無料ブログはココログ

« 《流星の絆》☆04 | トップページ | 《ギラギラ》☆04 »

2008/11/09

《ブラッディ・マンデイ》★05

東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!』(あらすじ)

目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、あるファミリーレストランに行く。そこにはテロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。「J」は竜之介(田中哲司)がテロリストの一味だと告げ、藤丸にも仲間になるよう誘う。すると突然、レストランの客が次々に倒れ始める。騒然となった店内で、「THIRD‐I」の突入部隊とテロリスト集団の銃撃戦が始まる。
     ******
マヤに導かれて、”J”の居る、ファストフードの店に連れて行かれた。
「どうも、コンニチワ、、高木藤丸くん。イヤ、それとも、伝説のハッカー、ファルコンって呼んだ方がいいかな?
Jの話では父親は、Jの方へ着いている。もうすぐ彼らは神になると本気で思っていた。その計算式の解き方を人間が知らないだけだ。

Jと会っている店にサードアイの包囲網がじりじりと小さくなってきた。そこで、込んでいる店内で、騒ぎが起きた。しかし、藤丸にウイルス感染させることはできないので、すぐに、偽物だと察しがついた。しかし、一般客を装っていた集団が、実は、テロリスト集団だった。追跡電波を消したのに、なんでサードアイが解ったのかと、Jは藤丸に聞いた。PCの電源が切られた時に、その近くにある形態の電波を特定できたので、それで追跡出来た。しかし、藤丸の加入はできず、父とも会えずに、おまけに自分の身は自分で守れなんてサードアイもひどいもんです。

刑務所では、刑務官の妻の不倫で、相手の男を消してくれと頼んだのが、その通りになり、次は、同僚を殺せと迫られていた。ついに今日やりなさいとせっつかれて、決行。
この自分を”神”と称する男は、何なんでしょう?

敷村教授を誘拐したのも、藤丸の父だと聞かされた。抗ウイルス剤を開発してあったために、あの、感染した看護師も助かった。それを渡せと、Jは迫った。初めは渡さないの一点張りだった教授も、注射を出されると、観念したが、それでもJは抗ウイルス薬をわたすと言った敷村を押さえつけて注射した。

サードアイの霧島の婚約者沙織は、ついに発病した。彼女のためにも、抗ウイルス薬が居るはずだったが、Jが取引しようと持ちかけても話に乗らなかった。大義のためには、仲間ではなく、霧島の婚約者が犠牲になるのはしょうがないことだと、あきらめているようだ。諦めないでほしいけど・・・

遥をまた人質に取られては大変と、音弥の家に避難することにしたがそこへ遥の携帯が鳴った。お父さんと差出人が成っていた。緊急だからと、中身を見ると、ネットカフェに来てくれればはチャットができると書かれていた。代わりに行った藤丸だったが、遥ではないと見破られ、父にも逃げられた。父が、使っていたPCの履歴から、国立生物科学研究所について調べていた。そこで、音弥を呼び出すと、かおるまでついてきた。これからここに言って見ると話すと、二人も付いてくると言った。誘拐された敷村教授や、抗ウイルス剤について何か手がかりが得られるかもしれないと、考えた。

テロ組織と、抗ウイルス剤の取り合いです。負けるな藤丸sign03
音弥が、練習してだんだん弓道が上達するのが、楽しいです。

高校生ハッカーのドラマだったら、ハッカーの場面ですごさを見せてくれればいいけど、違法がネックなんでしょうね。思わせぶりだった、父も実はあっさりテロの一員だったし・・・

******
今までの感想は、こちら

« 《流星の絆》☆04 | トップページ | 《ギラギラ》☆04 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cloverえいじさん、はじめまして。
大変うれしい内容のコメントありがとうございます。
このブログは、原則としてリンクフリーですのでどなたでも
リンクしてくださって構いません。ただ、ドラマ好きが、多
いのでアダルト系に誘導するサイトだけは、お断り無く
削除させていただいてます。

えいじさんのブログに先ほどおじゃましました。このブログで
よろしければ、いつでもご掲載お願いいたします。
よろしくお願いします。

事情があるとは言え、お父さんがテロリストの仲間に
成り下がってたのが、ちょっとショック・・・
てか、ダメダメ集団・サードアイに見切りをつけたとか?(笑)
だんだんと飽きてきてるので、成宮くんと藤丸と音弥で
目の保養をするドラマと化してますheart02

┐(´д`)┌まったくだめだめサードアイだよね。まぁJが捕まっちゃったらお話終わっちゃうけど・・・。

伝説のハッカーとは名ばかりの状態ですよね。
サードアイとJが欲しがる腕があまり見れなくて残念です。
やっぱり違法がネックなのでしょうかね?
お父さんはやっぱりテロリストの一味確定でしょうか…。

「芸能ファンブログ大集合」と申します。すばらしく充実したこのサイトを、ぜひとも当方のブログで紹介させていただきたく、お願いに上がりました。一度ご確認いただければ幸いに存じます。

お父さんは何か思惑があってテロ集団に加担しているだけだと
まだ信じていますー。。
お父さんだけは、裏切らないで欲しいぃ~。。
このドラマ、春馬くん、成宮くん、佐藤健くんと、
かっこいい男性揃いで目の保養です~。
音弥は相変わらず怪し過ぎですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43055835

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンデイ》★05:

» ブラッディ・マンデイ 第5話 [一期一会で一喜一憂]
お前らの目的は何なんだ? 神になること。 ふむぅ、どこぞの新興宗教みたいな話になってきましたが・・・。ま、テロリストでカルトな集団っていう意味では共通点が多いですね。 で、『THIRD-i』ともあろ...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ(第5話) [霞の気まぐれ日記]
先週、J(成宮寛貴)と会うことになった藤丸。 でも、Third-iはしっかり、彼らの位置を追跡できていました・・・! もしやあのUSBに位置発信装置が埋め込まれていたのか、、、?とか 色々考えてしまいましたが、 一緒に動いているマヤ(吉瀬美智子)の携帯の電波を拾っていたとは..... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第5話 [日々“是”精進!]
05目隠しをされた藤丸はマヤに連れられ、あるファミリーレストランを訪れる。そこにはテロリスト集団の首謀者「J」の姿があった。親しげに話しだしたJは、竜之介がテロリストの一味だと告げ、藤丸も自分たちの仲間になるよう誘いかける。藤丸は、自分は神になると笑み...... [続きを読む]

» JとL (ブラッディ・マンデイ) [のほほん便り]
私だけでしょうか? 現時点での敵役。成宮寛貴が演じる、Jに、 「DEATH NOTE デスノート」の好敵手。Lの影響、というか、パロディっぽい要素を感じてしまったのは… (^-^;)ヾ その頭脳(この場合は、敵役らしいクレイジーさ)ゆえか、バランスが普通人とは違ってて、たとえば、やたら、甘いもの好きだったり、喋り方が一瞬「…ん?」と思わせる、アンバランスな雰囲気といい… (ハチクロの森田さん役といい、最近。成宮寛貴。チャレンジャーづいてますね。いっときの、気弱で実直な好青年路線から... [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 五話 [Simple*Life]
を見た。 拉致されて行ってみたらJというトップがいて、そのトップに 俺達の仲間にならないか?と持ちかけられる藤丸。 ずーーーーと思ってることなんだけど、このテロに藤丸の ハッカーという技術は必要なのかな? だってそれに近い人間がテロリストの中にいるし、 最終的には肉弾戦?っぽくなるわけでしょ? でもハッカーとして最終的に細菌をばらまくために遠くから遠隔操作の できる人間が必要ってことなのかしらね? 父親にも合わせてやると言われるけど、その時にそのファミレスに THIR... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」 [テレビお気楽日記]
藤丸(三浦春馬)を仲間に引き入れようとするJ(成宮寛貴)。「神になること。僕たちは見つけたんだ。神になる方法をね。」 高木(田中哲司)も病気の遥(川島海荷)の為にダークサイドに落ちたらしい。やっぱり。敷村(神保悟志)誘拐にも手を貸していたのね。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」 [テレビお気楽日記]
藤丸(三浦春馬)を仲間に引き入れようとするJ(成宮寛貴)。「神になること。僕たちは見つけたんだ。神になる方法をね。」 高木(田中哲司)も病気の遥(川島海荷)の為にダークサイドに落ちたらしい。やっぱり。敷村(神保悟志)誘拐にも手を貸していたのね。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」 [テレビお気楽日記]
藤丸(三浦春馬)を仲間に引き入れようとするJ(成宮寛貴)。「神になること。僕たちは見つけたんだ。神になる方法をね。」 高木(田中哲司)も病気の遥(川島海荷)の為にダークサイドに落ちたらしい。やっぱり。敷村(神保悟志)誘拐にも手を貸していたのね。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦がついに始まる」 [Happy☆Lucky]
第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦がついに始まる」 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第5話 まもなく神が降臨する [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
それにしてもこの国って平和だね もうすぐすごいことが起こるっていうのにだぁれもそんなこと気付いてないみたいだ [続きを読む]

» 三浦春馬 [芸能ファンブログ大集合]
「芸能ファンブログ大集合」と申します。すばらしく充実したこのサイトを、ぜひとも当方のブログで紹介させていただきたく、お願いに上がりました。一度ご確認いただければ幸いに存じます。... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話:東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!! [あるがまま・・・]
やっぱ父さんはテロリスト?(´-ω-`;)ゞポリポリ 遥の為とかいうのは本当かな〜?てか、遥は藤丸に内緒で父と連絡を 取り合ってたの?何で、藤丸には連絡もしないし、避けるようにして ネットカフェから消えたの? で、どうして藤丸達が研究所に向かった事をJが知ってるの? やっぱ音弥はテロリストの仲間なのかな〜? と、相変わらず「???」だらけのこのドラマ{/ee_2/} おかわり大好きなJが、やたら「おかわり」発言が多かったにも 何かのヒントなん?それともただのメロンソーダ中毒?{/face_... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 [エリのささやき]
あおいってば前回の危険を忘れたの?ここはおとなしく遥のそばにいなさいってば・・。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」 [空色きゃんでぃ]
「キミはこっち側の人間だ」 折原マヤ(吉瀬美智子)にファミレスに連れてこられた高木藤丸(三浦春馬)。 そこで、J(成宮寛貴)と対面... [続きを読む]

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話と、「ジャッジII 島の裁判官 奮闘記」第3話 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話  相変わらず、「ブラッディ・マンデイ [続きを読む]

» 音弥 [よしこ日記]
《ブラッディ・マンデイ》★05 ... 諦めないでほしいけど・・・ 遥をまた人質... [続きを読む]

» BLOODY MONDAY 第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦... [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第5話を見ました。第5話 街中でマヤと再会した藤丸はリーダーが会いたがっていると言われていきなり拉致されてしまう。携帯電話とパソコンの電源を切られて到着したとあるファミリーレストランにJがいた。「どうもこんにちは、高木藤丸くん。いや...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
藤丸パパがJの組織に寝返ったのは、病気の娘…遥を助けるためだとか。 Jの発言のどこまでが本当なのか…。 [続きを読む]

» 人間には二通りある・・・とりあえず発砲するものとしないものだ(三浦春馬) [キッドのブログinココログ]
誰がスウィングガールズの井上(福士誠治)だ。もっとも井上の語り口は「全ての人間は [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との静止を懸けた対決!!』 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#5 [Sweetパラダイス]
Jとご対面した藤丸。メロンソ−ダ好きのJ。父さんがテロリスト側にいるのは病気の娘を助けるため?神になる方法を見つけたJ。狂言テロも銃撃戦も楽しんでいた私も音弥に起こされ隊今日の音弥はいつもと違うね!!かっこいいよ〜おバカな私にはわかりません私も音弥の家...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#5 [Sweetパラダイス]
Jとご対面した藤丸。メロンソ−ダ好きのJ。父さんがテロリスト側にいるのは病気の娘を助けるため?神になる方法を見つけたJ。狂言テロも銃撃戦も楽しんでいた私も音弥に起こされ隊今日の音弥はいつもと違うね!!かっこいいよ〜おバカな私にはわかりません私も音弥の家...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第5回 [トリ猫家族]
 さて、藤丸(三浦春馬)は、ファミレスでテロリストの首謀者J(成宮寛貴)と対面。 「親父に会わせてくれるというのは?」藤丸 「ホントだよ」J 「どこにいる」藤丸 「僕たちの側にいる。君もだ。君は今、僕たちの側にいる。 そして、これからも、僕たちの側にいるべ...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」(第5話:「東京壊滅!? 現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月8日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第5話)は、藤丸(三浦春馬)がJ(成宮寛貴)と初めて対峙するところから話は始まる。今回、ウイルステロの目的が「神になること」であるとわかったのだが、その理由が明かされなかったので…?... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第5話(11.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
折原マヤ@吉瀬美智子に連れられて、 テロリスト集団のリーダーJ@成宮寛貴と対面する高木藤丸@三浦春馬。 携帯とPCの電源を切られ、居場所が特定できなくなったか? に見えたTHIRD-iだが、マヤの携帯の電波から居場所の特定に成功 しかし、藤丸やファミレスの客を盾にされて、まんまと逃げられてしまう ガス弾とか催涙弾とか投げ込めばいいのに。相変わらず、アホな組織だ。 あと、藤丸がネットカフェで親父@田中哲司とチャットしてたけど、 テロリスト集団が接触してくるかもしれないから、藤丸を泳がせて... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 からくり [レベル999のマニアな講義]
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!』内容マヤ(吉瀬美智子)にテロ組織のリーダー・J(成宮寛貴)の元に連れてこられた藤丸(三浦春馬)そこは、ファミリーレストラン。。。。Jは、父・竜之介(田中哲司)が、藤丸の妹・遥(川島海荷)のために、...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第5話 からくり [レベル999のgoo部屋]
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!』 内容 マヤ(吉瀬美智子)にテロ組織のリーダー・J(成宮寛貴)の元に 連れてこられた藤丸(三浦春馬) そこは、ファミリーレストラン。。。。 Jは、父・竜之介(田中哲司)が、藤丸の妹・遥(川島海荷)のために、 仲間になったと告げてくる。 そして、、、『神』になると。 次の瞬間、場所を特定したサードアイは、レストランを包囲。 徐々に追い詰めてきたその時、客が次々と倒れはじめ、 悲鳴。。。。騒然とする店内に、霧島(吉沢悠)は、嘘を見抜き、 加納(... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #05 [まったり☆てぃ〜たいむ]
藤丸とJのご対面から。 父親は自分達の側にいると伝える。 病気の娘、遥の為に・・・ 敷村の誘拐にも手を貸していた。 J達の目的は神になる事。 神になる方法を見つけたらしい。 その頃、サードアイはファミレスを取り囲んでいた。 Jは何故居場所がバレたのか教えてと。 マヤの携帯から居場所を割り出した事を聞いたJ。 なるほど。なかなか考えるな。 Jは藤丸に霧島に電話をしろと。 そして取り引きを持ち掛けるも、霧島は拒否。 そりゃ沙織を助けたいけど、個人の感情で取り引きは出来ないよね... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
J登場!!いよいよ今回からJが表舞台に立って動いてくれそうな感じになってきましたね〜♪う〜〜ん、ま正直に言うと、もう少し成宮くんの狂気が見たかった(><)あれでは楽しんで遊んでるって雰囲気は出てても、狂気はないもんね。底知れない恐怖を感じさせてくれたら、...... [続きを読む]

» ジャンプ50号&ブラッティ・マンディ [別館ヒガシ日記]
YJ50号はベタ過ぎ&絵が酷過ぎだけど は背&嫌い奴隷が理由で納得の流れだし ハンコックからGETして次は誰の話か気になり バクマンは当ての赤マル確定も新妻バトルだし は砕蜂が一瞬&乱菊の助っ人は誰か分らんし は遂に死を覚悟&ダンゾウ火影が狙いで ペイン... [続きを読む]

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第5話 [頑張る!独身女!!]
テロ組織のボスJ(成宮寛貴)と高木藤丸(三浦春馬)がファミレスで対面。でも、 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第伍話 〜彼奴は仲間ではない。婚約者だ〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。親しげに話し出した「J」は、父親・竜之介(田中哲司)がテロリストの一味であると告げ、藤丸にも自分たちの仲間になるよう誘いかける。 「自分は神になる」と笑みを浮かべる「J」に動揺する藤丸だったが、事態は急変する。突然、レストランの客が次々に倒れ出したのだ。ショッピングモールの時と同じくテロリストたちの罠なのか、それとも今度こそ本当のウイ... [続きを読む]

« 《流星の絆》☆04 | トップページ | 《ギラギラ》☆04 »

最近の写真