無料ブログはココログ

« 《ブラッディ・マンデイ》★06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆04 »

2008/11/17

《ギラギラ》☆05

妻が店にやって来た!』(あらすじ)

ついに本当の敵・大成(石橋凌)が、本気でリンクの乗っ取りと公平(佐々木蔵之介)たたきに乗り出してきた。秀吉(佐藤智仁)の活躍に目を付けた大成は、優奈(芦名星)を使って秀吉をつぶしにかかる。公平を直接攻撃するよりも、大切な人を傷つける方が、公平が受けるダメージが大きいと知って策を講じたのだ。そうとも知らず、秀吉はわなにはまってしまう。見るに忍びない公平は、大成や優奈に秀吉から手を引くよう懇願する。そんな騒ぎの中、妻の桃子(原沙知絵)が、気分転換にママ仲間とホストクラブに出掛けることに。場所はリンクの真下にあるアトラスだった。それを知った公平は……。
     ******

大成が公平に言った。
「経営…ビジネスと言うものは、きれいごとでは勤まらんのだよ。」
「昔。あなたはよく言ってました。
男は、キレイ事を通せなくなったときはただの・・オヤジだ。」
「今のあなたは、ただのオヤジだ
。」
「言ってくれるじゃないか。だが、オヤジの本当の恐ろしさが出るのはこれからだ。」

今月の売上トップを発表。ナンバーワンは、冬真。初めてのナンバーワンで、興奮していた。ナンバー2は僅差で裕樹。そしてナンバー3、秀吉。という発表があった。
リンクのホスト達もまとまってきた、そんなある日、異変が起きた。

早い時間にカップルのお客ばかりが来て、満席になった。常連たちを断らなければならない有様だった。そこへ優奈の付き添いで大成が来た。航平が、大成の店のホストと星鉄たちと見抜くのに時間がかかった。今頃気がついたのかと、嫌味を浴びせられた。
ステッキを振り上げるとホステスたちがすっくと立ち上がった。
「みんなすっかりこの店が気に入っから、明日も来たいって言うんだよ。同じメンツばっかりじゃ常連客が減るかも知れんが、ま、よろしく頼むよ。」
「姑息ですね。大成さん。」
「お俺はこんな時にどんな対応をするか同業者として是非、教えて欲しいんだよ。」
やり方がきたねぇんだよぅ!と、翔児と、秀吉が叫んでぶつかってきた。ここで、大使はこの二人が公平の弟分と見破った。

有希が、皆さまお会計をお部がいしますと、笑顔で言った。
「この店は客をおい出すのか?」そんな客には毅然と
「リンクは、ラウンジではありませんsign03
当店のホストと、女性のお客様に楽しんでいただくっバSHです。」
「どうぞお引き取りください。」
優奈は、簡単に引き下がる大成に「つまんない」と不満を残した。
大成は、顔写真から、秀吉はナンバー3と、しっかり読み取っていった。

ワイン評論家の白坂華子が来た。耕平に華子は
「ワインベースのカクテル、お願いできる?」と注文。バーテンがいないのでと断ったが、秀吉が少しお待ちいただけますかと席を立った。洋ナシを潰してワインを加えてカクテルを作った。「フレッシュフルーツのカクテルです」華子は気に入って、次から秀吉を指名すると笑顔で言ってくれた。

公平は、オリジナルカクテルを店の看板にしたいと提案。翔児と秀吉に任せると言った。
やる気になっている翔児の携帯が鳴った。大成が昨日のお詫びに銀座で飯でも御馳走したいから、秀吉くんと一緒にどうかと誘った。甘い罠です。

家では織江が竹馬の練習をしたくなくて駄々をこねていた。公平は出勤前の時間を割いて教え出した。
同じマンションの可奈が、急に旦那の残業が増え、夜中に仕事だと出ていくから、浮気ではないかと、桃子に相談。思い当たる節もあり顔色が変わったが、そんなことないでしょうと打ち消した。

銀座琥珀で、優奈も同席だったが、大成は、秀吉にうちの店に来ないかと持ちかけてすぐに拒否された。大成は席を立ち、翔児がトイレに言っている隙に、優奈が、秀吉に迫った。
「秀吉君、相談があるの、明日の昼、時間もらえない?私大成から逃げたいの」

翌日、話をする前に豊島園で乗り物に乗って、上機嫌の優奈。話をしないなら帰ると怒る秀吉。子供の泣き声がし、優奈が飛んでいった。転んでうつぶせになって泣く女の子。
しかし優奈は「自分で立たなきゃダメだよ。誰かに助けてもらったら、自分の力で起き上がれなくなるよ。」女の子はびっくりしたが自力で立った。「そう♪偉~い」ぱちぱちと手まで叩いた。泣き顔の女の子は笑顔を作って走っていった。

秀吉に貝のついたストラップを渡し、お揃いねと笑顔を見せた。
「私ね、大成に借金があってそれを返済するまであいつの言いなりになるしかないんだ。
私、もうどうしたらいいのか・・・秀吉君、たすけて!」涙まで流して迫真です。すっかりころりと手玉に取られた秀吉。2日も無断欠勤してしまった。翔児は、ひそひそ話していた優奈の姿を思い出して、牡丹へ走った。店から出てきた秀吉と優奈を見つけた。

周りはホステスが客をだますときの常套手段だと秀吉に言ったが、公平は、優奈を本気で好きになったのかと聞いた。それなら俺はお前を信じると。。。明日優奈さんを連れてきてくれ聞きたいことがあると言った。

秀吉は、優奈を守ってやりたいと言った。大成の最近のやり方は、ひどいと思っていたと言う優奈に、有希は、大成は、他人の裏切りには敏感よ。自分に反抗心を持っているあなたを見過ごすとは思えないわ。
私なんか信じてもらえなくて当然よね。この言葉を引きとって、公平は、
「俺は優奈さんと秀吉を応援する、あなたが本気なら。」
階段を下りる優奈に秀吉が追いついた。ごめんと詫びる秀吉に、心から心配してくれる人がたくさんいるんだね。うらやましい。」
「優奈には俺がいる。俺が優奈の事ずっと信じてる」

大成をリンクに呼んだ。優奈と秀吉を仕組んだのは大成だった。仲間思いのいい子ちゃん公平を痛めつける方法を取った。

ロッカーに秀吉が戻っていた。騙されたのかもしれないと言った。でもあの悲しそうな眼を見ると、まだ信じたい。どうすればいいんだろう、苦しい、と聞いた。
人を愛するってことは、自分の弱さと向き合うことなのかもしれない。だからこそ、心から人を愛したことのある人は強くなれる。」

優奈に出勤前公平は、話に言った。傷ついても相手のすべてを受け入れようとするのが秀吉の愛し方だと思う、でもこのままでは秀吉がボロボロになる。もし優奈に。少しでも秀吉を思いやる気持ちがあるなら、これ以上秀吉を振り回さないでほしい。あんな純粋な男を苦しめないでやって欲しい。

織江が竹馬で歩けた日。うれしいと言う桃子を抱きしめた時、テーブルの上にホストクラブに行こうと誘われたと言った。ママたちも気分転換になるなとごまかしたが、場所がアトラスだった。。。

大成に神宮司麗奈が話に行った。大成がホストを辞めて経営者の道に行ったのは、耕平のせいだった。公平は真夜中の太陽みたいだった。手練手管を使わずとも女性をいやせる天性のカリスマ性があった。そんな公平を徹底的にたたきつぶすと宣言。ママが出てもだめでした。

優奈に電話した秀吉。騙してたと言われ電話を切られたので飛び出していった。それを聞いて外に出て、有希も事務所で話してみると言いながら階段を降りてきたところで、桃子に会った。「公ちゃん!?」どうしたのその恰好、どうしてここにいるの?
「仕事抜け出してあと付けた。ホストクラブに行くと言うから心配で。」
「そうだよね、やっぱり奥さんがホストクラブに行くなんていやだよね。」秀吉が戻ってきて、そして有希も公平が妻帯者と知ってしまった。
嘘が大嫌いな秀吉。

屋上で有希と話す公平。どんなことがあっても別れることはないと思っていた。仕事はちゃんとしてるし、目をつぶるわ。と言ってくれた。

ロッカーに戻ると秀吉が店を辞めると言った。女房子供をだまし続けるやつが、偉そうなこと言うな。あんたは大うそつきだ。公平には、きついですね。

カクテルのお披露目の日、どうやら巧く行った。
外をふらふら歩く秀吉に大成が声をかけた。俺は嘘つきが大嫌いだとかみつく彼に、俺は悪人だと言った。そのほうが信じられるかもしれないと言う秀吉に、俺は人を信じたことなんか一度もないと言った。

公平が俺が秀吉を連れ戻すと言った。

来週は、秀吉が奈落に落ちているみたいです。公平も、約束より、今の桃子との間を心配しなくては、親子3人食べていくには稼がなければならないんですからね。
大成がダークだから、耕平が際立ちますね。それにしても、大成はメタボではないですか?和服がはちきれそうsweat01

*****
今までの感想は、こちら

« 《ブラッディ・マンデイ》★06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆04 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43139325

この記事へのトラックバック一覧です: 《ギラギラ》☆05:

» ギラギラ #5 [ぷち丸くんの日常日記]
秀吉(佐藤智仁)は入店早々、売り上げナンバー3を獲得する。 リンクの乗っ取りと公平(佐々木蔵之介)たたきに本気で乗り出した 大成(石橋凌)は、そんな秀吉を翔児(三浦翔平)と共に、彼の経営 するホストクラブ・琥珀に呼び出し、引き抜き話を持ちかける。 秀吉は即座に... [続きを読む]

» ギラギラ 第5話「妻が店にやって来た!」 [Happy☆Lucky]
第5話「妻が店にやって来た!」 [続きを読む]

» 「ギラギラ」第5話 この世でいちばん醜悪なのは悪人よりも偽善者だよ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
世の中は都合のいい嘘を重ねながら自分を正当化して生きている人間ばかりだ この世でいちばん醜悪なのは悪人よりも偽善者だよ オレなんか自信を持って自分を悪人と名乗るよ [続きを読む]

» ギラギラ 第5話:妻が店にやって来た! [あるがまま・・・]
公平さん、大変だ〜┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ 大成は次々と仕掛けてくるし、桃子には不信感を抱かれてるし・・・ てか、桃子が公平がかつてホストだったことを知らないままに結婚してたとは 知らんかったわ〜{/face_sup/} 以前、結婚を反対する彼女のお兄さんに、ホストを辞める事を条件に 許してもらったとか言ってなかったっけ? 出会った当時、桃子は公平さんが何の仕事をしてるのかも知らないで 結婚したって事?今回もリストラ後に再就職した職場の会社名とか 電話番号とかも聞いてなさそうですねー。あんなんあり... [続きを読む]

» 「ギラギラ」第5話 [またり、すばるくん。]
第5話「妻が店にやって来た!」 視聴率9.0% [続きを読む]

» ギラギラvol.5 [ita-windの風速計]
■ギラギラ脚本/荒井修子http://giragira.asahi.co.jp/第5話妻が店にやって来た!--------------------------------------------------------これからは手加減はしない。経営・ビジネスはきれいごとでは務まらない。公平の前でそう宣言する大成。しかしすかさず公平は男が...... [続きを読む]

» ギラギラ 第5話+風のガーデン 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
今週のギラギラと風のガーデンは久々に書きたい内容だったのでちらっとですが感想をば。 [続きを読む]

« 《ブラッディ・マンデイ》★06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆04 »

最近の写真