無料ブログはココログ

« 《ギラギラ》☆06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 »

2008/11/23

《ブラッディ・マンデイ》★07

テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!』(あらすじ)

敷村教授(神保悟志)のパソコンに残されていた情報を手掛かりに、藤丸(三浦春馬)は加納(松重豊)、南海(芦名星)らと山奥のコテージへ向かう。そこは昔、藤丸が家族とよく訪れていた思い出の場所で、最近は敷村教授が研究所として利用していた。藤丸らが抗ウイルス剤を発見したのもつかの間、コテージにテロリストたちが姿を現す。一方、「サードアイ」では裏切り者や感染者を出した責任を問われ、霧島(吉沢悠)が指揮官から外される。そんな中、拘置所で怪しい動きを見せていた謎の男・神島(嶋田久作)とテロリスト集団との意外な関係が明らかになる。
     *****

ブラッディXを使った宗教集団、神島と、テロリストとの関係が明らかになった。
敷村教授が藤丸の父に送ったPCにファイルが隠されていた。
そのファイルを見つけたとき、那須のコテージが写った。
家族でよく言っていた別荘だったが、行かなくなってからは、敷村に貸してあった。
研究室として使っていた部屋の保冷庫に抗ウイルス剤はあった。
テロ集団は、宗形に、発信機を付けて誘導させていた。

サードアイは、指揮系統をめちゃくちゃにされて、霧島は、権限をはく奪された。
それでなくても、かなり後手に回っていた。
藤丸の機転で、ハチの巣にはされなかったが、藤丸は、高ウイルス剤を1本だけ失敬していた。

神島は、警察に居ると言うだけDえ、外界とはつながっていたし、Jの予定では、明日、奪還し、東京にウイルスをまくと決めていた。

帰宅すると、刑事が家から出てきた。遥は、父の裏切り者の証拠VTRを見せられて、誰も信じられなくなっていた。藤丸は、今出ていった啓二を追いかけて、文句を言ったが、組伏されただけだった。その後この啓二は殺害され、藤丸が容疑者として指名手配された。

音弥たちが、動き出し、英が、暗室として使っていた部屋を隠れ家として使わせてくれた。でもこの英の軽い咳が気になります。
買い出しに行こうと言い出して、英は鼻血を出し、せき込んで血を吐いた。これは本物でしょうか?

どんなに藤丸の味方顔をしていても、この音弥は、怪しいです

本物のウイルスかどうか?音弥もいるので、これは偽物っぽいです。

Jは言った。
明日同師様が帰る。選ばれし者以外のすべてが消える。
僕達は神になるんだ。
神にしか見えない景色を一緒に見ようではないか。

(みんなこー言うのが好きなんだよね。Kの言葉。)Kって誰?

******
今までの感想は、こちら

« 《ギラギラ》☆06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

トラックバック入れさせていただきました。
ありがとうございます。
いろんなドラマ観てらっしゃるんですね。
私はブラマンだけやっているので、よかったら遊びに来てください。

そうか。英は本当に感染してるわけじゃない
という説もありますね。
てっきり音弥が英にウイルスを打ったのかと
思ってました。

な~んも考えずに、神島の事をKって言ってるのかと
思ってたんですが、Kって誰?(笑)
英もてっきり感染したものと思ったんですが
そっか、偽者の可能性もあるんですよねーsweat01
と、全然内容がつかめないくせに、なぜか見続けてるあたしデスcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43196690

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンデイ》★07:

» 「ブラッディ・マンデイ」第7話 [日々“是”精進!]
07マヤに殺された教授の敷村のパソコンには、抗ウイルス剤の在りかを導く手掛かりが残されていた。藤丸はサードアイの加納、南海らと手掛かりを基に山奥のコテージに向かう。そのコテージは昔、藤丸が家族とよく訪れていた思い出の場所で、最近は敷村が研究所として利用...... [続きを読む]

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第7話…霧島降格!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第7話  なんだか今回は散漫だったなぁ・・・。 ┃ 責任のすべては霧島にある!!  霧島(吉沢悠)が指揮官から外され新指揮官・鎌田(斎藤歩)が着任。  テロリストに敷村教授(神保悟志)は殺害されるわ、裏切り者に感染者・・・。  これら数々の失態について「この責任のすべては霧島にある!!」と鎌田に怒鳴られる霧島。  鎌田は嫌な奴だけど、本当に「THIRD-i」は精鋭部隊とは思えぬ失態を繰り返してきたから怒られても仕方ない。  今、麻生首相と霧... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7話 「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 [テレビお気楽日記]
神島(嶋田久作)に交換殺人を持ちかけられたと話す石川看守(野間口徹)。第一感染者の由紀子(江口のりこ)の殺人も神島が予言したとのこと。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第7話 やがて影は、光を支配するだろう [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
まもなく選ばれし者以外のすべてが消える ぼくたちは神になるんだ 神にしか見えない景色を一緒に見ようではないか [続きを読む]

» BLOODY MONDAY 第7話 [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第7話を見ました。第7話「直接教授のパソコンを調べて欲しい。教授が殺された」研究室に向かうと、そこには宗方もいて、藤丸はファイルを復元すると、新薬の開発データとともにパソコンの型番と製造番号があり、メーカーに侵入すると持ち主が竜之介...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7話 [エリのささやき]
「J」は「神崎潤」?「神」になりたいって自分の名前が名前だから?そういえば囚人「神島」もいたね。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7話:テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!! [あるがまま・・・]
ウィルス感染{/eq_2/}(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- ヤバいじゃん{/ee_3/}てか、あの状況では全員感染しちゃうんじゃ・・・ それでなくても、殺人の疑いをかけられてる藤丸なのに、 誰に助けを求めればいいの〜〜〜{/face2_lose_s/} あの新しい鎌田@斎藤歩は意地悪だし、殺された船木@螢雪次郎の部下の アイツも敵側の人間っぽいし・・・警察内部ってぐっちゃぐちゃや〜ん{/rabi_lose/} そして、やっと神島の存在が明らかにっ{/ee_3/}何やら危険な宗教の教祖さま... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第7回 [トリ猫家族]
 さて、同僚の朝倉を殺してしまった石川(野間口徹)は、船木刑事(蛍雪次朗)の取調べで、「交換殺人」だったと告白する。 「独房から一歩も出ない神島がどうやって外にいる人間を殺害できるんだよ?」船木 「あの人には・・そういう力がある・・・実際に人を殺す事ので....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第七話「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
藤丸(三浦春馬)の家にある竜之介(田中哲司)のパソコンに抗ウィルス剤の手掛かりがあることが分かった。加納(松重豊)かおる(芦名星)らと家に帰った藤丸は、そのパソコンを調べる。小さい頃よく家族で遊びに行ってい... [続きを読む]

» ブラディマンディ#7 [NelsonTouchBlog]
「ブラディマンディ」#7 藤丸達一行は高木宅へ向かう。自宅のPCに抗ウィルス剤の手がかりがある!藤丸は父親・竜之介が敷村から渡されたPCに電源を入れる。なるほど、電源を入れなければ誰からもハッキングされない。たしかに敷村は竜之介に自分のすべてを託していたのだ。だが、その竜之介も今はテロ組織といっしょに行動し、敷村自身もサードアイとテロを両天秤にかけ、その報いかテロ側によって殺されてしまった・・。もし、抗ウィルス剤がテロ側より先に入手できれば、これほど重要な手札はない!藤丸はそのPCの隠さ...... [続きを読む]

» ハケン社員、ハケン教師次はハケン主婦って家政婦なんです~(加藤あい)ブラッディ・マンデイってポアなの?(川島海荷)悪魔払いかよっ(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
まあ・・・どんな物語でもフリが終ればそこそこ面白くなる。 唐突に始まり唐突に終る [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!』 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7話感想。 [JAOの趣味日誌]
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ 亡くなった敷村教授のパソコンには抗ウイルス剤の在り処の手がかりが そこは藤丸がかつて家族と訪れていた コテージ。 そこに抗ウイルス剤があった しかしテロリストたちが待ち構えていた。 いったい何故? 敷村教授のかつての助手宗方がJと仲間だと誰もが思った ことと思うが宗方はうまくJに利用されただけだった。 藤丸の機転で抗ウイルス剤は全部奪われることを免れたが、Jの罠によって 藤丸は殺人犯にされてしまう。どうやらまだテロリストと通じている人間が 警察... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#7 [Sweetパラダイス]
私も音弥の家に行き隊泊まり隊テロに関わりたくないよねー敷村教授は藤丸パパに託していた。開くとコテージが!!抗ウィルス剤を見つけに藤丸ご一行様はコテージへいや〜なヤツがやって来た!!霧島さんいびりする鎌田鎌田が指揮官!?抗ウイルス100人分みっけ!!囲ま...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #07 [まったり☆てぃ〜たいむ]
結局、音弥の家へ向かう遥達。 けど、英が怖くなって帰ってしまう。そして真子までも・・・ そりゃそうだ。 一般高校生がテロリストに巻き込まれて怖くない訳がない。 藤丸は家に行き、父が敷村からプレゼントされたパソコンを出して来る。 開くと昔遊びに行っていた那須のコテージの写真が。 遊びに行かなくなってからは敷村に貸してたらしい。 藤丸達はそこへ向かう事に。 霧島が神島の映像を見てて指が動いてる事に気付く。 なんと神島はモールス信号をやっていた!! でも神島から発信していたのでは... [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 七話 [Simple*Life]
を見た。 えええーーー。英!いつの間にウイルスに感染戦してたの!!! どういうこと~~~。 なんかね、怪しいと思ってたんだよ。だいたいこういう場合って 一番気の小さい人間が最初に犠牲になるもんね。 高校生の新聞部のみんなが藤丸を守るって言い始めた時から やばいよ。やばいよ。って思ってたんだよ~。 やっぱり~。 抗ウイルス剤のありかを知るためにパソコンを見つけ そしてそこから昔使っていた高木家の別荘にあることがわかって そこまでいく藤丸たちだったけど、 なぜかテロに居場所... [続きを読む]

» 石川看守の嫁の不倫相手を殺したのは誰?(ブラッディ・マンデイ#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブラッディ・マンデイ』レクター博士みたいな神島紫門@嶋田久作は、モールス信号で外部から指令を受け取っていたのね!!!“ブラッディX”の抗ウイルス剤が隠されている昔家族と訪れていたコテージに到着した弥代学院高等部2年A組新聞部・天才ハッカー“ファルコン”高....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第7話(11.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「ところで、大丈夫ですか、公安は? こんな指揮官不在の組織で、テロと闘えるんですか?」 いや、ダメっす・・・ ということで、霧島@吉沢悠に代わる指揮官鎌田@斎藤歩がTHIRD-iに着任。 しかし、こいつもやっぱりダメみたい。どうやら、権力志向のマニュアル君のようだ。 安×や福×から、麻×に代わったという感じだ そんなに人材は枯渇しているのか!? 親父@田中哲司のPCを調べた結果、抗ウィルス剤の在り処が 小さい頃、家族で遊びに行った那須のコテージだと悟る高木藤丸@三浦春馬 加納@... [続きを読む]

» ジャンプ52号&ブラッティ・マンデイ [別館ヒガシ日記]
YJ52号は土曜に発売で&の結末が良くて は乱菊&引っ張るより京楽と浮竹を読みたく はハンコックしがみ付き乗り面白かったけど &&判明も可哀相で &&&&は次で判明と思うし バクマンは高校入学&亜豆&赤マル遂に発売で はは父に戻されそう&で引っ張り 次はイ... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第7話を見終えて。折原マヤが妖しい! [快投乱打な雑記帳]
 おぢさんとしては、毎回その登場が楽しみな折原マヤ@吉瀬美智子さん。今回はちょっと髪型も変えてワイルドないでたちで登場。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」(第7話:「テロ全貌が今夜明らかに!! 非情な計画が日本を襲う!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月22日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第7話)は、敷村教授(神保悟志)のパソコンに残されていた抗ウイルス剤の手掛かりを探るために、藤丸(三浦春馬)たちが山奥のコテージに向かう、というのが主な内容だ。今回のエピソードで謎の男・神島(嶋田久作)がどんな人なのかがわかったのだが、鉄火丼はこれを知って…?... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第7話「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 [空色☆きゃんでぃ]
ブラッディ・マンデイ 第7話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-205.html 楽天ブログ様にTBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい・・ [続きを読む]

« 《ギラギラ》☆06 | トップページ | 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆05 »

最近の写真