無料ブログはココログ

« 《風のガーデン》#08 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★08 »

2008/11/29

《流星の絆》☆07

『時効まであと3週間』(あらすじ)

功一(二宮和也)は両親を殺した犯人が政行(柄本明)に間違いないと確信する。しかし、逮捕につながる決定的証拠がない。そこで、証拠の偽装を考えた。数日後、警察に盗難車の通報が入る。乗り捨てられた車の中に、萩村(設楽統)は「アリアケ開店7周年記念」の刻印の入った腕時計を見つける。事件解決の手掛かりになるかも知れないと、徹底的に調べることにする。一方、静奈(戸田恵梨香)は政行の息子・行成(要潤)とデートを続ける。妹が殺人犯の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」と禁じるが、静奈はそれに反発し、デートを重ねる。時効が迫りつつある中、功一は政行逮捕に必要なのは「証拠」ではなく「動機」だと考えた。功一は静奈に最後の指令を出す。
     ********
港で、待っていると、轟音とともに蛇行運転する車が目の前で止まった。 中から、ふらふらのサギが出てきた。シーは、あんたはいったいと聞くと、詐欺はイライラしながら、功一を”アクセル”と呼び、「あたしは、あんたの、何なのさ」と肩を揺さぶって聞いた。
意に介さない功一は、「俺と泰輔は今から横浜、横須賀に行く。」

シーはサギに「アンタが羨ましいよ。あんなカッコイイ兄貴が2人もいて、いつも守ってもらってさ」「でもね、本当のお兄ちゃんじゃないんだ。聞いてない?お母さんの連れ子なんだ私。だから、いつまでも甘えちゃいられないの。」「そんなことないさ。」「え?」「兄貴は甘えて欲しいと思ってるさ。ずっと3人で力を合わせて生きていまさら急に、よそよそしくしたら、兄貴がさびしいおもいするよ。」「そうだよね。」「そうさ。」「シーは、二人ともお兄だと思ってる。」「血がつながっているとかいないとか、いまさらどうでもいいよね。」「あたしにとっては大問題だけどね。」「え?」「アンタ、完全にノーマークだった。でも妹じゃないなら話は別。これから徹底的にマークさせてもらうよ。」「何言ってんの?」「弟の方はどうでもいいよ、あんなたれ目の濡れせんべいみたいな男なんとも思っちゃいないさ。だけど兄貴は渡さない。アクセルだけは渡さない!」「なんなのアクセルって、お兄のどこがアクセルなの?」「アクセル!・・・」「なんだよ、お前まだいたのかよ。」「ゴメンまだ例のものもらってないから、」「あ、そうそう」、
「いいんだあたしは千円が大好きなんだ。」「お休み、アクセル、濡れせんべい。」
「ちゃんとみつけてくれるかな。ちゃんと見つけてくれないと困る。形見なんだから。」
また消えるとき、水に飛びこんださぎでした。

おはぎさん
俺は萩村。今月頭に神奈川県警に配属されたばかり。
係張:どうだ、お萩さん、何かわかったか?<この係張は今時、部下をあだ名で呼ぶ>
「おい、ポロシャツ。射手とナンバーを本部に報告、それからジャガーとめんぼうは聞きこみ。」
「横須賀中央署に連絡があったのが、けさ7時過ぎ。2,3日前から放置」されているという情報もありました。車はだいぶ前から盗難届が出ていました。」
「機嫌が悪いね、おはぎさん、何か不満?」
「不満、ですね。こんなの県警が出る幕じゃないでしょう。」
「所轄の中年刑事にでもやらしとけって?すいませんね、ちょっと顔をだしてもらってもいいですか、所轄に、おはぎさん?」(柏原)
これ、盗難車の中から発見した遺留品。キャラメルの缶を開けると、時計。アリアケの刻印のある特別の。口紅、が出てきた。
柏原は、功一を喫茶店に呼んだ。知らない時計だと素っ気ない。泰輔も呼んだと言われて、帰ろうとするが、到着。泰輔はすぐに父親の時計と言ってしまう。

シーが功一に言われたのでもないのに、戸神に会っていると心配する泰輔。帰りが遅くて功一も待っていた。これから、戸神に、捜査の手が伸びたら、と言われても、本気になってしまったシーは、辛い。

功一は、警察の目を戸神に向けさせることは

できた。しかし、戸神にしてみれば自分の知らないもので、自分を警察が調べている。そこで、”動機”を考えて、やっぱりハヤシライスのレシピを、戸神の家にそっと置いてくることを考えた。それが、シーの最後の目的。
それまでは、落ち着かなかった。

戸神は、シーを横浜の昔の店のあたりに連れて行った。カフェはつぶれていたがドアは開いた。そこから、流星を見た丘まで行くと、こうしてみるのと、あおむけに寝た。仲間同士でみんなで流星を見たと話すと、本当に流星が次から次へと流れた。昔を思い出して泣くシーに、キスしてもと言いかけた彼の口を塞いだのは、シーだった。

遅くに帰ると、泰輔が不機嫌だった。シーはまたいつものパターンで、海外留学で、さよならしてくると言った。
功一(二宮和也)は両親を殺した犯人が政行(柄本明)に間違いないと確信する。しかし、逮捕につながる決定的証拠がない。そこで、証拠の偽装を考えた。数日後、警察に盗難車の通報が入る。乗り捨てられた車の中に、萩村(設楽統)は「アリアケ開店7周年記念」の刻印の入った腕時計を見つける。事件解決の手掛かりになるかも知れないと、徹底的に調べることにする。一方、静奈(戸田恵梨香)は政行の息子・行成(要潤)とデートを続ける。妹が殺人犯の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」と禁じるが、静奈はそれに反発し、デートを重ねる。時効が迫りつつある中、功一は政行逮捕に必要なのは「証拠」ではなく「動機」だと考えた。功一は静奈に最後の指令を出す。シーが、戸神の家に招待されるといいんだけれどと思っていたら、留学の話をしたらご招待しますと言われた。

柏原が、これから誘導されていることに引っかかりを感じるようです。
アリアケ詐欺3兄弟が、捕まるのでしょうか?できたら、するりと、逃げられて欲しいな。

******
今までの感想は、こちら

« 《風のガーデン》#08 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★08 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

そういえば、詐欺も立派な犯罪ですもんねーsweat01
行成に素性がバレる心配ばかりで、3人が捕まる可能性については
考えた事が無かったデス・・・
功一にには、最後まで完璧なシナリオでお願いしたいデスgood

>柏原が、これから誘導されていることに引っかかりを感じるようです。

ですよね~。。。
簡単に誘導されすぎていて、柏原は全部分かっていて
動いているのでは。。。とさえ思えます。
3人が捕まるのはイヤだ~(+_+)
でも、来週は高山も出てくるし、そういう所からバレてしまいそう。。。

3兄妹が捕まっちゃう展開は嫌ですね。でもレシピノートには功一やシーの指紋がバッチリ付いちゃうよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43263088

この記事へのトラックバック一覧です: 《流星の絆》☆07:

» 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ [あるがまま・・・]
ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ〜 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんどん行成の優しさに惹かれ・・・ 3人の男に想われるしー・・・ あ〜ん、いいな〜、あたしも静奈になりてぇ〜〜〜{/face_heart/}←アホ{/face_tehe/} そして、サギはアクセルに夢中{/hearts_pink/}垂れ目のぬれせんべいには 興味無いらしい(笑)。 あたし、あんたの何なのさ{... [続きを読む]

» 流星の絆#7 [NelsonTouchBlog]
「流星の絆」#7 刑事達に政行が怪しいと思わすにはどうすればいいのか?自分達は政行が容疑者だとわかっていても、警察は何ひとつ手がかりを掴んでいないのだ。柏原・荻村コンビは信用にたる刑事だと再確認した功一は、彼らが政行にたどり着くよう証拠偽装を画策する。 まず、政行の止めていた車の前に時計を落とす。帰ってきた政行は時計を拾い、そしてまた落ちている場所に戻した。車は走っていってしまうが、傍で見ていた功一はそれを手袋で拾い、ビニールに入れ、冷ややかに笑った。そう、これは父親形見の時計に政行の...... [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 最後の作戦 [レベル999のマニアな講義]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難車であり、その中から出てきたのは、、口紅と腕時計など。捜査していた萩村(設楽統)は...... [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[流星の絆] ブログ村キーワード 兄貴、あいつ本気だよ。 芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。 俺たちの仇の息子に惚れてるよ。 遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!... [続きを読む]

» 「流星の絆」第7話 [日々“是”精進!]
流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として静奈に母・塔子の形見を持ってこさせ...... [続きを読む]

» 流星の絆 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [Happy☆Lucky]
 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [テレビお気楽日記]
盗難車を用意してくれるサギ(中島美嘉)。「あたし、あんたのなんなのさ。」功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)はそのまま横須賀に向かうのでした。 [続きを読む]

» 【流星の絆】第7話 [見取り八段・実0段]
用もないのに戸神行成に会うな!どうして?戸神が目を付けられたらお前だって危ないんだよ!まだ、いいじゃない!まだ別れなくてもいいじゃない!椅子を見ても皿を見ても花瓶を見ても彼女の事を思い出してしまう。と言う行成。行成が静奈に心を奪われるのは良いが、静奈ま...... [続きを読む]

» 流星の絆 trap7 [ブルー・カフェ]
アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起こるか分からない世の中です。両親が殺され、愛する妹も「仇かもしれない男の息子」に取られそうなアクセルとタレ目のぬれせんべい・・・『流星の絆』第7話です。 【アクセル全開!】 警察が戸神を捜査するよう『証拠を偽装する』アクセル・功一。「サギ」に「闇のルート」から盗難車を調達させます。暴走する盗難車!? ... [続きを読む]

» 「流星の絆」第7回 [トリ猫家族]
 時効まであと3週間となりました。 港にやって来たアリアケ3を迎えたのは盗難車に乗ったサギ(中島美嘉)。 功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、その車に乗って、横浜横須賀へ・・  その間、サギと静奈(戸田恵梨香)は秘密のガールズトーク。 「あんたが羨ましい...... [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 [アンナdiary]
「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ〜ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の濡れせんべいなんだから(笑) ... [続きを読む]

» 『流星の絆』第6話…あいつ本気だよ [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」  いよいよ盛り上がってまいりました・・・。 ┃海に消える中島美嘉・・・  今回も中島美嘉のサラッとした存在感は、『ORION』の歌詞ではないですがキラリと小さく輝いていました。  功一 (二宮和也) を思うサギ(中島美嘉)が、「あんた完全にノーマークだったんだからね」と静奈 (戸田恵梨香)に言う・・・。  さりげない一言が、静奈と行成 (要潤)と功一と泰輔 (錦戸亮) を巡る心模様を象徴するセリフに... [続きを読む]

» 流星の絆 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』 [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 [エリのささやき]
静奈は切ない。兄二人はさらに切ない。三人の絆がしっかりと結ばれていますように・・。 [続きを読む]

» 『流星の絆』第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回は諸般の都合によりいつも以上にざっくりと。 [続きを読む]

» 流星の絆 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [空色きゃんでぃ]
走り屋、登場! やっぱりサギ (中島美嘉) か! そうだと思いましたよww 三半規管が弱いなら、ムチャな運転はやめてください(。つ∀≦。) ... [続きを読む]

» 流星の絆 第七話「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
サギ(中島美嘉)に用意してもらった盗難車で、功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は横須賀に出かける。サギと二人残されていた静奈(戸田恵梨香)は、「アクセルだけは渡さない!」とサギにライバル宣言される。そして、帰... [続きを読む]

» 流星の絆☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
いよいよ功一の計画が着々と戸神を追い詰めていく。 戸神政行にわざと拾わせて指紋を [続きを読む]

» 『流星の絆』 第7話 [美容師は見た…]
『おはぎさん』今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ樽ドルって本当に…ある訳ないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!柳沢加奈子ちゃん似は危ないですってば(... [続きを読む]

» 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也) [キッドのブログinココログ]
「朝まで生テレビ」では六割が「自虐的歴史観」を否定し八割が「憲法改正」を肯定する [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 [日々緩々。]
時効まで、あと3週間になりました。 港に来たアリアケ3の元に、盗難車を乗り付けたのはサギ 闇ルートから用意したこの車で古本屋に行き、侵... [続きを読む]

» 流星の絆 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回の物語の前半の主人公のこの方。 [続きを読む]

» 流星の絆第7話(11.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
戸神政行@柄本明を両親殺害の犯人と断定した有明三兄弟 盗難車を裏ルートから用意し、 戸神親父の指紋のついた有明親父@寺島進の形見の腕時計と 古本屋(かつてとがみ亭があった)から盗んだ樽ドルのマニア本を仕込むことで、 戸神親父を犯人に仕立ててあげようとする。 更に、功一@二宮和也は、ハヤシライスのレシピを戸神家に置くことで、 戸神親父には両親殺害の動機があったと、警察が気づくようにしようとする この性急さ・・・ 時効間近なのも、さることながら、 静奈@戸田恵梨香が戸神行成@要潤に... [続きを読む]

» 流星の絆#7 [ほどほどの人生]
今回は、最後のシーンの二宮くんの演技にやられました。 [続きを読む]

» 「流星の絆・第7話」 [みょうがの芯]
盗難車の中に「腕時計」と「口紅の本体」と「元とがみ亭だった古本屋BOOK ONのDVD」を置いておいて、柏原に見つけさせたんですね。 [続きを読む]

» 流星の絆 動画 [流星の絆 動画]
流星の絆の動画や画像はこちらから。主題歌は嵐のBeautiful days。あらすじはネタバレの可能性が... [続きを読む]

» 流星の絆 [FULL OF LOVE]
ども。最後の功一の怒鳴り方に、役者二宮和也を見た気がしたすももです。  正直、今回泰輔が「兄妹じゃない」「兄貴だからじゃない」と言い出したのは驚いた。お前が言うか、みたいな。今まで功一が静奈を好きというのは描かれていたけど、泰輔はどっち?って感じだったの....... [続きを読む]

» ドラマ「流星の絆」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ここにきての、兄弟の不協和音-----------。仇の息子に本気で恋してしまった静菜。そして巧妙な功一の策略にはめられる戸神一家。ついに警察も手がかりを掴んで動き出したのだった・・・。親父の形見の時計は戸神の指紋を得るためわざとあそこへ置いたもの。で、サギ、暴...... [続きを読む]

« 《風のガーデン》#08 | トップページ | 《ブラッディ・マンデイ》★08 »

最近の写真