと。
普通のテレパスは他人の声が聞こえてくるわけだから受動的。12年前のラットの心に直接働いた。アクティブ・テレパスは、人の心を変えることができる。人間を意のままに操れるのよ

車で海岸までさしかかると七瀬が止めてと叫んだ。車を止めると、七瀬が海に向かって走りだした。「人の心を変えるなんて、そんな恐ろしい力、私いなくなった方がいいの!」
「確かに恐ろしい力。だけど恐ろしいだけかしら。ずっと考えてきたじゃない。どうして私たちに未知能力があるのか。まだ結論は出てないの。これはあなただけの問題じゃない。私や、恒介君、・・いえ人類全体の問題なの。私たちにはこの力が一体何なのか見極める義務があるんじゃないかしら?」
「父は、『能力があることを隠せ。能力者とは誰とも会うな』って。」恒介は、七瀬を抱きしめて、「瑠璃といろ。瑠璃は能力者じゃない。」
すき焼きの材料を二人で買って、帰宅途中で、男たちに襲われ、瑠璃が撃たれた。
瑠璃が助かって欲しいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《OLにっぽん》#08 | トップページ | 《風のガーデン》#08 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43250663

この記事へのトラックバック一覧です: 《七瀬ふたたび》☆08:

» 「七瀬ふたたび」第8回 [日々“是”精進!]
第8回「能力の真実」七瀬は精一郎がこの世を去った悲しみから立ち直れず、故郷の町に戻っていた。東京で精一郎の残した研究ノートの解読に取り組んでいた藤子たちは、精一郎の研究の最大の成果を解き明かす。それは人間の思考と感情を意のままに作り変えることのできる究...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8話「能力の真実」 [Happy☆Lucky]
第8話「能力の真実」 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8回 [きゃんずぶろぐ]
NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第8回「能力の真実」 AT七瀬,初めての酒で酔って男に連れ込まれたホテルで発動。 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび その3 [平成エンタメ研究所]
 第8話「能力の真実」 ★自分探し  自分とは何者か?  人は自分探しをして生きている。  <性格><仕事><恋人><伴侶>  これらが自分と一致している場合はいいが、違うと感じた場合は自分探しが始まる。  性同一障害も場合もそう。  自分の現在の性に違和感を持ち、別の性という自分を発見する。  七瀬(蓮佛美沙子)も自分探しをしている。  テレパスという自分。  そして今回はアクティブ・テレパスという自分。  今回の七瀬を見ればわかるとおり<自分探し>って結構つらいものですね。  わかりやすい... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
七瀬の本当の能力 それは彼女が傍にいると周囲の能力が飛躍的に向上するだけではなかった。 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8回「能力の真実」 [ぷち丸くんの日常日記]
七瀬(蓮佛美沙子)は父・精一郎(小日向文世)がこの世を去ったことの 悲しみから立ち直ることが出来ず、誰にも告げずに故郷の町に戻っていた。 店長の、増田(北村総一朗)は心配して七瀬に電話をかけて来るが、七瀬 はもう店に戻ることはないと言い出す。 心配して七瀬を捜... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8話 能力の真実 [アニメ日和]
精一郎が亡くなった後、姿を消してしまった七瀬。 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8回 [イニシャルNが好き♪]
 七瀬の本当の能力が、とうとう明かされました{/face2_shock_s/}  アクティブ・テレパス。  人の心に直接働きかけ、変えることさえ出来る能力{/ee_3/} 白鳥のアクティヴ・フェーズとは全然違います(笑)  漁にそのことを教えられ、自分が恐ろしい力を持っていることにショックを受ける七瀬{/kaminari/} そんな彼女を見つめる恒介の切ない表情・・・ {/hearts_red/} またまたもってかれた〜{/face_heart/}  七瀬を抱きしめて {/rabi_happ... [続きを読む]

» NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第8話 七瀬の力 [レベル999のマニアな講義]
『能力の真実』内容父・精一郎(小日向文世)の死七瀬(蓮佛美沙子)たちは、その悲劇を止める事が出来なかった。そして、、親友の瑠璃(柳原可奈子)の部屋からも姿を消した七瀬。恒介(塩谷瞬)ヘンリー(郭智博)朗(宮坂健太)藤子(水野美紀)らは、心配するが、、、...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8話 「能力の真実」 [テレビお気楽日記]
精一郎(小日向文世)の死にショックを受け行方不明になってしまう七瀬(蓮佛美沙子)。死体はどうなってたの?実家に戻ってたのね。 [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第8話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
亡き父のノートから導かれたのは七瀬の未知能力の正体。 第8話『能力の真実』 [続きを読む]

» 【七瀬ふたたび】第8話 [見取り八段・実0段]
ATアクティブ・テレパス藤子は、精一郎のノートに書かれたATと言う言葉の真実を見つけた。大学に佐倉が訪れ、自分がやっている団体の説明をして帰っていく。藤子は、佐倉の魂胆を見抜いた。アクティブ・テレパスである七瀬は狙われる。その頃、七瀬は傷心の中、誰にも言わ...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第8回「能力の真実」 [空色☆きゃんでぃ]
七瀬ふたたび 第8回感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-218.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい・・ [続きを読む]

» NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第8話「能力の真実」感想ですわよん [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
瑠璃の人生とは… ついにきましたねー、アクティブテレパス!! 七瀬はエスパーオブエスパーになっちゃいましたとさ。 <ラフなまとめ> ・父の死がショックで、実家に戻る七瀬。 ・カンで追っかけてきた瑠璃。 ・七瀬の誕生日を瑠璃は祝ってくれたが、ナンパ男の片割... [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第8話 [fool's aspirin]
父を亡くした悲しみから、故郷に引きこもる七瀬に、 ついに佐倉が接近。 七瀬の真の能力もわかり、物語はクライマックスへ! NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,川井憲次 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

« 《OLにっぽん》#08 | トップページ | 《風のガーデン》#08 »

最近の写真