無料ブログはココログ

« 《ブラッディ・マンデイ》★05 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 »

2008/11/09

《ギラギラ》☆04

妻の疑惑悪女の甘い罠』(あらすじ)

転職して以来、何かを隠しているような公平(佐々木蔵之介)の様子に、桃子(原沙知絵)は不安を抱き始める。そんな矢先、公平は結婚指輪をなくしてしまう。そして、影士(阿部力)の刺傷事件後、リンクにはアトラスに引き抜かれた裕樹(崎本大海)ら移籍組が戻ってくる。冬真(夕輝壽太)ら残留組はこれに反発し、新たな対立にリンクは揺れ始める。そんなリンクに正岡順(中村倫也)というホスト希望者がやって来る。「稼業を助けたい」という順の言葉に、公平は採用を決める。 
     ******

アトラスの影士が刺されたと公平に連絡が入り、、走って戻るが、病院では手術中だった。
一命は取り留めたが、もうアトラスには戻れないと弱弱しそうに言った。

アキラたちが戻ってきたが、残っていた冬真たちは仲間と思っていた彼らに裏切られ、そいつらがまた戻ってきたということで、すっかり敵対してリンクの中は、不満が渦巻いていた。そこへ正岡順が、突然面接に来た。

公平は、影士の入院騒ぎの日に結婚指輪を無くした。必死で探す公平だが見つからない。

織江の登園途中で、永田夫婦が離婚するという話を聞いた桃子。旦那が指輪を無くし、それで浮気がばれたと聞かされて、胸騒ぎを隠せない。

リンクに来たエミという客が波紋をお起こした。冬真を初恋の人と言いながら、翌日裕樹と同伴してきて冬真との仲は最悪になった。

有希は、リンクを狙われていると影士に忠告されたが、毎日が必死だった。
正岡は、大成から放たれた刺客だった。琥珀のナンバーワンホスト青龍だったが、ださい恰好に自信を持ち合わせて、1週間でリンクを空にして見せると言った。

裕樹は、エミにはめられて、レイプ犯にされた。それでも何も覚えていないが、信じてくれと言った。公平だけが、店の仲間は、家族も同然と思い,裕樹を信じると言った。
オーナーは、翔児たちに言いつけて、エミを付けさせた。そこに居たのは正岡だった。すべてが読めて、ホスト達は考え始めた。
女をだまして金を巻き上げるのがホストではなく、癒してナンボが、使命だと
店で足を怪我した沙梨奈を、毎日見舞う公平。もう金で決済はついたという彼女に、また店に来て、楽しんでくださいと鈍重に通った。ある日元婚約者が、訴訟を取り下げろと迫ったが、応じない沙梨奈を見た。男なんて信用できないと深く傷ついていた。

大成の琥珀に行き、青龍の写真を確認し、ずっと信じてたという公平に、俺は昔からこうだったと言った。

リンクでは、ホスト達のとがった心が氷解してきた。まだ沙梨奈の所に通っていて、きっと心を開くまで辞めないというオーナーの言葉を聞いた。それが公平の言う「癒し」なのかなと、解ってきた。
公平が沙梨奈の所行くと、リンクのホストが全員集まって、ぜひリンクにもう一度と口説いていた。何なのと言いながらもまんざらではなかった

大成は、ひげをそった。
リンクでは、亡くした指輪を桃子に見せに行って戻った公平を皆が、「公平さん」と認めた。意気を上げるためにシャンパンコールをしていると、そこへ大成が現れた。
本気で、リンクを潰すと。俺は公平が大嫌いだと宣戦布告。負けませんからと応戦。

公平の癒しが、ホスト達にも浸透していくのが解る回でした。敵対する大成たちの強大な勢力に、どう対抗するのでしょう。
桃子と、指輪一つで繋がっていたのかな?何も話さない夫には、不満が澱のようにたまっていきます。早く話せばいいのにと思う毎回です。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ブラッディ・マンデイ》★05 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

本当に、早く桃子に話してあげないと余計な誤解招きますよね。
リンクがようやく纏まってきました!でも大成や堂島やまだまだ
敵がわんさかいますね~。どう立ち向かうのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43058122

この記事へのトラックバック一覧です: 《ギラギラ》☆04:

» ギラギラ 第4話 つながる心 [レベル999のマニアな講義]
『妻の疑惑悪女の甘い罠』内容影士(阿部力)は刺されたが一命を取り留めた。娘・織江(山田萌々香)の病気、、など、ドタバタが続き公平(佐々木蔵之介)その状態に、なにか不安を感じ始める妻・桃子(原沙知絵)桃子は、公平の結婚指輪が無くなっていることを指摘するの...... [続きを読む]

» ギラギラ 第4話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」 [Happy☆Lucky]
第4話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」 [続きを読む]

» ギラギラ #4 [ぷち丸くんの日常日記]
リンクに訪れたチンピラに刺された影士(阿部力)は、病院に運ばれる。 傷が思ったよりも浅く、有希(真矢みき)は安心する。 そこに、娘の病気のために店を開けていた公平(佐々木蔵之介)が飛び 込んで来る。 影士を刺したのは、アトラスグループの堂島(平泉成)が送り込ん... [続きを読む]

» ギラギラ 第4話 感想+ラストに筑紫哲也さんの訃報にビックリ! [メガネ男子は別腹☆]
影士が刺されたーッ!! 傷は浅く、一命は取り留めましたε=( ̄。 ̄;) [続きを読む]

» ギラギラ 第四話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
腹を刺された影士(阿部力)は、何とか命は取り留めた。駆けつけた公平(佐々木蔵之介)に、この事は表ざたにしないでほしいと頼む影士。それに不満を漏らすホスト達。結婚指輪もなくしてしまった公平を、桃子(原沙知... [続きを読む]

« 《ブラッディ・マンデイ》★05 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 »

最近の写真