無料ブログはココログ

« 《Room Of King》#06 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#05 »

2008/11/11

《イノセント・ラヴ》#04

幸せの兆し』(あらすじ)

佳音(堀北真希)は、少年刑務所を仮釈放された兄・耀司(福士誠治)と暮らし始める。一方、殉也(北川悠仁)は昴(成宮寛貴)を訪ねた。2人が会うのは、昴が聖花(内田有紀)の人工呼吸器を停止させた一件以来だ。昴が殉也に聖花の部屋の合鍵を返そうとすると、殉也は鍵を戻し、来週、聖花の誕生日パーティーを開くから来てほしいと誘う。そんな中、佳音は、殉也がピアノを弾いているパブレストランでアルバイトを始める。ある日、殉也の家を掃除に行った佳音は、聖花の誕生日パーティーにぜひ来てほしいと誘われる。そこに美月(香椎由宇)が、日曜学校のお楽しみ会で殉也が着る衣装の採寸に来た。美月は殉也と親しそうにしている佳音の姿を見て凍り付く。
     *****
<お兄ちゃんごめんね。どうしてかよくわからないけど私はあの人に、お兄ちゃんを見られたくなかったの。>、
兄を歓迎する気で、夕飯を作った。しかし、耀司は、教会に行って、殉也を少し脅かしたり、不気味に動き回った。

昴の仕事場に来た殉也。危ないことをするからと鍵を返そうとする昴。また世話になる子Tもあるからと受け取らない殉や。はためにはどうであれ、殉也にとっては聖花は生きている。昴が居たからやってこれたと感謝した。来週聖花の誕生日だから来てと、招待。

ピアノバーでのウエイトレスの仕事。昴が来た。テーブルにユキオが来て、昴の横に座り、手を握った。佳音は見てしまった。今のは秘密ね。君にもひとにいえないことがあるでしょう?秘密?お兄さんの事。運んできた水を床に落とした。昴は、やっぱり殉也がすきだった。

耀司は、新しい職場で、ちょっかいを出す卓夫。中華街に出かける前にアパートまで押し掛けてきた。気分を直して出かけたが、兄と歩いていて、いつからこうして手をつながなくなったんだろうと言いながら、勝手にフラッシュバックする記憶。バースディから、梶につながり、佳音は過呼吸になる。飛んだ記憶は、思い出したくないようだ。耀司は慌てる。いい家族だったというが聞こえない。大声を出すと、やっと現実に戻った。コスモワールドへ行くと、中のショップで服選びをしていた殉也を見た。兄を見せたくない佳音。耀司は、すぐに気づいた。
実は美月と、二人で、日曜学校のお楽しみ会の服を選びに来ていたのだ。

疲れたからお茶にしようと言った佳音。座り込んだ佳音にもう帰ろうと耀司は言った。
夕飯を食べながら、耀司は、佳音に、好きな人とだめななったのは、俺のせいかと聞いた。
今はもういないから気にしないで、と佳音は、明るく言った。
森の中で追い詰められたとき、その男をめった打ちしている男が・・その顔は。兄だった。そんな恐ろしい夢から覚めると、ドアがノックされ、大家が来た。兄が居ることを不快に表わし、周りが怖がるから、出て行ってくれと言われてしまった。

殉也は聖花の爪を切っていた。佳音は、掃除をしていたが、カレンダーに、誕生日と記入があった。明日は、聖花の誕生日だから、昴も無るから佳音も来てと誘われた。
今日は鼻歌が出ないんだね。君が歌うと、聖花が喜ぶんだと言ってピアノを弾いて歌いだした。それに合わせて声お重ねていると、後ろから美月の冷たい視線が佳音を刺した。
ドアをバタンと閉めた。

鉄工所に、池田が来た。深井な表情を表す兄。何か隠してるでしょ?ばれたら妹さんが傷つくことでしょう。誰かかばってるんじゃないか?・・何佳をつかんだ記者。帰ってくれと言った。仕事場では卓夫が、よせばいいのに、人を殺すときはどんなと迫った。卓夫に馬乗りになってドリルを目の前にかざす耀司。

ネットで佳音のことを調べる美月。殉也からの電話を無視して読んでいた。

鉄工所の岩崎から電話があった。うちの若いのと喧嘩になって、やっぱり無理なんだなと言われてしまった。兄のために頭を下げる佳音。その場はおさまった。帰宅して、時間をかけて作ったバースディケーキ。やっぱりと、殉也のもとへ行った。誰も来ない2人の所へ着いた。君が来てくれてよかった。外から覗く耀司。・・恐いです~

淳也の後をつけ、ホームセンターで買った金槌を手に、家の中まで入った。袋から取り出し、空いているドアから中に入ると、聖花と目があった。殉也はシャンプーしていて気づかなかった。そのままそっと外に出た兄。

佳音は、ノックにドアを開けた。そこには、勝ち誇った顔の美月がいた。中に入り、自己紹介。殉也とは幼馴染で父同士仲が良かった。ちらっと洗濯物の兄のパンツを見た。
あなたのことを全部調べさせていただきました。お兄さんのことも。あ、殉ちゃんに言うつもりはありません。その代り彼の前から黙って消えてください。彼には聖花さんっていう大きな十字架があります。これ以上余計なものを背負わせるわけにはいかないの。彼の純粋できれいな世界をあなたの存在で汚してほしくないの

雑誌社。宝の山を掘り当てたと話しながら、記事をまとめていた。遅くなり、誰もいないのにドアがバタンとしまった。立ちあがる池田。周りを見回すが誰もいない。座ると、とたんに、耀司の金づちが頭から降ってきた。耀司はPCからその記事を消した。

教会に行く佳音。そこへ子供たちと一緒に殉也が出てきた。涙であふれる瞳。目の前に立った殉也。走ってそこから逃げた佳音。

佳音の謎が深いです。ミステリーとしてみているには、だんだん面白くなってきました。
耀司の端正な固い横顔が、妹を守るためだけに生きているようで、恐ろしいけど、切ないですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《Room Of King》#06 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#05 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

ここまで昏睡状態だと意識が回復しても障害が残らないのかなぁ?今まで聞いてたこと話だしたら怖いよね。shock

佳音の笑顔と耀司の無表情が対照的です。
PTSDになるほどの佳音のショックって…。
他のシーンですでに充分怖いのに
これ以上怖い話になるとどうなっちゃうのかしら(苦笑)


>耀司の端正な固い横顔が、妹を守るためだけに生きているようで、恐ろしいけど、切ないですね。
福士くん、熱演してますよね~(・∀・)
理解できる愛ではないけれど、あんな風にしか愛せないのかと思うとホント切ないです。

今回佳音がおとなしかったのでまともだと思ってしまいました。
すっかり洗脳されてます。汗
それにしてもお兄ちゃんの真意がいまいちわかりづらい
妹を守りたいのはわかるけど、何でも間でも暴力に
訴えなくても~。と別の守り方もあるのにと思ってしまいます。

耀司は妹を守りたいんでしょうが、今のままでは
すぐに鑑別所に逆戻りですよね~。。。
って言うか、今はもう成人してるし、池田が死んでたら
死刑も有り得る~(~o~)
ミステリーやホラーとしては、面白いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43080977

この記事へのトラックバック一覧です: 《イノセント・ラヴ》#04:

» 【イノセント・ラヴ】第4話 [見取り八段・実0段]
端からはどう見えても、オレにとって聖花は生きてるし、笑ってる。大袈裟じゃなく、オレの命なんだ。聖花を思い続ける事に対して、殉也は昴の理解を求める。一応、仲直りする2人。。。これでいいのか。。。聖花の誕生会をやるから、と殉也に誘われる佳音。佳音が歌うと聖...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 「幸せの兆し」 [テレビお気楽日記]
とりあえず殉也(北川悠仁)を見ただけで何もせず帰る耀司(福士誠治)。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 「幸せの兆し」 [テレビお気楽日記]
とりあえず殉也(北川悠仁)を見ただけで何もせず帰る耀司(福士誠治)。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『幸せの兆し』 [続きを読む]

» 北川悠仁とは? [キャンディのショッピング]
びよよーーーーーん! 「北川悠仁」の最新エントリーですw《イノセント・ラヴ》#0... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ第4話(11.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、秋山佳音@堀北真希は、意外にも普通の女の子だったなあ。 ストーカーも犯罪行為もしてなかったし。 その分、耀司兄ちゃん@福士誠治がカバーしていたが 長崎殉也@北川悠仁の紹介で、パブで働くことになった佳音ですが、 どうもこのパブ、殉也目当ての同性愛者の溜り場のようだ。 このドラマでの殉也のモテモテ度は、ありえない程、凄い。 それなのに、あまり羨ましいと思えないのは、何故だ?(笑) そんな殉也は、若いうちに両親を失ったという佳音との共通点がありました。 ちなみに、殉也の父は、... [続きを読む]

» イノセント・ラブ 四話 [Simple*Life]
を見た。 今回話がわりとまともだったような・・・ そうするとなんだか突っ込み入れられなくてがっかり。 このドラマはどこまで突っ込めるかがミソなのに~~。 普通じゃおもしろくなーーーーーい。(嘘爆) それにしてもここに出てくる人物はみんな怖すぎるよ~。 兄ちゃん超こわーーーーーっ!!!! 美月もめっちゃ普通の顔してるのがこわーーーーーーーーっ!! もう何~。この集団~~~。怖すぎなんですけど。 兄ちゃんと、美月は宗佑顔負けの怖さですよね。 誕生日ケーキでお祝いしている殉也と... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話:幸せの兆し [あるがまま・・・]
やっちまったなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 妹の為に、罪を重ねる男がいたんですヨ〜{/face_gaan/} 男は黙って 不法侵入{/ee_2/} 男は黙って 殴打{/ee_2/} う〜ん、やっぱり両親を殺したのは佳音で、お兄ちゃんはそれを隠したいが為に 放火をし、佳音が傷付かないように殉也を狙い、真実を暴こうとしてる池田を 排除しようとしてるっぽいですねー{/hiyo_shock2/} まだ、真相はわかんないけど、多くの人もそう予想されてたし、 前から公式のトップ画像の布状のもので佳音の手首が縛ら... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第4話 [日々“是”精進!]
Distance第4話佳音は、少年刑務所を仮釈放された耀司と一緒に暮らし始める。耀司は、保護司の松下から紹介された工場で働くことも決まっていた。一方、殉也は昴を訪ねる。2人が会うのは、昴が殉也の留守中に聖花の人工呼吸器を停止させた一件以来だった。昴は聖花の部屋...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 [イニシャルNが好き♪]
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード    見ながら何回 『こわ〜い{/m_0252/}』 と言ったことでしょう{/ee_3/} お兄ちゃんも美月も、聖花も怖すぎです{/m_0220/} どこが“幸せの兆し”なのよぉ〜{/m_0152/}  昴も美月も、殉也に近付く女のことをきっちり調べてましたね{/dog_sad/} 今は何でもネットで調べることが出来て便利だけど、ホントは怖い(また書いてしまった{/ase/})ことなのかも・・・。 加害者や家族には、プライバシーなんて無いも同然なのかな ... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第4話【幸せの兆し】 [NEW FRONTIER]
{{{: 佳音(堀北真希)は、少年刑務所を仮釈放された兄・耀司(福士誠治)とアパートで一緒に暮らし始める。耀司は、保護司の松下(浅野和之)から紹介された工場で働くことも決まっていた。夕食の準備をしていた佳音は、耀司が散歩に出た際に、壁に貼っておいた殉也(北川悠仁)との写真をはがす。佳音は、何故か殉也のことを耀司に知られたくなかったのだ。 一方、殉也は、昴(成宮寛貴)を訪ねる。ふたりが会うのは、昴が殉也の留守中に聖花(内田有紀)の人工呼吸器を停止させた一件以来だった。昴は、殉也に聖花の部屋..... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ:第3話・第4話 [日常の穴]
「あなたさえいなければと、心の中で思ったのです。」 仕事も奪われ、恋心も打ち砕かれ、兄のトラブルに対応し、世間の誹謗中傷に耐え・・・ そりゃあ、こんな状況が続ければそう思... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 [アンナdiary]
今回お兄ちゃんがコワイ〜〜〜〜〜!ラストフレンズで言ったら、錦戸亮君がやった宗佑的存在?(苦笑)お兄ちゃんの目線がコワイ〜!でも、今までで一番面白かった。 [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』 第4話 [美容師は見た…]
先日TV放映された『スウィングガールズ』を観て、福士君を発見!劇場鑑賞した当時は全く分からず…オーラも感じず(^_^;)高校球児の役だったんですが、その彼を応援する彼女がまた、おだまりこまり!の岩佐真悠子ちゃんで!スッピンに近くて分からない(笑)「失恋~しても~ラヴ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ [平成エンタメ研究所]
★恋愛は罪悪ですよ  この作品を見ていると夏目漱石の「こころ」の先生の言葉を思い出しますね。  「恋愛は罪悪ですよ」  愛するゆえに罪を犯してしまう登場人物たち。  兄・耀司(福士誠治)は妹のために妹を苦しめる者を排除。  昴(成宮寛貴)は聖花(内田有紀)の生命維持装置を外す。  美月(香椎由宇)は聖花の死を願う。それを神に懺悔する。  今までのドラマは恋愛万歳!恋愛は素晴らしいものとして描かれてきた。  だがこの作品は逆。  だから新しく衝撃的。 ★人のゆがみ  整体は体のゆがみを治すもの。... [続きを読む]

» イノセント・ラヴvol.4 [ita-windの風速計]
■イノセント・ラヴ監督/浅野妙子演出/加藤裕将、松山博昭http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html第4話幸せの兆し--------------------------------------------------------佳音の兄・耀司が出所し、佳音のアパートで再び一緒に暮らす事になる。兄は早速明...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 [シャブリの気になったもの]
イノセント・ラヴ 第4話 フジテレビ 2008/11/10(月) 21:00~ 「幸せの兆し」 ★はじめに   →「イノセント・ラヴ」の情報はランキング よりどうぞ。   この記事は レビューっぽいもの ★気になるも... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 幸せの壁 [レベル999のマニアな講義]
『幸せの兆し』内容刑務所を仮釈放された兄・耀司(福士誠治)と2人で暮らし始めた佳音(堀北真希)。仕事も、殉也(北川悠仁)の紹介で、殉也がピアノを弾いているレストランで佳音は働かせてもらうことになった。そんななか、殉也の家の掃除をしていた佳音は、聖花(内...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第四話「幸せの兆し」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
仮釈放された兄の耀司(福士誠治)と、一緒に暮らし始めた佳音(堀北真希)。耀司は教会に殉也(北川悠仁)のことを見に行くが、何もせずに帰ってくる。家を訊ねてきた殉也に、昴(成宮寛貴)は聖花(内田有紀)の部屋の合鍵... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ(ラブ) 第4話 『幸せの兆し』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[堀北真希] ブログ村キーワード ボケの私に1時間ツッこませ続けるなんて…恐ろしい子! このドラマですが、先週末総集編が放送されてたんですよ! それを見てしまう私はいよいよ末期なようです(ノ∀`)・∵. グハッ!! しょーもない事ばっか書いてますが、このドラマ大好きですんでw 今回は久々にラスフレからパクったサブタイじゃないので、看板に偽りのない事を祈りたい!... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ  第4話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
とにかく怖いドラマとなっております。 題名間違えたんじゃない?(苦笑) どこがピュアなのか 昼間にも総集編がやっていて、いい加減にしてくれという感じです(爆) 恋ノチカラのほうが見たいんだよwww しかし見てしまうという不思議なドラマであることも事実で....... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ(第4話) [霞の気まぐれ日記]
始まりの音楽が、めっさ殺人事件みたいなんですけど~。 いつからラブストーリーじゃなくてコワイドラマだと、 自覚するようになったんでしょう・・・。 やっぱり殉也(北川悠仁)は、昴(成宮寛貴)のこと、 あっさり許しちゃうんですねぇ・・・。 考えられないよぉ・・・#..... [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』第4話「幸せの兆し」memo [つれづれなる・・・日記?]
月9史上初?ホラードラマに思えて仕方ないのはオイラだけか? [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はかなりザックリといかせてもらいました( ̄▽ ̄) [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」 第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
耀司兄ちゃん、どんどん怖くなるんですが・・・・・・。美月は、韓国ドラマの苛め役の香りがプンプン。 [続きを読む]

» 香椎由宇おすすめの梅翁園の「慶びの梅酌」 [有名人ご用達ナビ新着情報]
香椎由宇サンがみなさんのおかげでした「食わず嫌い王決定戦」のお土産に選んだ梅翁園の「慶びの梅酌」のご紹介です。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第4話。 [だらだら感想日記の日々]
† 今週の教訓 † (先週に引き続き)戸締まりはしっかりと!! えっとお~、どんだけ横浜狭いねん! てくらい佳音ちゃんと殉也くんらニアミスしまくりです(笑) お兄ちゃんはやっぱすげー怖いけど、 いいお兄ちゃんに見えるとこもありありだよね。 父親が娘虐待でガ... [続きを読む]

« 《Room Of King》#06 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#05 »

最近の写真