無料ブログはココログ

« 《Room Of King》#07 #08 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#07 »

2008/11/25

《イノセント・ラヴ》#06

深まる絆』(あらすじ)

佳音(堀北真希)はアパートを出て、殉也(北川悠仁)と共に彼の家に向かう。その矢先、聖花(内田有紀)の人工呼吸器からアラーム音が鳴り始めた。佳音らは救急車を呼んで聖花を病院に運ぶ。聖花が重体だと医師から告げられた殉也はひどく動揺し、ふらふらと病院から出て行ってしまう。そして、義道神父(内藤剛志)の教会に行き、美月(香椎由宇)と義道神父に聖花のことを伝える。一方、佳音は、聖花の病室で、連絡がつかなくなった殉也を心配していた。やがて、アパートから殉也にもらったオルゴールを持ってきて、「殉也はそばにいる」と聖花に話し掛けながら、何度もオルゴールを鳴らし続ける。
     ******

僕は神を信じられないんです。
両親が死んで、今度は聖花が。
1両日が山だろうと主治医は、言った。それを聞いて、殉也は、茫然自失。
ふらふらと病院を出て、教会に寄り、神父にそう話した。
すっかり、聖花がこのままダメになると思い込んでしまった殉也。昴もやっと悪女聖花も尽きて、殉也を解放してやるんだと、思っていた。

神父から、神が許されないのは、自らの命を絶つことだと念を押された。殉也は、それでも、ビルの屋上にずっといた。

遅くに、病室に帰ると、オルゴールが鳴っていた。殉也がずっといるよと、聖花が不安にならないようにと、佳音が鳴らし続けていた。
やっと心電図も正常に戻った。
帰宅が許されて、戻る聖花。

ピアノバーへバイトに行く2人。そこで、刑務官から、佳音に電話があった。罪を重ねたので、出所日が伸びた。被害者との示談が成立すればその分短くなるけど、と言われた。一度、顔を見に来てやって欲しいと言われた。
そのやり取りを聞いてちあ殉也が、お金ならどうにかできるとまで言ってくれた。

兄と面会した。なぜ両親を指したのかとの質問に、きちんと答えられない耀司。佳音は納得できなかった。ただ池田と言う貴社には注意しろと言われた矢先、廊下で遭遇。
兄のことは許してくださいと頭を下げる佳音に、

許してます。だから示談に応じます。だが、なんでお兄さんが俺を襲ったかだ。いkま明らかになっている罪以上に、隠したいことがあるからじゃないの。」

「失礼します」と通り過ぎる佳音に、後ろから

隠しても無駄だよ。真実ってのは、人を追いかけてくる。
隠したつもりでもいつかきっと露わになる。人は真実に復讐される
。」

帰り道、兄の言葉と、池田の言葉が、錯綜した。夜になっても戻らない佳音を心配して、殉也が探しに出た。帰ってきてくれてよかった、さあ帰ろうと言って腕を取ったら、またフラッシュバックが起きて、気を失った。

ユリ園から、佳音が沢山カサブランカを買ってきた。目ざましが鳴り、聖花の体位交換を知らせていた。ユリを持って「聖花、佳音ちゃんが、・・」持っていたユリくを落としそれを踏んで聖花のもとへ飛んで行った。

聖花が起き上がっていた

殉也は、そんな聖花を抱きしめた。

これは、奇跡なのか?それとも、不幸の始まりか?

内田有紀が、聖花役ですから、毎回、あの瞬きしない目をのぞきこんでいました。
まさかとは思いましたが、悪女は不死でしょうね。
佳音だけではかなり沈んだ画面ばかりになるので、聖花が活気づけてくれることでしょう。
美月との戦いはどうなるのか?
 

****
今までの感想は、こちら

« 《Room Of King》#07 #08 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#07 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

これから4人で壮絶な取り合いが始まるの?punchannoy
急激に生き返ったから1週間くらいで死んじゃいそうだけど・・・。

美月なんて今回ワンシーンしか出てきてませんでしたね。
なんかこうなるとかわいそうな気さえしちゃいます。sweat02

佳音ちゃんピ~ンチ!!!とは思いつつ、
聖花がどうこのドラマを掻き回してくれるのか
ちょっと楽しみだったりしますbleah
聖花の死を願ってた、美月の反応も楽しみだ~happy02

>悪女は不死

ぷぷぷ・・大正解!!
悪人ほど枕を高くして寝てますし、聖花も??(笑

長い眠りから覚めて
これからのカノンへ向ける情熱が楽しみ~~♪

>佳音だけではかなり沈んだ画面ばかりになるので、聖花が活気づけてくれることでしょう。

そう言われてみればそうかも~。。。
佳音ちゃんだけだと、どうもおっとりモードになってしまいますもんね。
やっぱり周りに、状況を動かす人がいないとね。
耀司は動かしすぎでしたが~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43218769

この記事へのトラックバック一覧です: 《イノセント・ラヴ》#06:

» 「イノセント・ラヴ」第6話 [日々“是”精進!]
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第6話佳音はアパートを出て、殉也と共に彼の家に向かった。そんな折、思わぬ事態が起きる。聖花の心肺機能が著しく低下し、人工呼吸器からアラーム音が鳴り始めたのだ。佳音たちは救急車を呼んで...... [続きを読む]

» 私の百合は投げ捨てられ踏みにじられるでしょう(堀北真希)ふっかーつ!(内田有紀) [キッドのブログinココログ]
・・・凄まじい生命力だ・・・飛びぬけた筋力の維持・・・人間か・・・。 さて・・・ [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話 [アンナdiary]
聖花がちょっと動くだけで不気味で、こわ〜!そして、とうとう起きちゃった(笑)これまたこわっ。聖花の意識が戻って、なんだかめんどくさくなってきました!両親殺害の件はどうなるんでしょ〜か(苦笑)... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第6話【深まる絆】 [NEW FRONTIER]
{{{: 佳音(堀北真希)は、アパートを出て、殉也(北川悠仁)とともに彼の家へと向った。自宅に来るよう促したのは殉也だった。殉也は、両親を殺したのは自分だという耀司(福士誠治)の告白にショックを受けている佳音のことを放っておけなかったからだ。ところがその矢先、思わぬ事態が起きる。聖花(内田有紀)の心肺機能が著しく低下し、人工呼吸器からアラーム音がなり始めたのだ。佳音たちは、救急車を呼んで聖花を病院へと運んだ。 医師から、聖花が生命の危険にさらされていることを告げられた殉也は酷く動揺する。..... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第6話 [fool's aspirin]
まだ連休中に録りだめたドラマ見てないんだけど、 とりあえず先にコレだけ突っ込ませて〜(笑 私の中でゆず警報発令中!の今回、 イタい台詞満載でどうしようかと思ったら、 最後聖花が起き上がっちゃったよ! 怖い!かのんちゃん、ピンチ! 北川悠仁 in イノセント・ラヴ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» イノセント・ラブ 第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
中途半端に記憶が戻ってきた佳音は、耀司が両親を殺した、と言うのを聞いて大ショック [続きを読む]

» イノセント・ラヴ:第6話 [日常の穴]
「僕はもうキミがいないとダメなんだな。」 恋心の進展キター。 と思ったのもつかの間・・・ 聖花覚醒!!!!! これはない(笑) 殉也が佳音を思う気持ちが強くなって、佳音にとっ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話「深まる絆」 [Happy☆Lucky]
第6話「深まる絆」 [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』#06の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴 [Gecko's Cyber Cafe]
●『イノセント・ラヴ』#06の感想 ※ネタバレ注意 なんか今回は長崎殉也(北川悠仁)がホラーの主人公だ・・・。 遠野聖花(内田有紀)が危なくなり、フラフラと病室を出て行ってしまう長崎殉也(北川悠仁)。 眼下に高速道路の見える屋上に佇む殉也。 どうやって、屋上に..... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話「深まる絆」 [shaberiba]
「もう自分のことは忘れて幸せになれ」 兄ちゃんは妹を殉也に託した・・・?? あの夜の真実はやっぱり見えないけれど・・。 お兄ちゃんが... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話:深まる絆 [あるがまま・・・]
クララが立った(´¬ω¬`)ウソォーン?! ・・・じゃなくて、聖花が起きた{/eq_1/} 普通なら、クララ以上の感動と衝撃を受けるとこなんでしょうけど・・・ありえん(笑) つい先日、危篤状態だったじゃんかー{/face_ase2/} あれが持ち直す事自体、奇跡としか言いようがない出来事なのに、 神よ、とびきりの奇跡をありがとう    ってか{/eq_2/} それにしても、ずーっと寝たきりで筋力も衰えてただろう聖花なのに どうやって自力で半身を起こしたんだろ{/ase/} で、今までは佳音ちゃん... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ〜第6話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
イノセント・ラブですが、聖花(内田有紀)の容態が悪化して殉也(北川悠仁)は抜け殻のようになります。神も仏もないと嘆く殉也に、神父(内藤剛志)は「神様は何でもお許しくださるが、自ら命を絶つことだけは許していない」と言います。 それでも殉也は高いビルに行きますが、秋山佳音(堀北真希)からの電話で思い止まります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話 [イニシャルNが好き♪]
 回想シーンでようやく動く聖花を見ることができました{/onpu/}  でもなぜか昴とのシーンのみで、かなり意味深な発言も・・・{/eq_2/} この2人、怪しかったの? もしかして昴は、殉也と別れさせるために聖花と・・・{/cat_6/}(妄想は続く{/face_nika/})  現実では、やはり佳音は殉也邸に住むことになったようです。 聖花の為と言いつつ、殉也自身が佳音を必要としていたんでしょうね{/face_zzz/} 聖花のことでボロボロになってた彼を支えたのは、佳音だけでしたから。 ... [続きを読む]

» ついにその時が!?ゆず号泣の新展開?イノセントラブ [NelsonTouchBlog]
お兄ちゃんは警察に自首し、掘北真希はゆず宅で生活するようになった。が、来たとたんに植物状態だった内田有紀の容態が悪くなった!なんとか一命をとりとめたが、一刻を争うやばい容態でゆずは放心状態。教会でオルガンを弾いているのにもかかわらず、僕は神を信じない。とだいぶ精神的にやばい。成宮寛貴は逆に内田有紀を見舞いながら、ようやくゆずを楽にしてあげる気になったのか?と言う。密かにゆずを想いながらゆずのことを心配してる成宮。ここでブラッディXを使うのか!?と思ったが、それはドラマが違うようで持っていな...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ  第6話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今回は意外と普通な話でしたよwww(これで普通なのか 誰かさんも暴走しなかったしね(゜∀゜ ) ついに!!! 聖花大復活━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんだこの話wwww 聖花の状態が危ない所為で、殉也が廃人になってしまい、、、 その代わりに佳音が看病☆ ....... [続きを読む]

» 【イノセント・ラヴ】第6話 [見取り八段・実0段]
お兄さんが逮捕された。憑き物が落ちたように何もかも話して大人しくしているらしい。何があったんだろうな。自首はフェイクで逃亡すると思ってたのに本当に自首しちゃったんだ。。。聖花は危険な状態となり、病院に搬送された。絶望的になり、フラフラと教会に行く殉也。...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6話 「深まる絆」 [テレビお気楽日記]
救急車で運ばれ心拍は回復するが心肺機能が低下し、今日明日が峠の聖花(内田有紀)。 [続きを読む]

» イノセント・ラブ 六話 [Simple*Life]
を見た。 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!聖花が・・・聖花が起き上ったぁ~~~。 これがホラーじゃなくてなんだっていうんだよ~。 旦那と二人で 「怖えーーーーーーーーっ!怖すぎる!これで感動しろってか?」 と叫んでましたよ。 先週、同じ記事のブロガーさんのところへいって、 佳音が「おやすみなさい」を言うシーンで聖花が 眼をパチパチして、手を差し出して「いかないで~。」っていったら めっちゃ怖いよね。 ということをコメントしてきたのですが、それが現実のものに!ひぃぃ。 さて... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第六話「深まる絆」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
聖花(内田有紀)の心肺が著しく低下し、危険を知らせる音が鳴り響いた。それに気付いた殉也(北川悠仁)と佳音(堀北真希)は救急車を呼んで聖花を病院に運ぶが、危険な状態だった。殉也は何も食べずにフラフラと教会へ行... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『深まる絆』 [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』第6話「深まる絆」memo [つれづれなる・・・日記?]
やっちゃったよ。とうとう聖花復活! 最後で前の40分以上が飛んだわ(笑) [続きを読む]

» ドラマ『イノセント・ラヴ』第6話 [頑張る!独身女!!]
聖花が危篤状態、ショックを隠しきれない殉也。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ第6話(11.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『お兄ちゃん、毎日が怖いくらい、穏やかに過ぎていきます。 じゅんやさんとすごす日々は、まるで陽だまりの中にいるようで、 この世に、怖いことなど何一つないみたいに思えてきます。 私は幸せです。お兄ちゃん。 あの夜のことを思い出しさえしなければ・・・』 前回ラストで容態が急変した遠野聖花@内田有紀は、危機を脱し、 鉄砲玉の耀司兄ちゃん@福士誠治は、警察に自首、 秋山佳音@堀北真希は、すっかり普通の女の子になってるし、 瀬川昴@成宮寛貴や桜井美月@香椎由宇は、あまり出番がなく、 ラストに... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「イノセント・ラヴ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、北川悠仁、香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴、内藤剛志、内田有紀、豊原功補、他 *脚本:浅野妙子 *音楽:菅野祐悟、MAYUKO *主題歌:宇多田ヒカル「Eternally-DramaMix-」 *..... [続きを読む]

« 《Room Of King》#07 #08 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#07 »

最近の写真